わん無しお出かけ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

今日はお友達と三人で、わんなしで昭和記念公園にお出かけです。

いつものようにわんこ連れではないので、わざわざ一つ手前の駅まで行って、エレベーターに乗る必要もないし、乗り換えもないので楽勝~(^O^)v

みんなの期待を裏切っちゃって悪いけど、今回に限ってはいくら私でも、アクシデントなんて有り得ませぇ~~~ん!!(`へ´)

・・・と思っていたら、やっぱり一波乱・・・いやいや、二波乱!

公園内のレストランはTM(高いまずい)なので、駅前のスーパーに寄って、お弁当を買って行こうと思っていたら

「が、が、があ~ん!スーパーまだ開いてないよぉ」( ̄△ ̄;)

10時に西立川で待ち合わせだったので、当然スーパーに着いたのは10時前

ところがここのスーパー、朝は10時開店でした。<(_ _*)>

「えっ~~~!!私だけお弁当なしぃ~」(゚〇゚;)

と一瞬思ったけど、賢い私は(誰がっ?)すぐに駅の反対側にコンビニがあるのを思い出し、エレベーターもエスカレーターもない駅の階段をたったと駆け上がり、改札を横目で見ながらそのまま反対側の階段をたったと駆け降りました。

「が、が、が、がぁ~~~ん!!ないっ!」(;゜〇゜)

確かに駅の目の前にあったはずのコンビニは、影も形もなくなっていて、その代わりなんだか訳の分からない会社の名前が書いてある建物に変わっていました。

そうこうしているうちに、電車の時刻も迫ってきたので、仕方がないからとりあえず待ち合わせ場所に向かう事にしました。

西立川の駅で電車を降りると、階段の上の方に公園とは反対側にコンビニがあると案内があったので、そこでお弁当を買う事にしました。

コンビニの方へ走って行こうとしたら、ちょうど一人のお友達が、階段を上がって来るところだったので、事情は後で話すからちょっと待っててと、急いでコンビニに行ってお弁当ゲット!

やれやれ・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

今日は公園を楽しむと言うよりは、ウォーキングが目的です。

2008.06.20-1
緑がいっぱいで、とっても気持ちが良かったです!

2008.06.20-2
おしゃべりしながら、公園内をどこまでも歩きます。

2008.06.20-3
大木になって咲いている、紫陽花がありました。

2008.06.20-4
色とりどりの、紫陽花です。

2008.06.20-5
今日は暑かったけど、曇り空でほとんど陽もささなかったし、風もあったので、歩くのには最適でした。

2008.06.20-6
お花を眺めながら、3人でどんどん歩きました。

2008.06.20-7
日本庭園はわんこNGなので、いつもはわんこ連れだから、まだ一度も入った事がなかったから、今日は日本庭園にも入ってみました。

2008.06.20-8
もう桔梗が咲いていました。

2008.06.20-9
和風のお庭も、又ステキな雰囲気でした。

2008.06.20-10
人も少なくて、ゆったりと時間が流れているようでした。

2008.06.20-11
紫陽花や

2008.06.20-12
菖蒲も咲いていました。

2008.06.20-13
本当に気持ちの良い空間です。

2008.06.20-14
左側のお友達は、初昭和記念公園です!

2008.06.20-15
アスファルトではなく、こんなウッドチップの敷かれた道もありました。

2008.06.20-16
まさに森林浴!

2008.06.20-17
途中一度の休憩と、お弁当タイムがあったけれど、正味3時間以上は歩き通しました。

そして4時間以上、三人でしゃべりまくりました!∵ゞ(≧ε≦; )プッ

たまにはわん無しのお出かけも、いいもんだなと思いました。

2008.06.20-18
網戸越しに覗く、だい&りゅん




【NoTitle】
たまにはわんこなしのお出かけもいいですね。
お花がきれいですね。違うところに目がいくお出かけだったんじゃないですか??
三時間歩くのって、結構つかれるでしょう?
よい一日になりましたね。
【NoTitle】
昭和記念公園、いいところですね。
紫陽花も綺麗!心も身体もリフレッシュできましたね。
chieppiさん、またやっちゃいましたねぇ。
実は、私も去年の秋に有楽町のイトシアで友人と待ち合わせをしたときのこと。10時開店と信じて10時半集合。でも、まだ、開いてなかったv-12
雨がひどい日だったので、地下道で待機。ちょっと早すぎちゃって…おかげで、クリスピー・クリーム・ドーナツの行列に早めに参加できましたけどねv-221
【NoTitle】
昭和記念公園って 日本庭園もあるんですね
なぜ わんこNGなのでしょう?
おしゃべりいながらのウォーキング
楽しそうですね~
たまには わんこなしのお出かけもいいかもね
【クラママさんへ】
わんこと一緒なら、どこへ行っても楽しいけど、わん連れでは入れない所もあるし、たまにはわんなしのお出かけも、気軽でいいものですね。
昭和記念公園は、今ちょうどお花の植え替え時期で、お花が群生している場所がないから、お花を楽しむには不向きって感じだったけど、緑が多く歩いていてもとっても気持ちが良かったです。
おしゃべりしながら歩くと、3時間もあっと言う間って感じでした。

最近クラママさんのブログ、見る事ができなくて、とっても残念です。
【jackun_mamaさんへ】
昭和記念公園、とっても広くて、緑も多く、全部回るには一日がかりです。
今の時期、ちょうどお花の植え替え中なので、群生している場所はなかったけど、紫陽花や菖蒲など、ところどころでお花を楽しみながら歩けたので、とっても気持ちが良かったです。

私のお出かけは、わんなしでもアクシデントありでした!(*≧m≦*)
jackun_mamaさんの場合は、アクシデントがあっても、クリスビードーナツゲットで、かえってよかったですね。(笑)
【こぐさんへ】
昭和記念公園、日本庭園もあるんですよぉ
でもちゃんと周りを囲われていて、出入り口があるので、そこに”ペットの持ち込み禁止”って書いてあるから、今までは入った事がなかったのですが、昨日はわんなしだったので、ようやく入る事ができました。
きれいに整備されているお庭なので、わんこ連れで入ってうんPを取らなかったり、植え込みに入られたりすると困るから、わんこはNGって事なんだと思います。
昨日歩いている時も、公園内にうんPが落ちていたりしたから、わんこ連れの方がちゃんと始末をしなかったんでしょうね。

おしゃべりしながら歩いたので、3時間もあっと言う間でした。
わんなしのお出かけも、たまにはいいですよね!
【NoTitle】
先ほどは お騒がせしましたー
お陰さまで?回復いたしちゃいましたっ^m^
これ 聞いてなかったら 危うく???(笑)
ありがとうございますv-435

わん無しだと 電車の乗り換えだって 何所にだって入れるし
良いところもありますよねぇー♪
こんなに 自由に 動けるんだっ!
って 思いますもんねぇー ふふふっ
しかし 3時間以上も 歩いたんですねっ すっご~い~~
私も ショッピングなら3時間 楽勝なんですけどねぇー v-398
【フリルさんへ】
先程はお役に立ちすぎちゃいましたっ?(笑)
せっかく新しいミ〇ン、ゲットできそうだったのにねぇ~(@^w^@)

わんなしだと、ホントに身軽(体は重いけど(@^w^@))に、行動できますよね。
おしゃべりしながらだったので、いつの間にか3時間も歩いちゃっていました。
最初から最後まで、しゃべりっぱなしで、笑いっぱなし!(*≧з≦)v
そう、そう!
ショッピングの3時間も、あっと言う間ですよね。
ただしパパちん抜きの場合ねっ!(#^-゜#)v

この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示