開花宣言 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

ついに!

我が家のバラ、開花しましたぁ~!(^O^)v

今年の開花第1号はこれ!

2008.05.01-1
ジョンウォータラー

2008.05.01-2
そしてサハラ‘98

ジョンウォータラーは毎年他のバラに先駆け、いち早く咲き始めます。

早咲きなので他のバラが満開になる頃には終焉を迎えてしまうので、他のバラとの競演ができないのがちょっと残念なのですが、まだ他のバラが咲かないうちから真紅の大輪の花が華やかに咲き誇り、それはそれは見事です。d(゜-^*)

今年は蕾の数が去年よりさらに多く、特につるバラの蕾の数は半端じゃないです。

バラのために車庫を明け渡した車は、近くに駐車場を借りているので、車庫スペースだったところにも、バラ棚を作ってもらったから、今年は去年よりさらにバージョンアップして、また一歩バラ屋敷に近づけそうです。

今月の中旬頃には他のバラも満開になり、我が家の狭いお庭もバラの花で埋め尽くされバラの香で満たされる事でしょう。

いよいよバラの季節到来です。\(*^▽^*)/

2008.05.01-3




本日のお花

2008.05.01-4
ジャーマンアイリス

2008.05.01-5
カロライナジャスミン



【】
わぁ~ 
今年も綺麗に咲き始めたんですねっ♪ 
素敵~☆ヽ(▽⌒*) 
chieppiさん、苦労のかいがありましたねっ 
しかし☆薔薇様☆の為に、他に駐車場借りてるんですねっ(*^m^*) 
パパさん優しいじゃないですかぁ♪  
【フリルさんへ】
はい!v-222
ついに、とうとう、やっと!
咲きましたよぉ~v-221
もうこれでもかってぐらい蕾がいっぱいで、ウハウハしちゃってまぁ~す!v( ̄∇ ̄)ニヤッ

そうです!
v-254薔薇様v-254の為に、すぐ側に駐車場借りてます。( ̄m ̄*)ぷぷ
何しろお庭が狭いので、駐車場を明け渡してもらわないと、どうにもならないんですよぉ
【】
うわ~すっごくきれいですね♪
バラって難しくって・・・いくつダメにしたことか。。。v-356
chieppiさんのお庭はもうすぐバラ屋敷なんですね~
羨ましいわ~ローズガーデン憧れなんですよね~私v-398
だいちゃんとりゅんちゃんはやっぱりお散歩ですよねっうふふっ(*゜v゜*)
【mamiさんへ】
5年計画で始めた“バラ屋敷計画”も、今年で四年目
ようやく表と両脇だけは、バラ屋敷らしくなってきたので、あと一年で裏もバラで囲んで、家の周り中をバラで囲むのが夢なんですよぉ
バラは手がかかるけど、花期も長いし、冬以外はずっと咲いてくれるので、楽しみも多いです。
だいとりゅんには、バラよりやっぱりお散歩ですね。(*^m^*)


【】
薔薇の季節到来ですね~~~!!
これから次々と色んな種類が開花していくんですよね~~
楽しみやわ~~♪
何と言ってもchieppiさんちの薔薇は本当に綺麗!
近くだったら絶対お散歩のルートに決定です( ´艸`)

うちは今年初めてレモンの花が咲こうとしています♪
実をつけてくれるのかなぁ・・・・
国産無農薬レモンでケーキを焼きたいのー!!(*≧m≦*)


【masamiさんへ】
はい!
いよいよ待ちに待った、バラの季節到来です。v-437
これから秋の終わりぐらいまでは、次々といろいろなバラが咲いて、花の途切れる事がありません。
我が家の前は畑なので、畑の向こう側の道路からもバラの花が丸見えだから、バラの季節にはわざわざ回り道して、バラを眺めていらっしゃる方もたくさんいるので、あんまり怪しい恰好でお庭に出られません。(笑)
バラの世話をする時は、かなり怪しい恰好のおばさんですから!( ̄m ̄*)ぷぷ

我が家は前にグレープフルーツの木を植えていて、実がいくつかはなった事があるけど、食べられるような物じゃなかったし、日本の気候ではグレープフルーツは無理みたいなので、バッサリ伐っちゃいました。
レモンは日本でもなるみたいだから、国産無農薬レモンでケーキ、できるといいですね。v-426
【】
わぁ~綺麗な大輪のバラが咲きましたね。
植物育てが苦手な私からみたら敬服ものです!
バラ屋敷はこれから良い香りも加わってさぞ見事でしょうね。
私も拝見しに伺いたいわぁ~。
【レレママさんへ】
ようやく、今年も咲いてくれました!v-221
私がバラを育て始めて今年で四年目なのですが、年々蕾の数も増え、着々とバラ屋敷計画進行中です!
お庭が狭いのが難点ですが、それなりに楽しんでいます。
家の周り中がバラで満たされるのはとっても嬉しいのですが、その代わり世話するのもますます大変になって来ました。
見頃はもう少し先ですが、これから秋の終わり頃までは、花の絶える事がないので、頑張って世話しなくてはと思っています。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示