嬉しくないけど嬉しい! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

ピンポ~~ン!

ワンワンワンワン、キャンキャンキャン

大合唱の2わん

「うるさぁ~い!吠えたらダメぇ~!」

と一喝したけど、来訪者の場合はインターフォンに応答しなくてはならないので、いつものように“マズル押さえ作戦”はしていられないし、ずっと制止している訳にもいかない。

だからだいはワンワン吠えるのをやめないし、りゅんも走り回って吠えるので、うるさくてインターフォンが聞こえない。

そこで“カツオ君作戦”の出番

りゅんを洗面所に閉じ込めて、だいを抱いてインターフォンに応答

りゅんは洗面所に閉じ込められても、すぐには吠えるのをやめないけど、リビングで吠えているよりはずっと静かだし、だいは抱っこしてしまえばウ~ッと唸ってるだけで吠えないから、来訪者の場合は今のところこの作戦がベスト!d(゜-^*)

「はぁ~い」

「ペリカン便でぇ~す」

私宛に次女から、宅急便が届きました。

2008.05.09-1
なんだろう?(ドキドキ)ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

2008.05.09-2
ヽ(^◇^*)/ ワーイ!
ウエスティの飾り皿でしたよぉ~!

今日は私のお誕生日!

日時指定で、送ってくれました。

そしてmugudaiパパからはこれ!

2008.05.09-3

この歳になるとお誕生日はあんまり嬉しくないけど、プレゼントプレゼントは最高に嬉しいな!



明日は電車でお出かけなので、公園で思いっきり遊ばせた後、2わんのシャンプーをしました。

2008.05.09-4

2008.05.09-5

2008.05.09-6

2008.05.09-7




本日のお花

半日かけて、バラの消毒をしました。

2008.05.09-8
ソリドール

2008.05.09-9
ミニバラ

2008.05.09-10
スパニッシュビューティ

2008.05.09-11
スパニッシュビューティ(メチャメチャかわいいバラです!)

2008.05.09-12
エバーゴールド





スポンサーサイト

【】
とても素敵な絵皿ですね♪
嬉しいプレゼントですよね~
可愛いです・・☆
chieppiさん家のお嬢さん達はとって優しいです~
見習わなくては(笑
お誕生日おめでとうございます!!
明日はお出かけなんですね^^
りゅんくんもだいちゃんも綺麗にしてもらってピカピカですね♪
だいちゃんカットもしてもらったのかな~
とっても可愛いです^^

お庭の薔薇園も続々と咲き始めましたね~
スパニッシュビューティって本当に可愛い!!
バラを見ても、どれも名前は分からないモニョ②です(爆
↓初泳ぎ・・・ティファも6歳にして初泳ぎ!今年は
出きるかな~
【】
おたんじょうびおめでとう!
ウエスのお皿良かったですね!
可愛いわ~
最近地震が多いから飾るのも気を付けてくださいね!
いよいよ明日ですね!
たのしんできてくださいね!
報告楽しみにしています!
【】
chieppiさんお誕生日おめでとうございま~すv-315
素敵プレゼント貰ったねv-25
明日お出かけなんですね。
楽しんで来てね~
UP楽しみにしてま~す。
【】
お誕生日おめでとうございま~す
これからの1年も、健康で楽しい事いっぱいありますように(^-^) 
う~ん ウエスのプレート♪素敵(^ε^)b
やっぱりウエス好きには、ウエス物、最高ですよねっ♪ 
パパさんは今年も、ちゃんと贈り物くれたんですねっ 
ぐぅぅぅぅ
今日は、お出かけなんですねっ 
いっぱい楽しんでらしてねぇo(^∇^o)(o^∇^)o
【】
はじめまして
ティンク・ベルの母です。

バラがお見事 スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
我が家は丁度1年前に引越しして、
お庭なるものができたので、
憧れの ピエール・ド・ロンサール植えました。
つぼみは沢山ついてるのですが、
開花はもう少し先みたいですね。

スパニッシュビューティー 今度お花屋さんで
要チェック!です。

家のティン・ベルも道行く人に
ほえます。
どうやらベルがパニックを起こして、
それをティンクがなだめてるっていうか、
たしなめてるっていうか、怒っています。
●-`ω-)b ZO!
ワンちゃんが騒ぐので、しつけ教室で治したヨ!
という方のお家に
空き巣が入ったらしいので、
かわいい番犬と思うことにしています。
トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
【】
お誕生日でしたか!
おめでとうございます。
プレゼントが嬉しいですね!!
私は主人にプレゼントを貰ったのは
最初の3年ぐらいだけでしたよ^_^;
お小遣いが少ないから仕方が無いわね・・・
だってしっかり私がにぎってますから~~~(笑)

りゅんちゃんだいちゃんも
一杯遊んで貰って幸せね~~~♪
我が家は近所の散歩が精々なのに
2日も雨が続いて可哀想なのよ。
【】
chieppiさん~お誕生日おめでとうございますv-315
娘さんからのプレゼントステキですね~
やさしいご主人と親孝行な娘さん・・・そしてかわいいだいちゃんとりゅんちゃんに囲まれてchieppiさん幸せですネ♪

バラほんっときれいで~感動します!
私もスパニッシュビューティーを↑のお写真のように咲かせたかったんですよね。。。v-411
ちなみにエバーゴールドは一番先に買って勝手に切りすぎダメにしました( ̄□ ̄;)
今度バラのお手入れのポイント教えてください~

ピンポーンで我が家も大変な事になりますよ・・・・
一番ワンワンうるさい<むうあ>を私も抱き上げてインターホンにでます。
そうしないとまったく聞こえません~困っちゃいますねぇ(;´д`)トホホ
【お誕生日おめでとうございます。】
今日はお出かけですか?

ウェスの絵皿ステキ!
バラもお誕生日を祝福してくれてるみたいにキレイですね。
chieppiさんは緑の指の人なんですね~羨ましいなぁ。ワタシは友達から植物を枯らす天才!赤い指とまで言われています。しくしく・・。

りゅんちゃん・だいちゃん、ぴかぴかだね!エヴァも明日トリムです。おげ~っ!byエヴァ
【モニョモニョさんへ】
わんこグッズのプレゼントは、やっぱりわんこ好きには最高ですよね。v-426
毎年少しずつウエスグッズやヨーキーグッズが増えて、とっても嬉しいです。

昨日は電車でのお出かけだったので、だいとりゅんのシャンプーしました。
でも朝から雨で、普段は雨の日にはお散歩中止なんだけど、お出かけだったからチッコやうんPを済ませてからと、雨でも朝お散歩に連れて行っちゃったので、結局汚れちゃいました! (>_<)
だいはちょっと前にパパトリムでした!

スパニッシュビューティ、すごくかわいいでしょ!
我が家のバラの中で、私はこのバラが一番好きです。
早咲きなので、他のバラが咲くころには、終わっちゃうのがちょっと残念です。
【ロビンままさんへ】
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
どんどん残りの人生が少なくなって行きますが、一日一日楽しんで過ごしたいなって思っています。
ウエスの絵皿、前から欲しいと思っていたので、すごく嬉しかったです!

昨日は朝から雨で「誰だぁ~、雨女はぁ~!」って感じだったけど、とっても楽しかったです。
やっぱりわんこ仲間って、最高です。
次の機会は、ぜひロビンママさんもいらしてくださいね。
当日の様子は、のちほどUPしますので、お楽しみに!
【hiromilyさんへ】
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
歳はとりたくないけど、お誕生日はやっぱり嬉しいですね。

昨日は朝から雨…
ちょっと残念だったけど、たくさんのヨーキー仲間に会えて、すごく楽しかったですよぉ~
のちほどUPしますので、覗いてくださいね。
【フリルさんへ】
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
又一つ、年取っちゃいました。( ̄m ̄*)ぷぷ

ウエスのプレート、前から欲しかったんだけど、私じゃ高くて買えなかったから(笑)娘がプレゼントしてくれました。
ウエスグッズのプレゼント、最高に嬉しいです。
mugudaiパパもささやかながら、プレゼントくれました。
・・・ってか、くれないと超機嫌が悪くなる私です。(笑)
くれないとずっと口ききませんからぁ~
ほとんど脅迫!(*≧з≦)v

昨日のお出かけは、朝から雨で、ちょっと残念だったけど、わんこ仲間と会えて、最高に楽しかったです。
今回はヨーキー仲間とオフでした!
【】
スパニッシュビューティー、かわいいですね。色も形も可憐です。私もだいすきです。

chieppiさん、お誕生日おめでとうございます。
嬉しくないけど、うれしい・・・わかります。笑
でもご家族がしっかり祝ってくださるのは最高に嬉しいですよね。元気で楽しい毎日が過ごせますように。
もちろん、わんこに囲まれて・・・・

わんわん大作戦、第三者からみてると愉快なんだけど・・・
cheppiさんは大変なんですね。がんばれ~
【TINK☆BELLEさんへ】
TINK☆BELLEさん、はじめまして♪
いらしてくださって、とっても嬉しいです。

私もバラを育て始めたのは、四年前だったのですが、一年ごとに蕾の数も増え、今年はほぼ思い通りのお庭に変身してくれそうです。
ピエールドゥロンサール、私も大好きなバラです。
我が家のも蕾みはいっぱいですが、咲くのはもう少し先みたいです。

そう、そう!
空き巣対策には、わんこが吠えた方がいいって言いますよね。
我が家の2わんは、私に制止されればとりあえず吠えるのをやめるけど、留守の時には吠えまくっているみたいなので、一応番犬の役目にはなってるかもしれません。( ̄m ̄*)ぷぷ
【taka さんへ】
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
歳はとりたくないけど、お誕生日はやっぱり嬉しいですね。

mugudaiパパは、プレゼントをくれないと、私の機嫌がメチャクチャ悪くなるので、仕方がないからご機嫌取りにくれるみたいですよぉ( ̄m ̄*)ぷぷ
でもどう言う理由でも、もらっちゃえばこっちのもの!(笑)

だいとりゅんと一緒だと、私もすごく楽しいので、なるべくいろんなところにお散歩に出かけています。
雨だとわんこも人間も、ストレス溜まっちゃいますよね。
【mami さんへ】
mami さん、お祝いメッセージ、ありがとうございまぁ~す!
お誕生日が嬉しい歳ではなくなっちゃったけど、プレゼントはやっぱり嬉しいですね。

スパニッシュビューティー、すっごくかわいいでしょぉ~
我が家にあるバラの中で、今一番好きなバラです。
早咲きみたいだから、他のが見頃になる頃には終わってしまうと思うので、それがちょっと残念です。
バラの事、私もそんなに詳しくはないですが、わかる範囲で教えますね。
見頃になったらメールするので、ぜひ一度見に来てくださいね!

やっぱりワンワンコーラスで、インターフォン、聞こえなくなりますか。
我が家でもむぐとだいの時には、吠えるのはだいだけだったので、だいを抱っこしてしまえばよかったけど、今は2わんで吠えまくるから、うるさくて全然インターフォンが聞こえません。
2わん抱っこは無理なので、りゅんは洗面所に閉じ込めて、だいを抱っこしてインターフォンに応答しています。

【みすずさんへ】
はぁ~い!
昨日は雨の中、2わん連れてお出かけしてきました。
わんこ仲間と会えると、雨もなんのそのって感じでした。

お祝いメッセージ、ありがとうございます。
ウエスの絵皿は、前から欲しいと思っていたけど、高いので私じゃ買えなかったから、娘がプレゼントしてくれました。

実は私も、ここまで来るにはいくつお花を枯らした事かっ!
ようやくバラだけは、なんとかきれいに咲かせる事が出来るようになりました。
でもバラは病気も多いし、虫の被害も多いので、まだまだ完全とは言えないから、これからもがんばって世話しなくてはと思っています。


エヴァちゃんもシャンプーなんだね。
僕たちも洗われちゃったんだよぉ byだい&りゅん
【クラママ(京都)さんへ】
スパニッシュビューティ、ホントかわいくて、今我が家にあるバラの中で、私が一番好きなバラです。

お祝いメッセージ、ありがとうございます。
歳をとるのは嬉しくないけど、祝ってもらえるのはやっぱり嬉しいですね。
家族が私の喜びそうなものを選んでくれたプレゼントは、最高に嬉しいです。
それにだいとりゅんがいてくれる事、それが一番のプレゼントです。

むぐとだいの時は、むぐは吠えないわんこだったから、そんなに大変じゃなかったけど、今はだいとりゅんの両方が吠えまくるので、うるさくて困っています。
特にりゅんはパニック状態で、あっちこっちうろうろ走り回って吠えるので、なおさら騒がしいです。
【】
遅ればせながら、chieppiさんお誕生日おめでとうございます。
楽しい事が沢山ある一年になりますように!

ステキなウエスの絵皿のプレゼントなんて羨ましい。
やっぱりお嬢さん達は優しく気が効くわね~。
私も今月生まれですが息子達なので全く期待出来ません(笑)。

だい君、りゅん君もピンポンには過反応するんですね。
レオンもピンポンには凄く吠えるのでインターフォンの
声が全く聞こえなくて困っちゃう!
【レレママさんへ】
レレママさん、お祝いメッセージ、ありがとうございます。
お誕生日が来るたびに、又一つ歳をとると思うとぞっとしますが、プレゼントはいくつになっても嬉しいものですね。

ウエスの絵皿、ずっと欲しいと思っていたので、プレゼントしてもらえてすごく嬉しかったです。
レレママさんも、今月がお誕生日なんですね。
私は誕生日が母の日に超近いので、一度で済まされちゃってなんだかちょっと損した気分です。

むぐが吠えないわんこだったので、わんこが吠えてこんなに苦労するとは思いませんでした。
レオン君もピンポンには反応しちゃうんですね。
インターフォンが聞こえなくなるのが、一番困りものですよね。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示