デコマグネット -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

お友達にいただいた、デコチョコ

そろそろ暑くなるので、常温保存だと溶けてしまいそうだし、かと言って食べるのは・・・と思っていろいろ考えた結果、こんな風にしてみました。

中身を食べた後、外側の包み紙を利用して、マグネットを作ってみました。

2008.06.03-1用意するのは、
① ビールの栓
② 厚紙
③ マグネット
④ デコチョコの包み紙
⑤ 木工用ボンド

2008.06.03-2作り方は簡単!
① 包装紙を裏返し、ビールの栓を真ん中に置く
② 包装紙を伸ばしながら、裏側に折り込む
③ ビールの栓の内径に合わせて切った厚紙にボンドを塗って、裏に押し込む

2008.06.03-32008.06.03-4

④ 片側に両面テープのついたマグネットを裏に貼り付けて出来上がり!

2008.06.03-52008.06.03-6

2008.06.03-7

ほら、こんなにかわいいマグネットの完成です!

2008.06.03-8

我が家の冷蔵庫、ウエスだらけになっちゃいました!( v^-゜)



昨日早々と梅雨入りした関東地方

どうやら今年はしっかり梅雨しようと思っているのか今日も朝から

だいもりゅんもお散歩に行かれなくてなんだかつまらなそう

お散歩に行かないと、だいもりゅんもあんまりご飯を食べません。

特にりゅんは普段でも朝はほとんど食べないので、私がわざわざ手ですくって食べさせたりしている状態だから、こんな日は一粒もドライフードを食べない事もあります。

そこで今朝はむぐが大好きだった肉ご飯を、久しぶりに作ってみました。

2008.06.03-9

だいはもう何回も食べた事があるけど、りゅんはこの日が初めて!

「ご飯だよー」と言うと、いつもは無理やり連れて来るりゅんも、匂いに誘われてやって来ました。

そしていきなり食べ初めちゃいそうだったので、慌てて「お座り!」「マテ!」させたら、早く食べたくてだいもりゅんもそわそわしていました。

2008.06.03-10

2008.06.03-11

2008.06.03-12

いつもは「よし!」って言っても知らん顔して全然食べようとしないりゅんも「よし!」と同時に食初め、途中フラフラ遊んでしまう事もなく完食!

よっぽどおいしかったらしく、大満足のお顔をしていました。

むぐがいた頃は、度々作っていた肉ご飯

これからも時々作ってあげようかな




【】
可愛いマグネットですね。
我が家もお友達にデコチョコ頂いたんですが、
もったいなくてまだ食べてません。
確かにそろそろ常温では溶けてしまいますよね。
でも、こうしてマグネトにすれば、きれいに残りますね。

肉ご飯、とっても美味しそうですね。
私も食べたくなっちゃいそうv-291
めいも朝ごはん食べないことよくあります。
こういうのだったら、飛んできて食べると思います。
【めいぽんパパさんへ】
いただいたデコチョコ、なんだか食べちゃうのは…と思ったんだけど、これから暑くなるし、常温保存は無理そうだから、ちょっと工夫してみました。
こうしておけば、いつまでもとっておけるし、美味しいチョコも食べられるし(デコチョコ、結構おいしいです)一石二鳥です!

めいちゃんも朝ごはん、食べない事ありますか?
だいはほとんど残さず食べるんだけど、りゅんは食が細いって言うか、朝は食べない事が多いです。
でもこの肉ご飯は大好きだったみたいで、美味しそうに食べていました。
そう言えば前に次女が、とっておいたわんこの肉ご飯食べちゃったことがあります。(笑)

【】
デコチョコ食べちゃって包だけ、とってあるのですが 
まだマグネット買ってないんですよねー(´∀`) 
自分で作れるんだw(°0°)w 
でもビール瓶の蓋もないしなぁ~ 
そういう場合はどうするんですか? 
(自分で考えろよ!)

りゅん君食が細いんですねっ

変わってあげたいわぁ~私が(笑)
【】
chieppiさん アイディアマンですねぇv-218
私は この包み紙をどう保管したらいいか
思い浮かばなかったので 
デコチョコ用に販売されたマグネットを単に買ってしまいました
そろそろ私も食べようかな~と思ってます

肉ごはん!!相当おいしいとみたっ
りゅんくんが パクパクたべるなんて珍しいんでしょう??
むぐちゃんも大好きでしたよねe-343
【フリルさんへ】
マグネット、自分で作っちゃいました!v-221
ビール瓶の蓋、我が家ではほとんど毎日のように出るから、ためといて送ってあげようかぁ

りゅんはおやつとかは大好きで、すごく欲しがるのに、ドライフードはあんまり好きじゃないみたいで、私が無理やり食べさせないと全く食べなかったりします。
結局食が細いって事なんだと思うけど、それでもちゃんと太ってます。(痩せません)(*≧m≦*)
だからフリルさんが代わってくれても、食べないだけ損すると思いますよぉ(笑)
【こぐさんへ】
我が家はビンボーなので、デコチョコ用に販売されたマグネット買えないから、ビールの栓で代用しちゃいました!( ̄m ̄*)ぷぷ
このチョコ、かわいいだけじゃなくて、とってもおいしかったですよぉv-221

肉ご飯、ホントにおいしかったみたい!
りゅんがあんなに積極的に食べるとは、思っていなかったのでびっくりです。
むぐのために作っていた肉ご飯だけど、これからは時々だいとりゅんにも作ってあげようと思っています。

【】
我が家のパパさんも絶対ナビに頼りません。
迷っても絶対に...

デコマグネットを作っちゃうなんて凄いね~
我が家は包み紙を全部はのこしてないけど、
買った当時は売ってなかったデコチョコ専用のマグネット販売してるので
買おうかと思ったけど、chieppiさんの真似っこさせてもらいま~す。
【hiromilyさんへ】
hiromily さんちのパパさんも、絶対ナビに頼らないんだぁ~(*≧m≦*)
迷ってもって所がすごいよね!(*^m^*)

デコマグネット、いいでしょ!
そう、そう!
デコチョコ専用のマグネット、販売されてるみたいだよね。
でもビールの栓で出来ちゃうから、買わずに真似っこしちゃってくださいねっ!
【】
まとめ読みしてます(笑)

私も先日動物病院の先生に包み紙で
マグネットが出来ると
聞いて早速其処の製品を注文しました。
一個100円だけど送料手数料合わせると
300円超になります・・・先に此処を読んだら
真似したのにね・・・
先生も私がお礼に配ったメルの紙が捨てれないから
取って置いてあると言ってました。
私も捨てずに置いたので良かったです。
chieppiさんは自分で思いついたの?
すごいナァ♪
【taka さんへ】
デコチョコの包装紙、かわいいから捨てるに捨てられないですよね。
でもこれから暑くなると、常温ではチョコが溶けちゃうし・・・
そこでちょっと工夫してみました。
mugudaiパパは毎日晩酌するので、ビールの栓を利用してみようと、思いつきました!v-221
廃物利用なので、百均で買ったマグネット(12個入り)の代金だけでできちゃいましたよぉ!v-426

この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示