三十年分のおしゃべり -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

若かりし頃、某会社の電話交換手として、花のOL生活をしていた私

昨日は何十年ぶりかに、当時の電話交換室のメンバーと会う事になりました。

最初は松本に住んでいるOさんが用事で東京に出て来るので、Kさんと会う事になり、それならとKさんが私とTさんにも「来ない?」とお誘いの電話をくれました。

私もTさんも「行くぅ~」と即答!

本当に久しぶりに四人で会う事になり、新宿駅で待ち合わせ

でもOさんをびっくりさせようと、私とTさんの参加は内緒の、サプライズです!

松本からの高速バスが新宿に着くのが13時30分頃と言う事だったので、その前にKさん、Tさんと待ち合わせ、三人でランチする事になりました。

会社を退職してから年賀状のやり取りをしているぐらいで、Kさんとは二十数年ぶり、Tさん、Oさんとは三十年以上ぶりの再会です。

お互い分かるかどうか心配だったけど、三人共あの頃のままおばさんに移行していたので、お互いに誰だか分らなくて、携帯で連絡したら隣同士だったなんて事もなく、無事に会う事が出来ました。

お互い第一声は「変わってないねぇ」でした!

ランチは中華のコース料理をいただきました。

2008.07.04-12008.07.04-2

2008.07.04-32008.07.04-4

2008.07.04-52008.07.04-6

2008.07.04-72008.07.04-8

途切れなく運ばれてくるお料理を食べまくり、途切れなくしゃべって、笑って・・・

気がつけばそろそろ高速バスの、到着する時間です。

ランチは一番お姉さまのKさんが、ご馳走してくれちゃいました。

Kさんには会社にいる頃から、お世話になりっぱなしです。

三人でOさんとの、待ち合わせ場所へ移動

しばらくして、Oさん到着~!

サプライズにびっくりしてました!

Oさんは私が当時甘い物が大嫌いだった事をよく覚えていて、私に会うなり「あ~っ!甘い物が大嫌いだったよねぇ」だって!

そうなんです。

わたくし、結婚前は甘い物が大嫌いで、mugudaiパパにも「女の子は甘い物が大好きなはずなのに、なんてかわいくない奴」って、思われてたみたいです。( ̄m ̄*)ぷぷ

その私が、今ではすっかり甘い物が大好きになっていて、今度は四人でスイーツタイムなんて言うものだから「えっ~~、いつから甘いもの食べるようになったのぉ?」なんて言われてしまいました。

2008.07.04-92008.07.04-12

2008.07.04-112008.07.04-10

ここでも30年分のおしゃべりは尽きる事なく、しゃべるしゃべる!

2008.07.04-13
そしてこれはOさんが、一年がかりで彫ったと言う仏像です。

一彫り一彫精魂込めて作った仏像は、今年の一月にお母様を亡くされたKさんへ手渡されました。

Tさんは静岡からの参加だったのですが、お家でお留守番のわんこ(ウィペット)が、チッコお外派なので、そんなに長時間は我慢させられないからと、一足先に帰る事になり、私達は市ヶ谷に住むKさんのお家にお邪魔して、まだ尽きないおしゃべりの続き

Oさんもやっぱりわんこを飼っていて、Kさんのお住まいはペット禁止で飼ってはいないけど、Kさんもわんこ好きだし、わんこ飼いの三人は親バカ丸出しで、わんこの写真を見せ合ったり、本当に楽しい一日でした。

尽きる事のないおしゃべりに、また会いましょうと再会を約束し、名残惜しくお別れしました。

やっぱり友達っていいなぁと、心から思える充実した時間でした。

我が家のお留守番わんこはと言うと、mugudaiパパが早めに帰って来てくれて、2わんのご飯もやってくれたのですが、食洗機の中にあっただいの食器が見つからなくて他の器でやったら、僕のじゃないから食べないって言って(言うか?)全然ご飯を食べなかったので、mugudaiパパが、ちゃんと食べろって怒ったら、だいは逃げちゃってその代わりにいつもは自分でご飯を食べないりゅんがさっさと自分のご飯を食べ始め、だいのご飯まで食べたりしたから、慌てて器を取り上げたらしいです。

私が帰ってから、ちゃんとだいの器に入れなおしてあげたら、すぐにちゃんと完食!

2008.07.04-14

だいはmugudaiパパが帰って来たら、一応すごく喜んだらしいけど、私も一緒に帰って来ると思ったのか、喜びもそこそこに私を探しにまた玄関の方に行って待っていたみたいです。

私が帰ると、ようやくホッとしたみたいでした。



本日のお花

2008.07.04-15
ブルームーン

2008.07.04-16
シャルダンドゥフランス

2008.07.04-17
アイスバーグ

2008.07.04-18
サハラ‘98





【NoTitle】
OL時代のおともだちですか。いいですねぇ~
あのころは、よかったなんて言いたくはないけど、私はにとっては、やっぱり一番たのしいときだったかもしれないv-238
chieppiさんも、一瞬で30年前に戻っちゃったのではないかしら?何年も会ってなくても不思議とお互い変わっていないようにに思えるの(いやいや、絶対おばさんと化しているはず)はなぜでしょう?
まぁ、そんなことはよしとして、楽しいひと時がすごせてよかったですね。
お留守番のだい君、りゅん君やっぱり、chieppiさんのことが好きなのね~可愛いワンv-10
【jackun_mamaさんへ】
私もやっぱりあの頃が、一番楽しかったなぁ
そうなんですよね。
同窓会とかでもそうだけど、その頃のお友達に会うと、あっと言う間に“〇〇ちゃん!”になっちゃって、一瞬でその時代にタイムスリップしちゃいますよね。

だいもりゅんもむぐみたいには“お母さん命!”って事はないのですが、それでも私がいないのは一番寂しいみたいで、mugudaiパパは「だいも山口さんちのつとむ君」だったって言ってました。(*^m^*)
【NoTitle】
昔のお友達にお会いして、とっても楽しい1日に
なったみたいですね~♪
何年たっても、その時に戻れちゃうんですよね~(笑
中華もとっても美味しそう♪

だいちゃん、自分のお皿分かってるんですね~
それともchieppiさんがまだだったので
少し拗ねてるのかなppp
ティファはどんな物に入っていても絶対に残す事
なんてないので助かってまーす(笑
その代わり、太っちゃうんですよぉぉ。
【モニョモニョさんへ】
今はどっぷりおばさん生活に浸っちゃっている私にも、花のOL時代があったんですよぉ( ̄m ̄*)ぷぷ
ホントに何年経っても、会ったとたんに“あの頃”に戻れちゃうから不思議ですよね。
会社にいる頃から、お姉さんみたいに私達の事をかわいがってくれた先輩のKさんに、ランチもご馳走してもらっちゃいました!σ(^┰^)

私が違う器にだいのご飯を入れても、ちゃんと食べるので、だいはお皿の事だけじゃなくて、私がいないって事で、ご飯を食べなかったみたいです。
私が帰って来たとたんに、元気になっちゃうから、mugudaiパパに「山口さんちのつとむ君」って言われてました。(=^m^)
【NoTitle】
3ヶ月分のコメント、、、
(chieppiさんのお題にちなんで必死で考えたんだけど、・・・・e-330

とっても、とってもおひさしぶりです!!
いつも見逃げばかりで、す、すみません。。。滝アセ
お元気ですかぁ!?
だいちゃんもりゅんくんもみなさんv-208v-209v-206お元気そうで何よりです♪

電話交換手だなんてキレイな声できれいに話せて~
素敵ですね~。
ぶわぁーーーと喋る私にはあこがれです!(モニョ②ちゃんがブゥーと抜き出してるような~笑)
当時のお友達とは、懐かしいし青春をともにしたって感じで、ホントに友達っていいな。て思いますよね~
でも甘いもの嫌いって、不思議ちゃんだったのですね。

時が経ってここは美味しいものが一杯♪
あぁ・・お腹空いた~~ぁ!
久しぶりなのに、相変わらずヘンなコメですみません~又、逢いにきまーーすね!!
【てりんさんへ】
てりんさぁ~~ん、お久しぶりでぇ~す!
3か月分のコメ・・・∵ゞ(≧ε≦; )プッ
すんご~~~く嬉しいですぅ\(*^▽^*)/

電話交換手だなんて、時代を感じちゃう職業ですよね。(* ̄m ̄)プッ
あのねぇ、私、声にはちょっと自信あるんだけどぉ(`へ´)
顔ではてりんさんに負けますわぁ~(*≧m≦*)
あっ!スタイルもねっ!(*^m^*)

今が幸せでないとは思わないけど、やっぱり青春時代とは違いますよね。
友達って大事な財産ですよね。
あの頃のまま甘い物嫌いだったら、この肉布団はなかったのに…v-406
残念ですわ。( ̄Θ ̄;)

又いらしてくださいね!
【NoTitle】
chieppiさん、ほんとうにお久しぶりの再会だったんですね。私も数年前に15年ぶりにお友だちと会ったんだけど、それでも時間がタイムスリップしたみたいで、なんとも不思議な気分になったことを思い出しました。昔からのおともだちとならお話もつきなかったでしょう。またお会いしたいですよね。
おるすばんの2ワンズも、chieppiさんが帰ってこられて一安心だなんて・・・
なんてかわいいんでしょ。
素敵な一日になりましたね。
お料理もデザートも、うらやましい~~~~
【クラママさんへ】
そうなんですよぉ
本当に久しぶりの再会でした。
でも30年以上も経っていても、会ったら一瞬のうちにその頃にタイムスリップして、30年の空白なんてちっとも感じられなかったです。
友達って本当にいいですね。
こんなに素敵なお友達がいる事に感謝だし、これからも大切にしたいと思っています。

むぐは完全に“お母さん命!”のわんこだったけど、だいもりゅんもそれほどでもないはずなのに、それでもやっぱり私がいないと不安みたいです。
特にだいは“山口さんちのつとむ君”状態でした!(*^m^*)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示