お預かり -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

昨日は娘夫婦が高尾山に行って来ると言うので、その間エースを家で預かる事になりました。

朝我が家にエースを預け、それから娘とK君は高尾山登山へ

2008.07.05-1

2008.07.05-2

2008.07.05-3

エースもずいぶん我が家に慣れたし、だいも少しずつエースを受け入れるようになりました。

2008.07.05-4
りゅんは自分からエースに絡む事が、前より少なくなって、いつもの通りマイペース!

2008.07.05-5
だいは積極的にエースに近づこうとはしないけど、エースが側に来ても、前のように怒る事が少なくなりました。

2008.07.05-6
エースもかなり余裕で、うろつきまわる事が少なくなって、2わんとは(だいとは)ちょっと離れたところでくつろいでいました。

2008.07.05-7
エース、何を見ているのでしょうか?

2008.07.05-8
エースが見ていたのはこれ!
 
りゅんが玄関のタタキに下りて寝ていたので、偵察にきたみたいです。
2008.07.05-9
エースはその後もずっとりゅんをつけまわし、まるでりゅんのストーカーのようです。

2008.07.05-10
私がPCをやっていると、いつものように足元に来て寝ているりゅんのところにもやってきて、りゅんを遊びに誘います。

2008.07.05-11

2008.07.05-12

2008.07.05-13

2008.07.05-14
エースがあんまりしつこいので、根負けしてりゅんが動き出しました。

2008.07.05-15
だいとエースの距離も、更に縮まりました!

エースもかなりくつろいでお留守番していたけど、娘達が帰って来ると、パニック状態になって大喜びしていました。

2008.07.05-16
娘とK君が帰って来て、エースもほっとしたらしく、我が家同然に寛ぎ始めました。

2008.07.05-172008.07.05-18

2008.07.05-192008.07.05-20
りゅんはあんまり遊びたくないのに、エースはりゅんと遊びたくて、何度もりゅんにちょっかい出していました。

エースとりゅんを抱っこして、大きいおねーちゃんは「ウエスまみれぇ~」って、大喜びしていました!

2008.07.05-21
なぜかりゅん、ちょっと困ったお顔をしています。( ̄m ̄*)ぷぷ

2008.07.05-222008.07.05-23

娘夫婦は我が家にお泊りだったので、朝ごはんも3わん一緒に食べました。

2008.07.05-24
エースとだい、食べるの早っ!

りゅんはあくまでマイペース!

この前生協の北海道フェアで買ってみたら、超おいしかった“プリンのたまご”

2008.07.05-25あんまり美味しかったので、次の日もう一度買いに行ったら、すでに北海道フェアが終わっていて買えなかったのですが、数日前に他のお店で北海道フェアをやっていたから、買ってきて娘夫婦にも食べてもらいました。

2008.07.05-26昔のアイスキャンデーみたいに、ゴム風船のような物の中に、丸い卵のようなプリンが入っています。

2008.07.05-27これを楊枝などの先のとがった物でプチンと割って、カラメルソースをかけていただきます。

娘にも大好評でした。( v^-゜)

最初はガリガリに痩せていたエースですが、ずいぶんふっくらしてきて骨格も逞しくなってきました。

どんどんかわいくなって、娘夫婦にとってなくてはならない存在になりつつあります。

よかったね!エース!

2008.07.05-28
娘達が帰ってから、だいはmugudaiパパトリム!

2008.07.05-29
りゅんはずっと監視していました。

2008.07.05-30

だいもだいぶエースがいる事に慣れてきたし、あと何度かこうして行き来していれば、だいとりゅんとエースと3わんこで仲良く過ごせるようになると思っています。







【NoTitle】
娘さんご夫婦も、ご実家で預かってもらえたらお出かけも安心ですね。
エースくんのおかげで、ご家族がまずます仲良くなっていいですよね。
幸せをいっぱいもってきてくれましたね。
3ワンともだんだん慣れてきて、兄弟みたいです。
こうして楽しくすごせるのがchieppiさんも嬉しいですよね。
【NoTitle】
エースくん、chieppiさん家にお泊りしたのね♪
だいちゃんとの距離も縮まり良かったね♪
エースくんがりゅんくんにちょっかい出して
根負けしてりゅんが動き出しましたのところが
なんか今のはるちゃんと小太郎を見てるみたいです(^u^)プププ
いつもながらパパさんのカットとても上手ですね( ^ー゜)b
だいちゃん、カッコいいよぉ~
【NoTitle】
エースくん、お泊まりは楽しかったかな~
だいくんもエースくんに大分慣れてきたんですね。
りゅんくんは根負けしちゃうんですねー
めいやぽん太も、こなにゃらなに、遊ぼうとせがまれますが、
動くことはあっても、別の場所に移動して寝てしまいます。
冷たいめいぽんです、親なのに…
【クラママさんへ】
エースとだいやりゅんが仲良くできれば、お互いに預かってもらったり預かったりする時に安心なので、だいとエースの距離がもっと縮まるといいなあって思っています。
ペットホテルに預けるより、わんこも飼い主も安心ですよね。

本当にわんこは笑顔の運び屋さんです。
こうして3わんの様子を見ていると、それだけで幸せな気持ちにさせられちゃいます。


【hiromilyさんへ】
はい!
エースは又我が家にお泊りです。
こうして何度もお泊まりしたりしていれば、もっともっとだいとエースの距離が縮まって、仲良しになれるのではと期待しています。

りゅんは最初の頃はエースと遊びたくて、自分の方からちょっかい出していたのに、最近ではエースが誘ってもあんまり乗り気じゃないみたいで、知らん顔していたりするんだけど、エースがあまりにもしつこいと仕方なく一緒に遊んでいます。
はるちゃんと小太郎君も、そんな感じなんだね。(*^m^*)

だい、もうずいぶん毛が伸びていたので、暑そうだからmugudaiパパにカットしてもらいました。
すっきりして涼しげになったでしょ。
【めいぽんパパさんへ】
こうして何度もお泊まりしたりしていれば、だいとエースも、もっと仲良くなって、3兄弟になれるかなって思っています。

エースの余りのしつこさに、りゅんはちょっと迷惑しているみたいだけど、仕方なしに遊んであげたりしています。
めいちゃんやぽん太君は、お子ちゃま達にせがまれると、移動して避難しちゃうんですね。(*^m^*)
エースはだいとは遊ぶ気はないらしく、全然遊びに誘ったりしません。
でもだいは自分はエースと遊ばないのに、エースとりゅんが遊ぶのが、ちょっと気に入らないみたいです。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示