後継者 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

めいぽんパパさんのところのイベントに応募したら、ぽんちゃん賞が当たっちゃいました!

じゃぁ~~ん!!

2008.05.16-1
こんなにかわいいスティッチの袋の中に

2008.05.16-2
こんなにいっぱいプレゼントが入ってました!

2008.05.16-3
2わん共興味津々!

めいぽんパパさん&ぽん太君、ありがとうございま~す!

とってもとっても嬉しいです。



2006年10月1日 午前5時25分

16歳で虹の橋へと旅立ったむぐ

お母さん子で“お母さん命!““お母さん一筋!”だったむぐ

私がお風呂に入っていると、どんなに寒い時でも、必ずお風呂場の入り口で待っていたむぐ

むぐがお星さまになってしばらくは、お風呂から上がりドアを開けた時、そこにむぐがいないのが、悲しくて辛くて、胸が張り裂けそうでした。

あれから一年七ヶ月

ようやくむぐがいない事を、受け入れられるようになりました。

でも最近、私がお風呂に入っていると、だいが洗面所に来て、待っているようになりました。

むぐがいた頃は、だいは私がお風呂に入っていても、リビングのみんなのところにいて、私がお風呂から出ると同時に走って来て「僕も待ってたんだよ、僕も、僕も!」なんて、アピールしていた世渡り上手だったのに、この頃では、洗面所のマットの上で待っているようになりました。

むぐと同じお風呂場の入口ではないけど、だいなりに一生懸命むぐの代わりをしようとしているみたいで、胸が熱くなりました。

だいはむぐの後継者です。



昨日は“ごっこ”じゃなくて、ホントのドッグランに行きました。

2008.05.16-4
瑞穂エコパークのドッグランです。

2008.05.16-5
あんまりお友達はいなかったけど、2わん共とっても楽しそうでした。

2008.05.16-6
この子は自分のボールじゃなくて、だいのボールがすっかり気に入ってしまいました。

2008.05.16-7
お友達がボールを返してくれないので、飼い主さんがボールを貸してくれました。

2008.05.16-8
だいもお友達のボールが、とっても気に入っちゃいました。

2008.05.16-9
「これはぼくのっ!」って、手で押さえています。

2008.05.16-10
あれ僕のなんだけどなあって見ています。

2008.05.16-11
いっぱい走って、お水も飲みました。

2008.05.16-12
乾燥していると、土埃で真っ黒になっちゃうけど、この日は雨上がりで土が湿っていたから、そんなに汚れなくて良かったです。



本日のお花

2008.05.16-13
サハラ’98

2008.05.16-14

2008.05.16-15
ふれ太鼓

2008.05.16-16
シティオブヨーク

2008.05.16-17

2008.05.16-18
ゲルベダルマールハストラップ



【】
むぐちゃんの後継者はだいちゃんに決まりですね~♪
うちでもレオンが、むぐちゃんと同じでした・・・
今ではティファがやっぱり後継者になってくれています(笑
モニョ②は、くよくよしーで、まだまだ受け入れるのには時間がかかるのかな・・・
未だに、3ワンに話しかけちゃってます。
ティファは毎日、?????のお顔で見てますよ~
1人言の多い母さんだな~って思ってるかなppp

プレゼント嬉しいですよね~
だいちゃんもりゅんくんも大喜びでしょう(笑
ドッグラン、広いですね~
それに芝生じゃなくて良いなぁ!なんて・・・
だいちゃんもボール遊びで大喜び!可愛いです♪
【むぐちゃん】
むぐちゃんは大切な子供であると同時にパートナーでもあったんですよね。寒い所でも待っていてくれるなんて可愛いです。うちはそれはないな。
うちもだんだん年をとってきて、ほとんど阿吽の呼吸で通じるようになってきたので、16歳ごろにはもっと大事な相棒になってると思います。女同士だし。だけどいつかは見送らなければなりません。。。
友達が息子と可愛がっていた猫を突然失ってショックを受けていたけど、全然他人事には思えない私です。
【モニョモニョさんへ】
レオン君は、むぐと同じだったんですね。v-409
でもティファちゃんが、ちゃんと後継者になってくれているんですね。

私も毎朝むぐのお墓に手を合わせ、必ず話しかけているので、mugudaiパパに「まだそんな事してる」って言われています。
一日だって忘れた事はないし、我が家でむぐの事が話題にならなかった日も一日もないけど、それでももうむぐはいないんだなあって、思えるようになりました。

プレゼント、とっても嬉しかったです。
わんこのウマウマも入っていたので、だいもりゅんも大喜びでした。

このドッグラン、大型犬エリアと小型犬エリアに分かれていて、ここは小型犬エリアです。
結構広いし、木があるので日陰もいっぱいだから、これからの季節とっても良さそうです。
下は前はウッドチップが敷かれていたんだけど、だんだんなくなって今はもうほとんど土なので、乾燥していると埃で真っ黒けになっちゃいます。
【モコままさんへ】
むぐは私にとって、特別な存在でした。
お風呂場は寒いので、みんなが「お母さんはまだ出て来ないから、むぐちゃん寒いからこっちにおいで」って呼んでも、お風呂場の入口から動きませんでした。
いなくなってからしばらくは、そこにむぐがいないのがとっても辛かったです。

飼い主がちゃんと見送ってあげられるのが、わんこにとっても一番幸せな事だと思うけど、考えると悲しくなりますよね。
だから“今”を、大切にしたいなあって思いますね。
【】
喜んでいただけた様でなんみよりです。
だいくん、りゅんくん、おもちゃで遊んでね。

今日お洋服が届きました。
ぽん太、こなん、じむしぃに着せたら、ピッタリでした。
ありがとうございましたv-435

だいくんはむぐくんの後継者なんですね。
我が家の5ワンは待っててくれません。
脱衣場から出てくると、こなんだけ来てくれますが…
でも妻が出る時はみんな出迎えに行くんですよねー

広々としたドッグランでいいですね。
ボール遊びも楽しそうですね。
【】
ドッグラン楽しそう!!ワンコが思いっきり走る姿を見てるとこちらまで嬉しくなりますよね~(*^-^*)
むぐくんの健気な行動はだいくんに受け継がれているんですね。。。胸が熱くなります。。。
だいくん、りゅんくんの大ファンでもあるウチの長男も目をウルウルさせて読んでいました(。>_<。)
【】
むぐちゃんのこと・・・思わず涙がこぼれました。我が家でも初代わんこを7年前に突然病気で亡くしました。何年経っても忘れることはありません。たった2年足らずでも楽しい思い出たくさんあるし。でも今では、2代目わんこが立派に後をついでくれてます。それでいいんですよね~。なんて、勝手にしみじみいしちゃってスミマセン。
だい君、りゅん君楽しそうですね。バラもお見事!
ブログ初心者です。お手本にさせてください。
よろしかったら、こちらにもいらしてくださいね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
Chieppiさ~ん
PC不調&バタバタ続きで、登場が遅くなり
すみませ~ん!ペコリ。
ヨーキーオフ会記事があまりに下なので
こちらに失礼します。
先日は、お誘い頂き&ナビどうも有難う
ごじゃいました!!行きはお互いさまなので
どんま~いです♪それにしてもChieppiさんの
歩く早さにはびっくらでした(笑)
お陰さまで、バリー&娘共々楽しいひとときでしたぁ♪
明るくて気さくな皆さんで、初参加の私もすぐ
なじみ(笑)楽しい思い出となりました☆
りゅん&アル君のハグハグが可愛いすぎでしたぁ!
また機会がありましたらよろしくお願いします~!!

むぐちゃんはいつまでも心の中で生きてて
一緒ですね~後継者だいちゃんも可愛いっ♪
私もこうすけやのんちゃん&えりちゃん&けんちゃんは
同じ想いです~目を閉じればいつでも蘇ります。
毎日お墓の花壇にお水やりながら話しかけてますよ。
そして、バリーやまりな&はるか&あやか&きららとの
毎日も大切にしていきたいと思います。
これからも愛犬談義よろしくです~♪

PS
ばらカフェ&バラ屋敷ツアー楽しみにしてますね☆
それまではブログで楽しませて頂きますね~
ほんと綺麗なバラの数々ですね!
1年通じて丹精込めた結晶ですね~お疲れ様です!
我が家は妄想に終わり(笑)今ある鉢植えバラたち
大切にしていきま~す♪
【めいぽんパパさんへ】
プレゼント、とっても嬉しかったです!
ありがとうございました。

お洋服はぽん太君達に、サイズぴったりだったんですね。
よかったぁ~!v-221
だいとりゅんとのおそろいですが、着て下さいね。

むぐがいた頃は、だいはみんなの所にいたのに、最近なぜか洗面所でむぐの代わりをしてくれてます。v-395
こなん君、来てくれるなんてかわいいですね。
あっ!
でもママさんの時には、全員集合なんですね。(*≧m≦*)ププッ

このドッグラン、木がいっぱいあるので、これからの季節涼しくてよさそうです。
ウッドチップがハゲちゃって、土がむき出しになっているので、乾燥している時はすごい土ぼこりで、真っ黒けになっちゃうのがたまにきずですが、この日はちょっと湿っていたから汚れなくて良かったです。
【choco-booさんへ】
本当にわんこが楽しそうにしていると、それを見ているだけでなんだか楽しくなっちゃいますよね。

むぐはとにかくお母さん子だったので、いつでも私の側にいました。
その点だいは世渡り上手で、私がいなければ誰か他の人にくっついていたのですが、なぜかこの頃むぐの代わりをしてくれるようになりました。
きっとむぐのやってることを見ていて、今度は僕がむぐにーちゃんの代わりをしなくちゃって思ったのかな・・・
【jackun_mamaさんへ】
jackun_mamaさん、はじめまして♪

jackun_mamaさんも、7年前にやっぱりわんこを亡くされているのですね。
何歳でなくしても悲しい気持ちに変わりはないし、どんなに時が経っても忘れる事なんてできないけど、亡くしたわんこのためにも今いるわんたちを精一杯かわいがって、思い出をいっぱい作りたいですね。

だいは”ボール命!”なので、ドッグランのようなところで、思いっきり走り回れるのが嬉しくてたまらないみたいです。
りゅんはボールには全然興味がないんだけど、ボールを追いかけるだいを追いかけて、やっぱり楽しそうにかっとんでいます。

こんなつたないブログじゃ、お手本にはならないかもしれませんが、又遊びにいらしてくださいね。
私も後で遊びに行かせていただきますね。
【管理人のみ閲覧のコメさんへ】
はじめまして♪
私もかなりのおっちょこちょいですから、ぜんぜん気にしていませんよぉ~v-426
これからもよろしくお願いいたしますねっ!
【suzurin さんへ】
ヨーキーオフの時は、ご迷惑をおかけしました。
でも早めにお約束していたので、そんなに遅れなくて良かったです。
私歩くの速かったですか?
いつもわんこ連れでお友達とお出かけすると、皆さんとってもカートさばきが上手で、歩くのも速くて私はやっとの事で付いて行ってるのですが、だんだん私も速く歩けるようになってきたのかな。(*^m^*)
それだけわんこ連れで、あちこち遊び回ってるって事ですね。(笑)
又ぜひご一緒しましょうね。

むぐの事はどんなに時が過ぎても、忘れる事なんてできないけれど、だいが後継者としてむぐと同じような事をしてくれるのが、嬉しいような切ないような気持ちです。
むぐは私の心の中で、ずっと生き続けているし、むぐの分までだいとりゅんとの思い出を、いっぱい作りたいなあって思っています。

我が家のバラ、いよいよ、いよいよ~って感じになってきました。
まだ蕾のものもたくさんあるけど、かなり咲いてきました。
バラカフェ楽しみにしていますね。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示