わんわん生活 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

今日はりゅんのトリトリデー

車にナビも付けてもらった事だし、りゅんをお預けした後だいだけ連れて、どこかにお出かけしちゃおうかと思ったけど、なんだか今日は雨でも降り出しそうな曇天だったし、銀行に行く用事もあったので、寄り道は銀行だけでそのまま家に帰りました。

りゅんのトリム日はりゅんをお預けした後、いつも外仕事をしていたり、片付け物をしていたりでバタバタしていたけど、今日はだいと二人(一人と一わん)でまったりのんびり

りゅんがいないと静か~\(*^▽^*)/

だいだけだとこんなにも静かなんだと思ってしまいました。

むぐは元々静かなわんこだったし、りゅんが来る前まではこんなに静かで落ちついた生活をしてたのかと、久しぶりにわんわん(1わん)生活の静けさを楽しみました。

りゅんも基本的にはわりと静かなわんこだけど、誰か来た時とかはだいと一緒になってワンワン吠えるので、うるさくてとっても困ります。

それにりゅんは吠え出すと、ほとんどパニックのようになって、網戸に激突したりして、メチャクチャして吠えるので、なおさらうるさく感じてしまいます。

わんわん生活で、だいも一緒に吠えまくる相手がいなくて、とってもおとなしくねんねしていたので、その間にエースのお洋服を完成させました!

2008.06.25-1
大中小の完成です!

2008.06.25-2
エースの分はやっぱり生地が足りなくて、普通には裁てなかったので、前見頃を接いでどうにか同じ生地で作る事が出来ました。

でもバイアスが足りなくなってしまったので、ちょっとだけ違う色のバイアスを使いました。

早くエースに着せてみたいな!

2008.06.25-3

2008.06.25-4




毎年たわわに実る、我が家の枇杷!

2008.06.25-5

売ってるのより実は小さいけど、ちゃんと枇杷の味がしてとってもおいしいのですが、ほとんど私しか食べないから、なかなか減りません。

実が小さいし、人にあげられるようなものでもないので、ダメ元で洗って冷凍してみたら、ちょっとシャーベットみたいな感じで、おいしかったです!

これなら長くとっておけるので、とってもグゥ!



スポンサーサイト

【NoTitle】
エースくんのキャミも完成したんだね。
私も早くエースくんが着た姿みたいです♪
りゅんくん、今日はトリミングに行ったのね。
我が家もソロソロ予約入れなくちゃ!
chieppiさん家の枇杷、
今年も沢山実を付けていいなぁ~
我が家の枇杷の木、今年も実らずです><
はたして実が付くのか...???
【NoTitle】
りゅんくん吠えるとパニックになるんですね~
ティファもそれに近いものが有ります(汗
なので1ワンでも大変~って感じることもしばしば・・・

お洋服③ワンでオソローですね~
すごぉい♪
あっと言う間に出来上がっちゃうんですね☆
とっても似合ってて可愛いです♪
エースくんがきたら3ショットみたいです♪
【hiromilyさんへ】
エースにもなんとか同じ生地で、キャミ完成しました。v-221
早く3わん並べて、記念撮影したいです。

りゅんはもうかなりボサ男君だったので、トリムに連れて行きました。
ホントはmugudaiパパが、自分でカットしたいみたいなんだけど、なるべくかわいくしてもらいたいから、suzurinさんにお願いしちゃってます。
その代りだいは未だに、パパトリムです。(=^m^)

我が家の枇杷、今年もいっぱいなりましたよぉ
hiromilyさんちのは、まだ実がならないんだね。
まだ木が若すぎるのかな?
早くなるといいね。
【モニョモニョさんへ】
ティファちゃんも、吠えるとパニックになりますか?
でもりゅんより体が小さいから、まだいいですね。
りゅんはでっかい身体で、暴れまくるから、なおさらうるさくて、私はキレそうになってます。

お洋服、なんとか完成しました。
せっかく3わんお揃いで作ったのだから、着せて3ショット撮りたいです。
わんこのお洋服は、小さいのですぐ出来上がるから、作っていても楽しいです。
【NoTitle】
おお、3わんこ服ですね。
きれいにできていますね~。

りゅん君いないと静かなんですか。
なんか分かる気がします。
実家のルミも、12歳になりだんだん落ち着いてきて・・・・・・。
若いときの騒々しさというか賑やかさがだんだん鳴くなってきました。

だい君は大人しそうですもんね。
まあ、かっこよくなったりゅん君の賑やかしさも楽しいはず・・・・・・・・・ですよね?
【NoTitle】
chieppi さんこんばんわー~~
凄いですね~~さっさとお洋服作ってしまうんですね~そんなに上手いのにお恥ずかしい私の作った洋服捨てて下さい(--)・・・
いまさらながらお恥ずかしいです~

りゅんくんトリムで可愛くなりましたね(^-^)
だいちゃんもりゅん君が居ない間ママを一人締めできて嬉しいかな?でも、最近はお互いに居なくてはならない相棒かしら?。。。。。
【NoTitle】
リュン君きれいになったね~
白い毛がピカピカしてるよ~
ミシン、楽しんでますね!
やり始めると楽しいのですよね~
ミシンは出すまでがなかなか・・・

琵琶美味しそうになってますね。
やはりお庭でなっているのを少しいただきましたが、木熟で美味しかった!
お近くなら頂きに伺いたいくらいです!
羨ましい!
【NoTitle】
りゅん君、可愛くなりましたね、
手作りのお洋服もよく似合ってます
reomamaも琵琶が大好きなんですが
男性陣は食べませんね、なんでだろ
薔薇のお手入れは大変ですね
でも、みんな綺麗な花が咲いてますね
素晴らしいです。
【NoTitle】
chieppiさんの愛情溢れるおそろいのタンクトップ、とってもかわいいですね~(*^-^*)
生地の柄もキュート~!久しくこんなかわいい柄を使ってないので、私もいっちょ豆豆に作ってみようかしら?
りゅんくん、さっぱりしましたね~(*´∀`*) つぶらなお目目がばっちり見えますね~♪
ダイちゃんはパパさんにやってもらえるからいいね。お利口でカットしてもらえるのね。偉いわ~~w( ̄△ ̄;)w
【こたろうのちちさんへ】
3わんお揃いのお洋服、出来上がったので、今度エースが来たら3わん並べてお写真撮りたいです。

良く吠えるのはだいなんだけど、りゅんは体も大きいし、とにかく大暴れして吠えたりするから、なおさらうるさく感じちゃいます。
それにだいはりゅんがいないと、ライバルがいないので、りゅんがいる時よりずっと静かです。
でもちょっとぐらいうるさくても、やっぱりりゅんがいた方が楽しいです。
【mamemamaさんへ】
私のは、早いだけが取り柄のお洋服です。
何しろ昔取った杵柄なので、もう何十年もまともな物を縫っていなかったから、かなりいい加減なんですよぉ
mamemamaさんの作ってくださったお洋服の方が、よっぽど丁寧に縫ってありますよぉ

りゅんはもうかなりボサ男君だったけど、今回もsuzurinマジックで、とってもかわいく変身です!v-221
だいは久しぶりの1わん生活で、私とまったりだったから、りゅんが帰って来たらガルガル言っていじめてました。v-393
りゅんは大きな身体で、怖がって玄関で固まっちゃってました。( ̄m ̄*)ぷぷ
でもすぐにまた仲良くなって、2わん揃って寝ていました。
【ロビンままさんへ】
トリムのあと数日だけは、真っ白でつるつるで、すごくきれいなんだけど、お散歩に出かけたらあっと言う間にグレー犬に変身しちゃうのが、白犬さんの宿命です。(* ̄m ̄)プッ

ミシン買ったばかりなので、今のところせっせと縫物しています。
でも熱しやすく冷めやすい性格なので、いつまで飽きずに縫物するか…σ(^┰^)
私もミシン出したりしまったりが面倒だなと思ったので、今日からは2階に出しっぱなしにしておく事にしました。

枇杷お好きですか?
お店で売ってるのとは比べ物にならないけど、結構おいしくて私も大好きなんだけど、mugudaiパパはほんの少ししか食べないから、私が食べる以外は鳥が来て食べてます。(笑)
お近くだったら、お届けしたいです!
【reomamaさんへ】
りゅんはもうかなりむさくるしくなっていたので、トリムですっきりしました。
豊洲のオフの時にご一緒したsuzurinさんが、とっても上手にトリムしてくれるので、いつもかわいく変身です!v-221

わんこのお洋服は、小さいからあっと言う間に出来上がっちゃうので、飽きっぽい私でも3わんお揃いのができました。
早くエースも一緒に、記念撮影したいです。

reomamaさんも、枇杷お好きなんですね。
淡い味なので、男性陣には不評なのかなぁ
我が家でもほとんど私と鳥が食べてます。( ̄m ̄*)ぷぷ

バラはお世話するのは大変だけど、冬以外は次々咲いてくれるので、楽しみも多いお花です。
【choco-booさんへ】
3わんお揃いのができたから、早くエースにも着せて、3わん並べてお写真を撮りたいです。
この生地、娘達が小さかった頃に、お揃いのお洋服を作った時の余り布なんですよぉ
私もホントに久しぶりに、こんなかわいい柄の生地を使いました。
ぜひ豆豆君にも、こんな柄のお洋服、作ってあげてくださいね。

りゅんのトリム、この間豊洲でご一緒したsuzurinさんがやってくれてるんですよ!
いつもとってもかわいく変身させてくれるので、感謝です!
ホントはりゅんのトリムも、mugudaiパパがやりたいみたいなんだけど、なにしろりゅんは馬面なので、suzurinマジックじゃないと、こんなにかわいくはしてもらえません。(*^m^*)
【NoTitle】
さすが~v-425型紙まで作れちゃうなんてすごいです!
私なんて本とにらめっこですよ(笑)
とってもかわいいお揃いのお洋服が出来上がって、3わんこ一緒に着てもらうのが楽しみですネv-343

りゅんちゃんすっきり~次はだいちゃんねv-286

枇杷は私も好きですよ~冷凍するとおいしーんですか。。。覚えておきまーす"φ(・ェ・o)~メモメモ
【mamiさんへ】
型紙まで・・・って言っても、このキャミは超簡単なので、、誰でもできちゃいますよぉ
生地がちょっとわんこ服には不向きって感じだけど、とりあえず3わんこ用を作ったので、早く3ショット撮りたいです。

りゅんはもうかなりボサ男君だったので、suzurinマジックで、すっきりかわいくしてもらいました。
ホントはりゅんもmugudaiパパがカットしたいみたいなんだけど、りゅんは馬面なのでかわいくならないと困るから、suzurinさんにお願いしています。

枇杷、ダメ元で冷凍してみたら、シャーベットみたいで美味しかったです。
あんまり褒めないmugudaiパパも“いけるっ!”って言ってましたよぉ(笑)
冷凍して皮が剥きにくかったら、さっとお水をかけると簡単に剥けるみたいです。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示