紫陽花風呂 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

このところ明るいうちにお風呂に入って、今年も又我が家の紫陽花風呂を楽しんでいます。

2008.07.03-1
お風呂の中から見た紫陽花

2008.07.03-2
もう少しお風呂場が広いと、もっと気持ちがいいのですが、それでもちょっとした温泉気分を味わっています。



せっかく二階にミシン部屋を作ったのに、私が二階で作業をしているとだいもりゅんもキュンキュン鳴いたり、うるさくて落ちついて作業ができません。

だいとりゅんを二階に連れくればいいのだけど、二階にはキューちゃん(うさぎ)がいるので、だいは怖がって逃げてしまうし、りゅんは野性の叫びで大パニックになってしまうし・・・

何か対策を考えないと、これではせっかくのミシン部屋が、宝の持ち腐れになってしまいそうです。

困ったちゃんの2わん君達、今日は久しぶりに公園でノーリードにしたら、だいはご機嫌のチャッチャ(土けり)をして、すごく嬉しそうでした。

動画 ご機嫌のチャッチャ!

だいのチャッチャは、むぐ直伝!

でもりゅんはだいがケリケリしても、まだ一度もやった事がありません。



本日のお花

2008.07.03-3
マリアカラス

2008.07.03-4
アイスバーグ

2008.07.03-5
バレリーナー

2008.07.03-6
シャルダンドゥフランス

2008.07.03-7
ミニバラ

2008.07.03-8
クレマチス


【NoTitle】
シッコの後のシャッシャッ!懐かしい~
チョビとレオンもすごい勢いでやってました(笑
チョビなんて、ううううう。とか声付きですppp
ティファはお外でしないので、1度もみたことないなぁ~

明るいうちのお風呂って贅沢な気分になりますね~
うちはマンションで窓が無いので何時に入っても
同じなんですよ~
羨ましいデス^^
【NoTitle】
公園をノーリードで楽しそうですね
スリングを手作りされたんですね、
お上手です、やっぱり、まだ一階から
クンクンとママさんを呼びました?
うさぎさんが怖がるんじゃなくて、だいちゃんと
りゅんちゃんの方が、挙動不審になるんですね
おかしい♪
【NoTitle】
アジサイを眺めながら お風呂だなんて
旅館に泊まってるみたいで
ぜいたく~
いいですねぇ
ついつい長風呂になっちゃったりしてね

そういえば パリスもいつからか
芝生や草のあるところだと チャッチャをやります
誰のマネしたんだか??
【NoTitle】
こんばんは~☆
紫陽花を眺めてお風呂いいですね~♪
我が家ではこなつだけがチャッチャしますよ~
それも激しいチャッチャなんですよぉ~(笑)
そうそう、今日のお散歩でうめちゃんの頭にシャーとチッコをかけた小太郎です(笑)
【NoTitle】
紫陽花風呂、いいですね。
それになんて綺麗な紫陽花なんでしょう?
色がいいな~
この時期の贅沢ですね。四季を通していろいろ愉しめるといいですね。
だいちゃんのチャッチャかわいいです。
クララも偉そうにやるんですよ。
【モニョモニョさんへ】
チョビ君とレオン君も、チャッチャやってましたか?
うん、うん!
家でもむぐは、ウガガガなんて声出して、すっごく気持ちよさそうにやってましたよぉ。
ティファちゃんは、お外でチッコしないんでしたよね。
それにチャッチャは、女の子より男の子の方がやるみたいですよね。
でもりゅんは男の子でもやらないし・・・
もしかしてりゅんは“おかまちゃん”?(*≧m≦*)

紫陽花風呂、もうしばらくは楽しめそうです。
もう少しお風呂が広かったら、もっと温泉気分を楽しめるんだけど、我が家の温泉、定員一名です。v-393
【reomamaさんへ】
やっぱりノーリードだと、いつものお散歩以上に嬉しそうでした。
2わんで走り回る姿に、たっぷり癒されちゃった私です。

スリング、型紙作りがちょっと面倒だったけど、縫うのはわりと簡単に出来ました。
私がいなければちゃんと2わんでお留守番しているのに、二階にいるってわかってると階段の下でキュンキュンうるさいです。
だいもむぐがいた頃は、キューちゃんと追いかけっこしたりして遊んでいたのに、むぐがいなくなってしまったら、急に怖がるようになっちゃって、絶対に近づこうとしません。
キューちゃんの方は意外と平気で、硝子戸をあけっぱなしにしておいたりすると、自分から部屋に入って来て、あちこち探検しています。
【こぐさんへ】
そうなんですよぉ
狭いけどほんのちょっとだけ、温泉気分を味わえます。
時々お風呂のヘリに腰かけて、紫陽花の花を眺めたりして楽しんでいます。

パリスちゃんもチャッチャやりますか?
女の子でもやる子っているんだね。
誰かボーイフレンドに、教えてもらったのかな?(*≧m≦*)
ちなみにりゅんは、男の子なのにやった事ないんですよぉ
【hiromilyさんへ】
あっ!こなつちゃんだけ、チャッチャやるんだぁ~(*^m^*)
なんだかやってる姿想像したら、笑っちゃったよぉv-411
きっとご機嫌ちゃんで、やってるんだろうねっ!

えっ~~!!
小太郎君、うめちゃんの頭にチッコかけちゃったのぉ~v-12
そう言えば我が家でも、だいがチッコしてる時にりゅんが顔を突っ込んで、チッコかけられちゃった事があるよぉ(*≧m≦*)
【クラママさんへ】
この時期限定の、紫陽花風呂、狭いけど結構楽しませてもらってます。
我が家には10種類くらいの紫陽花があるんだけど、ほとんどが鉢植えなので、まだそんなに大きいのはないのですが、お風呂場のところのは地植えなので、かなり大きく育っていて、お花もいっぱい咲くからわりと長く楽しめます。

クララちゃんのチャッチャ、ちょっと見てみたいなぁ
もしかしたらむぐのチャッチャに似ているのかもしれないな。
【NoTitle】
先日は 暖かいコメント ありがとうございましたっ
本当に 嬉しかったですv-406
だいぶ 元気になってきたので
また遊びに来させてくださいねっ(^-^)

紫陽花風呂なんて 素敵で優雅ですねぇー
我が家なんて 2階だし 全然ですわっ!(´∀`)
ミシン部屋 羨ましいですぅ
でも そうかぁー 2階に キューちゃんが 居るんですねっ^m^
エース君なら 大丈夫なのにねぇー ふふっ
【NoTitle】
紫陽花風呂…って見て
紫陽花をお風呂に入れるのかと思ったわ(´▽`;アハハ
お風呂の窓から紫陽花が見えるなんていいね~♪

チャッチャ、うちもTAKUはやるけどHANAはやらないかも
あ、おじょー様だしねぇ (= ̄∇ ̄=) ニィ 
【ステキ~!】
紫陽花風呂なんてゴージャスですね~!うちはマンションなので換気扇だけで窓は無いんですよ~ )`ε´(  
初めてお会いした時お台場でだいちゃんがチャッチャしてるの見てビックリしたんですよ~!!豆豆チャッチャしてるところを見たことがないので多分しないんでしょうね~!
【フリルさんへ】
よかったぁ~!
だいぶ元気になったみたいで、安心しました。
早く完全復活してくださいね。

紫陽花風呂、お風呂が狭いのが難点だけど、それでもちょっとした温泉気分を味わっています。

せっかくミシン部屋作ったのに、だいもりゅんも私が二階で作業していると、階段の下で上を見上げてキュンキュンうるさいので、落ち着いて作業していられないんですよぉ
うん、うん!
エースだったらねぇ
キューちゃんがいても、全然平気なんだけどね。
何か対策を考えないと、せっかくのミシン部屋が、使えなくなっちゃいそうです。
・・・って、そうなる前に、私がミシンに飽きちゃったりしてぇ・・・(笑)

【HANAママさんへ】
紫陽花をお風呂に・・・?
あっ!それもいいかもしれないねぇv-218
だってバラ風呂とかは、お風呂にバラの花びら浮かべるもんね。

はい、はい!
おじょー様に、チャッチャは似合いませんわよねぇ~(* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!
でもりゅんもチャッチャ、やらないんですけどぉ~
りゅん、お坊ちゃま?∵ゞ(≧ε≦; )プッ
【choco-booさんへ】
この時期、明るいうちにお風呂に入るだけでも気持ちいいのに、紫陽花風呂、ちょっとした温泉気分になっちゃいます。
入浴剤も入れて、さらに温泉気分、満喫中です。

豆豆君、チャッチャやらないんだぁ~
やっぱり豆豆君、お坊ちゃま君ですね!(*^m^*)
むぐは誰にも教わらないのにチャッチャやったし、だいはむぐのを見ていて覚えたみたいで、最初はやらなかったのに、いつの間にかやるようになっちゃいました。
でもりゅんは全然やらないんですよぉ
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示