夏だ!ビールだ!ビアガーデンだ! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

昨日はデパートに用事があったので、夕方出かけてどこかで夕飯を食べる事にしました。

デパートで用事を済ませて出る時「10階屋上ビアガーデン」の看板発見!

久しぶりにビアガーデンに、行ってみる事にしました。

2008.07.13-1
ビアガーデンへは何十年振りかに来たけど、昔ほどの賑わいはなかったものの、そこそこ混んでいてかなり賑やかでした。

2008.07.13-2まずはビールで、乾杯~!

しかも大ジョッキ!(*≧з≦)v


一口目は“おいしい~”と思ったけど、後はほとんどmugudaiパパが飲みました。(=^m^)

2008.07.13-32008.07.13-4
鶏のから揚げ        甘エビのから揚げ
2008.07.13-52008.07.13-6
イカリングフライ       春巻き
2008.07.13-7
たこ焼き

なんだかほとんど揚げ物シリーズになっちゃいました。(* ̄m ̄)プッ

2008.07.13-8注文は売店で、チケットを購入します。
このチケット、昔の電車の切符みたいので、超クラシック

きっとずいぶん前にたくさん作りすぎっちゃって、今もまだ使いきれないので、そのまま使っているのだと思うけど、前になかったメニューはバイトの人の手書き!∵ゞ(≧ε≦; )プッ

大ジョッキ2杯を飲み干して(mugudaiパパが)追加で私はウーロン茶、mugudaiパパは中ジョッキを頼み、後半戦に突入

・・・と思ったら、ポツポツ雨が降り出して、傘なしではちょっと・・・と言う感じだったので、軒に避難

2008.07.13-9
雨の中でも盛り上がっているグループも、いましたよぉ

2わんはお留守番だったのですが、このデパートはカートかキャリーに入れて、周りのお客さんに迷惑にならないようにすれば入店OKなので、ビアガーデンだったら連れて来られたかなあなんて、思ってしまいました。

今度は2わんと一緒にビアガーデン、来てみたいなぁ

2008.07.13-10
最近だいは、このおもちゃがお気に入りです。



去年次女がくれた、ウエスティの置物

ウエスグッズ


スイッチを入れておくと、動きに反応してワンワン吠えるので、だいは怖くて後ずさりしながら自分もワンワン、りゅんはワンワン吠えられても全然平気で興味津々

挙句の果てに、ベロベロ舐めまくっていました。(*^m^*)



2わんで反応が全然違って、とっても面白かったです。









【NoTitle】
ビアガーデン、いいですね。
これからの季節はビールがおいしいですものね。
私は飲めるんですが、クラパパが飲めないほうなので、あまり行くことがないんですよね。
京都は夜でも熱帯夜が続くので、屋上でも暑いだろうな~と思いますが。
デパート、カートがあれば食品売場以外だったらオッケーのところが多いですよね。
京都駅の伊勢丹もクララ行ったことがありますよ。
2ワンズもビアガーデンデビュー近いかしら?
【NoTitle】
週末はとっても暑かったから
さぞ ビールがおいしかったのでは~
・・・と思ったら Chieppiさんは一口飲んだだけ?
あ~ら 残念e-263
パリス地方では ビアガーデンが見直されて
今年復活するところや 値下げするところもあるらしく
ぜひぜひ行ってみようと思ってたところです
わんこもOKだといいのにね
夏本番だーーっ
【NoTitle】
またまた、懐かしい…
OL時代、デパートの屋上のにぎわいにつられ同期の仲間たちとフラッと立ち寄ったものでした。
暑いんだけど、屋上や夜空がビールにひと味添えてくれて (しみじみ~) 
んー、たまらんv-238
最近は行ってないなぁ~って、田舎は夜になると虫さんが・・・

うちのワンコはだいくんと同じ反応します。
りゅんくんv-237 舐めたらどんな味がしたのv-236
【クラママさんへ】
あっ!
クラパパさんは、あんまり飲めないんですね。
私もほとんど飲めないのですが、居酒屋でもなんでもお酒の席に出かけて行くのは好きなので、何十年かぶりかにビアガーデンに行って来ました。
屋上ビアガーデン、すごく気持ちが良かったです。

最近デパートはカートかキャリーに入れれば、食料品以外の場所はわんこOKって言うところが増えましたよね。
屋上だったら開放的だし、今度は2わん連れて行ってみたいなって思いました。
【こぐさんへ】
暑い時に、ビールをグビッ!
サイコー!v-221
・・・と言っても、私の場合、”グビッ!”で終了~!( ̄m ̄*)ぷぷ

ビアガーデンて昔はあちこちにあったけど、今は少ないですよね。
でも最近また見直されてきたんだね。
私はほとんど飲めないけど、ああ言う場所に行くのは好きなので、今度はわんこ連れで行ってみたいなぁ
【jackun_mamaさんへ】
ねっ!
ビアガーデン、懐かしいですよね。
私もOL時代に、職場の仲間と行った事があったけど、あの頃はビアガーデンは大盛況だったなあなんて、思い出しました。

ジャッキー君も、だいと同じ反応でしたか?
やっぱりちょっと怖かったのかな。(*^m^*)
りゅんはワンワン吠えられてても、全く我関せずって感じで、ベロベロ舐めまくってました。
何かおいしい味がしたのかなぁ(=^m^)
わんこによって、反応が違うから面白いですね。
【NoTitle】
ビアガーデンi-53いいですねぇ。
ビール大好き人間ですが、ビアガーデン何十年も行っていないような・・・
あいにくi-3にあってしまわれたようですが、美味しいおつまみと、パパさんとのデートを楽しまれましたねv-354

ワンちゃんの反応って色々で見ていて飽きませんね。
【NoTitle】
ビアガーデンだなんて、久しく行ってません。
まぁあんまりお酒好きでは無いので、
でも、夏の喉が渇いたときに冷た~いビールは
旨いですよねぇ。でも中ジョッキ一杯で充分です。
あと、外っていうのも良いですよね。

だいちゃん、りゅん君は留守番でしたか。
ビアガーデンで一緒に飲めるといいですね~。
枝豆くらいなら一緒にOKですね。


【まるぽこの母さんへ】
ビアガーデン、私も何十年振りかに行きました。
私はほとんど飲めないのですが、お酒を飲む場所へ行くのは大好きなので、時々mugudaiパパと一緒に出かけています。
今度は2わんも一緒に、ビアガーデンに来てみたいなぁ

わんこにもそれぞれ個性があって、見ていて飽きないですよね。
多頭飼いの楽しさですね。
【ブランパパさんへ】
ビアガーデン、昔に比べると、ずいぶん少なくなっちゃいましたよね。
私もお酒はほとんど飲めないのですが、ああ言う場所へ行くのは好きなので、ちょっと面白かったです。
わんこも一緒だったら、もっと楽しかったのにって思っちゃいました。

今回はだいとりゅんはお留守番だったので、今度は2わんも一緒にビアガーデンに行ってみたいなあ
【NoTitle】
うわぁ~ビアガーデンいいですね~♪
しかしもう何十年も行ってませんが・・・
こういう所で飲むv-275はまた特別おいしいんですよねっv-398
私はv-275大好きなのでとまらなくなりそう~(笑)
わんこと一緒に行けるならますます行ってみたくなりましたぁv-343
【mamiさんへ】
ビアガーデン、私も何十年振りかに、行きましたよぉ~
私はほとんど飲めないけど、こう言う場所に行くのは大好きです。
こう言うところだと、普段飲むビールより、なんだか美味しく感じちゃいますよね。

このデパート、カートかキャリーに入れればわんこOKなので、ビアガーデンも大丈夫なんじゃないかなぁ
私も今度わんこ連れで、行ってみたいと思っています。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示