9歳になりました! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今日はだいの9回目のお誕生日です。

2008.06.12-1

まだまだ見かけは赤ちゃんみたいだけど、9歳と言えば立派なシニアわんこ!

4歳の時に脊髄梗塞と言う病気で、全く体が動かなくなり、一時は生死の境をさまよったけど、幸いにも一命を取り留め、多少の後遺症は残っているものの、今ではすっかり元気になって、大好きなボールを追いかけ走り回っています。

2008.06.12-2

これからもずっと、りゅんと仲良く、幸せな犬生を送ってほしいと思っています。



ついに!

ミシンを買いました。

我が家のミシン、2~3年前から故障したままなので、新しいミシンが欲しいなあと思いつつ、ミシンてピンからキリまであまりにも種類が多すぎて、優柔不断の私にはどのミシンを買うか決められないまま、今日まで手縫いで我慢していましたが、どうしても手縫いでは対応できない物もあるので、ようやくこのミシンに決めました。

2008.06.12-3

この前はかなり安物を買って失敗したから、今回はピンでもキリでもない、中間の物を購入!(* ̄m ̄)プッ

2008.06.12-4

さっそく図書館で、わんこのお洋服やグッズの本を借りてきました。

さあ手始めに、何を作ろうかなぁ

・・・なあんちゃって、このミシン、使い方のビデオが付いているので、ビデオを見ながら操作し始めたのですが、なにしろ機械に弱~い私なので、一つの作業をやり終えないうちにビデオが進んでしまい、何度も一時停止したりしながらやってたけど結局ギブアップ!┐(´~`;)┌

ビデオと一緒に操作はできそうもないので、一応ビデオだけ見てから、操作方法は取説と首っ引きで覚える事にしました。

mugudaiパパは「ビデオに付いて行かれないなんて事、あるのかぁ?それじゃあ授業にもついて行かれなかっただろう?」ヾ(≧▽≦)ノ

「そんな事ないもん!学生時代はしっかりしてたから(ほんとかっ?)ちゃんと授業には付いていってたもん!」ヽ( ̄Д ̄〃)ノ

と、言う訳で、実際に縫い始められるのは、まだまだ先のようです!( ̄m ̄*)ぷぷ



本日のお花

2008.06.12-5
タイムレス’98

2008.06-12-6
ミラベラ

2008.06.12-7
西洋アサガオ

2008.06.12-8
ドリームウィーバー

2008.06.12-9
紫陽花




スポンサーサイト

【NoTitle】
ワ――゜.+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+:。――イ

だいちゃん9歳おめでとう~♪
小さい時に病気になったりしたけど
すっかり元気になって、また1年大好きなボール
遊びを楽しむんでしょうね~
りゅんくんとお出かけイッパイ楽しんでね☆

ミシン・・・買われたんですね~
すごいです!モニョ②も有るのですが・・・
殆んど使ってませんppp
まだまだ先になりそうですが(笑)出来上がりを
楽しみにしてますね~ ヾ(@^▽^@)ノ
【NoTitle】
だいくんv-3089歳のお誕生日おめでとうv-424v-315
だいくん大きな病気を経験してたんですね。
でも今ではすっかり元気で良かった~
こなんは産まれて1ヶ月後くらいだったか、
人間でいうトコロの“癲癇”みたいなのになりました。
突然ワンワン吠えだして震えて、そのうち口から泡が出てきて…
多い時には日に何回もなりました。
その時は“もしかしたら…”と、考えてしまいました。
今ではそんな事も無かったかの様に、元気に遊んでます。

ミシン、確かにピンキリですよね。
我が家も以前買ったんですが、チョッと厚め(雑巾程度)も縫えないようなシロモノで…
即返品しました。
だいくんとりゅんくんの可愛いお洋服、
出来たら見せてくださいね~
【】
だいちゃ~ん
お誕生日おめでとう~
え~だいちゃん9才でしたっけぇ(≧▼≦) 
ほんと赤ちゃんみたいなのにねっ ふふっ 
本当に、これからの1年健康で、いっぱい楽しい事ありますように


おっミシン買ったんですねぇ~
chieppiさんはプロなんだから、やらないと勿体ないですよぉ 
ウンウン(o^∀^o) 
これは何処のですかねっ? 
私、カメラの次は、ミシンが欲しい~(´∀`) 
chieppiさんは、ゴリラ君の次ミシンで次はカメラ?(*^m^*)
パパさんも大変だぁ ぷぷっ 
【モニョモニョさんへ】
モニョモニョさん、だいにお祝いメッセージ、ありがとうございます。v-435
むぐが9歳の時に我が家にやって来ただいが、いつの間にか9歳になっちゃいました。
一度は虹の橋を渡りかけたけど、だいの生きようとする力が勝って、今もこうして私の傍にいてくれます。
いつかはだいともお別れの時が来ると思うけど、それまではなるべくたくさんの思い出を作って、悔いのないお別れをしたいと思っています。

ミシン、欲しいと思いながら、あまりにも種類が多すぎて、なかなかどれって決められなかったのですが、ようやく決めました。
むぐの時はまだそんなにわんこ服が一般的じゃなかったし、とっても高くてなかなか買えなかったので、手作りのわんこ服を着せたりしていたけど、今はどこでもわんこ服売られているし、しかも安いので作るより買った方がいいかなあなんて思ってるけど、わんこ服以外にも作ってみたいものもあるし、いつになるか分からないけどなにか手作りしてみようと思っています。
【めいぽんパパさんへ】
めいぽんパパさん、だいにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
4歳でいきなり体が動かなくなった時は、正直もうダメかと思いました。
大学病院でMRIをとったり、あの時は生きた心地がしませんでした。
でも何とか回復してくれて、本当に良かったと思っています。
こなん君も、大変だったんですね。
なんでもなくて良かったですね。
わんこが具合が悪いと、話ができないから、なんだか余計切なくなりますよね。
だいもこなん君も、命のロウソクが太かったんだね。

ミシン、ホントにピンキリですよね。
安いのは1万円しなかったり、かと思うとなん10万円もするのもあるし、どれにしたらいいのか分からなくなりますよね。
いつになるか分からないけど、だいとりゅんのペアルックでも作ってみようと思っています。
【フリルさんへ】
フリルさん、だいにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
だいは見かけはまだまだ赤ちゃんみたいなのに、本当は加齢臭のおやじわんこです!(笑)
お出かけもいっぱいして、だいとの思い出をたくさん作りたいです。

はぁ~い!
ついに、ミシン買いましたよぉ~v-221
でもなにしろとんちんかんなので、操作を覚えるまでに時間かかりそうです。(*≧m≦*)
これはブラザーの、コンピューターミシンです。
色々ありすぎて、決めるの大変でした。

そう、そう!
ゴリラ君の次ミシンで、次はやっぱりデジカメ!
あっ!ソファーもほしい!(笑)
でも”直してやる!”なんて言ってますよぉ~v-406
【おめでとう♪】
1日遅れになりましたがm(_ _)m

だいちゃん~
9才のお誕生日おめでとう♪
(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)
生死の境をさまよったとは思えない元気でパワフルなだいちゃん v-290
9才の年も健やかで楽しいこといっぱいの年になりますように~~

おぉぉっ ナビのゴリラク君を買われて、ミシンまで・・・
お優しいご主人じゃないですか(^_-)☆
ナビ、、、案内の仕方とかもいろいろ設定できるので
説明書を読んで自分に合った使いやすいものにしてくださいね(’-’*) フフ
【NoTitle】
だいちゃん お誕生日おめでとうv-314
9歳v-20には とても見えないけど
最近のは 案外男っぽくて強い部分もあるもんね~v-91
この1年も 楽しく元気に過ごせますようにe-313

おぉ!ついにミシンかったんですね
まずは 2わんのお洋服から作るのかしらん?
アップ楽しみにしてます
なんたって chieppiさんはプロなんだも~ん
みなさん 手作りできていいなぁ

【NoTitle】
遅れましたが、だいちゃんお誕生日おめでとう
ございます。ますます、元気にりゅんくんと遊んで
くださいね~。

さて、ミシン買われたとか。わたしも思い切って
1年前に買ったんです。でも、なかなか・・・。
一応、ノノのヒート用おパンツは、完成したん
ですけどね。あと、図書館に犬用の作り方本がたくさん
あるんですね。知りませんでした。
私も行って探してみます。作品できたら見せて
くださいね。私も頑張りま~す!
【NoTitle】
chieppi さん先日は素敵なバラの花見をさせて頂き有難うございました~
りゅん君だいちゃんの大歓迎を受けて、大満足でしたよよん~

昨日はだいちゃんの9歳のお誕生日だったんですね~おめでとうございます~
だいちゃん小さい頃大病したんですね~今見ても全くと言って良い程、そんな大病をしたようには見えませんね~これからも、りゅん君の良きお兄ちゃんで長生きして欲しいです~~最近なっこくて可愛いだいちゃん~

ミシン買われたんですねv-218私もミシンは有れど雑巾しか、縫えなかった一人です~chieppi さんなら、あっと言う間に何でもスイスイと縫えちゃいますよ~楽しみにしてます~
【NoTitle】
だいちゃ~ん 遅くなってこ゛めんね
改めて…
おめでと~~~~~っ!!v-308
シニアだけど、まだまだよん
りゅんちゃんと仲良く、楽しい1年になりますように
りゅんちゃんがいるとボケてるヒマないだろうしね(*≧m≦*) プッ

chieppiさん ミシン買ったんだね
私は~ その~ 上から2冊目の~
ハチでお願いね♪
【NoTitle】
だいちゃん、お誕生日おめでとう。とても9才に見えないね。
これからも健康でボール大好きだいちゃん、楽しいことがいっぱいありますよに。
お誕生日プレゼントは手作りのお洋服かな?
出来上がりを楽しみにしてますね。
【トヨッチさんへ】
トヨッチさん、だいにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
4歳で命の灯が消えそうになったけど、あれからもう5年近くたってしまいました。
再発の心配もあるけれど、このまま元気で長生きしてほしいと思っています。

はぁ~い!
ようやくナビゲットです!v-221
ミシンもいろいろ迷って、やっと決めました。
でもなにしろ機械音痴なので、ナビもミシンも使い方を覚えるのに一苦労・・・いやいや、二苦労も三苦労もしそうです。(*≧m≦*)
【こぐさんへ】
こぐさん、だいにお祝いメッセージ、ありがとうございました。
むぐが9歳の時に我が家にやってきただいが、その時のむぐと同じ歳になってしまいました。
これからも元気で、むぐを超えるくらい長生きしてほしいと思っています。

ミシン、買うには買ったけど、まだ使い方さえ把握してませ~~ん!v-393
しかもバラとわんこのお世話、トレーニング、それに遊びと忙しくて、いつになったらまともに縫物ができるのかって感じです。( ̄m ̄*)ぷぷ
でもなんとか頑張って、だい&りゅん&エースのお揃いのお洋服でも作ってみようと思っています。
【ノノママさんへ】
ノノママさん、だいにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
だいにはこれからも元気に、大好きなボール遊びをいっぱいして、長生きしてほしいと思っています。

ミシン、ようやく買いました。
子供が小さかった頃は、お揃いのお洋服や小物など、いろいろ作って楽しんでいたのですが、最近はほとんどミシン使ってなかったので、又ちょっと手作りしてみようかなあって思っています。
わんこのお洋服などが載っている本、我が家の近所の図書館にはたくさんあったので、とりあえず借りてきました。
でもまだミシンの操作方法も把握していないので、ただ見てるだけ!(笑)
頑張ってお揃いのお洋服でも、作ってみたいなあって思っています。
【mamemamaさんへ】
mamemamaさん、だいにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
だいはまだまだお子ちゃまみたいだけど、すでに加齢臭のするおやじわんこです。(* ̄m ̄)プッ
大病を乗り越えたのだから、もっともっと元気で長生きしてほしいと思っています。

ようやくミシン、買いました。
実を言うと、私、各種学校の洋裁教師の資格、持ってるんですよぉ
なので子供が小さかった頃は、あれやこれやいろいろ手作りしていたのですが、子供が大きくなってからは、ほとんどミシンと無縁の生活だったので、また一からやり直しって感じです。
しかもすごい機械音痴なので、操作方法を覚えるのに四苦八苦って感じです。(*^m^*)
【HANAママさんへ】
HANAママさん、だいにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
TAKUちゃんもそうだけど、ヨーキーってシニアになっても元気な子が多いよね。
りゅんちゃんがいるとボケてるヒマないだろうしねv-156私の事かと思っちゃったよぉ~(*≧m≦*)

いろいろ迷って、ようやくミシン買いました!
こんなにいっぱいわんこグッズの本を借りてきちゃったけど、機械音痴で操作方法さえまだわかってませ~~ん!v-393
うん、うん!
あの“ハチ”HANA好みだわぁ( ̄m ̄*)ぷぷ
【クラママさんへ】
クラママさん、だいにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
4歳で虹の橋へ旅立とうとしたのを、せっかく神様が戻してくれたのだから、もっともっと元気で長生きしてほしいと思っています。

ミシン買ったものの、まだ操作方法も把握してなくて…(;^_^A
いつになるかわからないけど、だいとりゅんとエースのお揃いのお洋服でも、作りたいなって思っています。
【♪Happy Birthday♪】
遅くなりましたが、だい君、9歳のお誕生日おめでとう~\(*^▽^*)/
今年も元気にお誕生日が迎えられて良かったです♪
むぐ君とは2日違いのお誕生日なんですね~(^^)b
遅ればせながら、むぐ君もお誕生日おめでとう~\(*^▽^*)/
ヨーキーはいつまでもお子ちゃまみたいですが、だい君はりゅん君の頼もしいお兄ちゃんですもんね(^_-)-☆
これからも、ますます元気で楽しい毎日を過ごしてね♪
【Heroさんへ】
Heroさん、むぐ&だいにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
むぐが10日、だいが12日、エースが14日、mugudaiパパが17日と、6月はお誕生日続きなんですよぉ(*^m^*)
だからみんな合同で、お誕生日会です!(笑)

本当にヨーキーって、いつまで経っても、見かけは赤ちゃんぽいですよね。
だいはりゅんより体はずっと小さいのに、家では完全にりゅんより上位で、いつも威張っています。
これからもりゅんと仲良く、元気で長生きしてほしいと思っています。

【NoTitle】
だい君お誕生日おめでとうございます。遅すぎですよね、すみません。
9歳にはみえませんよ。ワンコって、可愛いからいつになっても、子供みたい・・・
ずっと、一緒にいたいからこそ元気でいて欲しいですねv-238

ミシン、いいなぁ。うちのなんて、母のだから、もうポンコツです(表現古すぎv-12
可愛いお洋服期待してますね~v-266
【jackun_mamaさんへ】
jackun_mamaさん、だいにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
ホント、わんこってお子ちゃまみたいですよね。
永遠の二歳児って感じですね。

ミシン、ようやく買い替えたんだけど、まだ何にも縫ってません。v-393
でも何とか時間を作って、わんこのお洋服でも作りたいと思っています。
【NoTitle】
めちゃめちゃ遅くなってしまったけど・・・
だいちゃん~9歳のお誕生日おめでとぉv-308
今年も元気いっぱいで楽しい一年を過ごしてくださいねv-352

新しいミシンにとうとう踏み切りましたか~(^^ゞ
ん~~~いいなぁ♪
私のミシンも調子悪くって・・・ずっと狙ってるミシンがあるんですけど・・・今のミシンとりあえず動いてくれるのでなかなか踏み出せませんv-356
ワン服作りたいのに時間がなくて困ります~

まとめ読みしちゃってごめんなさい(>_<)
【mamiさんへ】
mamiさん、だいにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
なんだかあっと言う間に9歳になってしまいました。

ミシン、ようやく買い替えました。
なにしろピンからキリまであって、なかなか決まらなくて、大変でした。
でも今のところ忙しくて、せっかく買ったのに、まだ何にも縫ってません。v-393
早くわんこのお洋服やグッズを、いろいろ手作りしてみたいなぁ
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示