ダンちゃん隊 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


我が家の近所にゴールデンのダンちゃんとスタンダードプードルを2匹、トイプーを1匹連れてお散歩している方がいて、むぐとはとっても仲良しだったのですが、だいはこの4匹(通称ダンちゃん隊)が大嫌い

お散歩で行き会うと、たいていはガウガウワンワン大騒ぎ

ダンちゃんはむぐと同じ頃にお星さまになってしまったので、今では3わんこだけなのですが、やっぱりだいは嫌いみたいで、相変わらず会うとガウガウワンワンしてしまう事がほとんどです。

りゅんはむぐの跡を継いで、ダンちゃん隊とはとっても仲良し!

ダンちゃんはいなくなってもこの3わんこは、我が家では“ダンちゃん隊”と呼んでいます。

でもひとたび“ダンちゃん隊”なんて口にしようものなら、だいは寝ていようとどこにいようと硝子戸のところにすっ飛んできて“ウ~~~ッ“と唸り始めます。

ダンちゃん隊、時々お散歩で我が家の前を通るので“ダンちゃん隊”と聞いただけで、ダンちゃん隊が家の前を通ると思っているみたいです。

それにしてもだいのヒアリング力には、びっくりです。

今日のお散歩は、ダンちゃん隊に会わなかったので、だいはすっかりリラックス!

2008.07.09-1

2008.07.09-2

動画 公園で遊ぶ



そしてだいは言葉は話せないけど、私とおしゃべりができます。

玄関でワンワン吠えているから行ってみると、タタキにだいのお洋服が落ちていました。

りゅんが悪戯して落っことしたらしいのですが、だいは「りゅんちゃんが僕のお洋服、落っことしちゃったよぉ」って言っていたみたいで、私が拾って元のところに置いたら吠えるのをやめました。

ワンワン吠えて訴える他に、目で訴える事もあります。

りゅんとおもちゃの引っ張りっこをしていて、りゅんにおもちゃを取られてしまったら、私の顔を見上げてキュンと鳴きながら舌をペロリ

「りゅんちゃんがおもちゃ取っちゃったよぉ」って言っているみたいです。

動画 アイコンタクト





本日のお花

二番花が最盛期を迎えました。

2008.07.09-3
アイスバーグ、とっても花付きがいいです。

2008.07.09-4
プレイガールも、次々咲きます。

2008.07.09-5
ジュリア

2008.07.09-6

2008.07.09-7
ブライダルホワイト

2008.07.09-82008.07.09-9
ニコル

2008.07.09-10
紫雲



【NoTitle】
ホントにワンコのヒアリング力はすごいですね。好きなことも嫌いなこともちょっと口にしただけで、理解してて…滅多なことは言えないなぁとv-12
「お散歩」って、行く気ないのに言っちゃったときとか、すごく喜んでるリアクションに行かざるを得なくなった事も…(笑)
目で訴えてるだい君かわいいv-10りゅん君におもちゃ取られちゃっても怒らないんだ。やっぱりお兄ちゃんなんですねv-238
【jackun_mamaさんへ】
わんこって言葉は話せないけど、ヒアリング力は相当なものですよね。
そう、そう!
我が家でも“お散歩”とか”行く”は禁句です。
そんな言葉を聞いたら、もう大騒ぎになっちゃって「まだ行かないよぉ」なんて言ってもなかなかおさまりがつかなくなっちゃったりしますよね。

やっぱり体の大きさが、だいよりりゅんの方が大きいので、どうしても引っ張りっことかはりゅんの方が強いのですが、りゅんにおもちゃを取られてもたいていはだいが隙を見て又奪い返しちゃいます。
でも私が側にいて見ていたりすると、だいは必ず私に目で訴えます。(=^m^)
わんこは言葉の代わりにいろいろな手段で、飼い主とコミュニケーションをとろうとしますよね。
【NoTitle】
だいちゃん、ダンちゃん隊って言うとガウガウですね~
うちも、チョビもレオンもティファも〝おっきいワン〟で
一斉に激吠えです(汗
3ワン分の激吠えは、なんとも言い表せないほどの
煩さ・・・・。怒り爆発ですよぉーppp
りゅんくんみたいに、朗らかに大らかな子が
本当に羨ましいです~
だいちゃんのアイコンタクト・・・
うちの子でなくて幸せだったかも~
ティファは訴えにくるけど、自分で取りに行かされます(爆
仕方なく、トボトボ持ってきますよ~ウフフ。
【】
スタンダードプードルとトイプードル連れてるのって優雅ですねっ
私、れーすの前はプードルだったので 
プードルちゃん見ると、懐かしくて、スッゴク嬉しくなっちゃうのです 
ふふふっ 
ウエスに比べると飼いやすかったなぁ(笑) 
だいちゃん、なんで嫌なんでしょうねっ 
何かあったんですかっ?(´∀`) 

我が家の、れーすもヒアリング、バッチリですよっ(^m^) 
良く気が付くし、家事も助かってますぅ 
洗濯終わったよー 
お湯沸かしてるでしょ? 
等々  ぷっ 
だいちゃんと一緒です(o^∀^o)
【モニョモニョさんへ】
“ダンちゃん隊”トイプーちゃんを除いて、後はみんな大きなわんこだから、だいはどーも苦手みたいです。
遠くからでも“ダンちゃん隊”の姿が見えると、ウ~ッとか言い始めます。
ティファちゃん達も〝おっきいワン〟に、反応しちゃうんですね。(*^m^*)
りゅんは“ダンちゃん隊”には反応しないけど、何かでだいと一緒になって吠えると、それはそれはうるさくてキレそうになります。
チョビ君、レオン君、ティファちゃんの3わんこ分以上のうるささだと思いますよぉ
なにしろりゅんは体が大きいので、声も大きくてしかもキャンキャン甲高い声で吠えるから、なおさらうるさく感じちゃいます。

ティファちゃんもやっぱり、アイコンタクトしますか。
わんこって言葉は話せないけど、いろんな手段で何かを伝えようとしますよね。
【フリルさんへ】
スタンダードプードルとトイプーちゃんの組み合わせ、ホント優雅ですよね。
やっぱりトイプーちゃん、ウエスに比べると飼いやすかったですか。
むぐの時だったら「えっ?そう?」って思ったと思うけど、今では「やっぱりねぇ、そうだよねぇ」って思います。(笑)
“ダンちゃん隊”みんないい子だから、特別何かされた訳でもないのに、大きな子ばっかり(トイプーを除いて)なので、圧倒されちゃうみたいです。

れーすちゃんも、ヒアリングバッチリですかっ!
私もそうだけど、それってきっと飼い主がわんこ相手にしゃべりまくっているからでしょうね。(笑)
【つよ~~~~い】
りゅん君、おもちゃの奪い取り方が強いというか、なんというか・・・・・・。だい君の目線に哀愁が。
動画みていたら、こたわかがビビッドに反応し、いま吠えまくってます(笑)
それにしてもわんこ同士の相性、良く分からないですね。
【こたろうのちちさんへ】
やっぱりだいよりりゅんの方が体が大きいので、力も強く、玩具の引っ張りっこではりゅんの方が強いです。
でもおもちゃなしで遊んでいる時は、りゅんは絶対本気を出さないので、いつもお腹を見せてゴロゴロしちゃっています。
こたわかちゃん、動画に反応しちゃいましたかっ!(*^m^*)

“ダンちゃん隊”みんなお利口さんなので、どこが気に入らないのか分からないのですが、だいは嫌いみたいです。
むぐみたいにどのわんことも、仲良くしてくれると、お散歩の楽なのですが・・・
だいもりゅんも嫌いなわんこがいるので、要注意です。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示