眠い! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

昨夜12時半頃、ガタガタと言う音で、ぼんやり目を覚ましました。

「今さぁ、蚊がブィーンブィーンうるさくて、これ(蚊取り器)探してたんだけど、蚊が飛んでるの気がつかなかった?」

「ふにゃ・・・気がつかなかった」

「これまだ使えるのかなぁ」

「ふにゃ・・・使えると思うよぉ」

「じゃ、おやすみ」

「おやすみ、ふにゃ・・・」

半分眠ったままの状態で、答えていた私

・・・ですがっ!

「か、か、痒いぃ~~~」

それまで全然気がつかなかったけど、左手の小指が痒くて痒くて、掻きまくっていたら、更に右側の目の下が痒~~~い!

せっかく半寝の状態だったのに、すっかり目が覚めてしまいました。

しばらくボリボリ掻き掻きして、何度も何度も寝返りをうって、ようやくまどろみました。

そして4時30分

おうっ、おうっ、おうっ・・・

りゅんが白い泡のようなのを吐いて、起こされました。

始末をしてまた寝ようとしたら、もう一度、おうっ、おうっ、おう・・・

本日寝不足で、朝からぼーっとしていました。

眠いよぉ~

でも今日はバラの消毒に半日以上かかってしまったし、わんこのお散歩、そしてりゅんのシャンプーと、予定がびっしりだったので、お昼寝している暇はありませんでした。

バラの追肥もやらなきゃだし、トレーニングにも行きたいし・・・

一日が24時間じゃ、足りないなぁ(〃´o`)=3 フゥ

2008.06.02-1

2008.06.02.-2





【】
今頃は…確実に爆睡ね(* ̄m ̄)プッ

小指ってものすごく痒いよね
もう蚊が刺すようになったんだね~
りゅんちゃんのおうっ、おうっ、は大丈夫?
【】
りゅんくん、どうしちゃったかな?
うちのワンコはお腹すきすぎると、とろろみたいの吐きますが…
お散歩中の2ワンズの会話が聞こえてくるようですv-238
シーズン初めの蚊って、刺されるとすごく痒いんですよねv-40 お大事に。
【】
私が眠いときは たいていブログのアップやら
ネットでついつい夜更かしかなぁv-352

りゅんくんとだいちゃんの会話に思わず 
ぷぷぷっ
ぐずぐずしてると お母さんにしかられるんだっ
じゃ とっとこ歩こうねーっ
【HANAママさんへ】
ホント小指って、ものすご~~く痒いよね。
痒いと思ったら、もう寝てなんかいられなくなっちゃって…┐(´~`;)┌
今度はなかなか寝られなくなっちゃうし、そう言う時に限ってりゅんが夜中に起こすし・・・
散々な一夜でした。
りゅんは吐いたのはあの2回だけで、その後はいつもと変わらず元気にしています。
【jackun_mamaさんへ】
りゅんもお腹が空いてただけだったみたいです。
先住ウエスのむぐも、2歳ぐらいまではよく夜中に吐いて起こされましたが、わんこと暮らしているとまるで子育てしているみたいですよね。

忙しいとついつい急ぎのお散歩になっちゃって、2わんのフンフンがあんまり激しいと”いいかげんにしなさい!”なんて言っちゃうので、昨日もだいとりゅんであんな会話してたんじゃないかな。(笑)
【こぐさんへ】
むぐが二歳頃までは、よく夜中に吐いたりして毎日のように起こされ、まるで子育てしているみたいだったけど、最近そんな事はあんまりなかったのに、この日は蚊騒動で起こされ、りゅんに起こされ、眠くて朝起きるのが大変でした。

自分が忙しいと、ついついお散歩も早く済ませようと思っちゃうので、だいもりゅんもフンフン作業は手短にしないと私のカミナリが落ちます。e-16
時間に余裕があると、やさしい気持ちでお散歩させてあげられるので、時間に余裕を持っていないとわんこもかわいそうですね。
【】
ご無沙汰デス(^_^;

もう蚊に噛まれちゃいましたか??
あたしはまだです。
ホント寝てるときの蚊って気になりますよね・・・
耳元でプ~ンって飛んだり!!
小指ってかゆいですよね。夏は好きだけど、蚊がでるからそれがいやだなぁ~
あたしも24時間じゃ足りないって思いますよ。
自分がしたいことする時間がないもん(>_<)
【三四郎さんへ】
はい!
今年もついに、蚊の出番になっちゃいました。( ̄m ̄*)ぷぷ
耳元でぷぃ~んって音がすると、気になっちゃって寝られないですよね。
この時は音はぜんぜん気がつかなかったんだけど、しっかり小指とほっぺを刺されちゃってたみたいです。(^^;)
しかも小指って、刺されると他の場所より、すご~~く痒いですよね。

あっ!
やっぱり三四郎さんも、一日24時間じゃ足りませんかぁ~
24時間じゃ、あっと言う間に一日終わっちゃって、やりたいと思う事全部はできませんよね。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示