補導 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

このところmugudaiパパの帰りが早いので、2わんの午後のお散歩は中止の事が多かったのですが、昨日は帰りが少し遅くなると言う事だったから、久しぶりに夕方(夜)のお散歩に行きました。

2008.07.28-1
暑くてもだいもりゅんもとっても元気!

2わんとも速足でタッタカ歩きました。

だいは久しぶりの午後散歩で気持ちが良かったのか、声まで出してチャッチャと土蹴りをしてご機嫌ちゃんでした。(*^m^*)

途中ですぐに抱っこ抱っこになってしまうりゅんも、最後までちゃんと歩き通しました。

家に帰ってから、りゅんを玄関で待たせておいて、だいのシャンプーをしました。

だいは小さいし比較的おとなしくしていてくれるので、あっという間に終了!

次はりゅんの番

ところが最近りゅんはシャンプーが嫌いになってしまい、お風呂場中をうろうろ動き回るので、とってもやりにくくて、何度も私に叱られました。

特に頭とお顔にシャワーをかけられるのが嫌で大暴れするし、途中何度もブルブルするので、私はビショビショになりました。

「りゅんちゃん何やってんのよー」(#`皿´)ムキー

「もお~!いい加減にしなさぁ~い!」ヾ(`ε´)ノ

「ちゃんとしなきゃダメでしょお」(`⊿´#)

「おりこうにしないんだったら、おんもにポイしちゃうよー」U。・x・)ノ

りゅんのシャンプーが終わる頃には、りゅんのブルブルでびっしょりだし、全身汗だらけですっかり疲れてしまいました。

おまけにいつもなら私シャンプーする人、mugudaiパパドライ&ブラッシングする人と分業しているのに、一人で全部やらなくてはならなくて、とっても大変でした。

りゅんちゃん、我が家に来たばかりの頃に比べると、どんどんおバカになってきています。

無駄吠えはするし、カートの中ではだいの上に乗ろうとするし、キュンキュン鳴くし、外でわんこに吠えまくるし、夜鳴きはするし、チッコははみ出すし・・・

そして昨日はついに万引きで補導されました。

只今我が家、座卓でお食事お試し中だったのですが、ちょっと目を離した隙に、りゅんが座卓に手をかけて立ち上がり、おかずの大皿に顔を突っ込んでペロペロ舐めていました。

「くぅおらぁ~!何やってんのお」(▼▼メ)

口の中をこじ開けたけど、なんにも入っていませんでした。

りゅんは万引き現行犯で、補導されました。

今までお行儀は悪くても万引きは一度もした事がかったのに、りゅんはおバカ街道まっしぐらです。

大きいおねーちゃんも、ちーねーちゃんも、むぐもだいも、誰一人万引きで補導された子なんていなかったのに・・・(ー’`ー;)

でも今回は初犯と言う事で、厳重注意の上御赦免となりました。

どこまで年老いた母に苦労をかける三男坊なのでしょう。(〃´o`)=3 フゥ

そう言えば長女が、エースが家ではちゃんと足を上げずにチッコができるようになっていたのに、我が家に遊びに来てから又足を上げるようになっちゃったのは、きっとだいかりゅんに「お前よぉ、男なのに足上げないでチッコするなんて、ダッセェ~、男なら堂々と足上げてチッコしてみろっ!」みたいな事を言われたからだって言ってたけど、りゅんもきっとエースに「食べちゃったらこっちのものなんだから、おいしそうなものがあったら、万引きしちゃえよ、怒られたってその時だけだぞ」なんて言われて悪の道に引きずり込まれたのかもしれないなぁ
(* ̄m ̄)プッ

エースは万引きの常習犯らしいからねっ!(*≧m≦*)

でもエースの言う通り、怒られたのはその時だけ!

2008.07.28-2
だってこんな顔されたら「う~~ん、かわいい~~」(☆o☆)なんて思っちゃって、結局抱っこしちゃったんですからぁ( ̄m ̄*)ぷぷ

2008.07.28-3
だいは自分のご飯を食べた後、しっかりりゅんの器を舐めてます。

2008.07.29-1
何やら2わんで見上げています。

2008.07.29-2
だいとりゅんが見ているのはこれ
プーさんのビーチボール

2008.07.29-3
2わん共興味津々です。

動画 ビーチボール





本日のお花

2008.07.29-4
サルスベリ






スポンサーサイト

【No title】
タイトル見たときええっ…v-12ってなっちゃったけど…
笑えました!
エース君とりゅんくんの会話、想像力たくましすぎです~

chieppiさんの基準だと、ウチのワンはかなりのおバカですわ。
カートはないからわからないけど、
自転車のかごからも走行中に突然飛び降りたり、
お弁当のおかず、さましてるうちに万引きしたり…
お風呂なんて、顔と足を洗われるのがいやで、
泡だらけで部屋中走り回ったこともv-40
おまけに、お世話係は私一人なので、いつも汗だくです。
でも、可愛くて甘やかしてる私が一番のおバカなんでしょうね。
【No title】
おひさしぶりですv-411
毎日暑いけど、みんなばててませんか??
リュン君万引きつかまっちゃったのねププッ ( ̄m ̄*)
うちのキャメルもかなりの万引き犯ですよ(^_^;
リュン君どうしてシャンプーキライになったのかな??
顔や頭にシャワーかけられるのいやな子は、洗面器にお湯をためて、それにタオルを入れて、タオルにお湯をしみこませて顔や頭を洗ってあげると案外おとなしいですよv-410
試してみてください^^
【】
chieppiさんの、おうちの、お風呂場は道路に面してます? 
りゅん君洗ってる時、通った人は笑ってるのでは?(^m^) 
そういう我が家も、ちょっとセリフは違うけど 
小さい子がいるのかな?って思われそうです(笑) 
ちなみに 
反対向いてくだちゃ~い  とか 
良い子でしゅねぇ~ とかねっ  ぷぷっ 
三男坊のお世話が、きっとchieppiさんの若さの秘密なんですよ

万引きかぁ~れーすも今年から、万引きデビューしましたよー…
【No title】
chieppiさん宅のお隣に住んでみたい・・・笑
きっと楽しいだろうな。
でも、標準語で叱られても、全然こわくないです。関西人はもっとこわいよ~~~
りゅんくんのおかげ?できっとchieppiさん若返っておられると私も思います。がんばれ♪
【jackun_mamaさんへ】
ジャッキー君も、かなりいろいろ楽しませてくれてるみたいですね。(*≧m≦*)

むぐやだいがわりとおとなしい…って言うか、特に困る事がなかったわんこだったから、りゅんが来て初めてわんこを飼う大変さを教えられた感じです。
でもやっぱりかわいさの方が勝っちゃって、ビシッと躾けられない甘ちゃん飼い主の私です。
叱られた時の困ったような顔を見たら、何でも許せちゃいそうですよね。(*^m^*)
【三四郎さんへ】
三四郎さん、お久しぶりです。
ホントにこのところ暑さが厳しくて、わんこもかわいそうのようですよね。
でもおかげさまで我が家の2わん、夏バテもしないで元気にしています。

りゅんは初めての万引きで、現行犯逮捕です。(*≧з≦)v
キャメルちゃんも、万引き犯ですかっ!(* ̄m ̄)プッ

りゅんは最近どんどん我が出てきたみたいで、来たばかりの頃より困る事が増えちゃいました。
シャンプーもその一つで、全然おとなしくやらせてくれません。
頭や顔は洗面器にお湯をためて、タオルで洗うようにすればいいんですね。
今度やってみますね。
情報ありがとう!
【フリル さんへ】
残念ながら、我が家のお風呂場、道路に面していませぇ~~ん!!
でもお隣と隣接しているので、きっとお隣さんには筒抜けだと思いますけどぉ(* ̄m ̄)プッ
わんこ飼いの友達も言っていたけど、知らない人が聞いたらホントに小さな子供がいると間違われそうですよね。

我が家の三男坊、若さの秘密と言うより、私の寿命を縮めてくれてる気がするんですけどぉ~(笑)
あっ、でも張り合いありすぎで、呆けなくていいかもしれないけどねっ!
なぬ?天然?∵ゞ(≧ε≦; )プッ

れーすちゃんも今年から、万引きデビューしちゃったんだね。
りゅんはねぇ、エースに教えられたんだと思うよ!( ̄m ̄)
【クラママさんへ】
そうかぁ~
やっぱり関西の人には、標準語は「ん???」って感じですか?
これみんなお隣さんに筒抜けと思うと、ちょっと恥ずかしいですけどねっ!(;^_^A

我が家では長女も次女も、むぐもだいも、結構楽な子育てだったので、三男坊にはかなり振り回されています。

【No title】
りゅんちゃん、行動的ですねv-397
万引きの現行犯で補導、でも初犯につき厳重注意の上御赦免、寛大なるお裁きありがとうございます。
だって捕まったらりゅんちゃんに会えなくくなるから・・・v-406
でも、とわも負けていませんよ。
【まるぽこの母 さんへ】
りゅんは行動的と言うよりっ!
ハチャメチャでぇ~~す!(*≧m≦*)
それでも今までは条件は整っていても、万引きはした事がなかったのに、ついに悪の道へ足を踏み入れてしまいました。v-17
まっ、初犯と言う事で大目にみましたが、次は逮捕勾留です!(`へ´)
とわちゃんはりゅんよりずっとおとなしくておりこうさんだと思ってたけど、りゅんとタメ張れるんですかぁ~(≧∇≦ )

【No title】
りゅんちゃんてば笑えるぅーヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
我が家もむうたんは問題児ですよん(〃´o`)=3 フゥ
ワンワンすごいしヤキモチ妬きすぎ、みんなを脅しまくるし・・・同じくチッコは外すし困っちゃいますv-356
でも万引き常習犯はな、なんとみいなかーさんなんですよぉ~(笑)
【mamiさんへ】
りゅんはとにかくハチャメチャで・・・┐(´~`;)┌
どんどん“悪”の道に足を踏み入れてるみたいです。(笑)
むうたんも問題児なのぉ~(*^m^*)
でもよその子だと、なんだかとっても微笑ましく思えちゃうのはなぜ?(笑)
な、な、なんと!
みいな母さんは、万引き常習犯だったんだぁ~(*≧m≦*)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示