久々のバトン -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

めいぽんパパさんのところから、久しぶりにバトンが回って来ました。

ルールは・・・
    (1) 次の人は時間を見つけてのUPでOK
    (2) 嘘 偽りなく答えてね
    (3) アンカー禁止
    (4) 回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
    (5) ルールが守られていなければ罰ゲーム

1. 名前は?

    「chieppi」 

2. 年齢は?

    忘れました! σ(^┰^) 

3. 恋人は?

     だい&りゅん

2008.06.21-1

2008.06.21-2


4. 好きなタイプは?

     なんでも私の事を一番に考えてくれる人

5.嫌いなタイプは?

     自分勝手な人

6.好きな漫画

     キャンディキャンディ

7.好きな食べ物

     果物&お寿司

8. 好きな音楽

     ヒーリング系のクラシック

9. 好きなブランドは?
           
     特に無し

10. 罰ゲーム

     なし!

11. まわす人3人。 イメージを色でたとえると

     どなたかお時間のある方、バトンお持ち帰りください!
     
     と言う事で、イメージは“灰色” ∵ゞ(≧ε≦; )プッ



バラの最盛期が終わり寂しくなった我が家の庭を、今度は紫陽花が色を添えてくれています。

2008.06.21-3

2008.06.21-4

2008.06.21-5

2008.06.21-6

2008.06.21-7

2008.06.21-8

そして切戻した木バラも二番花が咲き始め最盛期の見事さとは比べ物にならないけれど、それでも十分楽しませてくれています。

2008.06.21-9
ニコル

2008.06.21-10
フイデリオ

2008.06.21-11
リダワンダ

2008.06.21-12
ヘンリーフォンダ

2008.06.21-13
ブルームーン

さらに今年は春以外はポツリポツリとしか咲かないツルバラも、切り戻しの仕方や時期が良かったのか、早咲きのカクテルはすでに咲き始め、他のツルバラも又蕾をたくさん付けていて、再び楽しませてくれそうです。(^O^)v

2008.06.21-14
カクテル

バラは世話するのはとっても大変だけど、開花切り戻し開花と繰り返し咲いてくれるし、冬以外はいつでもどれかしらのバラが咲いているので楽しみも多いお花です。

そしてクレマチスも再び花を咲かせているし、
2008.06.21-15

百合も咲き始めました!
2008.06.21-16
フランスハルス

2008.06.21-17
カプレット







【m(_ _)m】
バトン受け取りありがとうございます。
だいくんの寝姿、りゅんくんの表情、
とってもいいですね~

v-341そばかす、なんて、き・に・し・ない・は~v-341
私は従妹に借りて“はいからさんが通る”を読んだ事がありますが、
少女漫画って、コマ割がハッキリしてなくて読みにくかった記憶があります。
でもとっても面白かったです。

【NoTitle】
chieppiさんの恋人は、
もちろんだいちゃん&りゅんくんなんですね(笑
モニョ②も女同士だけど、ティファが恋人ですppp

↓ワンなしのお友達とのお散歩・・・
いつもと違った感じの写真になりますね~
デモ、寂しかったのでは・・・?
モニョ②も最近はティファなしのお出かけって
してないかもです~^^
【NoTitle】
なわんこ達なんですね。裏切らないし…(笑)
キャンディ・キャンディ 私も読んだなあ~。
今はもっぱら子供が持ってるマンガを盗み読みしてます。

昭和記念公園久しく行ってないなあ~。
こんな素敵な日本庭園もあるんですね。
わんこNGなんてとっても残念!
体力を付けから遊びに行きますね。
【NoTitle】
年齢…忘れた?
ルールに「嘘偽りなく…」って。
あ、忘れたんじゃ仕方ないか?((*≧m≦)プププ

chieppiさんちのお庭はバラだけじゃないのね~♪
うちは小っちゃな花壇でさえ ロクにお手入れできてません
少しは見習わなきゃ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
【めいぽんパパさんへ】
バトン、ネタ切れの時に、v-218ぐぅぅぅ~~!!でした!(笑)

キャンディキャンディの、テーマソング、めいぽんパパさんも知ってるんだぁ(*^m^*)
”はいからさんが通る“読みにくかったですか?
確かに少年ジャンプとかの漫画とは、違うかもしれないですね。(=^m^)
私も巨人の星とか、明日のジョーなんてよく読んでました。

【モニョモニョさんへ】
はぁ~い!
私の恋人は、だいとりゅんですよぉ
離れられない、間柄です。(笑)
モニョ②さんも、ティファちゃんが恋人ですね!v-411

私もわん無しのお出かけ、ホントに久しぶりでした。
わんなしだとすごく楽でいいけど、やっぱりちょっと寂しいですね。
でもお友達と、食べ歩きもしたいので、これからは時々わん無しでのお出かけも楽しみたいと思っています。
【まゆみんさんへ】
ホントはむぐが恋人だったんだけど、いなくなっちゃったから、だいとりゅんに乗り換えちゃった浮気な私です!(笑)
しかもだいとりゅんと、二股かけてるしぃ~(*≧m≦*)
キャンディキャンディ、読んでた人多いですよね。
読みながら涙涙でした。v-406

昭和記念公園、こんなステキな日本庭園もあるんですよ。
いつもはわんこ連れなので、一度も入った事はなかったのですが、ようやく入る事が出来ました。
他とはちょっと雰囲気も違って、とっても落ち着いた空間で、癒される場所なんだけど、マナーの悪い飼い主もいるので、わんこはNGなんだと思います。

【HANAママさんへ】
年齢、あんまり数が多すぎて、数えられなくなっちゃったの!( ̄へ ̄|||)

バラを育て始めてから、、次々といろいろなお花をリストラしたんだけど、それでもまだまだいろいろあって、今でも少しずつリストラ中なんですよぉ
私の場合、専業主婦だし、花とわんこの世話が仕事のようなものだからねっ!( ̄m ̄*)ぷぷ


【NoTitle】
ふふふ、年齢はいつの日か忘れるものなのですね(笑)

↓わんなしの公園も珍しいですね。
網戸越しのふたりがかわいいです。
【こたろうのちちさんへ】
そうです!
ここまで来ると、すっかり忘れます!(笑)

昭和記念公園、わんなしで行ったのは初めてだったので、日本庭園にも入ってみました。
わんこ連れもとっても楽しいけど、わんなしもたまにはいいですね。
でも帰ったら2わんの、お帰り攻撃が激しかったですよぉ(*^m^*)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示