ドッグランごっこ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今朝は超曇天で寒くて、今にも雨が降りそうなお天気

お散歩の途中で雨が降って来ると困るから、2わんのお散歩は中止

だいもりゅんも、なんだかつまらなそうです。

そこで雨の合間を見て、裏でドッグランごっこをする事にしました。

2008.05.13-1

我が家の裏の米軍ハウスが撤去され、駐車場に整備されたのですが、今はまだ一番端っこに一台車が停まっているだけで、後はガラガラ!

2008.05.13-2

ここなら思いっきり走り回れるし、しかも裏なので自分の家にドッグランがあるようなもの!


だいもりゅんも、とっても楽しそうでしたよぉ~

2008.05-13-3

ずっとこのまま借り手がなければいいのに…なんて、ちょっと思ってしまいました。



本日のお花

2008.05.13-4
マリアカラス

2008.05.13-5
新雪

2008.05.13-6
ソリドール

2008.05.13-7
カクテル





【】
そちらの方は、朝雨降ってなかったんですねっ 
我が家の周りは5時頃は、どしゃ降りー 
れーすが、お散歩に出た6時30分頃止みました(^-^)
ラッキーo(^∇^o)(o^∇^)o 

裏のドッグラン(*^m^*)凄く広いですねぇ 
これだけ広いと運動会出来ますねっ 
ふふふっ
chieppiさん、ここでクルクル歩いてればトレーニング行かなくて良いのでは?
ぷっ
【】
駐車場のドッグランもすごく広くて、羨ましいです。
近くには、ノーリードできる公園もあるし。
だいちゃんにもりゅんちゃんにもすばらしい環境ですね。

ノノは、近所のだいちゃん(ケアーンです)の家の屋上で
プチドッグランとして走り回らせてもらいます。
でも、ほんとうにたま~にです。
もっと走らせてあげたいと思うのですが、なかなか。
来週、そろそろ活動開始しようかと考えている
今日この頃です。早くしないと梅雨になりますね。
【はじめまして。】
はしめまして。だいクンもりゅんクンも御そろいの服を着せてもらって元気いっぱいですね。こちらのブログを拝見していると、うちのウェスティにも友達をつくってやらなきゃ~と感じます。
りゅんクンと違って我が家のウェスティは、散歩に行くとカギカギクンクンばかりして、なかなか前に進みません(笑)
【】
このところ、寒い日が続いてますね。
私の企画に参加していただき、ありがとうございました。
企画の件、upしたので見てください。

おおーーっ、素敵なドッグランですね~
広くて羨ましいです。
家の近くにこうして遊べる所があるといいですよね。
>ずっとこのまま借り手がなければいいのに…
そのお気持ち、すンごぉ~くよく分かります。
【フリルさんへ】
はい!
こっちは朝雨降ってませんでしたよぉ
でも”もう降るぞ”って感じだったので、お散歩は中止になっちゃいました。ppp

こここんなに広いのに、米軍ハウス、二軒だけしか建ってなかったんですよ!
今はまだ駐車場ガラガラなので、ドッグラン状態で遊べるからv-218ぐぅぅ~!ですよぉ~!
私もここをクルクル歩く?
怪しいおばさんがいるよぉ~って、警察に通報されちゃうと思いまぁ~す!(笑)
【ノノママさんへ】
この駐車場、今のところガラガラなので、ドッグランごっこさせてもらっちゃいました!
やっぱりノーリードで思いっきり走り回れると、2わん共とっても楽しそうなので、そんな2わんを見ていて私もなんだか楽しくなっちゃってます。

だいはなにしろ”ボール命!”のわんこなので、ノーリードにすると必ずボールの催促をします。
りゅんはボールには全く興味がなくて、ボールを追いかけるだいを追いかけて走ってます。( ̄m ̄*)ぷぷ

梅雨になる前に、いっぱい遊ばせてあげたいですね。
【piaseventyさんへ】
piaseventyさん、初めまして♪
遊びにいらしてくださって、とってもとっても嬉しいです。

我が家の2わんも普段のお散歩では、カギカギクンクン激しいです。
気に入ったにおいのところでは、腹ばいになってクンクンしたりして、お口が痺れたみたいにレロレロになっちゃう事もしばしばです。
手足を突っ張って動かないので、無理やりリードを引っ張って歩かせたりしてるから、傍から見るとわんこ虐待してると思われないかと冷や冷やです。(笑)

後で私も遊びに行かせていただきますね。
【めいぽんパパさんへ】
このままずっと借り手がいなければ…って思うけど、そう言う訳にはいかないでしょうねぇ(笑)
でも今のところガラガラなので、自分の家にドッグラン状態で遊ばせられるので、ラッキーって感じです。
やっぱりノーリードで走り回れると、わんこも生き生きしていますよね。

企画にエントリー、受け付けてくださってありがとうございました!
あとでゆっくり、パパさんのところにお邪魔しますねぇ~
【】
自宅の横にドッグランがあるとは
羨ましい~。あまり汚れなさそうだし
良いですねー!
だいちゃん、りゅん君も気持ち良さそう。
自分のテリトリー内(?)だから安心ですね。
【ブランパパさんへ】
この駐車場、今の所一台しか車停まってないし、すぐ裏なので自分の家のドッグランみたいに使えて便利ですよぉ~v-426
下も土じゃないので、雨でも汚れないし、広いから思いっきり走り回れるしねっ!
ずっと空いてる状態ならいいけど、そのうちにはうまってしまうと思うので、そしたらドッグランとしては使えなくなっちゃうから、ちょっと残念です。
【】
オフ会楽しかったようだね~
米軍ハウス跡、駐車場になったんだね。
結構広いんだね~
まだ車も一台しか入ってないみたいだし、
しばらくはだいちゃん、りゅんくんの
遊び場として使えそうだね。
【hiromilyさんへ】
うん!
ヨーキーオフ、ホント楽しかったよぉ~
いつかhiromily家の3わんにも、会ってみたいなぁ

この場所、ものすごく広いんだけど、米軍ハウスが二軒しか建ってなかったんだよ。
今は1台しか車が停めてないから、我が家のドッグラン状態で遊ばせられました!v-221
このまま借り手が決まらなければ、ずっとだいとりゅんの遊び場に使えるからいいんだけどねぇ
そのうちには車でいっぱいになっちゃうんだろうなぁ
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示