有効利用 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

長女の部屋をmugudaiパパの部屋に、次女の部屋を私の部屋にしてからすでに4カ月以上が経ちましたが、mugudaiパパの部屋は未だに物置状態・・・いやいや、ゴミ置き場状態!( ̄m ̄*)ぷぷ

私の部屋はすっかり片付いて、とっても居心地の良いお部屋になったけれど、娘達がお泊まりする時に使うぐらいで、普段はほとんど使っていません。

そこでそこにミシンを置いて、ミシン部屋として使う事にしました。

2008.06.26-1

ミシンて出したりしまったりが、結構面倒なんですよね。

これなら作業の途中で片付けなくていいし、普段は出しっぱなしにしておけるので、使いたい時にさっと使えて便利そうです。

出窓にテレビも設置してもらったから、テレビを見ながら作業もできるしねっ!

テーブルとイスは折りたたみ式だから、娘達がお泊まりの時には、片付ける事もできるので、お部屋を有効に使えそうです。

このテーブルとイス、今日実家の母のところで貰って来ました。

いつもは馬鹿の一つ覚えで、mugudaiパパに教えてもらったルートで実家まで行くのですが、今日はナビの教えてくれるルートに沿って行ってみました。

初めての事でドキドキだったけど、いつものルートより早く到着しちゃいましたよぉ~

私、かなりゴリラ君と親しくなりつつあるなっ!σ(^o^)

だいとりゅんは、お留守番でした。

2008.06.26-2

2008.06.26-3

2008.06.26-4



【NoTitle】
階段の下のだいちゃんもりゅんちゃんも可愛いね~♪
2階には上がらないんだっけ?

なんでmugudaiパパの部屋は物置きで
chieppiさんの部屋は綺麗なのかしらぁ~(^m^ )クスッ
でも、素敵なミシン部屋になったね
創造意欲がわいてくるんじゃない?
↓のおソロ・キャミも可愛い♪
次の作品見られるの楽しみにしてるね
あ、うちは『ハチ』でいいですから
たまには変なのも作りたいでしょ?∵ゞ(≧ε≦; )プッ
【NoTitle】
こんばんは~♪
chieppiさんのいいミシン部屋ができましたね(^^)
机と椅子もちょうどいい大きさでいい感じ~v-345
ミシンを出したりしまったりは大変ですよね・・・
私もしまっちゃうとなかなか使わなくなっちゃいますよぉ^^;
今は洋服作りたくて隅っこに出してあるけど、作る時間がありません~~~~v-356
階段の下で待つりゅんちゃんとだいちゃんかわいいですね・・・=^-^=うふっ♪
【HANAママさんへ】
だいは前は自分で2階に上がっていたけど、病気の後遺症で左側がちょっと不自由になってしまい、階段を上ろうとして落っこちそうになった事があるので、しばらく2階に行かれないように、階段のところにフェンスをしておいたら、そのうちフェンスがなくても上らなくなりました。
りゅんはだいが上らないので、階段にチャレンジした事がありません。

mugudaiパパは、物を捨てない人なので、荷物が多いし、片付けるのがすごく下手だから、いつまでたっても物置状態なの。( ̄m ̄*)ぷぷ

ミシン出しっぱなしにできるので、思い立ったら・・・って感じで使えるから便利そうだよ。

あっ!
“ハチ”ねっ!
HANAママが着るんだよねっ!(*≧з≦)v
【mamiさんへ】
そうなんですよね。
ミシンて、出したりしまったりが、結構面倒ですよね。
それに作業の途中でしまわなくちゃならなかったりすると、どんどんやる気がなくなっちゃうので”ミシン部屋”便利そうですよ!v-218
私もなかなかミシンやってる時間がないんだけど、せっかく買ったんだからなるべく頑張ってミシン様に働いてもらおうと思っています。(=^m^)

2階にミシンを持って行ったりしていたら、2わん揃って見上げていました。
りゅんの恰好がおかしくて、思わずシャッター切っちゃいました。v-221
【NoTitle】
すっきり片付いたお部屋に新しいミシンが・・・いいなぁ~v-238
いちいち片付けなくていいってところが、ポイントですねv-219
どんどん新作披露してくださいね。

↓大中小のキャミ可愛くできましたね。
エース君と3ショットが早くみたいです(^_-)-☆
【NoTitle】
そう、ミシン出すまでが時間かかるんですよね~
実は我が家も部屋が一つ空いていて、(兄が戻ってくるとそこに寝泊まりするのですが)普段はそこに出しっぱなしにしています。
ついでにアイロンとアイロン台も!
コレも一緒に出しておくと良いですよ、オススメ!
【jackun_mamaさんへ】
ミシンを出しっぱなしにしておけると、使いたい時にさっと使えて便利ですよね。
これから時間を見つけて、どんどんいろいろな物を作ってみたいと思っています。
・・・なあんて言ってて、構想だけで終わらないようにしなくちゃねっ!(;^_^A

明日エースのところに行くので、ようやくお揃いのキャミ着せて、3ショットが撮れそうです!v-221
【ロビンままさんへ】
ロビンままさんも、ミシン部屋有りなんですね!
普段出しっぱなしにしておけると、やっぱりすごく便利ですよね。
じゃないとものぐさな私の事だから、なかなかミシンが活躍しそうにないしぃ~(≧┰≦ )
そう、そう!
私もアイロンとアイロン台、やっぱり出しておくつもりです!
さあ次は何を作ろうかななんて、夢ばっかり膨らんじゃってるんだけど、夢のまま終わらないようにしなくちゃねっ!(*^m^*)
【NoTitle】
そうですね~♪
出しておくと、思いついたときにすぐ出きますね♪
これから③ワンどんどんオソローが出来上がるのでは
ないかなぁ~と楽しみにしています♪

だいちゃんもりゅんくんも階段の下で良い子で
待ってますね~
おかーしゃん大好きっ子はちょっとでも離れると
寂しいのかな(笑
とっても可愛いです~
【モニョモニョさんへ】
ミシン出すのって、とっても面倒なので、出しっぱなしにしておければ、いつでも思い立った時にさっとできるから、これからどんどんいろんなものを作りたいなあって思っています。
なあんちゃって構想ばっかり膨らんじゃって、夢のまま終わっちゃうかもしれないけどねっ!( ̄m ̄*)ぷぷ

実家に机と椅子をもらいに行っている間もお留守番だったし、帰って来てからも私が二階にあがって机のセットをしていたりして、なかなか下りて来なかったので、だいもりゅんも2わん揃って二階を見上げていました。(=^m^)
おまけにりゅんは階段にあご乗せして寝ちゃってるので、おかしくて笑っちゃいました。(*^m^*)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示