不死身の女 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

私はつるバラが大好きです。
我が家の庭にはたくさんのつるバラが植えてありますが、つるバラの場合、四季咲きの物でもカクテルなどを除くと、ほとんど春にしか咲かないことが多いので、春だけのために一年間せっせと世話をすると言っても過言ではありません

でも五月中旬から六月にかけては、木バラよりずっと花数も多く、その美しさに圧倒され
「いいのよ、いいのよ、この一時(ひととき)だけで。後は側にいてくれなくても、あなたのために尽くします。又来年お逢いできれば、それだけで幸せなの」なんてほとんど愛人のような心境になってしまうほど、つるバラは魅力的です。

花柄切りや剪定も、つるバラの場合はとても大変で、高い所の花柄は、高枝伐りバサミではうまく切れないので、脚立に乗って作業する事になります。

時々ふらついて落ちたりする事もあるから、この作業は体力と運動神経を要する、結構危険な作業です。

幸い私はこの歳にしては、体力も運動神経もある方なので、バランスを崩して落ちても「着地成功!得点9.99」と言う感じで、今のところ怪我もありません。

以前二階の家具を一階に移動するのに、階段は狭いからロープで吊ってベランダから下ろそうと言う事になり、mugudaiパパが家具をロープで結わえて、ベランダから吊り下げ、私が下で脚立に乗って正しい位置に誘導すると言う役目を担っていた時、私の頭上何メートルかでロープが切れ、家具はそのまま落下!
あわや大惨事とmugudaiパパは血相を変えて私の所に走ってきた。

「だ、だ、大丈夫かあ~~?」
「ふん???」
心配しているmugudaiパパを尻目に、私は平然とその場に立って「ぜんぜん平気~」と言い放ったのです。

ロープが切れて家具が落ちてくる瞬間、私はバレーボールのパスみたいに(元バレー部)その家具を手でぱっと払いのけ、同時に着地、得点10.00と言う感じで、そのままぴょんと脚立から飛び降りたのでした。
全く無傷!捻挫も怪我もな~んにもしていませんでした。

「おまえは角兵衛獅子かあ~~~」って、mugudaiパパの驚きはそれはそれは・・・でした!!

でもこれはもう何年も前の事、今ではこんな角兵衛獅子みたいな芸当は、出来っこありません。

それでも今ならまだ脚立に乗って花柄切りなんかしていられるけど、もっともっと年取った時にも、脚立に乗ったりしてるのかなあ?
70過ぎて脚立に乗ってるお婆さんなんて、見た事ないよ~



最近だいは、外でいろんな犬に会っても、怒らなくなりました。
前は気に入らないと、雄でも雌でもすぐに「ウーッ」と唸ったり、ワンワン吠えたりしていたけど、この所だいぶ友好的になってきたみたいです。

仲良し


今日お散歩であった、柴犬(?)のクォーツ君
ぼくむぐです。よろしくね!
ぼくはクォーツ、3歳だよ

フンフンだい
クォーツ君のおちり、ちょっと嗅がせてね。
クォーツ君
君のおちり、ちょっとくちゃいなあ~
むぐ
やめてよ~、ぼくさっきうんPしたばっかりなんだもん!




セイヨウアサガオ


もう朝顔が咲きました。
セイヨウアサガオ

我が家のバラ


我が家のバラ
只今こんな感じです。

我が家のバラ

バレリーナー


バレリーナー

フィデリオ


フイデリオ

ザンブラ80


ザンブラ80




【】
だいちゃんむぐちゃんを目指して修行中なのかな?
いいですねー羨ましいです...
ムーは近所のお散歩では他のwanに文句ばっかりv-356
お出掛け先ではいい仔なんですけどね。
だいちゃんの転機は何だったんでしょうね?
すごーく気になります。
↑wanってこうやって繋がりますよね~v-286
くるっと方向転換したら面白いのにねv-290
chieppiさんのバラv-254のお写真見てるとふわぁーっと
いいバラの香りを感じます...うっとりv-352
【】
ほぉ~だいちゃん 怒らなくなりましたかっv-424
イメージ的には ワンワン 凄そうですがっ(笑)
だいちゃん 何歳だったかなぁ?と右上を見ると あっ!もうすぐお誕生日じゃない♪
それで 7歳ですかっ♪
きっと 大人の男になったんですねっ(*^m^*)

100本の 薔薇の花束v-300 一生に1度で良いから 欲しいなぁ(^O^) 
【】
ほんとchieppiさんて 薔薇に魂入ってますよねぇ
だからあんなにきれいで見事な薔薇が咲くんだぁ~  納得できますよ~v-343

chieppiさん元バレー選手でしたかっ
ふふふ かくいう私もです~v-222
でもパパさん血の気がひいたでしょうねぇ~
ホント 気をつけて危ないことはしないでね
いくら10.00点出してもメダルはなしですから~

だいちゃん最近怒らなくなりましたか
いいなぁ フレンドリーで・・・v-396
【yuka さんへ】
だいは今まで何回教えても、自分が嫌いだと思うとワンワン吠えたり唸ったりして、なかなかお友達が増えなかったんだけど、最近おりこうになったのか、それともたまたま嫌いなわんこに出会わないのか・・・
この所とっても友好的なので、このままどのわんことも仲良くしてくれるといいなあって思っています。

バラは世話するのが大変だけど、咲くとそれまでの苦労が吹っ飛んじゃいますね。
今年は、二年目で良くぞここまで咲いてくれた~って感じです!
【フリルさんへ】
だいは(わんこの)好き嫌いが激しくて、好きだと思う犬にはストーカーみたいにしつこくついて回るのに、嫌いな犬には雄雌関係なく吠えるので、お友達があんまり出来なかったんだけど、どう言う訳かこの所どのわんこに会っても友好的で、尻尾プリプリ状態なんですよ~
大人の男ねえ~・・・それならいいんだけど、たまたま嫌いな犬に出会わないって事かもしれないので、様子見状態です。

実は私、50本以上の真っ赤なバラの花束なら、もらった事あるんです( v^-゜)
昔々独身の頃、クリスマスに家に届いたんだけど、母もびっくりして「こんなもの届いてるわよ~」みたいなあ~
会社の男(ひと)からだったんだけど、あんまり好きじゃない人だったので、とっても複雑でした・・・( ̄△ ̄;)
でもさすがに100本はないなあ・・・


【レオ&ミルmamaさんへ】
レオ&ミルmamaさんも、バレーの選手だったの~?おんなじだね~(^з^)-☆
私、チビでちょろちょろしてるから、レシーブメチャうまかったんですよ~(笑)

ロープが切れた時は、まかり間違えば即死って感じだったから、mugudaiパパはすごーく慌ててました。
後から考えると、私も恐ろしかったですv-12
10.00点出しても、メダルなしじゃつまんないから、危ない事はしないほうがいいね!

だいはまだまだ様子見ないと、安心できないと思うけど、なんとなく前とは少しずつ変わってきているかも?って感じです。


【】
だいちゃん 柴みたいな大きなわんちゃんでも
大丈夫なのね
えらいな~

パリスは最近 大きなわんこに近づきたくないようで…
前はレトリバーだろうと バーニーズだろうと
どんどん近寄っていったのに最近は柴でも
避けようとするの
なぜかしら??
【こぐ さんへ】
だいはスタンダードプードルの二匹連れがとっても苦手で、遠くに見えても逃げちゃうらしい(mugudaiパパ談)けど、この柴犬君には自分から尻尾振り振り近づいていきました。
ほんのちょっとだけ友好的になってきたかもです。

パリスちゃんは、前は大きなわんちゃん平気だったのに、ダメになっちゃったの?
もしかしたら何か怖い事でもあったのかなあ?
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示