雨のオフ! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

5月10日(土)

今日はららぽーと豊洲で、ヨーキーのオフ会です。

でも朝から

雨の日に2わん連れて、電車でGO!は初めて

駅に隣接したスーパーの駐車場に車を停めて、そこから電車に乗る事にしました。

ここからだったら傘なしで電車に乗れるし、スーパーで3000円以上お買い物をすれば、4時間駐車場が無料なので、雨の日のお出かけには便利です。

出かけるなんて素振りを全然見せなかったのに、だいは私の“お出かけオーラ”を感じ取ったらしく、早くから行こう行こうってそれはそれは大騒ぎ!

テキパキと支度をして、かなり早めに出かけました。

スーパーの駐車場に車を停めて時間を見ると、電車の時間までにはまだまだ時間がありすぎって感だったから、先にお買い物を済ませる事にしました。

目的の物は決まっていたし、すぐにお買い物も終わってしまったけど、時間がありすぎだったのでわざとノロノロ駐車場に戻り、車からカートを降ろし、2わんを乗せてスタンバイ!

ここから駅までは目と鼻の先!

時間が余りすぎちゃうから、ゆっくりゆっくり歩いて、ゆっくりゆっくり改札を抜け、途中カートごと入れるトイレがあったので、ついでにトイレにも寄って、ゆっくりゆっくりエレベーターに乗って、ゆっくりゆっくりホームに着くと、

「おっ!ちょうどいい時間だ!」

でも

「あれぇ?suzurinさん、まだ来てないや」

ここでsuzurinさんとご一緒する事になっていたのですが、どこを見てもsuzurinさんの姿はありません。

「おっかしいなぁ、そろそろ電車来るのになぁ」

「んっ?」

なんだかいやぁ~~な予感が・・・

何気なく携帯の時間を見てみると

が、が、が、がぁ~~~ん!!

もうすでに約束の時間が過ぎているではありませんか!

「そ、そ、そんなぁ~~~」

顔面蒼白になって、駅の時計を確認すると、さらに

が、が、が、がぁ~~~ん!!

携帯の時間と同じです!

「な、な、なんでぇ~~」

腕時計を見ると、更に更に

が、が、が、がぁ~~~ん!!

時間遅れてるよぉ~( ̄△ ̄;)

ずっと腕時計で時刻を確認していたので、まさか時計が狂ってるなんて思いもしなかったけど、約束の電車はすでに発車した後・・・

愕然としていると、suzurinさんから

「約束の電車に乗ったけど、どこにいますか?」とメールが・・・(;^_^A

結局suzurinさんが、東京駅で待っていてくれる事になりました。(*≧m≦*)

でも乗り換えがとってもすんなりいっちゃって、予定の電車より早いのに乗れたから、東京駅にも思ったより早く着く事が出来ました。

・・・と思ったら、東京駅で待っているはずの、suzurinさんの姿がありません。

慌てて電話をしてみると、駅中をブラブラしていたとの事

そんなこんなでドタバタしましたが、早めの時間に待ち合わせしてあったので、なんとかそんなに遅れずに集合場所のドッグカフェ レドゥブルーに到着する事が出来ました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

本日の参加者

suzurinさん&お嬢ちゃん(バリー君)

うさぎさん&お譲さん(くーちゃん)

choco-booさん&豆ブー君(豆豆君)

HANAママさん(HANAちゃん&TAKU君)

そして今回、私ははじめましての

ぶくちゃん&妹さん(クッキー君&アル君)

SHIZUさん&お嬢さん2人(くるみちゃん&りんごちゃん&ひめちゃん)

そして私(だい&りゅん)

総勢13名&11ヨーキー&1ウエス!

2008.05.10-12008.05.10-2

2008.05.10-32008.05.10-4

2008.05.10-5
だい&りゅん

2008.05.10-6
TAKU君

2008.05.10-7
HANAちゃん

2008.05.10-8
アル君

2008.05.10-9
クッキー君

2008.05.10-10
くるみちゃん&ひめちゃん&りんごちゃん
ポッケに入っちゃうほど小さくて、玩具みたいでメチャメチャかわいかったです!

2008.05.10-11
豆豆君

2008.05.10-12
くーちゃん

2008.05.10-13
今回最年長、もうすぐ16才のバリー君は、相変わらずバリバリ元気!

2008.05.10-14
マイペースのTAKU君は、すでにこの時点で寝に入ってます!( ̄m ̄*)ぷぷ

2008.05.10-152008.05.10-16
アル君は私と同じ5月9日がお誕生日と言う事で、HANAママさんがケーキを用意してくれました。
アル君、4歳のお誕生日おめでとう~

2008.05.10-17
こんな事されて、遊ばれてる子もいましたよぉ~(*≧m≦*)

2008.05.10-18
りゅんも

2008.05.1019
だいも、いろんな人に抱っこしてもらいました。

2008.05.10-20
くーちゃんとりゅん、初めてのご対面です。

2008.05.10-21

2008.05.10-22
お店の前での記念撮影

2008.05.10-23
全員集合したら、こんなになっちゃいました!

2008.05.10-24

2008.05.10-25
りんご3姉妹!(=^m^)
ヨーキーはサイズの幅が広い犬種みたいで、この子たちはなんとだいの1/3!

2008.05.10-26
外は雨

食べてしゃべった後は、屋根のある場所で、おやつの“マテ!”競争をしました。

2008.05.10-27
りゅんはすぐに脱落ぅ~

2008.05.10-28
だいはこんな事をしたりもしていたけど、かなり頑張っていましたが、

2008.05.10-29
うさぎさんの脅迫あま~~い誘惑に負けて、脱落!

2008.05.10-30
優勝はHANAちゃんでした!
HANAちゃん、日々お局の厳しい修行に耐えているだけあってさすがです!(* ̄m ̄)プッ

2008.05.10-31
豆豆君今回も又、カートに潜って顔を出しません。

2008.05.10-32
豆豆君、ようやくお顔を出しました。

2008.05.10-33
りゅんはアル君と、すっかり意気投合!
男同士、抱き合っちゃってます。(*^m^*)

2008.05.10-34

2008.05.10-35

雨でドッグランで遊ぶ事も、周りをお散歩する事も出来なかったけど、わんたちもみんなすごく楽しそうでした。

帰りはずっと座れたし、駅からは車だったので、楽々帰る事が出来ました。

雨だったのがちょっと残念だったけど、やっぱりわんこ仲間と遊べるのは、最高に楽しいです。

雨の中、集まってくださった皆さん、楽しいお時間をありがとうございました。

また遊んでくださいねっ!










スポンサーサイト

【】
ごめんなさ~い、悪いと思いながらも
笑っちゃった

でも、雨の中豊洲まで
大変でしたねぇ
みんないいコそうだから
ドッグランで走れなくても
不満はでなかったようですね
ちっちゃくてみんなキュートだねっ
【こぐさんへ】
えへっ!σ(^┰^)
私らしいアクシデントでしょ!
お買い物とかしないで、そのまま駅に行けば、腕時計の時間が遅れていても、ちゃんと間に合ったんですけどね。(*^m^*)

豊洲の駅に着いた時は、ほとんど雨が降っていなかったので、傘なしでららぽーとまで行かれたから、雨でもそんなには大変じゃありませんでした。
ただせっかくのロケーションも、雨に霞んじゃってたし、わんたちはランで弾ける事も出来ず、ちょっと不完全燃焼って感じでした。
ヨーキーってすごくサイズの幅があるみたいで、大きい子は5キロ以上はおろか、6キロ、7キロ級の子もいるし、かと思えばティーカップヨーキーとか言う1キロ以下の子もいるので、これが同じヨーキーかって感じです。
この日は一番大きな子は5K台、小さい子は1K台でした。
でもみんなとってもかわいかったです。
【】
おおおおおお!
今回はヨーキーちゃん達のオフ会ですね~
チョビが居れば行けたのになぁなんて思っちゃいました♪
せっかくのオフ会、雨だと少し残念ですよね。
お天気が良ければお外でイッパイ遊べるのになぁ~
とか思っちゃいますものね。
ヨーキーちゃんは本当に大きい子、小さい子の幅が色々ですよね~
チョビは2キロなかったので、いつもパピーちゃんと間違われてました。
やっぱりヨーキーちゃん大好きなのでうっとりしちゃう♪

オヤツの待て競争・・・
りゅんくん、既に下向いてますけどーppp
【】
雨女のお局です(* ̄m ̄)プッ
お疲れさま~&ありがとうございました♪
つか、到着前にそんなドタバタがあったの?
ま、chieppiさんらしいけどぉ~ヾ(▽⌒*)キャハハハ

マイペースTAKU…撮られてたか
こうやって好き勝手に寝てるもんだから
帰ってからも一番元気な爺さんでした (*^m^*)フフッ
だいちゃん「マテ」残念だったね
うさぎさんに脅されてたのか~
りゅんちゃんとアル君のハグハグには笑ったね~♪
りゅんちゃんのキャラは欠かせませんから
また遊んでね~o(*^ー ^*)o
【】
昨日はお世話様でした~(*^-^*)
私も到着するまでハチャメチャでした。。。。。
皆さんに会えて嬉しかったです!
りゅんくんを抱っこさせてもらって感動しました~!!
なんともいえない心地よい感触が忘れられませんヾ(≧∀≦)ノ
また遊んでくださいね~!!
【】
スタートはびっくりだったけど、さすがになんでも早めに行動されてるchieppiさんの日頃の行動のたまものですね。
アクシデントがあっても、無事に時間通り到着されるのがすばらしい。
ヨーキーさんのオフ会も楽しいんでしょうね。
いろんな子がいるもんね。体重にしてもかなり違うだろうしね。我が家の近くの子は1キロ半しかない子なんですよ。
だいちゃんも今日は、満足の一日だったでしょう。
りゅんくんがすごく大きく見えますね。
楽しい一日が過ごせたようですね。はれてくれたらもっとよかっただろうけど・・・・次回の楽しみですね。
【モニョモニョさんへ】
はい!
今回はヨーキーのオフでした!
私もチョビちゃんに会ってみたかったなぁ
チョビちゃん、2キロなかったんですね。
ヨーキーってホント大きい子と小さい子の差が大きいですよね。
でも大きくても小さくても、やっぱりヨーキーすご~~~くかわいいですね。

ららぽーと豊洲、ドッグランがあったのに、雨で遊べなくてとっても残念でした。
でもわんこたち、みんなとってもお利口さんでしたよぉv-426

おやつの”マテ!”競争、とっても面白かったです。
りゅんはちょっと目を離したら、あっと言う間に食べちゃって、即リタイアでした。( ̄m ̄*)ぷぷ
だいはかなり頑張っていたけど、最後の最後、誘惑に負けちゃいました。
【HANAママさんへ】
こちらこそ楽しいお時間をありがとうございました。
そして遅れてごめんなさい!v-435
到着前に、こう言うドタバタがあったんですよぉ(* ̄m ̄)プッ
えっ!私らしい?σ(^┰^)

TAKUちゃん、帰ってからも元気だったんだぁ
そりゃそうだよね、
あの時すでに寝に入ってたしぃ~(*≧m≦*)

”マテ!”競争、ホント面白かったぁ~
HANAちゃんは、日々お局のシゴキに耐えてるから、さすがって感じだったよぉ(*^m^*)

アル君とりゅん、男の子同士でも、あんな風にハグハグしちゃって、すごく気が合ったみたいだね。
カートからずり落ちちゃいそうで、笑っちゃったよね。

またぜひ一緒に遊んでくださいね。
【choco-boo さんへ】
choco-boo さん、こちらこそ土曜日は、お世話様でした。
わん達にお土産までいただき、ありがとうございました。

雨だったけど、楽しくって美味しくって面白くって、最高のお出かけになりましたよね。
豆豆君のビビリぶり、相変わらずかわいかったです。
豆ブー君にもまた会えて、とっても嬉しかったです。
りゅんもいろんな方に抱っこしていただいて、ニッコニッコって感じでした。

やっぱりわんこ仲間っていいですね。
またぜひご一緒させてくださいねっ!
【クラママ(京都)さんへ】
到着前に、ちゃんと一騒動あるって言うのが、まっ、私らしいって事で…(笑)
でもわん連れだし、なるべく早めにと思って出かけたので、そんなに遅れなくて良かったです。

ヨーキーって大きさの幅がすごくある犬種なので、小さい子は掌に乗っかっちゃうほど小さいし、大きい子はそれこそウエスクラスの子もいるから、これが同じヨーキー?って感じです。

ヨーキーでもウエスでも、その他のわんこでも、やっぱりわんこ仲間と遊べるのは、最高に楽しいですね。
【】
ヨーキーちゃんのオフ会楽しそうですね~♪
みんな可愛いですぅ~~~(*´艸`*)♥♥
こんなにいっぱいのヨーキーちゃんに囲まれたら、たまらないわぁ~♪

私も先日豊洲のららぽに行きました!
マロンはお留守番でしたけど(*'-'*)エヘヘ

バラもたくさん咲き始めましたね♪
私は毎年、千葉の京成バラ園と佐倉くさぶえの丘バラ園に
行ってるんです♪
バラの季節は嬉しいですよねっ!
【】
やっぱり予想通り楽しそうですわ~!
雨は残念でしたね~
こうなると室内ドッグランあるといいのですがね・・・
でもお話はかなり弾んだようで~
やっぱり参加したかったわ~
豊洲ならもういつでもOKですのでこちらにお越しの際は是非!
ところで次はいつといってましたか?
【】
ヨーキーのオフ会の写真は初めて見た感じですが、こうして見るとりゅん君がでかい・・・・・・(笑)
カートにたくさん乗れて、むぎゅむぎゅしてかわいいですね~。
結局、どんなわんこでもかわいいんですよね。私。
【】
chieppiさん、ごめんなさーい、笑っちゃいました。(^ー^* )フフ♪
せっかく早く準備できてたのにね。
でも、無事合流できてよかったですね。

こんなにたくさんのヨーキ見るの初めて!!
最近こっちではあまり見かけません(;_q))クスン
確かに、ヨーキってサイズバラバラですよね。
小さい子もいれば、でかいコもいるし・・・
あたしの友達のヨーキは1.1キロしかなくてかなりの極小です。触るのもドキドキしちゃいます。
あたしもなんかオフ会参加してみたいなぁ~
【マロンママさんへ】
ヨーキーわらわらで、とっても楽しかったですよぉ~v-221
大きい子も小さい子も、みんな可愛くて、すごく幸せな気分でした。

マロンママさんも、ららぽにいらしたんですね。
今度ぜひマロンちゃん連れで、ご一緒してくださいね。

京成バラ園、私はまだ一度しか行った事ありません。
でもすごくきれいで素晴らしかったです。
我が家のバラも、もう少しで見頃になってくれると思うので、今からとっても楽しみです。
【ロビンままさんへ】
はい!
ヨーキーオフ、メチャメチャ楽しかったですよぉ~v-221

雨だったのでドッグランで遊ぶ事も、周りをお散歩する事も出来なくて、わん達はちょっと不完全燃焼気味でしたが”マテ!”競争したりして、飼い主は目一杯楽しんじゃいました!
ホント、ホント!
室内ランがあったら、雨でもわん達も楽しめるので、いいですよね。v-426
今度ぜひロビン君とも遊んでもらいたいな!

次回の事は聞きそびれちゃったので、いつになるかわかりませんでした。v-393
【こたろうのちちさんへ】
周りがヨーキーばっかりだし、小さい子は1キロ台なので、りゅんはかなり”でかっ!”って感じでした。(*^m^*)

ウエスはそんなに大きさの幅がないけど、ヨーキーは小さい子は1キロない子もいるし、かと思うとウエスクラスの子もいて、ホントに同じヨーキーなの?って感じです。

そう、そう!
わんこって、どの子もみんな可愛いですよね。
【三四郎さんへ】
私のお出かけ、いつでもアクシデント有りですぅ~v-393
まっ、ブログネタには、事欠かないかな(笑)

ヨーキーわらわらで、すご~~~く幸せな気分でした。
ヨーキーって、ホント大きさの幅がありますよね。
我が家でもだいはデカヨーキー(4.6キロ)なので、私も1キロ台の子を抱っこさせてもらったら、なんだか壊れちゃいそうで、ドキドキしちゃいました。
でも大きい子も小さい子も、みんなすごくかわいかったです。
【】
遅くなりましたが、お世話になりました。
できるなら、デカヨーキーのJAM達を連れて行きたかったのですが、残念です。
chieppiさんが、チビヨーキーを抱っこしていた時のだい君とりゅん君の心配そうな顔が忘れらません(^_^)v
また、逢えたらいいですね。
その時は宜しく御願い致します。
【SHIZUさんへ】
SHIZUさん、先日はこちらこそ、お世話になりました。

チビヨーキーちゃん達、かわいくってかわいくって、もう少しで“誘拐”しちゃいそうでしたよぉ(笑)
普段デカヨーキーとデカウエスばっかり抱っこしているので、なんだか壊れものに触るようでした。

次回お会いする時は、ぜひぜひJAM君達も連れて来てくださいね。
また遊んでくださいね。
ありがとうございました。
【】
今回はヨーキーオフだったんですね~♪
たくさん集まってとっても楽しそうですv-344
到着までのひと騒動には笑ってしまいました~ゴメンナサイ^^;
マテ競争おもしろそうですね~
りゅんちゃんはすぐ脱落しちゃったの~残念v-356
だいちゃんたくさん抱っこしてもらって嬉しかったでしょうねv-411
【mamiさんへ】
ヨーキーオフ、とっても楽しかったですよぉ~v-221
次回はぜひmamiさんも、ご一緒しませんか?
みいなちゃんファミリーみたいに小さい子から、だいと同じデカヨーキーまで、大きさはバラバラでもみんなとってもかわいかったです。

私の場合、お出かけは必ず何か知らアクシデント有りです!( ̄m ̄*)ぷぷ
でも終わり良ければ…って事で、いつもまっ、いいやぁ~ってなっちゃってます。(* ̄m ̄)プッ

”マテ!”競争、メチャメチャ面白かったですよぉ
りゅんは最初おやつより周りのお友達が気になっちゃって、うろうろしていたと思ったら、側にあったおやつをパクッ!でした。(>_<)
だいは臆病なので、知らない人に抱かれると、いつもはカタカタ震えちゃうんだけど、この時は抱かれても落ち着いていたみたいです。
みんなヨーキーの飼い主なので、おんなじ匂いがしたのかな。
【お邪魔します】
今晩は!
家に来ていただいてありがとうございます
とっても嬉しかったです

もっと早くにお邪魔しないといけないのに
すいません
東京に行く前に仕事がんばりすぎまして
体調崩しました(*´σー`)エヘヘ

私のいいわけはこれで(*^m^)o==3プッ

本当に楽しいオフでしたね
家の妹はオフ会は初めてだったので凄く喜んでました
それとりゅん君が「可愛い 可愛い」と言ってましたよ

りゅん君とアルの抱き合いは何だったんでしょうね(o^^o)ふふっ♪
中々関東遠征は行けないですがもし機会があれば
又、お会いしたいですね


【ぶくちゃんへ】
ぶくちゃん 、いらしてくださって、ありがとうございます。
私もすごく嬉しいです。
オフ会、雨降りだったのが唯一残念だったけど、”マテ!”競争も面白かったし、とっても楽しかったですね。
ホントにわんこ仲間とおしゃべりしていると、なんだかあっと言う間に時間が経っちゃって、お別れするのが名残惜しかったです。

りゅんとアル君、初顔合わせだったのに、かなり気が合ったみたいで、ハグハグ合戦、すごく楽しそうでしたね。
今度はぜひドッグランで、アル君とりゅんを遊ばせてみたいですね。
またお会いできるといいですね。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示