初お泊り! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

6月14日は、エースのお誕生日でした。

10日がむぐ、12日がだい、14日がエース、そして17日がmugudaiパパと、6月はお誕生日続きです。

当然お誕生会は、合同です!( ̄m ̄*)ぷぷ

一昨日は長女夫婦がmugudaiパパに、父の日とお誕生日を兼ねたプレゼントを持って来てくれて、泊って行きました。

2008.06.14-1
エース、初お泊りです!

2008.06.14-2

2008.06.14-3

次女は用事があって来られなかったけど、前もって私と共同でプレゼントを用意しておいたので、私が代表でmugudaiパパに渡しました。

だいは相変わらずエースの事を威嚇したりしていたけど、それでも最初の時よりはずっとエースとの距離が縮まった感じです。

2008.06.14-4
エースもだいぶ慣れて来て、りゅんを遊びに誘っています。

2008.06.14-5

2008.06.14-6
ヤキモッチーのだいは、りゅんとエースが遊ぶのが、面白くないみたいです。

2008.06.14-7
エースはしつこくりゅんを遊びに誘っています。

2008.06.14-8
そしてお誕生日のお祝いに、3わんこのお夕飯は、お肉と野菜をトッピング!

2008.06.14-9
エース食べるの早っ!
しかも翌日の朝ごはんの時は、器を置くと同時にりゅんのご飯を食べちゃって、慌てて制止しました。

だいも負けじと、いつも以上に早食い!

りゅんは全然動ぜず、いつもとおんなじマイペースで、一番最後に食べ終わりました。

2008.06.14-10
エースはどんどん慣れて、お水も勝手に飲んでました。

2008.06.14-11
エースとキューちゃん、お互いに全然平気です。

2008.06.14-12
エースとりゅんの2ショット!

2008.06.14-13
エースとりゅんとだいの、3ショット!

この後エースは、mugudaiパパトリム!

2008.06.14-14
エース、とってもお利口さんにやらせます。

2008.06.14-15
だんだんウエスらしくなってきました。

お泊りだったので、K君にゆっくりお酒の相手をしてもらえて、mugudaiパパはとっても嬉しそうでした。

娘夫婦がエースを迎えて約ひと月

エースは完全に娘夫婦を飼い主と認識し、娘やK君がちょっと席をはずして戻って来ると、尻尾をちぎれんばかりに振って喜んでいました。

だいもあと数回エースと一緒にいれば、仲良しになれるかなと思っています。

エースがやって来て、ますます賑やかになった我が家です。

おまけ

2008.06.14-16
だいとバラ!

2008.06.14-17
アイビーゼラニュームとアゲハチョウ



【NoTitle】
エース君とは!?
お嬢さんのところの子ですか?
だい君、りゅん君とも仲良くやっているみたいですね。
しかし、りゅん君、なかなかマイペースですね(笑)
かなりの大物なのか、だい君と一緒に育ってわんこ慣れしている感じですね。
【NoTitle】
こんばんは!先日は豊洲でご一緒させていただきまして
ありがとうございました。
天気も良くて楽しかったですね♪あまりお話できなかったので
またお会いできる機会がありますように☆☆

だいちゃん、エースちゃん、パパ様、そして虹の橋にいるむぐちゃん
お誕生日おめでとうございます!!
【NoTitle】
むぐくん、だいくん、エースくん、パパさんv-308お誕生日おめでとうございますv-424
おっ、キューちゃんv-530久びりだね~
元気にしてた~

エースくんりゅんくんだいくんのスリーショット、
みんな良いコにモデルして偉いですねv-426
【NoTitle】
エース君
お誕生日 おめでとーv-424
良い家族と生活を 初めて 幸せな2才ですねっ(^-^)
本当に 本当に 良かったねぇー
だいちゃん りゅん君 キューちゃんも 兄弟だねっ♪
パパさん はりきって トリムしたんでしょうねぇー
ふふふっ
エース君 おうちでは チーとか 覚えたかなっ?
【2008.06/16 21:50分の名無しコメさんへ】
エースは娘のところで、飼い始めたわんこです。
りゅんは歳も同じぐらいだし、すぐにエースと仲良くなったけど、だいはりゅんが来た時と同じで、最初はガウガウ威嚇したりして、絶対にエースを受け入れようとしませんでしたが、この間は最初ほどは威嚇したりもしなくなりました。
りゅんはちょっとぼーっとしているところがあるので、自分のご飯を食べられちゃっても全然平気でした。
性格的に、あんまり競争心みたいのがないみたいです。
【めいぽんパパさんへ】
めいぽんパパさん、みんなにお祝いメッセージ、ありがとうございます。m(_ _)m

キューちゃん、見かけはわりとかわいいんだけど、何しろ抱かれるのが大嫌いなので、ただ世話してるだけって感じでつまりません。
だいはむぐがいなくなってからは、キューちゃんの事を怖がって近づかないし、りゅんは“野性の叫び!”になっちゃうので、全然キューちゃんと触れ合ってないけど、エースは平気みたいです。

最初の時は、こんな3ショット、とても考えられなかったけど、やっとこんな写真も撮れるようになりました。
【フリルさんへ】
フリルさん、エースにお祝いメッセージ、ありがとうございます。

エースが娘のところに来て約ひと月
もうすっかり娘夫婦に懐いて、甘えています。
でもずっと狭いゲージの中に入れられていたらしく、フリーの状態はどうしていいか分からないみたいで、いつも時計回りにクルクル回っています。
娘のところに来る前までは、運動はゲージの中でクルクル回る事だけで、ご飯だけが楽しみだったんじゃないかなぁ
だからご飯の時のがっつき具合は、ものすごいです。
見てるとなんだか切なくなります。
娘のところに来てからは、朝晩2回の散歩もしてもらっているし、もう少し経てばご飯ももっと落ち着いて食べられるようになると思います。

mugudaiパパは「よぉ~し、エースカットしてやるぞぉ~v-91」だって!(笑)

娘が奮闘したおかげで、チッコはほとんど完璧になったみたいです。


【集まったねぇ】
6月のお誕生日
むぐくん、だいくん、エースくん、パパさんお目でとぉ!(^^)!
見事に6月に集まったねぇ~~
みんなで集まっての誕生日は楽しいよね(^_-)
chieppi さんの家族にとって、穏やかで楽しい日になりましたねぇ~~
【NoTitle】
遅くなりましたが、だいちゃん9歳、
エースくん、2歳のお誕生日おめでとう~
りゅんくん&エースくんの2ショット、
3わんの3ショット上手く撮れたね~♪
難しいでしょ~
我が家も4わんになって更に揃って撮るのが難しいです。
ららぽーと豊洲オフ会楽しそう~
どのわんちゃんも可愛いなぁ~
お天気にも恵まれて良かったですね~
我が家のわんたちは他犬が苦手なので
オフ会参加は...無理そうだなぁ~
どうかはるちゃんは他犬が苦手になりませんように~
ミシン買ったんだね。
おニューのミシンでわんこ物沢山作ってね。
我が家のママさんもミシンを買い替えを考えていて
今色々見てどれにするか悩んでおります。
【SHIZUさんへ】
SHIZUさん、みんなにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
我が家は男組の誕生日は6月に集中、女組のお誕生日は5月に集中してるので、どっちも合同でお誕生会です。( ̄m ̄*)ぷぷ
みんなが全部違う月なら、何回もお誕生会ができるけど、なんだかちょっと損した気分です。
でもみんなが集まると、やっぱり楽しいですね。
【NoTitle】
こんばんは!
エース君お誕生日おめでとうv-352
そして・・・むぐちゃん、だいちゃん、パパさんお誕生日おめでとうございますv-344
すっごいお祝い続きでおめでたい月なんですね~
パパさんがトリムしてくれるなんてすばらしい~♪
3ショットとってもかわいいですぅ(^^ゞ
キューちゃんもかわいいですねーv-346
【NoTitle】
エースくんお誕生日おめでとー♪
6月はお祝い月ですね^^
パパさん器用ですよね~
エースくんもパパさんに綺麗にしてもらってとっても
可愛くなりましたね~
久々のキューちゃん☆エースくんはウサちゃんもOK
なんですね~
【hiromilyさんへ】
hiromilyさん、だい&エースにお祝いメッセージ、ありがとうございます。

2わんだけでも一緒に写真撮るのって、とっても難しいから、3わんだとなおさら至難の業って感じだけど、この時はたまたまとってもうまく撮れました。v-221
hiromilyさんのところは、4わんだからさらに難しそうだよね。

豊洲のオフ、だいもりゅんも浮かずに、とっても楽しかったですよぉ~
でも最近りゅんが、気に入らないわんこに会うと、ワンワンしちゃう事があるので、とってもハラハラさせられます。
家ではワンワンうるさいだいは、お外ではとってもお利口さんで、全然吠えたりしないから、まさにお出かけ仕様のわんこです。

ミシン、もうずいぶん前から故障して使えなかったので、早く買い替えた買ったんだけど、色々ありすぎて、どれにしようかなかなか決められなくて、ようやく買い替える事が出来ました。
このところ忙しくて、なかなかゆっくりミシンをやってる暇がないけど、だいとりゅんとエースの、お揃いのお洋服でも作ってみたいなあって思っています。

【mamiさんへ】
mamiさん、みんなにお祝いメッセージ、ありがとうございます。

我が家の男組は、ほとんどが6月がお誕生日です。
そして女組は、全員5月生まれです。
合計5人と3わんこのお誕生会が、たった2回で済んじゃいまぁ~す!(*≧m≦*)

むぐもだいもずっとパパトリムだったんだけど、りゅんは馬面なのでsuzurinマジックじゃないとかわいくならないから、パパトリムはしていないので、エースをトリムできてmugudaiパパは、とっても嬉しそうでしたよぉ(=^m^)

キューちゃんねぇ、見かけは可愛いんだけど、抱かれるのが大嫌いなので、全然触れ合ってません。v-393
【モニョモニョさんへ】
モニョモニョさん、エースにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
我が家の男組、ほとんどが6月生まれです。(=^m^)

りゅんはちょっと顔が長いし、パパトリムではかわいく変身させるのが難しそうなので、トリムに出しているから、mugudaiパパはちょっとつまらないみたいです。
だからエースをトリムできて、すごく嬉しそうでした。
やりたがりぃな、mugudaiパパです!(笑)

だいはむぐがいなくなってから、キューちゃんの事を怖がって近づかないし、りゅんは“野性の叫び!”になっちゃうし、キューちゃんとは全然触れ合ってなかったんだけど、エースは全然平気で顔を近づけています。
そのうち追いかけっこができるかもしれません。
【NoTitle】
にぎやかな6月になりましたねv-238
エース君お誕生日おめでとうございます。

エース君、なかなか肝がすわっていますね。3ショットも可愛いv-237 
これから3ワンズがどのような関係を作っていくのか、ちょっと楽しみですね。
エース君は毛の質が細いのかしら?子犬ちゃんみたいにホワホワですね。
【NoTitle】
6月生まれの皆さん、おめでとうございますv-308
お祝い事っていいですね。
エースちゃんの里親になられたお嬢様ご夫婦、ありがとうございます。
お話を聞いて、とても嬉しくなりました。
エースちゃん、今までの分も幸せにね。
【jackun_mama】
jackun_mamaさん、エースにお祝いメッセージ、ありがとうございます。

最初はビビっていたエースですが、どんどん慣れて、3ショットもできるようになりました。v-221
これからもっともっと仲良しになって、3兄弟のようになってくれるといいなあと思っています。

エースはちょっと毛質が良くないみたいです。
ごわついていて、抜け毛も多いです。
体格もかなり痩せているので、もう少し太ってもいいみたいです。
きっと今までのいろんなストレスや、運動不足などが原因だと思うので、これからは良くなるのではと思っています。
【まるぽこの母さんへ】
まるぽこの母さん、みんなにお祝いメッセージ、ありがとうございます。

娘は前からわんこを飼うのなら、里親にって決めていたみたいです。
エースは2年近く、狭いゲージに入れられていて、ほとんど運動もしていなかったみたいで、ただゲージの中でクルクル回っていたのだと思います。
今では自由に走り回れるのに、その時の癖が抜けずに部屋でクルクル回っています。
そんな姿を見るととても切なくなるけど、これからは娘夫婦の愛情を一身に受けて、幸せになってくれると思っています。
【kanaさんへ】
コメント見落としていて、お返事すっかり遅れてしまい、大変申し訳ありません。m(_ _)m
とにかくおっちょこちょいなので、今気が付いて、慌ててお返事書いています。
りゅんと同じでこんなハチャメチャな私ですが、これに懲りずによろしくお願いいたします。

遅ればせながら、豊洲ではお世話になりました。
もう少しお話しできると良かったのですが、お席が遠くて残念です。
又お会いできる機会があるといいですね。

みんなにお祝いメッセージ、ありがとうございました。

お返事遅れて、ホントにホントにごめんなさい。v-435

この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示