ゴリラをかう! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

ついに我が家で、ゴリラを飼う事になりました。

・・・じゃなくて、ゴリラを買う事になりました!

ゴリラを飼う?

ゴリラを買う?

どっちにしても訳わからないですよね。( ̄m ̄*)ぷぷ

実は我が家で買う事になったゴリラはこれ!

2008.06.04-1
カーナビのミニゴリラです。(* ̄m ̄)プッ

mugudaiパパは、大のカーナビ嫌い!

当然我が家の車には、ナビなんか付いてません。

旅行に行ってレンタカーにナビが装備されていても、mugudaiパパは絶対にナビに頼りません。

それどころか私が行き先を設定しちゃって、ナビが「その先右折」なんて言っても「うるせえ、ナビなんかに指図されたくねえや」とか言っちゃって、ナビを無視して直進してしまったりするような人なので、私がナビ欲しいって言っても今まで真剣にとりあってくれませんでした。

でも今回は私もナビ付けてくれないんなら離婚も辞さない勢いで、お念仏のようにナビ、ナビ言い続け、ナァビ、ナァビナビ音頭まで踊ったおかげで、ついに我が家にもゴリラ君がやって来る事になりました(^O^)v

超方向音痴で道がわかる場所以外は車でどこにも行かれなかった私も、これでようやくいろいろな所に車で出かけられそうです。

しかもこのミニゴリラ、充電バッテリー内蔵で、持ち歩き可能!

デパートに入っても、同じ入口(出口)からは出て来られないほど方向音痴の私には、強い味方になってくれそうですよぉ~

mugudaiパパは「あ~あ、〇〇ちゃんのわがままに振り回されてばっかりで大変だよ」とため息

私はそれを聞きながら、心の中で(うひひひ、ついにゴリラ君ゲット~!わあ~い!わあ~い!エイエイオ~!)と、ゴリラのような雄叫びをあげ勝利宣言をするのでした!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

早く来い来い、ゴリラ君!(*≧з≦)v



今日は我が家でバラ見も兼ねて、お友達と三人でお茶飲み会です。

むぐがいた頃は何度も来た事のあるお友達だけど、りゅんと会うのは今日が初めて!

りゅんは人が来ると嬉しくて、ピョンピョン飛びついたりパクパクやって大暴れして、喜びの表現があまりにも過激なので、お友達がびっくりすると悪いから、最初はリードで柱につないでおきました。

二人が家に入って来ると、柱に繋がれたままワンワン大騒ぎしていたけど、しばらくそのままにしておいたらすっかりおとなしくなったので解放してあげたら、友達の傍に行って匂いを嗅いだり、尻尾を振って愛想を振りまいたりしていました。

そしてそのうち、いつもどおりにおとなしく寛いでいました。

2008.06.04-2
わんこ好きのお友達なので、りゅんは抱っこしてもらって、寝ちゃいました。

2008.06.04-3
だいはいつもだったら、座ったままの抱っこは大嫌いなのに、今日はずっと私にくっついて、抱っこのおねだりばかりしていました。

りゅんは誰かが帰ってきたり、人が来たりすると、大興奮して大暴れしてしまうので、最初はリードにつないでおいて、少し落ち着かせてから自由にさせるのが、一番いいみたいです。

久しぶりの“会合”だったので、三人でしゃべりまくり、笑いまくった一日でした。(*^O^*)





スポンサーサイト

【】
昨日の記事、今読んだのですがデコチョコの
リサイクル!?すごいですね。感心しました。
アイディアいつか応用させていただきたいと思います。

ナビですか。最新式のやつでしょうか。いいですね~。
家の車にもつけてありますが、さっぱり地図を見なく
なり、道を覚えなくなりました。
(覚える気がないだけですね。)
でも、重宝しますよねえ。あると便利ってやつです。
そうそう、自宅のセットだけはお忘れなく!

【】
chieppiさんナビGETですか~♪
良いなあぁぁ☆
モニョ②も今はナビ無いんですぅ。(車上荒らしです)
やっぱり有ると便利なんですよね~ウフフ♪
これから、いっぱい車でお出かけですね^^
でも・・・・・・・・・。
持ち歩き可能???
お出かけの際はお忘れなく~ppp
【】
お久ぶりです、reomamaです
ロビンままさんから、こんなreomamaに会って下さると
聞いて、嬉しくって、おたずねしました
reomamaに、りゅん君、嬉しいって言ってくれるかな
だいちゃん、あやち~~いやつって、ガウガウされるかなあ、もう、すごく楽しみです、よろしくお願いします。
【mugudaiパパすごい】
うちのモコパパは方向感覚がいい方ですが、ナビは好きですよ。今回も最新式のをつけましたよ。だけど、ナビなんか信用できねぇっていうmugudaiパパってなんかカッコイイですねv-237確かにナビって100%は信用できませんよね。なぜか遠回りしたり、近いのに高速を使うルートを推薦してきたりするし。。。だけどchieppiさんにはゴリラ良かったですよね。ゴリラってカーナビじゃないんですかv-236持ち歩けるって便利ですね。多分、方向音痴では負けない私は、ナビがついてる携帯を買ったことがありますが、ナビを使うのが有料だったせいもあり、ほとんど使わなかった経験があります。方向音痴の私は、新しい場所にはなかなか行かなくなりました。それももったいないですよね。
ゴリラを活用していろんな所に遊びに行って、またブログに載せてくださいv-238
【】
大作戦成功で「ゴリラ」ゲット、おめでとうございます。
これでどこにでもお出かけオッケーですね。
我が家もついてないのですが、最近携帯のナビタイムが活躍してくれて、なんとかしのげてます。
chieppiさんの活動範囲が広がりそうですね。
くれぐれも運転には気をつけてくださいね。
【ノノママさんへ】
デコチョコ、包装紙がかわいくてもったいないから、ちょっと工夫してみました。
今我が家の冷蔵庫、デコチョコのマグネットだらけです。(*^m^*)

そう、そう!
ナビついてると、道を覚えなくなるって言いますよね。
でも私の場合、ナビついてなくても覚えない(覚えられない)ので、やっぱりナビに頼らないとどこへも行かれません。(=^m^)
このナビは取り外し可能で、バッテリーも内蔵しているから、徒歩で場所を探す時にも役立ってくれそうです。
【モニョモニョさんへ】
はぁ~い!
ついに!ナビゲットしましたぁ~v-221
モニョ②さんは、今はナビなしなんですね。
やっぱりあった方が、便利ですよね。
私は超方向音痴なので、ナビなしではどこへも行かれないので、これからは車でのお出かけも増えそうです。
このナビは取り外して持ち歩けるので、徒歩で場所を探したりする時にも役立ってくれそうです。
でも方向音痴の上に機械音痴な私は、行き先設定するのに四苦八苦しちゃいそうです。( ̄m ̄*)ぷぷ
【reomamaさんへ】
reomamaさん、すっかりご無沙汰しちゃって、ごめんなさい。v-435
ロビンままさんからお誘いいただき、私も嬉しくってすぐOKしちゃいました!v-426
りゅんは人もわんこも大好きなので、手荒い歓迎でreomamaさんがびっくりされるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
だいは自分のテリトリーではワンワンうるさいけど、超ビビリーだから、お出かけの時はとってもおとなしくしています。
お会いできるのを、楽しみにしていますね。
【モコままさんへ】
mugudaiパパは、なにしろ超頑固おやじなので、ナビなんかに頼るんだったら、車なんか乗るなっ!って、感じです。( ̄m ̄*)ぷぷ
自分が地図見てパッパと目的地にたどり着けちゃう人だから、わからない人の気持ちが全然理解できないんですよぉヾ(`ε´)ノ
ナビの通りに行くと、遠回りだったりって事、よくあるみたいだけど、私の場合、どんなに遠回りでも、目的地にたどり着ければ、まっ、いいかぁ~って感じです。(*^m^*)

ゴリラはポータブルカーナビなので、車から取り外しができるから、車を複数持っている場合にも、取り外して別の車にすぐつけられるし、持ち歩いて徒歩で場所を探したりもできます。
まさに私にピッタリのカーナビです。

私もナビ機能の付いた携帯に買い替えようかとも思ったのですが、ナビは有料みたいだったのでやめました。

これからは2わん連れて、車でのお出かけも楽しみたいと思っています。
【クラママさんへ】
はい!
ついに作戦成功です!v-221
これで電車だけでなく、車でのお出かけもどんどん楽しめそうですよぉ

私もナビ付き携帯に替えようかと思ったけど、使用料の事とか考えてやめました。
それに液晶が小さすぎて、私には危ないって、娘に言われちゃいました。
携帯のナビタイムで、車の運転出来ちゃうなんて、クラママさんさすがですね!

とにかくあんまりナビに気を取られすぎないようにして、安全運転で2わんとのカーライフ、楽しみたいと思っています。
【】
ふっふっふっ(不敵な笑い)
とうとう手に入れましたか! 
良かったですねぇo(^∇^o)(o^∇^)o 
これで車での行動範囲、思いっきり広がりますねぇ♪
私はナビちゃんの、お陰で近所以外も運転出来るようになりましたぁ 
私はナビタイムも活用してますよぉ 
歩く時とかにも(*^m^*)便利です、方向音痴には(笑)

横浜まで車で来ちゃいます?ふふふっ
【(^○^)】
ナビGETおめでとぉ~~~(^○^)
最近のナビはピーポイントまで案内してくれるのよね。
今の職場の車のナビ凄いから驚いちゃった!
我が家のナビ、もう8年前のものだしソフトも新しく買ってないから
海や山の中を走ってて笑えちゃうわぁ~~~(^m^)ゞ
mugudaiパパは、超頑固おやじ?
我が家のパパさんの頑固も凄いわよ(-""-;)
でも、その頑固さに買ったchieppiさんは素晴らしいわ!
頑固さを解く秘訣を教えて~~~。
【フリルさんへ】
ふっふっふっ
とうとう手に入れましたよぉ~v-221
良かったですよぉ\(*^▽^*)/
これで車での行動範囲、思いっきり広がりますよぉ♪
私の場合、ナビなしじゃどこへも行かれない“アイルトン・セナchieppi”ですからぁ~(笑)

このナビなら携帯もできるから、歩いてる時にも活用できそうです。

この間トヨッチさんが、昭和記念公園まで2時間ぐらいって言ってたから、家から横浜までは車でも電車でも、やっぱり2時間以上はかかるみたいです。( ̄m ̄*)ぷぷ
【】
カーナビ必需品です。
コレがなくてはどこにも行けません!
今のはすごいですよね~
おかげで地図が読めないヤツです。
文明の力にどっぷりつかっているやつさ!はっはっは~
【】
chieppi さん、先日は素敵なバラをありがとうございましたm(._.)m
今年も梅雨の時期になりましたが、今日もこちらは雨で、2日連続で散歩はお休みです(^^ゞ

ナビを買われたんですね(^^)b
私もすごい方向音痴なので、初めての場所に行くのは勇気が要ります(笑)
一応車にナビはついてるんですが、それでもよく迷ってます(^_^;A
これから、ゴリラ君がchieppi さんの強い見方になってくれるといいですね(^^)b

犬好きな人かどうかは、ワンコにも分かるみたいですね(^_^)v
それとはちょっと違いますけど、以前、散歩の途中に酔っ払いのオジサンに道を聞かれたことがあったんですが、カイザーは噛み付きそうな勢いで怒ってました(^_^;A
【うさぎさんへ】
はぁ~い!
ついに!ナビゲットでぇ~す!v-221
私の粘り勝ち!v-91
がっ!
このナビ、私に使いこなせるかどうか、ちょっと心配。(;^_^A

そう、そう!
ソフトが古いと、海や山の中走ってたり、道なき道をどこまでもって感じの時があるみたいですよね。

うさぎさんちのパパさんも、天然記念物並みの頑固おやじ?∵ゞ(≧ε≦; )プッ
頑固に勝つには、しつこくナビナビ言いまくり、アホに徹して“ナビ音頭”を踊っちゃう事です!ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ
【ロビンままさんへ】
ロビンままさんも、文明の力にどっぷりつかる派ですかっ!
私の場合、浸かりたくても浸かれなかった、かわいそうなやつです!(笑)
でもやっと、どっぷり浸かれそうですよぉ~v-221
地図なんか読めなくったって、行きたいとろに行かれて何が悪い!
って開き直っちゃってる私です。(*≧m≦*)
【Heroさんへ】
バラのお届、喜んでいただけて良かったです。
我が家のバラも今では見頃は過ぎてしまいましたが、今度はアジサイが咲き始めました。
梅雨時は雨でお散歩中止の時が多くなるので、わんこ達はストレス溜まっちゃいますね。

ナビ嫌いのmugudaiパパが、ようやくナビ付けてくれる事になりました。v-221
これで私も知らない場所へも、車で行かれそうです!
でも私もきっとナビ付けても、迷ったりしちゃうんだろうなぁ(*≧m≦*)

わんこってホント敏感ですよね。
かわいがってくれる人はすぐわかるし、酔っぱらいとかはきっと怪しい匂いがするんでしょうね。(*^m^*)
【NoTitle】
こんばんわ。
ナビ、とうとうゲットしたのですねv-237便利ですよね~v-218

ナビの指示をことごとく無視すると、初めは一生懸命新たなルートを探してくれるんだけど、そのうち無言になっちゃうの(^^ゞ
ナビさん、ごめんなさいねv-8
【NoTitle】
chieppiさん~やりましたねぇv-218
ナビゲットおめでとう~♪
これさえあればどこへでもすいすい行けますよ(^^♪
方向音痴の私もナビのおかげでどこまでも行けるようになりましたから(私)
ゴリラは持ち運びが出来るのもいいですよね~♪

楽しみですネ~v-411
【jackun_mamaさんへ】
はい!
ついに!ナビゲットですぅ~v-221
でもナビも本当に細かく指示してくれるのと、わりと大雑把のがあるみたいで、ゴリラはあんまり親切じゃないみたいです。<(_ _*)>
娘の車に付いてるカーナビは、家の目と鼻の先まで案内してくれるし、左折したり右折したりの時も、ずいぶん前から指示してくれて、直前でも教えてくれるので、私のような超方向音痴でも、どこでも行かれたけど、ゴリラはそこまで親切じゃないので、ちょっと不安です。
でもないよりはましなので、ちょっと知らない場所へもトライしてみようと思っています。
【mamiさんへ】
ふっ、ふっ、ふっ!(^人^)
ついに!やりました!v-91
でも今日試運転(?)してみたら、娘の車に付いてるカーナビの方が、よっぽど親切で、細かいところまで案内してくれるから、私でも知らない場所へ行かれたけど、このカーナビはそれよりずっと不親切で、超方向音痴の私では、カーナビ付いていても迷っちゃいそうです。
でもとりあえず自宅には戻って来られそうなので、行き倒れちゃう事はないと思うから(笑)、頑張ってどんどん車でお出かけしてみようと思っています。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示