ドッグスリング2 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今日も朝は雨降りで、2わんのお散歩は中止

8時前には雨が上がったけど、バラの消毒をしなければならなかったので、2わんのお散歩は後回し

バラの消毒はなにしろ範囲が広いので、やっぱり半日かかってしまいました。

昨日も雨でお散歩に行かれなかったから、だいもりゅんも早くお散歩に行きたくてうずうずしていました。

私がガラス戸を閉めたりしていたら、だいはなんにも言わないのにお散歩に連れて行ってもらえると思って、私の側にまとわり付いてワンワンワンワン大騒ぎ

りゅんも一緒になって、無言でぴょんぴょん

お外に出ると2わんとも、とっても嬉しそうでした。

たっぷり時間をかけて、お散歩してきました。

2008.06.30-1
かわいいお友達に会いました。

2008.06.30-2
初めて会うお友達だったので、りゅんも真剣にフンフン

2008.06.30-3
だいもとっても仲良くできました。

その後エース用の、ドッグスリング作り

この間はずいぶんいい加減に作ってしまったけれど、今回はちゃんとダーツにしつけをしたりアイロンを使ったりしてかなり丁寧に作ったので、やっぱり最初に作ったのより、ずっと上手にできました。

2008.06.30-42008.06.30-5
何かポイントが欲しかったので、ちょっとだい&りゅんの缶バッジを付けてみました。

エースにはアップリケでも付けてあげようかな



さてこれは何でしょう?

2008.06.30-6
誰かの脚みたいでしょ?

2008.06.30-7
この間は双生児トマト、そして今度は双生児胡瓜でした!



本日のお花

2008.06.30-8
ネロ


【NoTitle】
もうスリングできたんですか~?すごいですね、chieppiさん。
これだけミシンが使いこなせたら、いいな。
私も昔は子供服を作ったことがあるけど、今は・・・・・
娘に任せてます。笑

雨が多くてお散歩がままなりませんね。
お友達に興味津々のりゅんくん、かわいいな。
【クラママさんへ】
私って熱しやすく冷めやすいので、今は手作りするのが面白くって、やり始めると止まらなくなっちゃってるんだけど、さていつまで続くかって感じです。( ̄m ̄*)ぷぷ
クラママさんのところには、美咲ちゃんて言うプロがいるからいいですね。

この時期雨の合間をみてのお散歩ですね。
りゅんはこのお友達とは仲良くできたのですが、最近嫌いなお友達って言うのもいるみたいで、フンフンしていたと思ったらいきなりキャンキャン吠えだしたりしちゃう事があるので要注意です。
むぐみたいに誰にでも友好的だと、いつでも安心していられて楽なんだけどなぁ
【NoTitle】
この時期はお散歩に出るタイミングが難しいですね。
スリングですか、私も興味あるんですが、2ワン同時に入りますかね?(無理ですかね、やっぱり・・・・・・)

↓だい君、やっぱりりゅん君のお兄さんですね。
 保護者みたいで、ほほえましいです。
【こたろうのちちさんへ】
梅雨の時期は、お散歩に出たと思ったら雨に降られたりもするので、空模様と相談しながらのお散歩になっちゃいますね。

スリング、我が家ではりゅんを入れて、りゅんの上(背中)にだいを乗っけたりしているけど、ウエスを2匹同時には難しいでしょうね。(*^m^*)

だいは最初はりゅんを受け入れようとしなかったのに、今ではすっかり兄弟って感じになって、いっちょまえにおにーちゃんぶっています。
エースの事はまだ“よそ者”って思っているみたいです。(=^m^)
【NoTitle】
すごぉぉぉい!
スリングまで作られちゃったんですか~
すごいです・・・
スリングはとっても便利そうですよね☆

梅雨の合間のお散歩は、だいちゃんもりゅんくんも
嬉しいのでしょうね~
ティファもお外大好きなので、行けない日が続くと
いじけます(笑
【モニョモニョさんへ】
ドッグスリング、型紙作るのがちょっと大変だったけど、型紙さえできちゃえば縫うのはわりと簡単なんですよぉ
スリングがあると、抱っこの時にとっても便利です。v-218

雨だとお散歩に行かれない(行かない)ので、雨降りが続くとだいもりゅんもストレス溜まっちゃうみたいです。
ティファちゃんも、雨続きだと“いじけ虫”になっちゃうんだね。( ̄m ̄*)ぷぷ
この日も雨の合間のお散歩だったので、少し長めにお散歩して、雨で行かれなかった分、サービスしちゃいました。(@^w^@)
【すご~い!!】
我がヘッポコブログにお優しいお言葉ありがとうございました。
chieppiさん、スリングも作っちゃうんですね~!素晴らしいわ~(*^-^*)
りゅんちゃんもスリングに入れちゃうのね~!
↓の記事、エース君とりゅんくんは同じウェスティーでもお顔が全然違うんですね。
だいちゃん、どうしてもプーさんが欲しいのね。
【NoTitle】
雨でお散歩が中止のchieppiさんが羨ましいです。
この時期はアメダスとにらめっこしながら散歩をたのしんでます(笑)

スリングもすぐ作っちゃうなんてすごいですね。ミシンや針は持っているんですが、もう何年も手にしていない不器用な私です。
缶バッチ可愛い!
【choco-booさんへ】
何もかも自分一人で背負いこんでいると、辛くて悲しくてやりきれない気持ちになってしまうと思うので、これからもどんどん自分の思いをブログに吐きだしてくださいね。

スリングは型紙作りがちょっと大変だったけど、縫うのはわりと簡単でした!v-221
だいだけならともかく、りゅんもスリングに入れるので、合わせ目は袋縫いにして丈夫に仕上げました。

あっ!choco-booさん、かなりウエス通になってきましたねっ!
りゅんとエースのお顔の違い、分かっちゃいましたぁ
そう!りゅんの方が“馬面”でぇ~す!ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ


【まゆみんさんへ】
そっかぁ~
ビィッツちゃんは、トイレお外派なんですね。
我が家の2わんは、お家の中でもトイレOKなので、雨続きでずっとお散歩に行かれないのはかわいそうだと思うけど、時々雨で中止って言うのなら、私はなんだかすごく楽できちゃうて感じです。

スリング、複雑な所はほとんどないので、縫うだけならわりと簡単なんですよぉ
せっかくミシンを買ったので、少しは活躍してもらわないとねっ!
でも熱しやすく冷めやすい性格なので、さてさていつまで続く事でしょう!(*≧m≦*)
【すごわざ】
手作りのドッグスリング!!!!!
ほぉ・・・・器用だね。。。
↓のおそろのお洋服もすてきじゃない(^-^)
だいちゃんとりゅんちゃん、そしてエース君は、幸せだな~~~~
SHIZUも作り方教えてもらおっかな・・・・・
その前に30年近くミシンを出してないや・・・・
【SHIZUさんへ】
ドッグスリング、型紙作りがちょっと大変だったけど、縫うのはわりと簡単なんですよぉ
なるべく丈夫に作ったので、デカヨーキーとデカウエスでも大丈夫!v-426

私もずっとミシン出してなくて・・・って言うか、ミシン故障したままだったので、ぜんぜん使ってなかったんだけど、ようやく新しいミシンを買ったから、今はせっせとわんこ物を作っています。
でも何しろ熱しやすくさめやすいので、今は夢中でミシン使ってるけど、いつ飽きちゃうかわかりませんけどぉ~σ(^┰^)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示