後悔先に立たず -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

この間からずっと気になっていた通販

セラミックマルチパン

電子レンジでステーキや焼き魚などの焼き物料理が簡単に美味しくできますと言ううたい文句にひかれ、散々迷ったけど、ついに買っちゃいましたぁ~

2008.04.20-1

確かに電子レンジでお魚を焼いても、ちゃんと焦げ目がつきます。

目玉焼きも焼けるし、お肉も焼けます。

焼けますがっ!

レシピ本に書いてあるより、ず~~~~~~~~~っと時間がかかります。

それに扱いに不慣れなためか、プレートの淵に付いているシリコンゴムがすぐに外れて、とっても使いにくいです。

レシピも15種類ぐらいしか出ていないし、しかも自分で予熱時間、加熱時間等を考えなければならず、レシピ本は全く使いものになりません。

この間初めて朝目玉焼きを焼いてみたけど、とにかくレシピ通りの時間では卵が全く固まらず、付け合わせの野菜も一緒に調理できると言ってるのに、付け合わせに関してはほとんど生状態

朝は忙しいから“簡単“にできるこのマルチパンを使ったのに、時間がかかりすぎて途中でいつも通りフライパンに移して調理

フライパンで作った方が、よっぽど簡単で早かったです。

宣伝に騙されて、こんなの買うんじゃなかったよぉ~(-゛-メ)

しかもしかもっ!

私はテレビの宣伝を見て、素直に「通販王国」で7980円で買ったのに、よく調べたら同じ品物が4000円台でも売ってるじゃぁ~~ん!!(▼▼メ)

あ~あ・・・

後悔先に立たず!



今日はお天気が良かったから、自転車で中央公園までお散歩に行きました。

2008.04.22-1
アジリティのお教室をやってました。

2008.04.22-2
練習中のわんこです。

2008.04.22-3
ネットの外からご挨拶!

2008.04.22-4
今日は暑いくらいだったので、2わん共お水をたくさん飲みました。

2008.04.22-5
川原の方に行ってみました。

2008.04.22-6
初めて川原に来たりゅんは、川のお水をごくごく飲んで、いきなり川に入って行こうとしちゃいました。

2008.04.22-7
危ない、危ない!
何とか阻止しましたよぉ~

2008.04.22-8
ツツジがきれいだったので、記念撮影

2008.04.22-9
最近2わん共フレキシリードを使っています。

2008.04.22-10
りゅん休憩!

2008.04.22-11
また休憩!

2008.04.22-12
またお水も飲みました。

りゅんは合計4~5回は休憩!

途中で抱っこのおねだりをされたけど、自転車を置いてあるところまで、なんとか歩いて帰って来ました。

やれやれ・・・┐(´~`;)┌













【】
お天気がいいのはいいですが、連日夏日の関西は、暑すぎてわんこもばてばて・・・です。
しっかりお水のんでますね。
よいお天気の間にお散歩を・・・と思うのですが、こうも暑いとつらいです。

↓奥多摩湖の桜もきれいですね。
ご家族おそろいのところがいいな。記念写真すてきです。
【】
通販の番組見てると、すンごぉ~く便利で良さそうに見えますよね。
私も見てると欲しくなっちゃう物がよくあります。
>宣伝に騙されて、こんなの買うんじゃなかったよぉ~
これってよく聞きますよね。
我が家は以前掃除機とパソコンプリンターを買いましたが、
掃除機は直ぐ壊れたし、プリンターは全然キレイに印刷出来ないし…
>よく調べたら同じ品物が…
これは痛いですねー
私もオークションで同じ様な事がありました。

今日はホントに暑いくらいでしたね。
私も21時過ぎにめいとらなのお散歩に行きましたが、
一生懸命歩いたら、汗ばんじゃいました。
ツツジの前でのだいくんとりゅんくん、、とってもいいお顔してますね~v-10v-218
【】
あちゃ~
やられちゃいましたか
通販とか実演販売ってうま~くやってみせますからねぇ
わかるわかる
せっかくなので、頑張って使ってくださぁい

2わんのびのびリードで操縦とは
すごいなぁ
【良くある話】
私も、この手の物を10年ぐらい前にGETしました~私が買った時は1ケだけでした~今は3個組み合わせなんですね~・・・・CM文句に引かれ、何度だまされた事かv-12結局2~3回使って、外の花の水受けになってしまい、最後には見るのも腹立つので、捨ててしまいました~
chieppiさんも、通販好きですか?私も遂買ってしまい、今だ使わず、奥にしまいぱなしのが、幾つかあります~
よくある話で・・・・v-217

今年もバラ楽しみにしてますね~
【】
迷った末に買ったのに宣伝とまるで違う・・・これかなりがっかりしますよね・・・
しかもお値段がぁ~v-239損した気分?になりますね(x_x;)

中央公園アジリティの教室やってたんですね~
ここのところご無沙汰で・・・来週あたりにぶらっとお散歩に行こうと思ってるので~お暇してたらご一緒しませんかぁv-411

うーん。。。やっぱりこのお水入れは2わん同時に飲めるから便利そう~
うちの水筒じゃ~順番待ちが長くってね(;^_^A アセアセ・・・
【】
chieppiさんプチご無沙汰です~
そうそう!実際、使ってみると全然じゃーん!って言うの多いです
よね~。ガックシ・・・
宣伝って上手く出来てるんですよねppp

家から川原までいける場所なんて良いなぁ~
今年はティファも初泳ぎさせてみたいなぁ・・・と
思ってるんですぃ。
〝りゅん休憩〟〝また休憩〟に笑ってしまいました(爆
りゅんくん頑張れ~ppp
でも、そんな休憩続きのりゅんくんが愛おしいです♪
【クラママさんへ】
お天気がいいと、もうかなり暑くて、わんこもすぐにハアハアになっちゃいますよね。
普段のお散歩でも、これからはお水のみタイムが、必要になりますね。

奥多摩湖の桜、数は少ないのですが、いろいろな種類があってとてもきれいです。
子供が大きくなってしまうと、なかなか全員揃って家族写真を撮るなんて事がなくなるので、こういう機会にと思って撮ってみました。
【めいぽんパパさんへ】
通販の宣伝て、ホントに上手にできていて、どれもこれもつい買いたくなっちゃったりしますよね。
特に私は何でも3回言われると信じちゃう方なので、通販には良く騙されちゃってます。
同じ品物がずっと安く売られていたりすると、すごくショックですよね。
私も”が、が、がぁ~~~ん!”でした!v-393

お天気の良い日は、これからわんこのお散歩も暑くて大変になりますね。
普段のお散歩でも、お水は必需品になりますね。

【こぐさんへ】
こう言う事って、よくありますよね。
まっ、あのくらいうまく宣伝しないと、誰も買わないと思うしねぇ
それにしても”ムッカァ~!”v-412です。
いろいろ試してはいるんだけど、まだ満足できたのは何にもありません。

公園など危なくない所では、2わんともフレキシリード使っていますが、道路とかではりゅんはフレキシリードを固定し、だいだけ伸縮できるようにしています。
【mamemamaさんへ】
通販の宣伝、ついつい買いたくなるようにできてるんですよねぇ~
mamemamaさんも、同じようなの買った事があるのですね。
ホントこれ、宣伝に偽りありですよぉ
でも通販物の宣伝に、すご~~く弱い私です。
何度失敗しても、又つい買っちゃうんですよぉv-393

ただいま我が家のバラ、蕾だらけになってます!
5月の中旬には、満開になると思いますので、又ぜひ見に来てくださいね。
【mamiさんへ】
そうなんですよぉ
これ完全に宣伝に偽りありです!v-412
しかも同じ品物が、ぜんぜん安く売られてるなんて・・・
ぐやじぃ~~~(#`皿´)ムッカ~

アジリティ教室、我が家の2わんにはとても無理だけど、みんながんばってましたよぉ。
中央公園、いらっしゃる時メールいただければ、当日でも参上いたしまぁ~す!

2わんだとどうしても同時にお水を飲みたがるので、このお水入れ便利です!
でも時々2わんで、同じ方に顔を突っ込んでる事もありますけどねっ!(笑)
【モニョモニョさんへ】
通販の宣伝て、ホントに上手にできてますよね。
ついつい騙されて、買っちゃってる私です。( ̄m ̄*)ぷぷ
これはかなり宣伝に偽りありでしたよぉv-412

多摩川がわりと近いので、歩いても行かれるのですが、りゅんは途中で絶対抱っこになっちゃうから、行く時はなるべく自転車かカートで行ってます。
ティファちゃんはまだ”泳ぎ”体験した事はないんですね。
お台場でも(人間は遊泳禁止だけど)わんこをちょっと泳がせることぐらいできるみたいですよ!
だい&りゅんは、去年初めて泳ぎ体験しました。

普段でも休憩が多いりゅんなのに、この日は暑くてなおさら休憩ばっかりのりゅんでした。v-393
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示