収穫 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

市の貸農園を借りて、家庭菜園を楽しんでいる我が家

・・・と言っても、楽しんでいるのはmugudaiパパで、私は収穫した野菜の調理係!( ̄m ̄*)ぷぷ

昨日はひと畝ごとに時期をずらして植えたジャガイモの最終収穫日と言うので、次女も「私もジャガイモ掘りしたぁ~い」と言ってやって来ました。

2008.07.21-1
今年もジャガイモは豊作でした!

2008.07.21-2
この間は収穫したジャガイモで、コロッケを作ってみました。

ちょっと前までは水菜がたくさん採れたし、今はジャガイモの他にミニトマトもたくさん採れます。

サラダ菜やナスも時々採れるけど、みんな採れたてなので、新鮮でとってもおいしいです!



りゅんは相変わらずおねだりは激しいのに、自分のご飯はあんまり食べたがりません。

2008.07.21-3
いつもはmugudaiパパが「おとーさんが食べちゃうぞぉ」なんて言って、器に顔を突っ込んでパクパク食べる真似をすると、やっと食べ始めるのですが、昨日はちーねーちゃんが、手で食べさせてくれました。

お夕飯は久しぶりに、近所のレストランのピザをテイクアウト!

2008.07.21-4
写真撮るの忘れちゃったので、箱だけ!∵ゞ(≧ε≦; )プッ

このレストランのピザ、クリスピータイプでメチャおいしいんですよ!

チーズのいい匂いがするらしく、りゅんはしっかりおねだりしまくっていましたが、だいはちーねーちゃんが来ているからか、私達が食事中もずっとお気に入りのクマさんを投げてもらって、走り回っていました。

2008.07.21-5
おいちそうな匂いがしたので、ぼくはおねだりしまくっちゃったけど、もらえたのはピザじゃなくてぼくのおやちでちた。

2008.07.21-6
ぼくはちーねーちゃんが来てたから、いっぱい遊んでもらいたくて、クマさんの回収作業をしてたから、おねだりなんかしなかったんだよ。



本日のお花

2008.07.21-7
チャールストン

2008.07.21-8
タイムレス‘98とジュリア

2008.07.21-9
スペクター

2008.07.21-10
バレリーナー

2008.07.21-11
ヘンリーフォンダ



【】
凄い量の収穫ですねっ(^-^) 
手作りコロッケ美味しそうo(^∇^o)(o^∇^)o  
食べたい食べたい食べたいよー(笑) 
やっぱり自分で作ったコロッケが1番美味しいですよねっ 
あっ!人の手作りの方が良いけど(^m^) 
そういえば、最近作ってないな 
っていうか、只今、地獄のキッチンだから、火はなるべく使いたくない私です… 
chieppiさんちのパパさんならエアコン付けられるかしら?(´∀`)
【No title】
うわ~大きいのから小さいのまで、ホントに大収穫ですね!
手作りコロッケ最高v-238
だいくんは、お利口なのね。羨ましいわ!
うちは、何でもひとの食べてるものは欲しがるんです。これって、生まれつきの性分?
治らないのかなぁ~
さっきも、頂き物のとうもろこしおねだりしてましたv-10
りゅんくと違って自分のご飯も完食してですよっv-16 
【フリルさんへ】
素人なので難しい物はできないのだけど、ジャガイモは毎年すごくたくさん採れるんですよぉv-221
手作りコロッケはお肉がたっぷりなので、mugudaiパパにも大好評でした!

我が家は電磁調理器(IH)だから、火は使ってないのでまだいいけど、それでも真夏はなるべくコンロ使わない料理が多くなっちゃいます。

エアコンは何でもガスとかを入れたりしなきゃならないらしく、mugudaiパパでもできないみたいだよ!
でも私の兄が電気工事やってるので、そう言うのは兄の出番です!

【jackun_mamaさんへ】
ジャガイモは意外と簡単にできるみたいで、毎年たくさん採れます。
手作りコロッケは、お肉たっぷりでとってもおいしかったです!

だいは元々あんまり食べ物に執着していないみたいで、自分のご飯はしっかり食べるけど、私達が食べていても欲しがらない時も多いです。
でも先住ウエスのむぐは、やっぱりジャッキー君と同じで、自分のご飯はしっかり完食して、人の食べてるものは何でも欲しがりました。
ただおねだりしてもりゅんみたいにお行儀が悪くなかったので、そんなに困る事はありませんでした。
一番困るのは、やっぱりりゅん!
おねだりはするし、お行儀は悪いし・・・┐(´~`;)┌
【No title】
あのぉ~ ピザの箱だけって…(* ̄m ̄)プッ

うちも社長が趣味(現実逃避かな)で野菜を作ってて
chieppiさんと同じく、何もせずに
いんげんやナス・トマト…好きな物だけ貰ってます
やっぱ採れたては美味しいよね~♪

りゅんちゃん、HANAと同じだね~
なんかいい方法ないもんかしらねぇ

【No title】
美味しそうなジャガイモ&コロッケv-352
家庭菜園って、楽しいですよね。
私も農業高校出たくらいだし、
決して嫌いじゃないんですが、
ひとつ大きな問題が…
土をイジルと出てくる…み○ず…
あれが耐えられない…
土にとってはとても大切な存在。
それは重々分かっているんだけど…
こうして文を打ってる間にも、
私の肌にはプツプツと鳥肌がv-399

私もピザはクリスピータイプが大好き。
あのサクサク感がたまりませんよね~
イカン、こんな時間なのに食べたくなってきた。
【HANAママさんへ】
ピザ、あんまり美味しそうで、写真の事なんてすっかり忘れちゃったよぉ~v-393
でもせめて箱だけでもってところが、私らしくていいでしょ!(*≧m≦*)ププッ

社長さん、現実逃避で野菜作り?ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ
私は収穫した野菜を調理して食べる係だから、畑仕事はしないよぉ(* ̄m ̄)プッ
バラを愛しむマダム(誰がっ!)には、農作業は不似合いですもん!∵ゞ(≧ε≦; )プッ

HANAちゃんもりゅんも、なんで自分のご飯食べたがらないんだろうねぇ
おねだりはしっかりするのにさぁ
だいはおねだりはあんまりしないけど、りゅんが残すと「僕が食べてあげようか?」みたいな顔して見ているよ。
【めいぽんパパさんへ】
パパさん、農業高校出たのに、み〇ずダメなんですかぁ~(≧▽≦)
農業高校の生徒なら、み○ずとお友達って感じなのにねぇ~(笑)
苦手な物って、思い出しただけで、鳥肌立っちゃいますよね。
私も虫全般がダメなので、園芸作業しながら、ギャーギャー叫びまくってます。(*^m^*)
この前なんてみ○ずと蛇と間違えて、町中に響き渡るぐらいの叫び声をあげちゃいました。(;^_^A

クリスピータイプのピザ、美味しいですよね。
このお店のは、絶妙ですよ!
【新鮮】
新鮮な野菜が食べられていいねぇ~~
自分で作ると安心だしね!!
りゅん君ちょうだい攻撃するのねぇ~~
家にもJAM&いちご&りんごが同じなんだ(*^_^*)
SHIZUはあげないようにしてるんだけど、JAMパパがねぇ~~~(-_-;)
パパ曰く「あんなに真剣な目で訴えられたら無理だよぉ~~~」ですって。。。。。。。
(^^;)
【No title】
農園借りて野菜作っているんですか~
うちはせまーい庭になすとトマト、しし唐を植え最近収穫できるようになりましたよ!
やはり食べ物ができるのはうれしいですね!
だいちゃんとりゅんクン、この暑さ大丈夫ですか?
ロビンは1階の居間はエアコンはついているのを知っているので2階には上がってこなくなりました。
PCしている私は2階でサウナ状態です・・・あぢ~
【No title】
わぁ~たくさんのジャガイモが採れたんですね。
採れたてのジャガイモで作った手作りコロッケは
さぞ美味しかったでしょうね(^▽^)/
揚げたてのコロッケは最高ですよね(*^_^*)

りゅん君はちーねーちゃんに一粒ずつごはんを食べさせてもらい
だいちゃんはいっぱい遊んでもらって幸せだったことでしょう(’-’*) フフ

遅くなりましたが先日はお世話になりました。
暑さに負けず、ぜひまた遊んでください~~
【SHIZUさんへ】
mugudaiパパ、作る人、私、食べる人!(*≧з≦)v
今は野菜も残留農薬問題とかいろいろあるので、やっぱり自分で作ったのが一番安心して食べられるよね。

JAM君&いちごちゃん&りんごちゃんも、ちょうだい攻撃するんだね。
家でも私はあげないようにしてるのに、mugudaiパパがねぇ~(笑)
「あんなに真剣な目で訴えられたら無理だよぉ~~~」v-156これまたおんなじ、おんなじ!(*≧m≦*)
【No title】
沢山収穫できたね~
手作りコロッケ超美味eいしそう~
我が家は毎日トマト&キュウリを食べております。
採れたてってホントおいしいよね~
【hiromilyさんへ】
ジャガイモは意外と簡単にできるみたいで、毎年たくさん収穫できるんだけど、我が家ではキュウリは上手にできたためしがないので、今年はキュウリは作ってないんですよぉ
トマトも普通のトマトはダメみたいなので、ミニトマトだけ!
でもやっぱり採れたてのお野菜は、新鮮だしすごくおいしいよね。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示