浮かないオフ! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

6月13日(金)は、ららぽーと豊洲でオフ!

いつもはウエスティのオフの時はだいだけが別犬種、ヨーキーのオフの時はりゅんだけが別犬種で、いつもだいとりゅんのどちらかが浮いてる感じだったけど、今回はヨーキー+ウエスティ飼いの方もいらっしゃると言うので、いつも以上に気合が入っていた私です。

さあだいもりゅんも浮かないオフへ、いつものように、電車でいざ出陣です!

お出かけする事をだいにはなるべく悟られないように気を付けていたのに、だいは早くから私のお出かけオーラを察知し、ずっと私の後を付いて歩きうろうろワンワンそれはそれはうるさい。

2わんとももう何度も電車でお出かけしているし、、豊洲へは3度目なので、今回に限ってはアクシデントもないはず・・・

でしたがっ!

まず最初の乗り換え駅で、第1のアクシデント発生!

ちゃんと行き先を確かめエレベーターでホームに下りてから、乗るべき電車の時刻を確認しようとバッチリ印刷していった乗り換え案内を見ると

「えっ~~~!!1番線???」(*゚□゚*)

私が下りたのは、3番線のホームです。

でもホームの案内にはちゃんと“特別快速東京行”と書いてあります。

なのに乗り換え案内には、確かにっ!1番線て書いてあるしぃ~

もうほとんどパニックになって、どっちだ、どっちだとホームを行ったり来たりして確認したけど、どうしても確信が持てなくて、結局駅員さんに確かめる事にしました。

答えは

「はっ?1番線?(このおばさん、何言ってるんだ?)特別快速東京行は3番線でいいんですよ(案内にだって書いてあるだろ)はい、次に来るのはその電車です」でしたぁ~(*≧m≦*)

乗り換え案内って、私みたいに分からない人こそ必要なんだから、それが間違ってるなんてふざけんなっ!と、思ってしまった私です。

でもかなりドキドキしたけど、ちゃんと予定通りの電車に乗れました。

この電車に乗りさえすれば、後はもう楽勝~!

・・・と思っていたら、東京駅で京葉線に乗り換える時、さらに第2のアクシデント発生!

今度も行き先を確認して、ホームに下りる時、

「あれ?この間は確か隣のエレベーターだったはず・・・???」

と思ったけど、乗り換え案内には2番線て書いてあるしぃ~

「又乗り換え案内の間違えかっ!」と、思ったけど、行き先は間違っていないし、そのままホームに下りました。

ちょうど電車が来ていて、電車の行き先表示も合っています。

でも、でも、でもぉ~~~

この間は確かに(今回“確かに”多いです!)隣のホームだったはず!

電車に乗ったものの、発車するまで心配で心配で・・・

と思ったら(今回“と思ったら”も多いです)無事に次の乗り換え駅到着ぅ~

やれやれ・・・(〃´o`)=3 フゥ

ここまで来れば、着いたも同然!(`へ´)

無事に豊洲に到着です!

と思ったら!

第3のアクシデント発生!

豊洲の改札を出たものの、さてどっちに行ったらいいのかわからなくて、またまたうろうろ!

誰かに聞いてみようかなあと思って歩きだしたら、

「あっ!こっちだ!」

ようやく前に来たところと同じ場所に出て、ららぽーとにたどり着きました。

東京メトロ有楽町線、改札出たところにららぽーと方面はこっちって言う案内ぐらい、ちゃんと出しといてよねっ!(`⊿´#)

ドキドキ続きでしたが、何とか予定通りに、待ち合わせ場所に到着~!

やれやれ・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

今回の参加者&参加わんこ

2008.06-13-12008.06.13-2
ロビンままさん(ロビン君) モカママさん(モカ君)

2008.06-13-3
choco-booさん(豆豆君)

2008.06.13-42008.06.13-5
kanaさん(とら君&うたたん)

2008.06.13-72008.06.13-6
ヒロリさん(ミーシャ君&モニカちゃん)

2008.06.13-82008.06.13-9
まるぽこの母さん(ぽこちゃん&とわちゃん)

2008.06.13-102008.06.13-11
私(だい&りゅん)

reomamaさんと、せきこ☆さんは、わん無しでの参加です。

総勢9名&11わんこ

私はロビンままさんとchoco-booさん以外は、みなさんはじめましてです。

まずはLes deux Bleueでランチ!

2008.06.13-122008.06.13-13

2008.06.13-142008.06.13-15

2008.06.13-162008.06.13-17
2008.06.13-18私がチョイスしたのはこれ!
海老とフレッシュトマトの冷製カッペリーニ
焼き立てアップルパイのキャラメルソース


2008.06.13-19
2わんにはわんこピザを頼みましたが、我が家のわん達はお気に召さなかったみたいです。
りゅんは全く食べず、だいも食べたのは最初だけで、ほとんど残してしまいました。

2008.06.13-20
りゅん、ご乱心~

2008.06.13-21

だいもご乱心~
2008.06.13-22
だいもりゅんも、すっかりモニカちゃんが、気に入ってしまったみたいです。

ランチの後は、お天気も良かったし、わん達を遊ばせようと、ドッグランに移動

2008.06.13-23
りゅんはカフェでミーシャ君にちょっとウーウー言われたら、ワンワン吠えて制止するのが大変だったけど、ランでもワンワン吠えまくって、結局リードの刑となりました。

2008.06.13-24
とわちゃんのテリア型、とってもかわいい~!

と、ここでまたまた第4のアクシデント発生!

私のデジカメ、ちょっと調子が悪くて、すぐにスイッチが切れてしまったりするので、この日はmugudaiパパのデジカメを借りて行ったのですが、ここまででいきなり“空き容量がありません”なんてメッセージが出てしまい、この先の写真が撮れなくなってしまいました。

どうやら画像サイズと画質の設定が大きくなっていたらしいのですが、自分のデジカメの設定と同じと思っていたので、そのままバシャバシャ撮りまくっていたら、あっと言う間に空き容量がなくなってしまったみたいです。

仕方がないので、この後は携帯で撮ったのでブレブレ~

2008.06.13-25
豆豆君、ようやくカートから出たと思ったら、あっと言う間にカートの下に避難O(≧▽≦)O

2008.06.13-26
飛び入り参加の、りぼんちゃん

2008.06.13-27
だいはやっぱりボールです!

2008.06.13-28

2008.06-13-29
集合写真もブレブレ~(-゛-メ)

2008.06.13-30
こんなにたくさん、お土産をいただいちゃいました!

ラッシュになる前に解散だったので、帰りはゆっくり座って帰って来られました。

いろいろとアクシデントはあったものの、とっても楽しい一日でした。

ご一緒くださった皆さん、楽しいお時間をありがとうございました。

ヨーキー&ウエスティ飼いの方とご一緒できて、本当に嬉しかったです。

又ぜひ遊んでくださいねっ!(*^-゚)⌒☆













【NoTitle】
こんばんは!
先日は遠いところお越しいただいてありがとうございました!
私はかなり満喫しましたがchieppiさんは楽しめましたか?
平日ということもあり、お店でもランでもゆっくりできたのは良かったですね!
しかもこの梅雨の時期に晴天に見舞われたのは何ともラッキー!
楽しい思い出が一つ増えて嬉しかったです!
また遊んでくださいね!
ありがとうございました。
【NoTitle】
chieppiさん、こんばんは~!先日のオフ会ではお世話になりました~(*^-^*)
私と違ってchieppiさんは豊洲に着くまで結構波乱万丈な道のりだったんですね~(* ̄m ̄)プッ
今回のオフ会も楽しかったですね~!!何よりもお天気が良くてラッキーでした。
また、お会いしましょうね~♪
ありがとうございました!!
【NoTitle】
オフ会でお隣に座ったまるぽこの母です。
ブログは毎日読み逃げしていましたv-399
初めてのオフ会、初めてのドッグカフェと言うことでかなり緊張しての参加でしたが、皆さんとても気さくな方々で、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
先月、12才半のヨーキーを亡くしたばかりで参加を躊躇していましたが、思い切って参加させて頂いてホントに良かったです。
生だいちゃん&生りゅんちゃんにも会えて、触れることも出来、なんか夢のような時間でした。
色々アクシデントがあり大変でしたね。
これからも同じヨーキー&ウェスティ繋がりで宜しくお願いします。
ありがとうございました。
【NoTitle】
飛び入りしたりぼんです。
写真載せてくださってありがとうございます!
また、遊んでください!
【ロビンままさんへ】
ロビンままさんが、お声をかけてくださったおかげで、とってもとっても楽しいオフに参加させていただき、感謝、感謝、感謝でぇ~す!m(_ _)m
ヨーキー+ウエスティ飼いの方とご一緒できる機会があまりなかったので、今回二組もいらして大興奮でした。v-221
さすがヨーキー&ウエスパワー、雨雲は完全に吹き飛ばしちゃいましたね。
平日はゆっくりできていいですね。
またぜひぜひ一緒に遊んでくださいね。
【choco-booさんへ】
はぁ~い!
わたくし、かなり波乱万丈な、お出かけでしたぁ~( ̄m ̄*)ぷぷ
でもchoco-booさんも、すんなりじゃなかったみたいで、安心しました。(安心してちゃダメ?)(*≧m≦*)
毎度の事ながら、ドキドキ続きのお出かけでした。

お天気も最高だったし、ホントに楽しかったですね。
豆ブー君がいなかったのが、ちょっと残念だったけど!<(_ _*)>
又ぜひ遊んでくださいね。
ありがとうございました。
【まるぽこの母 さんへ】
まるぽこの母 さん、ブログ見ていてくださって、とっても嬉しかったです。

愛犬の死を受け止めるのは、とっても辛い事だけど、飼い主に看取ってもらえるわんこは幸せだと思います。
私も一昨年、ウエスティを16歳で亡くし、しばらくは泣いてばかりの日々でした。
16才なら…とおっしゃる方もいるけど、何歳で亡くしても悲しみに変わりはありません。
今でも時々思い出して、ふっと涙があふれてしまう事もあるし、永遠に忘れる事なんてできないけれど、でも日が経つにつれ、笑顔時間も増え、思い出しても笑って話せるようになりました。
まるぽこの母さんも、きっと笑顔でいられる日が来ると思うので、それまではいっぱい思い出していっぱい泣いて、少しずつ元の元気を取り戻してくださいね。

お会いできて本当に嬉しかったです。
これからもだい&りゅん共々、よろしくお願いいたします。


【りぼんママさんへ】
りぼんママさん、こんにちわ♪
先日は飛び入り参加していただき、ありがとうございました。

りぼんちゃん、とってもかわいかったです!
もう少しちゃんとしたお写真を載せたかったのですが、携帯で撮ったのでブレブレになってしまいごめんなさいね。
機会がありましたら、又ぜひご一緒しましょうね。
【】
うひひっΨ(`∀´#) 
大変そうで、嬉しくなっちゃった(笑) 
私と同じ人が、この世に居て(*^m^*) 
ほんと、紙見て案内見て、これだよなー 
って思っても心配で、そばの人とか駅員さんに聞いている私です(≧З≦)
でも最終的には、目的地着きますもんねぇ~

ねぇchieppiさんo(^-^)o


ヨーキーちゃんとウエスって飼ってる方多いんですかねっ? 
浮かないオフ良い感じですねっ 
楽しそうだぁo(^∇^o)(o^∇^)o
【NoTitle】
仕事で参加できなかったお局でっす!!
なんで晴れてんのぉ~~~
(@¬_¬) ジーーーッ

楽しかったみたいでよかったね~♪
今回は『がっ!』だけじゃなくて
『と思ったら!』2連発?
どうなる事やらと期待心配しながら
楽しみに読みました(* ̄m ̄)プッ
choco-booさんも、すんなりじゃなかった?
あのぉ~ お二方…
オフの度にどっちが波乱万丈か勝負してるわけじゃないよねぇ
((o(>▽<)o))ウヒャヒャ
【フリルさんへ】
私、電車のお出かけ、もうすっかり慣れてるはずなんだけどぉ~( ̄m ̄*)ぷぷ
毎回ドキドキハラハラの展開です!(;^_^A
そう、そう!
最終的に、目的地に着けば、問題なしですよねっ!(`へ´)

ヨーキー+ウエス飼いの方って、結構いらっしゃるみたいですよ!
テリア同士って事で、わりと一緒に飼いやすいのかな。
今回はだいもりゅんも、浮かないでよかったです!v-221
【HANAママさんへ】
お局が参加できなかったおかげで、梅雨なのに馬鹿っ晴れでしたぁ~!v( ̄∇ ̄)ニヤッ
でもHANAママがいなくて、とっても寂しかったですぅv-395
今回はヨーキーだけじゃなくて、ウエス飼いの方もいらしたので、だいもりゅんも浮かなくて良かったですよぉv-221

電車でのお出かけ、2わんはすっかり慣れて、落ち着いているのに、私はいつもハラハラドキドキのお出かけです。
choco-booさんも、どうやら一波乱あったらしいです!(*≧m≦*)
でっ!
今回は私の勝ち!(*≧з≦)v
【あはは】
楽しいオフ会だったねぇ~~
だいちゃんとりゅん君ヨーキーもいてウエスもいて、
よかったねぇ~~~~
すっかり、お天気も良くて。。。。ドッグランであそべたんだぁ~~~いいないいな(-_-;)

【SHIZUさんへ】
はぁ~い!
とっても楽しいオフ会でしたよぉ~v-221
今回はウエスもヨーキーもいて、だいもりゅんも浮かなくて良かったです。
この前の豊洲のヨーキーオフは、雨でランで遊んだりできなかったけど、今回はしっかり楽しみましたよぉ
それにしてもヨーキーって、ホントにサイズがいろいろですよね。
だいもかなりのデカヨーキー(4.6キロ)だけど、ロビン君はそれ以上だから、抱き心地が全然違って、どっしりって感じでした。
またSHIZUさんとも、お会いしたいです。
【NoTitle】
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪またまた豊洲オフですか~うらやましぃ~v-344
ヨーキーちゃんとウェスちゃん両方でchieppiさん楽しさ倍増だったかしら~=^-^=うふっ♪
今回もアクシデント多発だったんですね(笑)
乗り換えはドキドキ~私も同じです(* ̄m ̄)ぷっ
早く電車に慣れて豊洲行ってみたいなぁ~
【mamさんへ】
はい!
またまた豊洲でオフでしたっ!v-221
今回はヨーキーとウエスティ飼いの方もいらしたので、なおさら楽しかったですよぉv-437
私のお出かけには、必ずアクシデントがつきものみたいです。( ̄m ̄*)ぷぷ
何度電車でお出かけしても、毎回ドキドキの私です。
そのうち電車でお出かけも、ご一緒しましょうね。
【NoTitle】
先日オフ会でお世話になりました、モカママです。
とっても楽しいオフ会でした。
ヨーキー&ウェスティの2ワン組が3組もいて、なんだかとっても嬉しかったです。(モカママのお友達はヨーキーちゃんばかりが多かったので、他の種類のワンコちゃんとはなかなか触れ合ったことがないんですよ♪)
はじめましての方やワンコちゃんがたくさんおられたので緊張してあんまりおしゃべりできなかったのですが、また、機会があれば、ぜひ遊んでくださいね~♪
【こんにちは】
この前お世話になったreomamaです
席が奥の方で、椅子に金縛りの刑にあっていて、
あまりおしゃべりできなかったが、とっても残念です、ウエスティちゃん達の、ほんわか柔らかいイメージが大好きになりました、抱っこした時のあの、ずっしり感もたまりましぇん、あの日の思い出を忘れないうちに、今イラストを描いています
ゆっくりですが、アップしていきますので
よかったら見に来てくださいね。
【mocha_mamaさんへ】
mocha_mamaさん、先日はお会いできて、とっても嬉しかったです。
お天気にも恵まれ(暑いくらいでしたが)ホントに楽しいオフ会でしたね。
お席がちょっと離れていたので、あまりお話できませんでしたが、又機会があったらご一緒させてくださいね。
わんこと一緒に遊ぶのが大好きなので、どこへでも出かけていきますので、ぜひお声をかけてくださいね。
【reomamaさんへ】
reomamaさん、先日は遠いところ、いらしてくださって、ありがとうございました。
あのステキなイラストを描くreomamaさんにお会いできて、とっても嬉しかったです。
もっとお話しできたら良かったと思っています。
又そちらの方にお邪魔させていただいて、ステキなイラストを見せていただくのを楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示