籠入り息子 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

車でのお出かけの時、だいを助手席に、りゅんを後部座席に乗せていると、最近りゅんはだいと一緒じゃないと嫌みたいで、無理やり助手席に来てしまいます。

でもだいとりゅんを一緒に後部座席に乗せると、りゅんがすぐにだいの上に乗ろうとしてトラブルになるので、落ち着いて運転していられません。

2008.04.28-1

そこで籠にだいを入れ、りゅんと一緒に後部座席に乗せてみたら、りゅんがだいの上に乗ろうとしてもできないし、だいもフリーにしているより少しは落ち着いて乗っていられるみたいで、ハアハア言うのもいつもよりずっと少なかったようです。

2008.04.28-2

りゅんもだいと一緒なので、無理やり乗り越えて助手席に来たりもしないで乗っているし“籠入り息子作戦”だいにもりゅんにも良かったみたいです!



今日のお散歩は、自転車で中央公園へ!

2008.04.28-3
いつもの場所で、ボール遊びをしました。

2008.04.28-4
りゅんはボールを追いかけるのではなく、ボールを追いかけるだいを追いかけて、かっ飛んでました!( ̄m ̄*)ぷぷ

2008.04.28-5
だいぶ走り回って、喉が乾いちゃいました。

2008.04.28-6
休憩した後も、2わんとも舌が出っぱなし!

だい、超ロングタン!(*≧m≦*)





【】
りゅん君は、だいちゃんの事、大好きなんですねぇ~ 
切ないくらい(´∀`) 
だいちゃんは、ちょっと迷惑な時もあるようですが(*^m^*) 
ふふふっ 
籠にちゃんと入ってられて、だいちゃん(^.^)bぐぅぅぅ 
だいちゃんが後ろに居れば前に来ないんだぁ~へぇ 
わんこって運転している人の所に来たがりません?
後ろにいてくれれば安心ですね(^-^)
【フリルさんへ】
りゅんは飼い主よりも、だいの事が一番大好きなんだと思います。
すごくしつこいので、だいはかなり迷惑しているみたいです。(*^m^*)

だいは自分で籠から出る事もできるのですが、車が走っている間は出ちゃいけないと思っているのか、ちゃんと籠に入っていました。
だいと一緒だと、りゅんも助手席と運転席の間から顔は出しているけど、乗り越えて助手席に来ちゃったりはしないので、この乗せ方が一番いいみたいです。
だいが側にいると、安心していられるのかもしれませんね。

そうそう!
わんこって運転している人のところに、来たがりますよね。
りゅんなんて膝の上に乗って来ちゃうので、とっても危ないんですよぉ
やっぱり後部座席におとなしく乗っていてくれるのが、一番安心ですね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
りゅんちゃん、だいちゃんのそばがいいんだ
可愛いねぇ~♪
助手席だと運転席に来たがるんで、うちも後部座席です
ドライブBOXも設置してあるんだけど
面倒で、結局後部座席に2ワン乗せるだけ
でも、気がつくとHANAは自分から入ってるよ(^m^ )クスッ

↓横浜いいな~♪
【HANAママさんへ】
りゅんはとにかく”だい命!”なので、だいが側にいないのが一番嫌みたいです。

やっぱり助手席だと、どうしても運転席に来たがるみたいだね。
HANA&TAKUちゃんも後部座席に乗せてるんだね。
HANAちゃん、自分でドライブBOXに入っちゃうのぉ~?
囲われて他方が、なんとなく安心なのかなぁ
でも自分で入っちゃうって言うのがすごいね。
TAKUちゃんは?
聞くまでもない?(*≧m≦*)
【内緒のコメさんへ】
お久しぶりでぇ~す♪
ブログお休みしていたんですね。
何度も見に行ったけど、更新されてなかったので、ちょっと心配していたんですよぉ
でもよかったぁ~又再開したんですね。
後でゆっくり見に行きますね。

ハコ乗り、危ないけど、わんこって好きみたいですよね。
落っこちないように気をつけてね。
だいはかご入りの方が安心して乗ってるみたいなので、これからは籠に入れて後部座席に乗せるのが定番になりそうです。

何かあったらペットホテルに預けるよりは、娘の所の方がだいもりゅんも安心していられると思うし、預ける私たちも安心なので、どんどん娘の所に連れて行って慣れさせようと思っています。
幸い娘の旦那さんも協力的だし、だいやりゅんのこともすごくかわいがってくれてるので、何かの時には頼っちゃうつもりです。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示