バカーナビ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

ついにゲットしたゴリラ君!

今日初めて試乗(?)してみました。

でもゴリラ君、とってもお馬鹿なバカーナビです。

娘の車に付いているカーナビはすごく親切で、右左折する時もずいぶん前から何度も指示してくれて、その直前にもちゃんと教えてくれます。

直進が長く続く時には何キロ先まで直進と前もって教えてれるし、目的地の目と鼻の先まで案内してくれるので、私でも安心していられます。

でもゴリラ君は右左折の案内開始も遅いし、その先右折(左折)としか教えてくれないし、目的地の近くまでで案内を終了!

しかもどこかの駐車場から出る時、右に行ったらいいのか左に行ったらいいのかわからなくても、大きな道路に出てからじゃないと、案内を開始しません。

これじゃあ私のような超超超方向音痴の者には、役に立ちません。

やっぱりちゃんとしたカーナビ機能充実の物じゃないと、普通以上の方向音痴には不安がいっぱいです。

でもとりあえず自宅には戻って来られそうなので、行き倒れになっちゃう事はないと思うから、まっ、ないよりマシって事かなあ( ̄m ̄*)ぷぷ

mugudaiパパは、カーナビの指示を無視してカーナビと喧嘩してたけど、私の場合は「早く教えろよっ!」とか、「こんな所で案内止めるなっ!」なんて言って、ゴリラ君と喧嘩しそうです。

ただ唯一ゴリラ君の取り柄は、車に乗ったままではなく、取り外して家で行き先の設定(登録)をしたりできると言う事です。

私の場合、急かされたり慌てたりすると、普段ならできる事も出来なくなってしまったりするので、家で落ち着いて設定できるのはとっても便利です。

なにはともあれ、これでちょっとは私の行動範囲が広がりそうです。



2わんを連れて一人でお出かけの時、ずっとカートに乗せていられればいいけど、2わんを抱きかかえて移動しなければならない時(カートが搬入できないカフェや、階段などの段差のある所など)一人で2わん抱っこするのはとっても大変なので、ドッグスリングを買いました。

2008.06.07-1
だいはもちろん軽々です!

2008.06.07-2
りゅんもこれなら重くありません。

2008.06.07-3
りゅんをスリングに入れ、その上にだいを乗っければ、一人で2わん抱っこでも、そんなに長い距離じゃなければ大丈夫そうです。




【NoTitle】
テンプレ変わってる~♪
涼しげで良いですね☆
カーナビ・・・すぐに方向指示してくれないと同じ
場所をぐるぐるしちゃいそうですppp

スリング!良いですね~♪
りゅんくんでもOKですか?モニョ②も悩み中ですが
肩が痛いかなーとか、すぐに重みを感じて疲れるだろうなぁ~
とか考えててまだ買ってません(笑
便利だったら、教えて下さいね~

↓異国情緒満点~(〃∇〃人)
素敵なお店ですね♪
それにしてもchieppiさんは本当に行動力が有って
尊敬してしまいます~
【モニョモニョさんへ】
そろそろ暑くなるので、今までのテンプレじゃ暑苦しいかなと思って替えてみました!v-221
だいぶ涼しげになったでしょ!

ゴリラ君は、バカーナビです!( ̄m ̄*)ぷぷ
私にはもっとおりこうなナビの方が、良かったみたいです。f(^_^;

スリング、とっても便利ですよぉ~
りゅんも気に入ったみたいで、スリングに入ったまま寝ちゃったりしてます。
両手が使えるし、ただ抱っこしているよりは、ずっと楽ですよぉ
私が買ったのは、超シンプルな作りの物だし、とってもコンパクトで持ち運びもしやすいです。v-426

e-30のお店、お散歩で前を通るたびに、とっても気になっていたんだけど、この間思い切って行ってみました。
アメリカちっくで、すごく雰囲気のいいお店でした!
【カーナビ】
我が家のカーナビも、結構おバカさんです。
右左折の案内は、700m、300m、直前に案内してくれます。
でも小さい道とかは案内してくれません。
“そこを左折すれば自宅”という時に、案内してくれないんですよv-404
私も方向音痴なので、出掛ける時はカーナビ頼りです。
案外遠回りしてたりしてv-399

ドッグスリング、便利ですよね。
我が家もありますが、とても便利ですよね。
これで歩くと、みんな振り向いて“可愛い~”とか言ってくれるしv-291
【NoTitle】
確かにカート使えないと2ワンは大変なんだよね
でも、スリングにりゅんちゃん入れる~?
…と思ってたら、2ワン入れてるし
だいじょうぶぅ~~~ほんとにぃ~?(* ̄m ̄)プッ

ゴリラはイマイチですか?
うちのボロ車もナビ無しなのよ
最近つくづくナビ欲しいな~って
いや、その前に新車欲しいけど
【NoTitle】
スリングに2ワンズ入れるのって、重たそう・・・
あとで肩とか背中とか痛くならないかしら?チョッと心配v-40

ゴリラは不親切という意見に賛同します。私はゲーム感覚で家でシュミレーション楽しんでます。使い方間違ってるのかも?
【めいぽんパパさんへ】
カーナビってピンからキリまであるみたいで、娘の車に付いているのはとっても細かくナビしてくれるからすごく使いやすいけど、ゴリラ君はそれに比べると不親切って感じです。
でもmugudaiパパに言わせると、ゴリラ君で普通の人は十分みたいです。( ̄m ̄*)ぷぷ

ドッグスリング、使ってますか。
やっぱりこれに入れて抱っこだと、両手も使えるし、抱っこしやすくていいですよね。
みんな振り向いて“可愛い~”とか言ってくれるしv-156やっぱりねっ!(*^-゚)⌒
【HANAママさんへ】
ほら、カフェでカート搬入できなかったりすると、2わん抱っこでお席に移動って大変でしょ。
スリングに入れても、長時間歩くのじゃきつそうだけど、ちょっと移動するぐらいだったらすごく便利ですよぉ

ゴリラねぇ、私は“バカーナビ”って思ってるけど、mugudaiパパはあれで普通は全然困らないと思うって言ってました。
・・・ってか、カーナビがバカなんじゃなくて、私がバカなんだって!ε=(>ε<)

えっ~~!!
HANAママの車も、ナビ付いてなかったのぉ~
でもHANAママ、ナビなしでいろんなところに行ってるし、それならゴリラ君でも全然OKだと思うよぉ
【jackun_mamaさんへ】
スリングに2わん入れても、ほんのちょっとの移動なら大丈夫そうですよ!
1わんでもりゅんだったら、長時間はきつそう~

ゴリラ、私はもっと細かく指示してって思うけど、mugudaiパパはあれで普通の人はわかるって言ってました。絵文字:v-393]
でもとにかく私の方向音痴は、半端じゃないので、相当親切なカーナビじゃないと頼りになりそうもありません。
ゴリラは家でシュミレーションできるから、それは私もいいなあって思ってます。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示