バラツアー -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今日はお友達が、ご近所さんと一緒に、バラツアーと称し、我が家のバラを見に来ました。

今年は開花時期がちょっとずれたのか、いつもならもう終焉を迎えている早咲きのバラもまだ咲いていて、かなり見ごたえたっぷりなので、とっても喜んでもらえました。

2008.05.22-1
ピエールドゥロンサール

2008.05.22-2
シャルダンドゥフランス

2008.05.22-3
ブル-ムーン

2008.05.22-4
スペクター

2008.05.22-5
リダワンダ

2008.05.22-6
ゲルベダルマールハストラップ

2008.05.22-7
アイスバーグ

2008.05.22-8
羽衣

2008.05.22-9
ヘンリーフォンダ

2008.05.22-10
ニコル

そして夕方は、わん友さん達がお散歩のついでに、バラを見に来ました。

だいとりゅんはお家の中で、ワンワンうるさいので、お外に連れ出しました。

2008.05.22-11
ペキニーズのミルちゃん

2008.05.22-12
ウエスティのメイちゃん

2008.05.22-13

2008.05.22-14
ケアンテリアのヴィーダちゃん

2008.05.22-15
メイちゃんはりゅんと歳が同じなので、かなり気が合って一緒に遊びたがっていました。

2008.05.22-16
ダックスのむつき君

2008.05.22-17
ミニシュナのヴェガちゃん

短い時間だったけど、だいもりゅんもとっても楽しそうでした。




【】
こんばんは
今日は飛び入りでお邪魔しました。
すっごく綺麗なお庭に感動しました。
密かにバラ憧れていたんですが、お話を伺い諦めました。
よそ様のお花で心を癒やすことにします

久しぶりにだいちゃんとりゅんくんに会えてうれしかったです
是非次回はりゅんくんとお相撲を取らして下さい
お忙しい時間帯にお伺いしたにも関わらず
お話出来たことすごく嬉しかったです。
メイも楽しかったようで帰りの足取りも軽かったです(笑)
【素敵なバラ達ですね】
chieppiさん、ご挨拶が遅くなりましたが
先日は遠いところ横浜までおいでくださって
クルージングご一緒いただきありがとうございました。
りゅんくんとは我家の宗一郎と1年1日違いのお誕生日なのに気づきました。
だから相性よいのかな^^

お庭の薔薇、素敵ですね。アイスバーグ大好きです。
見事に咲いている姿↓羨ましいです。
今の所に引っ越してからは地植えが出来ず鉢の中の
我家の薔薇、生育はまったく止まってしまいました。
ご指導いただきたいものです。
今度お会いした時は薔薇談義してください。

PS:幸之助宗一郎のお散歩コースにも
見事な薔薇を咲かせているお庭があります。
日記に載せましたのでお時間あるときに覗いてください。
お写真だけですが(笑)。
【ちしさんへ】
昨日は久しぶりにお会いできて、私もとっても嬉しかったです。
バラはすごく手がかかるけど、手をかければかけただけ、それに応えてくれるので、やりがいもありますよ!
ちしさんも、ぜひ挑戦してみてください。v-91

りゅんとメイちゃんは、年齢が近いせいか、一緒に遊べそうですね。
今度どこかで思いっきり遊ばせてみたいですね。

だいが早く早くってお散歩に行きたがるので、ほとんどわんこに会えないから、また時々遊びに来てくださいね。
だいもりゅんも、メイちゃんに会えてすごく嬉しかったみたいです。
【Tetuさんへ】
Tetuさん、こちらこそ先日はすっかりお世話になりました。
幹事さん達のお心遣いで、クルージング、なおさら楽しめました。
本当にありがとうございました。
宗一郎くんとりゅん、お誕生日、一年と一日違いなんですね。
だから初対面だったのに、とっても相性が良かったのかな。
今度はドッグランで、遊ばせてみたいですね。

私がバラを育て始めて四年
五年計画で始めた“バラ屋敷改造計画”も、かなり完成に近づいてきました。
でも完成に近づくほど、仕事も増えて、重労働になって来ました。
だけどきれいに咲いてくれると、苦労がいっぺんに報われます。
つるバラ以外は我が家も鉢植えなので、毎年植え替えがとっても大変です。

幸之助宗一郎のお散歩コースのバラ屋敷、ぜひ後で見に行かせていただきますね。



【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【素敵~♪】
ここまでキレイなバラは見たことがありません!!chieppiさんが毎日丹精込めてお手入れした賜物ですね~(*´∀`*)
名前も色々あるんですね。女優さんの名前まで・・・・・(*^-^*)
ダイくんもりゅんくんもお花を見にいっぱいお友達が集まってくれて嬉しそう(〃∇〃) ☆
【】
バラツアー参加したいですぅ。
お写真をみてるだけで、よい香りがしてきそうです。
近かったら見せていただきたいです。
遠いのでお写真で我慢・・・我慢・・・毎日きれいなバラ、楽しみにしてますよ。
病気にまけずにしっかりお花をつけてね~ばらさん。
【管理人のみ閲覧のコメさんへ】
ご連絡ありがとうございます。

後でそちらにv-319コメしますね。
【choco-boo さんへ】
ほめていただいて、とっても嬉しいです。
バラはホントに手がかかるけど、ちゃんとそれに答えて咲いてくれるので、苦労も報われます。
ただ棘があるので、作業がなおさら大変で、手が傷だらけです。

バラの名前には、女優さんの名前や、プリンセスミチコ、プリンセスマサコ、プリンセスアイコとなど、皇室の方のお名前がついたものもたくさんあります。

だいがお散歩に早く行きたがるから、なかなかお散歩ではお友達に会えないのですが、こうしてわんこと一緒にバラを見に来てくれるので、だいもりゅんもお友達に会えて嬉しそうでした。
【クラママ(京都)さんへ】
せっかくきれいに咲いてくれているので、大勢の方に楽しんでもらいたいと思っているので、この時期いろいろなお友達をお誘いしています。
クラママさんもお近くだったら、クララちゃんと一緒に見に来ていただけるのに残念です。
今日もこれから一組の”バラツアー”の方がいらっしゃる予定です。
【素敵です】
バラ大好きv-238とっても素敵なバラさんたち・・・うらやまし~です。
ニコルが、あるのですねv-237綺麗です。去年まで我が家でも咲いていたのですが、誰かさんが、バラの前でバイクのエンジンをブンブンやったため、枯れてしまいましたv-12
バラって消毒とか剪定とか大変ですよね。
なのに、こんなに見事に育てることができる人尊敬しますv-254
【jackun_mamaさんへ】
バラはお世話するのがとっても大変だけど、手をかければ手をかけただけきれいに咲いてくれるので、楽しみも多いです。
でもなにしろ刺があるので、手は傷だらけになるし、洋服には引っかかるし・・・
なおさら大変です。
消毒もこの時期は、10日か1週間に一度はしなくちゃならないし、なんだか追いかけられているみたいです。
やる事がいっぱいで、バラの世話が仕事のようになっちゃってますが、この花たちを見てると苦労が報われるって感じです。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示