奥多摩の桜&予防注射 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

4月20日(日)

日曜日に2わんを連れて、奥多摩へお花見に行こうって言っていたら、娘達も一緒に行くと言うので(K君は用事で来られなかったけど)久しぶりに四人と2わんで出かけました。

ビールも持ったし、お弁当も買ったし、花より団子でお団子も持って、いざ出発!

奥多摩に着くと、ウエス発見!

2008.04.20-1
1歳7か月のアンディ君

天気予報は曇りのち晴れだったのに、雨がポツポツ降っていて、シートを広げてお花見と言う訳にはいかず、屋根のある場所でとりあえずお食事

2008.04.20-2
休んでいるのが大嫌いなだいは、お食事している間も早く歩きたくてキュンキュンうるさいです。

2008.04.20-3
奥多摩湖の桜はちょうど満開!

2008.04.20-4
ここでもやっぱりだいはボール!

2008.04.20-5

2008.04.20-6

雨はポツポツ程度だったので、奥多摩湖畔をお散歩

2008.04.20-7

2008.04.20-8
枝垂れ桜、とってもきれいでした。

2008.04.20-9

2008.04.20-10

2008.04.20-11

2008.04.20-12
だいは元気いっぱい、どこまでも歩きます。
りゅんは帰り道で疲れて、大きいおねーちゃんに抱っこ!

2008.04.20-13
いろいろな種類の桜が咲いていました。

2008.04.20-14
集合写真も撮りました。( ̄m ̄*)ぷぷ

2008.04.20-15

2008.04.20-16

お天気がイマイチだったのがちょっと残念だったけど、桜もきれいだったし楽しいお出かけになりました。

帰りは私が運転手さんでした。



4月21日(月)

狂犬病の予防注射に、行って来ました。

だいの右側のお耳が、ちょっとぐしゅぐしゅしているので、それもついでに治療してもらいました。

私一人で2わんを車に乗せて行く時は、いつもはだいを助手席にりゅんを後部座席に乗せるのですが、今日は試しにだいを後部座席にりゅんを助手席に乗せてみました。

そしたらりゅんは立ち上がってフロントのところに手をかけたりするので、いきなりワイパーが動いたり、ハザードランプが点いちゃったり・・・

ハラハラする事ばっかりでした。

そう言えばこの間トリムに連れて行く時も、りゅんだけだったので助手席に乗せて行ったら、途中なんだか車の調子が悪いみたいで、とっても運転しにくくて、よく見たらギアがDDsに変わっていて、慌ててDに戻した事があったけど、あの時もりゅんがハンドルの近くに手をかけて、ギアを入替えちゃったみたいです。

りゅんが助手席だと、落ち着いて運転できないので、やっぱりりゅんは後部座席の方が良さそうです。



本日のお花

2008.04.20-17
八重山吹

2008.04.20-18
黄エビネ

2008.04.20-19
ツツジ





【】
わぁ~
ご家族6人で 遠足ですねっ^m^
楽しそう~v-352
奥多摩湖の桜は 今が 満開なんですねぇ~
やっぱり 桜って良いですよねぇ~♪
きれいですねぇーv-433
それに ウエスちゃんにも会えたなんて v-410
なんか嬉しいですよねっ♪

今日は 狂犬病の お注射だったんですねっ
だいちゃん お耳 大丈夫?
れーすも 最近良く お耳をかいてたので 2か月ぶり位に 
お薬入れました
これからの季節 嫌ですねぇーv-388
ぷっ
りゅん君 ギア変えたりする?れーすもするぅ
1番 困るのは カーナビいじっちゃうことです・・・
本当は ケージとかに入れると良いんでしょうけどねぇー
今更 入ってくれるかなぁ?v-393
【】
なんか、楽しい遠足みたいです。
(お酒が入るところが大人の遠足ですね)
このごろ、お天気が安定しませんね。
でも、本降りにならなくて、良かったですね。

りゅんくん、助手席はいろいろあって大変なんですね。
うちのこたわかも、助手席には無理だろうな~。
【】
桜満開!すばらしいっ!!実に見事ですね~!!
こんなところに家族でお出かけなんていいですね~(*^-^*)
あったかい家族に囲まれてだいちゃんも、りゅんくんも幸せね~(*´∀`*)
【フリルさんへ】
子供が小さい頃は、家族で遠足って言うと、必ずお弁当作ってたけど、今は全然作る気なしで、買い弁になっちゃいました。v-393
歳と共にどんどん手抜きになってる私です。( ̄m ̄*)ぷぷ

奥多摩は東京で一番遅く、桜が満開になるんじゃないかなぁ
お天気が悪かったのに、結構人が来ていました。

ウエス、私が最初に発見して、家族で走りました!(笑)
なぜかウエスを見かけると、声掛けないでいられないんですよぉ
アンディ君は6キロ台のウエスちゃんで、娘に「あのくらいの大きさのウエスティが良かったねぇ」なんて言われちゃいました。(*≧m≦*)

赤ひげ先生のところで、狂犬病のお注射してきました。
だいのお耳の治療もしていただいたのに、なぜか注射代しか請求されませんでした。
しかも葉書に書いてある金額より安かったです。v-221

れーすちゃんもやっぱり、ギア変えたりしちゃうんだぁ~
カーナビもいじっちゃう?
我が家の車、ナビ付いてないからいじれませんけどぉ~(笑)
付けたら絶対いじっちゃうだろうなぁ(=^m^)
うん、うん!
最初からケージとかに、入れておくようにすれば良かったんですよねぇ
今更だけど、ドライブボックスみたいのに、試しに入れてみようかなぁ
【】
わぁ~♪奥多摩の桜は今が満開なんですねv-252
きれいですね。素適!!桜はやっぱりいいな~
同じ関東でも咲く時期が違うと何度もお花見が
楽しめますねヽ(´▽`)/~♪
ご家族揃って楽しそうv-411
りゅん君を抱っこしたお姉さん、重かったことでしょう。

ジョイも一度だけオートマのギアに触ったらしく
パーキングになっていて、走っていてガクガクガクッという
感じであせったことがあります。
【こたろうのちちさんへ】
本当はシート広げて大宴会になる予定だったのですが(笑)、日曜日は天気予報が大外れで、雨がポツポツv-279
残念ながら、大宴会どころか、小宴会もできませんでした。<(_ _*)>
でも桜もきれいだったし、わんこも一緒にお出かけできたし、とっても楽しかったです。

だいは小さいので、助手席に乗っても、フロントに手をかける事は出来ないけど、りゅんはわりとおとなしく乗ってはいるけど、時々立ち上がってフロントに手をかけるので、ギアは入れ変えちゃうし、ワイパーは動かしちゃうし、ハザードランプはつけちゃうし・・・
運転に集中できないので、やっぱりりゅんは後部座席に乗せた方が良さそうです。
【choco-booさんへ】
奥多摩の桜、そんなに数は多くないけど、いろいろな種類があって、とってもきれいでした。v-221

桜の下で大宴会の予定だったのに、お天気が悪くて残念です。
でも私を除く三人は、しっかりビールも飲んでました!(*≧m≦*)

だいとりゅんが一緒だと、なおさら楽しいお出かけになります。
わんこも大事な家族の一員ですものね。
【トヨッチさんへ】
同じ東京でも、奥多摩の桜は今が満開!
今週末まではもたないと思うから、お天気が悪かったけど日曜日に行って来て良かったです。v-221
桜ってやっぱりいいですよね。

長女はりゅんを抱っこして、重たいなぁなんて言いながらも、とっても嬉しそうでしたよぉ(=^m^)

えっ~~!!
ジョイ君もギアに触っちゃった事あるんですかっ!
運転中にいきなり変えられちゃうと、焦っちゃいますよね。
りゅんはいきなりワイパー動かしちゃったり、ハザードランプをつけちゃったり、ギアを入れ変えちゃったり、まだまだいろいろやらかしてくれそうなので、落ち着いて運転できないから、やっぱり後部座席に乗せた方がいいみたいです。

【】
奥多摩は今桜が満開なんですか~
だいちゃんニコニコお顔でとってもうれしそうですねv-238
家族みんなでお出かけはいいですね!
我が家は最近なかなか全員揃わないのでうらやましいです(^^ゞ

りゅんちゃんは車の助手席に乗せると大変な事がおきちゃうみたいだけど~なんかりゅんちゃんらしくてかわいぃ~思わず笑っちゃいましたぁv-398
うちの子はみーんなおひざに乗ってきてしまうので危なくて困ってるんです~いい方法ないですかね。。。^^;
【mamさんへ】
奥多摩は東京で一番遅く、桜が満開になるみたいです。
だいは歩くの大好きで、嬉しくて嬉しくてスキップしちゃいそうでしたよぉ(笑)
子供が大きくなると、なかなか家族が全員揃うのって、難しいですよね。

りゅんは予想もつかないような事が多いわんこなので、助手席は無理みたいです。
りゅんも運転中におひざに乗っちゃう事があります。
みいなちゃん達より、よっぽど大きいので、なおさら困ります。
やっぱりカーボックスみたいのに入れる方がいいのかなぁ
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示