ホームグラウンド対決! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

娘夫婦がエースを連れてやって来ました。

2008.05.31-1

だいもりゅんも一度エースとご対面はしているけど、その時は娘夫婦のマンションだったし、だいも自分の家とは勝手が違ったみたいで、そんなにトラブルもなかったけれど、今回は自分のホームグラウンドに敵が乗り込んでくる訳だから、きっとりゅんが来た時(2007年3月3日)みたいに、強気に出るのではと思っていたら、案の定だいはエースが家に入るとウーウー唸りっぱなしで、挙句の果てにいきなりエースにガルガル言って飛びかかりました。

2008.05.31-2

あんまり何度もガルガル言って飛びかかるので、エースもガルガル言って応戦!

2008.05.31-3

りゅんはエースがガルガル言っても全然怒らないので、とっても気が合って、最初はりゅんに遊びに誘われてちょっと迷惑そうにしていたエースも、しばらくすると自分からりゅんを遊びに誘ったりしていました。

2008.05.31-4
りゅんは相変わらず無言!

エースは時々ガアガア言って、とっても楽しそうに遊んでいました。

2008.05.31-5
エースの方がちょっぴりお兄さんだからか、りゅんの上に立とうとしてりゅんを押さえつけ、りゅんはだいと遊ぶ時と同じように、すぐに寝っ転がってお腹を見せていました。

2008.05.31-6
だいはしつこくガルガル言っていたけど、時間が経つにつれてだんだん平気になったみたいで、エースが帰る頃にはエースの傍に行っても飛びかかって威嚇したりしなくなりました。

2008.05.31-7
エースはウサギのキューちゃんともご対面しましたが、全然余裕でキューちゃんとお鼻をくっつけてフンフンしていました。

2008.05.31-8
りゅんとエースは、もうすっかり仲良しさんです。

だいと仲良くなるのにはもう少し時間がかかりそうですが、りゅんが初めて我が家にやって来た時も、だいはりゅんを断固拒否していたのに、三日もしたら仲良く並んで寝んねするまでになったので、エースと何度も会っているうちにりゅんとの時のように、仲良くなってくれるといいと思っています。



本日のお花

2008.05.31-9
アジサイ

2008.05.31-10
ハニーサックル

2008.05.31-11
ジュリア

2008.05.31-12
アイスバーグ


スポンサーサイト

【】
ホームグランドでどうなるかしら?と心配して読ませてもらいましたが、一安心ですね。だいちゃん、きっとすぐに受け入れてくれますよ。りゅんくんはよいお友達ができて、よかったね。ちょっとこじんまりしたエースくん。かわいいですね。
にぎやかになって、むぐちゃんもびっくりしてるでしょうね。
【クラママ(京都)さんへ】
だいはりゅんを迎えた時にも、自分が上位になろうとして、りゅんにガルガルすごかったけど、エースにも同じようにガルガル言って大変でした。
昨日は自分のテリトリーだから、なおさら強気になっちゃって、すぐにエースに飛び掛って威嚇しまくりでした。
エースはおとなしいわんこだけど、りゅんよりは気が強そうなので、だいの”弟分”と言う地位に、甘んじてくれるかどうかちょっと心配ですが、何度も会っているうちにはだいもエースを受け入れてくれるようになってくれるのではと思っています。
りゅんはわんこが大好きなので、エースともすっかり仲良くなって、楽しそうに尻尾ブリブリで遊んでいました。
【】
エースくん ちょっとりゅんくんにお顔が似てますか?
だいちゃんは りゅんくんとエースくんが仲良くなりそうなのに
ちょっとやきもちかもしれないねっ
男の世界は結構 難しいのねぇv-394
でも 何回か会ううちにきっと仲良くなれるでしょうね
今後の展開が楽しみです
【】
こんばんは。

りゅんちゃん、すっかり仲良くなってるのね~。やはりぽんぽん見せちゃう技がいいのかな?
だいちゃんの男らしさもいいなぁ~。

エヴァはうちによそのわんこがきたことないので、どうするのかな?ワタシの妹に留守番を頼んだときは、ソファやいつものクッションのとこにひとつづつ座っては「ここはエヴァのとこですから!」って、主張しまくったそうです・・。

一応エヴァのとこは言っとかなきゃね。byエヴァ
【こぐさんへ】
こぐさん、するどい!
エースとりゅんは、ちょっとお顔が似ています。
カットの仕方が違うので、最初は気づかなかったんだけど、よく見ていたら我が家でもみんな、エースとりゅんが似てるって思ったみたいです。

だいはエースとりゅんが仲良くしているのが、面白くないって事もあるみたいで、しかも自分のホームグラウンドだったから、相当強気でエースにガルガル言ってました。
むぐやりゅんみたいだったら、どんなわんことでも仲良くできるのに、だいはちょっと問題ありです。
わんこも性格がいろいろだから、難しいですね。
でもエースとは、これからずっと兄弟みたいに付き合っていかなければならないので、仲良くなってくれるといいと思っています。


【みすずさんへ】
りゅんはわりと友好的なわんこなので、エースともすっかり仲良しになりました。
エースはおとなしいわんこだけど、りゅんよりは強気みたいで、ガアガア言いながら、りゅんの事を上から押さえつけていました。
りゅんはだいと遊ぶ時もそうだけど、エースと遊んでいても、コロッとひっくり返ってぽんぽん丸出しで遊んでいました。(*^m^*)

エヴァちゃんは、自分の場所はちゃんと主張するんですね。(=^m^)


エヴァちゃん、自分の定位置は、やっぱりちゃんと主張しなくちゃねっ! byだい
【】
りゅんくんは本当に性格の良い子ですね~♪
どんな子でも受け入れられるって
なかなか居ないですよね♪
ティファはワンコ怖いみたいで、なかなか他のワンちゃんと
仲良くなれないので(見ないふり)
一緒に遊んでる姿に憧れます♪

だいちゃんはお兄ちゃんだから、ガウガウ言っちゃうんですよね~
でも、あっと言う間に仲良しになっちゃう☆
そんな日も遠くないですね^^
【】
りゅんくんはとっても友好的なんですね。
我が家ではぽん太がそういう感じです。
めいはだいくんみたいです。
最初のうちは、かなり警戒してます。
【】
ふふふっ 
ミニオフすぐ出来て良いですねぇ
りゅん君は、上手に、わんちゃんと付き合いますねっ 
お腹見せたら、相手は威嚇だいたい止めるもんねっ(^-^) 
偉いねっ 
だいちゃんは、一番年上だし、自分のテリトリーだから 
言うことは言っておかないとねぇ(^O^)ウンウン 
きっと、りゅん君は、そういう事は、お兄さんに任せてるのでしょう 
みんなで、すぐ仲良く遊べそうですねっ♪ 
エース君は新しいおうちに慣れたのかな?(^-^)
【モニョモニョさんへ】
りゅんはわんこが大好きなので、エースともとっても仲良く遊んでいました。
ダックスちゃんて、わりと怖がりの子が多いみたいですよね。
ティファちゃんは、他のわんこを見ない振りしちゃうんですね。ppp

だいは完全に雄犬なので、エースに対しても自分の方が上位に立とうとして、ガウガウ言いっぱなしで下。
エースもりゅんよりは強気なので、すんなりだいを上位と認めそうもないので、トラブルが勃発しなければいいと思っています。
でもこれから何度も会っているうちに、だんだん仲良くなってくれるのではと思っています。
【めいぽんパパさんへ】
ホントにりゅんとぽん太君は、よく似ていますよね。
どんなわんことでも仲良く遊べると、ドッグランとかに行っても楽しいですよね。
めいちゃんは警戒心が強いのですね。
だいは雄犬の本性丸出しで、絶対エースより上位に立とうと、ガウガウ言ってすごかったです。
エースとはこれから兄弟みたいに付き合っていかなければならないのだから、何とか早く仲良くなってくれるといいと思っています。
【フリルさんへ】
はい!
白犬オフ、すぐできちゃいますよぉ~v-221

だいは遊んでいる時に、絶対お腹を見せたりしないけど、りゅんはすぐにコロコロ転がって寝技に持ち込みます!(*≧m≦*)
エースはわりとおとなしいわんこだけど、りゅんよりは強気で、りゅんを押さえつけていました。
この間はエースのホームグラウンドだったけど、今度は自分ののホームグラウンドなので、だいはなおさら強気になっちゃって、ガウガウ言いまくりでした。
エースもりゅんみたいに、だいの弟分に甘んじてくれればいいけど、じゃないとだいはりゅんの事を受け入れてくれないかもしれないし、雄犬同士の場合は難しいですね。
エースとはこれからずっと、兄弟みたいに暮らしてゆく訳だから、早く仲良くなってくれるといいと思っています。
エースはもうずいぶん娘夫婦に懐いて、K君の膝の上にちょこんと乗っかっていたり、娘の事も”親分”と認めてるみたいでした。(笑)
【】
ワンコによって、性格って、違うものなんですね。
りゅん君は誰とでも仲良くできるのですね、これって大事ですよね。でも、だい君はちっちゃいのに威張ってる姿が可愛かったりしてv-10
うちは、私が、ちょっとよそのワンコ可愛がってると、怒ってガゥガゥ言うので性格悪いったらないの・・・
【jackun_mamaさんへ】
人間は十人十色って言うけど、わんこも十わん十色ですね。
りゅんはわんこも人も大好きなので、相手のわんこが喧嘩を吹っ掛けたりしない限り、どのわんことでも仲良く遊べるみたいです。
だいは自分のテリトリーだと、自分が上位に立とうとして、すぐにガウガウ威嚇したりしてしまいます。
だいもやっぱりとってもヤキモチ妬きなので、私がよそのわんこをかわいがると、ワンワン吠えたりしてうるさいです。
りゅんはいろんな人に愛想を振りまいて「僕もかわいがってって、僕も、僕も」って、アピールしまくります。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示