忙しい一日 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

昨日はバラの消毒デー

農家のおばさん風の、サンバイザーにスカーフが付いたような帽子にマスク、手にはピンクのゴム手袋と、もうどこから見ても完全に怪しいおばさんと言う出で立ちで、噴霧器を肩に担ぎ脚立をガラガラ引きずって、朝早くから薬剤散布作業に勤しみました。

半日掛かりで作業して、やれやれあと一息となった時、

あ゛あ゛あ゛~!!

脚立に乗ろうとしたら、雨で脚立が濡れていたのと靴底が濡れていたのとで、ずるっと滑ってバランスを崩し着地!

9.99ぐらいの高得点で着地は成功したものの、濡れ縁の端に置いておいた薬剤のボトルにぶつかり、ボトルが庭に落下

ぎょえ~っ!!(*゚□゚*)

蓋を閉めてなかったので、薬剤が庭に散乱!

半分以上がこぼれてしまいました。<(_ _*)>

しかもよりによって、今回使用していた薬剤は、ドロドロの白い液体の物(希釈して使用)だったので、その原液をこぼしてしまったから、後始末が超大変でやれやれなんて言ってる場合じゃなくなってしまいました。

ようやく後始末を終え、残りのバラに再び薬剤散布を開始したと思ったら、

え~~~っ!

雨が降り出しちゃいました。( ̄x ̄|||)

しかもかなり激しく!(* ̄m ̄)プッ

でもここまできて止める訳にもいかず、雨に濡れながらせっせと作業を続けたのでした。┐(´~`;)┌

それでもなんとか散布を終え、着替えを済ますと、すでにお昼はとっくに過ぎていて、そろそろ2時

「お腹ペコペコだよー」と、遅いお昼を食べ、一休みする間もなくPCに向かい、それが済むと今度はりゅんのお洋服作り!

型紙作りから始め、あと片方の袖ぐりの始末で終了と言うところで時間切れ!

だけどどうしてもその日のうちに完成させてしまいたくて、mugudaiパパが寝てしまってから作業再開

5分ほどで完成しました!

じゃ~ん!

2008.06.24-1
りゅんのも同じ生地でできました。

2008.06.24-2
大小のお洋服
エースのができると、大中小になるな!(@^w^@)

2008.06.24-3
あとはエースの分だけだけど、なるべくなら同じ生地でできるといいけどなあ・・・

はぁ~、忙しい一日でした。



さてこれは何でしょう?
2008.06.24-4
誰かのおちり? (*^m^*)

2008.06.24-5
正解は双生児トマトでした!

2008.06.24-6
二つピッタリくっついています。
こんなの初めてだぁ\(◎o◎)/



本日のお花

2008.06.24-7
ニコル

2008.06.24-8
アプリコットビューティ

2008.06.24-9
スペクター


【お疲れさまです】
充実した一日ですね。
お疲れさまです。
バラはきれいですがお手入れがたいへんですね。い御写真で楽しませてもらってますよ。

そろいのお洋服もすてきです。中サイズの出来上がりが楽しみですね。

ブログお引っ越ししました。
またお時間あるときに遊びにきてくださいね。
http://daisukikulala.blog17.fc2.com/
【NoTitle】
スゴーイ。おそろいのキャミかわゆいです。
ノノにもキャミつくらなきゃ。

帽子の型紙を戴いたので、土曜日あたりに
チャレンジしようかなって思っています。
負けていられないですっ。

あれもこれもと夢は膨らみつつ、
パパさんにいつになったら形になるの?って
半分呆れられていますけど・・・。
【NoTitle】
薔薇の消毒お疲れ様~
りゅんくんのキャミもできたんだね。
やっぱりおソロはかわいいね~
後はエースくんのだね^-^
大中小並んでる写真UP楽しみにしてます。
何ですぉ~このトマト~~w(°o°)w おおっ!!
私も初めてみました。
【NoTitle】
薬剤散布お疲れ様でした。大変なんですよね、この時期お天気と相談しながらの作業v-237
天気予報士さんもあてにならなかったりして(~_~)

おソロのキャミとっても可愛いですv-238
こういうのって、すぐに完成させることが大事なんですよね。私なんて根気がないので、時間がかかると、途中で投げ出したくなるし(chieppiさんは違うと思いますけど・・・)
生地が足りるといいですね。楽しみにしてます。
【クラママさんへ】
バラのお手入れ、特につるバラは広範囲なので、何をするにもすごく大変です。
でも最盛期の見事さを考えると、苦労もなんのそのって感じです。

子供が小さかった頃は、何でも手作り派だったのですが、最近はまともな物を全然作っていなかったので、久しぶりに洋裁らしい洋裁をした感じです。
多頭飼いしていると、どうしてもお揃いのお洋服を着せたくなるので、これからどんどん手作りしようと思っています。

ブログお引っ越しされたんですね。
又お邪魔できるようになって良かったです。
リンク、新しくしておきました。
【ノノママさんへ】
私も久しぶりに、まともな物を縫いました。
わんこ服は小さいし、あっと言う間に出来上がっちゃうので、作っていてとっても楽しいです。

ノノちゃんのお帽子、できあがったらUPしてくださいね。

あれもこれもと夢は膨らみつつ、v-156おんなじでぇ~す!(*^m^*)
私の場合、エンジンかかると早いんだけど、それまでがすご~~~く長くて、いつになったらやるのっ!って感じなんですよぉσ(^┰^)
【hiromilyさんへ】
バラの消毒、アクシデントもあって、ホント疲れたよぉ~ (〃´o`)=3 フゥ
でも何とか全部終わったので、ホッとしました。

わんこ服は小さいので、作り始めるとあっと言う間に出来上がっちゃうから、楽しくていいね。
多頭飼いしてると、やっぱりみんなでお揃い着せたいよね。
エースのももう少しで出来上がるから、そしたら又UPするね。

このトマト、変でしょ?
しっかりくっついっちゃってたけど、切ったらちゃんとそれぞれ普通のトマトでした。
【jackun_mamaさんへ】
我が家はつるバラが中心なので、範囲が広くて何をするにもなおさら大変で…┐(´~`;)┌
でも手をかければかけただけ、それに応えてくれるので、苦労も報われるって感じです。

わんこ服は小さいし、あっと言う間に出来上がっちゃうからいいけど、私も時間がかかるものは途中で嫌になっちゃうから、とにかくさっさと完成させちゃいたい方です。

生地、やっぱり足りなかったんだけど、前見頃をはぎ合わせて、無理やりエースのも同じ生地で作りました。
あと少しで完成です。
【NoTitle】
お疲れ様でした。
働き者ですね。
お洋服とっても可愛らしいです。
何でもこなすchieppiさん、凄い。
不器用&無精者の私、chieppiさんの爪の垢煎じて飲まないとです。
【まるぽこの母さんへ】
我が家はつるバラが中心なので、世話するのはとっても大変です。
でも咲いた時の見事さで、苦労が報われるって感じです。

私の場合、完全に専業主婦で、仕事と言ったらお花とわんこのお世話ぐらいだから、できるんですよぉ
あっ!
それにかなりの手抜き主婦なので、家の事はほとんど後回しになっちゃってます。(*≧m≦*)
だから私の爪の垢なんて飲んだら、堕落の一途をたどっちゃいますよぉ(;^_^A
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示