夜鳴き -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

一昨日の夜中、りゅんのクィーンクィーンと言う声で目が覚めました。

寝ぼけ眼で「りゅんちゃん、うるさいよ!ちゃんとねんねしなきゃダメッ!」と言うと、その時はおとなしくなったものの、しばらくして又クィーンクィーン鳴き出しました。

あんまりうるさいのでスタンドの明かりを付けてみると、りゅんがサークルの中でピョンピョン飛び跳ねていました。

「もおぉ~、今何時よぉ」と時計を見たら

「えっ~!まだ1時半前じゃあ~ん」(-_-#)

でもキュンキュン鳴いてサークルから出ようとするので、チッコでも出たいのかと思い、仕方ないから抱っこして洗面所へ連れて行くと、トイレトレーを素通りしリビングへ入って行きました。

それからお水の器の方に顔を向け、私の顔と見比べているので、見たら水入れにお水がほとんど入っていませんでした。

すぐにお水をたっぷり入れてあげたらゴクゴク飲み出し、あっという間にほとんど飲み干してしまいました。

お水を飲んだら落ち着いたみたいだったので、ついでにそれまでリビングの座椅子で寝てしまっていたmugudaiパパを起こして、りゅんと一緒に二階に連れて行きました。

風があったのでクーラーは付けずに窓を開け放って寝ていたので、暑かったのかも知れません。

サークルに戻すと、やっとおとなしく寝始めました。

mugudaiパパも、すぐにゴーゴー高イビキ!

やれやれ(〃´o`)=3 フゥ

がっ!

せっかくぐっすり眠っていたところを起こされた私は、すっかり目が覚めてしまい、全然眠れなくなってしいました。

何度もゴロゴロ寝返りを打ったり、布団をかけたり剥いだりしたけど全く眠れなくて、そのうち空がしらじらと明るくなりかけた頃、ようやくうとうとまどろみかけました。

まどろみかけましたがっ!

ピピピピピピ・・・ピピピピピピ・・・ピピピピピピ・・・

ああ無情(ー’`ー;)

目覚ましが高らかと、起床の時を告げたのでした。

おかげですっかり寝不足の私でした。

そして昨日は暑いのでしっかりクーラーを付けて寝ました。

がっ!

又々りゅんのキュンキュン!

うるさいけど知らん顔して寝ていると、キュンキュンはだんだん大きくなって、とても寝てなんていられない状態に!

「もしかしてチッコ?」と思ったので、又洗面所に連れて行ったけど、尻尾ブリブリで私にピョンピョン!

「もお~、いい加減にしなよぉ!夜中なんだから遊んでる場合じゃないのお」と、再び二階に連れ戻りサークルに入れたけど、電気を消してもキュンキュン鳴いて全然寝ません。

しばらく無視していたらキュンキュンはどんどん激しくなり、ついに無視していられなくなり、仕方がないからサークルから出してフリーにしてやったら、やっと鳴かなくなったけど、今度は2わんでうろうろ部屋中探検し始めました。

そのまま放っておいたら、りゅんはベットに手をかけ私の顔をベロベロ舐め始める始末!

「何やってんのお」(#`皿´)ムキー

私の怒り爆発!

だいはおとなしくベットの脇で寝ていたのでそのままフリーに、りゅんは再びサークルにお閉じ込めとなりましたが、探検して気がすんだのかやっとおとなしく寝てくれました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

「毎晩これじゃあ、なんだか子育て中みたいだよー」と思ってしまった私です。

娘達もむぐもだいも、夜泣き(夜鳴き)はしなかったけど、りゅんはやっぱり今までで一番手のかかる子供みたいです。(* ̄m ̄)プッ

2008.07.23-1
ぼく夜中に遊びたくなっちゃったでちゅ

この歳になってこんなに大変な子育てなんてしたくないよー

2008.07.23-2
ぼくはおにーちゃんだから、夜鳴きなんかしないで、ちゃんといい子でねんねしているよ!

頼むよ、りゅんちゃん、ちゃんと朝までゆっくり寝させてくれぇ~

さて今夜はどうなる事でしょう・・・ (*^m^*)





スポンサーサイト

【No title】
あらあらりゅんちゃんどうしちゃったのかな?
昼夜逆転しちゃってる?
夜中に起されるとその後寝ても寝不足感が残っちゃうよね。
今晩はちゃんと朝まで寝られますように!
【No title】
りゅんくん夜鳴きですか~
最近は暑くて寝苦しいから、りゅんくんも
眠れないのかなぁ・・・
モニョ②はティファと一緒に寝てますが、
それでも暑いのかウロウロしてるみたいで
夜中に気になって目が覚めちゃいますぅ・・・
今夜は寝れると良いですね~
毎日、熱帯夜ですね (´+ω+`) )

8月の情報ありがとうございます♪
予定が決まったら即効に連絡しますね~♪
【No title】
りゅんちゃんも夜鳴きするんですか?
実は、ノノも明け方になると騒ぎ出すようになってしまい、
おかげでパパママ寝不足でした。
5時は、ちょっと早すぎです。ノノDIARYアップ出来なかったのは、
ノノのせいでもあったんです。
夜まで起きていられなくて。今週ようやく、六時くらいにずれてきて、
それなら仕方ないかと散歩にでています。

暑くて寝られない+夜鳴き・・・。
だいちゃんを見習って欲しいです。暑いからでしょうかねえ~。
夜鳴きから解放されたいです。
【No title】
りゅんくん、どうしちゃったのかな?
やっぱり最近はちょっと暑かったりして、寝苦しいのかしら?
わんこってかなり暑がりだもんね。我が家は暑がりのクラパパのおかげで、クーラーガンガンにかかった部屋なので、ばく睡してますよ。今夜はゆっくり寝てくれるといいですね。
【No title】
おはようございます。
夕べは、りゅんくん夜泣きせずに寝てくれましたか?
夜泣きされると、お腹痛いのかしらとか、
しゃべれないから余計に心配しちゃいますよね。
うちもそんな経験ありです。
眠い目をこすりながらつきあってやってるのに
しっぽ振ってお遊びモードだったりすると、
マジでアタマ来ちゃいますv-42
ただでさえ暑くて寝苦しいっていうのに…
お気持ちお察ししますぅ~v-12

目覚まし時計の音の表現v-237がとってもリアルで、
うけちゃいましたよv-238

【レレママさんへ】
このところの暑さのせいなのか、連日”夜鳴き”のりゅんですが、昨夜はクーラーを強めにして寝たら、朝までぐっすり眠ってくれました。v-221

夜中に起こされても、半寝状態のままならそのまますぐに寝られるけど、しっかり目が覚めちゃうとなかなか寝られなくなっちゃいますよね。
二日続けて朝はぼーっとしていました。
・・・って、寝不足じゃなくても、朝はほとんど夢遊病者状態の私です!(*≧m≦*)
【モニョモニョさんへ】
あんまり暑いから、りゅんは昼間もほとんど動かないので、きっとエネルギーが余っちゃってたのかもしれません。
でもねぇ、夜中に遊ぶなよっ! o(`ω´*)oプンスカプン!!

だいは暑くても、家の中でボールやぬいぐるみの回収作業にいそしんでいるので、運動は足りてるみたいです!(=^m^)

昨夜はクーラーガンガンで寝たので、朝までおとなしく寝てくれました!v-221

8月の連絡、そんなに慌てないでいいですよ。
我が家からは近いので、前日でもOKですぅ~v-426


【ノノママさんへ】
そうなんですよぉ
このところ暑さのせいか、連日の”夜鳴き”です。
朝はmugudaiパパが早起きなので、自分が起きるとだい&りゅんを連れて、リビングに移動してくれるから、私は5時半まではしっかり寝ています。(平日)

ノノちゃんは早起きなんですね。
娘のところでも、エースが朝早く起きるので、仕方なく早起きさせられてるみたいです。(*^m^*)
でもこの時期すぐに暑くなっちゃうから、早朝のお散歩は気持ちがいいですよね。

だいは昼間ほとんど熟睡していないので、夜は朝までおとなしく寝てくれます。
夜中でもちょっとした事ですぐに目を覚ましますが、吠えたり騒いだりはしないので、とっても楽です。

昨夜はクーラーガンガンで寝たので、朝までおとなしく寝てくれました。

【クラママさんへ】
りゅんはこのところ暑くて寝苦しかったのと、昼間の運動不足でエネルギーが余っちゃってたのかもしれません。
昨日は昼間プール遊びをさせたのと、夜はクーラーガンガンで寝たのとで、おとなしく朝まで寝てくれました。v-221
りゅんは快適だったみたいだけど、mugudaiパパはクーラー効きすぎで”だるぅ~”って言ってました。
わんこが快適な温度にすると、私達にはちょっと冷えすぎなので、しっかり布団をかけて寝ないと風邪ひいちゃいますね。

【jackun_mamaさんへ】
昨夜はクーラーガンガンで寝たので、りゅんは朝までおとなしく寝てくれました!v-221
でも代わりにmugudaiパパが、クーラーが効きすぎで、体がだるいって言ってました。
わんこと同じお部屋で寝てると、わんこに快適な温度にすると、私達にはちょっと冷えすぎになっちゃうみたいですね。

夜中にわんこが鳴いたりすると、ホントに何かあったのかと心配になりますよね。
先住ウエスのむぐは、小さい頃夜中によく黄色い胃液みたいのを吐いて、そのたびに起こされたけど、鳴いたりはしなかったので”夜鳴き”するのはりゅんだけです。
しかもりゅんの場合、特に具合が悪い訳でもなく、夜中に尻尾ブリブリでお遊びモードになっちゃうし・・・v-412

目覚まし時計、ホントあんな感じで、どんどん音が大きくなって、ほとんど夢遊病者状態で起こされました。(*≧m≦*)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示