びえぇ~~ん!。・゚・(ノД`)・゚・。 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

だい、病院病院に行って来ました。

この間からお鼻がズビズビしていて、寝てる時にイビキをかいたり、鼻水を垂らしたりして、ちょっと苦しそうだったから、鼻吸い器でお鼻を吸い出したりもしたけど、あまり良くならないので病院に連れて行きました。

2008.05.02-1
子供用の鼻吸い器

ウイルス性のものか、花粉症のようなアレルギー性のものかはわかりませんが、鼻炎だと言う事でお薬もらってきました。

そう言えば去年の8月にも同じようにお鼻がズビズビした事があったけど、その時よりは今回の方が症状が軽いようで、お鼻が完全に詰まってしまうような事はないようです。

あの時は最初にりゅんがお鼻ズビズビになって、その後だいが全く同じ症状でお鼻ズビズビだったので、たぶんウイルス性のものだったのだと思うけど、今回はりゅんは全く症状なしだから、アレルギー性の鼻炎かもしれません。

お薬を飲ませたけど、まだちょっとズビズビ言ってます。

2008.05.02-2

だいだけ連れて病院に行ったら、りゅんは出かける時ずっとワンワン吠えてパニック状態でした。

帰って来ると家のずいぶん手前から、ワンワン吠えてる声が聞こえてたので、もしかしたら出かけてる間中、ずっと吠えていたのかもしれません。

意地悪っ子のだいは、りゅんがリビングのドアを開けると同時に転がり出て来て、大喜びで私のところに飛びつこうとしたら、いきなりガルガル攻撃して私に叱られました。

2008.05.02-3

2008.05.02-4




【】
だいちゃん鼻炎になっちゃったんですね。
かわいそう・・
お薬飲んで早く良くなってね♪

v-155のバラ、キレイですね~e-420
我が家もモッコウバラが咲き始めました*^-^*
何もしなくても毎年キレイに咲いてくれるので
お気に入りなんです♪
【】
わんこも鼻炎になるんですね
かわいそうに
お鼻が詰まってると苦しいですよね
お薬飲んだから、すぐに良くなりますね
【マロンママさんへ】
だいは1週間ほど前から、お鼻ズビズビしていて、なかなか治らないので、病院に行って来ました。
お薬飲ませたら、だいぶ良くなりました。
ご心配ありがとうございま。

モッコウバラ、我が家にもあったのですが、バラを育て始めてから、処分してしまいました。
モッコウバラは我が家の近所でも、いろいろなお家に咲いているので、それを見て楽しんでいます。
【こぐさんへ】
そうなんですよぉ
わんこも鼻炎になるみたいです。
食欲もあるし、元気もあるので、そんなに心配する事はないと思うのだけど、寝ている時にちょっと苦しそうなので、早く良くなってくれるといいのですが・・・
お薬も飲ませたけど、まだちょっどズビズビしています。
ご心配ありがとうございます。
【】
だいちゃん鼻炎なんですね・・・
お鼻が苦しいのは辛そうですものね~
お薬で軽くなると良いですね☆

病院から帰っての、りゅんくんの姿・・・想像できちゃいます(爆
多頭飼いってそうなんですよね~
何か有って1ワンだけ連れ出すとすごい事に・・・
りゅんくん寂しかったんだね~ppp
【】
だいちゃん、鼻炎ですか。。。
人間でも鼻がつまるとつらいですよねぇ~
だいちゃん、お大事に!薬飲んで早く良くなってね。

りゅんくん、お留守番大変だったね。

ブランもたまに鼻水たらしてます。
薬飲むほどではないのですが。
【モニョモニョさんへ】
去年の8月にも、同じようにお鼻がズビズビになった事があったけど、最近だいはお鼻ズビズビになりやすいみたいです。
昼間はわりと平気なのに、夜になるとズビズビするので、なんだか苦しそうでかわいそうな感じです。
まだ完全には治っていないけど、お薬飲んでだいぶ良くなっているみたいだし、食欲もあるし元気もいいのでそんなに心配することもないようです。
ご心配ありがとうございます。

ホントに多頭飼いしていると、1わんだけを連れて出るのって大変ですよね。
お留守番が1わんだけじゃなければまだいいのかもしれないけど、我が家の場合2わんだけなので、どうしてもどっちか1わんだけがお留守番て事になっちゃうので、連れ出す時も一苦労です。
特にりゅんは、だいと離されると、ほとんどパニック状態になっちゃうので、とっても大変です。
【ブランパパさんへ】
だいは最近鼻炎になりやすいみたいです。
昼間はまだいいのですが、夜寝ている時になんだか苦しそうなので、早く良くなってほしいと思っています。
ご心配ありがとうございます。

2わんだとどっちか1わんだけを連れ出すのって、とっても大変ですよね。
特にりゅんは”だい命!”なので、だいと離されると、ほとんどパニック状態になっちゃって、とっても大変です。
でも何かの時に1わんだけでもお留守番できないと困るので、心を鬼にしてお留守番させてみました。


この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示