天然成分豊富 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

私の身体には天然成分がたっぷり含まれています。
この豊富な天然成分が放出されるおかげで、今までに数々の間違い、失敗、勘違いを繰り返してきました。

結婚当初の塩鮭のあら煮事件を始め、最近では坦々麺具なし事件と、食事に関するボケまくりも数え切れないほどです。

特に低血圧で朝弱い私(なんかけだるい暗めの女って感じ!)は、朝の失敗が特に多い。

低血圧で朝弱いのに真面目に主婦してる私(けだるい真面目主婦)は、朝は早起きしてお弁当を作ったり、朝食の支度をしたりしている訳なんだけど、身体は起きているのに、昼間でもほとんど居眠りしているような私の脳みそは、朝は完全に爆睡状態で身体は起きているのに頭は寝ているというような夢遊病者のような状態で、思いも寄らない行動をすることがあります。

その代表的なのが「卵入りコーヒー事件」です。
その日は朝、パンのおかずに目玉焼きを作るつもりで卵を冷蔵庫から出しておいたのですが、それを何を思ったか、いきなりコーヒーのペーパーフィルターの中へポトンと割り入れてしまったのです。

もっとひどいのは、そこにサラダオイルを入れてしまった「サラダ油入りコーヒー事件」と言うのもあります。
最近ではペーパーフィルターは使っているけど、手動ではなく自動(電気)でコーヒーを入れているので、こういう失敗はなくなりましたが・・・

この間もむぐがなんだかそわそわして、台所に来てずっと上を見上げてうろうろしているので、なにしているのかと思ったら、むぐ&だいの朝ごはんをすっかり忘れていて、ご飯の催促だったみたいです。
それから慌てて食べさせたけど、むぐは「何で今日はおかーさん、ぼくにご飯くれないんだろう?」って思ってたみたいです。
こう言う「わんこご飯忘れ事件」というのも、時々あります。

でもまあ、命にかかわるような失敗じゃなければいいかあ~なんて思っちゃってるので、この性格も失敗が減らない一つの原因みたいです。

胡瓜の糠漬け

けだるい真面目主婦のワタクシは、ちゃ~んと胡瓜の糠漬けだって作っているんですよ~(エッヘン!)




本日のお散歩で、むぐはちょっと素早い動きをしてみました。
この前の動画があんまりゆっくりだったので、本人(本犬)も気にしてたのか、ナント!今日は「むぐちゃん、はや!」と言うシーンをお見せしちゃいます。



ねえ~、結構むぐでも早い動きするでしょう?



毎日咲き終わったバラの花柄を切ると、こんなにいっぱいになっちゃいます。

バラの花柄


花柄を摘むと、毎日こんなにいっぱいになっちゃいます。

ちょっともったいないような気もするけど、いつまでも咲き終わった花をつけっぱなしにしておくと、次の花のために良くないので、心を鬼にして(心だけじゃなくって顔も鬼みたい?・・・って誰が言ってんだあ~~)泣く泣く花柄を切っていますが、毎日スーパーの袋いっぱいになります。

切った花柄を何かに利用しようかとも思うけど(バラ風呂とか)切り取る作業が多すぎて、そこまでやる元気がありません。

つるばら


これも名無しのつるバラです。
でもとってもかわいい


イエスタディ


イエスタディ

プリンセスチチブ


同じプリンセスチチブ
最初はこんな感じですが


プリンセスチチブ


そのうちこんな風にに変わります。



【むぐちゃん、はやーい!】
むぐちゃんも、だいちゃんも、リードなしで、お散歩できていいですね!羨ましい!v-16
むぐちゃんの駆け足、はやーい、かわいい!v-238
バラのお風呂、先日入りましたよ!
とても気持ちよくって癒されました。
毎日入れるばらがあって、こちらも、羨ましいことですね!v-22
【】
むぐちゃん、はやいはやい!!
すっごい頑張ってる~~~\(^o^)/

朝のおとぼけ事件は私もしょっちゅうだよ~ん!
ウチのワン達はご飯あげてても「もらってませんよ」って顔して見上げるのー!
私がホントに呆けたらきっと一日5食くらいあげちゃうかもねーヾ(@≧▽≦@)ノ

chieppiさんの薔薇、いつもいつも素晴らしくて感心しています♪
その辺のバラ園より種類豊富で美しいんじゃない??
見とれちゃいます(*^。^*)ポッ!!
【】
今日のむぐたん早い早いv-424

花ガラ捨てるのもったいねぇ~v-409
v-254風呂なんて入ったことないからなんかリッチ?セレブな気分になれそう~叶姉妹気分?!?!?!入ってそうなイメージ...
子供の頃、庭で咲いた花で押し花や
凍らせたり(氷柱華)、
香水作ったことあるよ。
そうそう、去年薔薇園に行った時
薔薇アイスv-367、薔薇ジュースを頂いたよv-411
http://www.geocities.jp/hiromily2004/18.htm
薔薇アイスはv-426で、
ジュースはv-427でした。
【素早い】
こんばんは~
むぐ君、素早いですね。
おちりプリプリ可愛いな~

バラのお風呂なんて、ゴージャスですね~
チョッとセレブな気分?

具なし坦々麺、全然OKですよ~
私、こういうのが大好きで、
インスタントの冷やし中華でも
具なしでいけちゃいますよヽ(^o^)丿

【】
chieppiさんの 失敗の数々
私も やってます(*≧m≦*)ププッ
次の日のレンジの中に 物が やったやった!
コーヒーに お塩を投入!
お茶の ミルクを 投入!
数え切れませ~ん(笑)
同じねっ(;^_^A

むぐちゃん 調子が良かったのかなぁ(^O^) 
たぶん だいちゃんがチーした所に むぐちゃんも チーしたのかなっ?
微笑んでしまいましたっ
きっと 動画撮ってる chieppiさんも 微笑んでたんでしょうねぇ♪
【プリンセスとティアラ さんへ】
むぐもだいも、ノーリードでもどこかに行っちゃうって事はないけど、それでもかなり目配り気配りして遊ばせています。
中には犬嫌いの人もいるから、人やわんこの姿が見えると、すぐ繋いでしまうようにしています。トラブルになると嫌だしね!

むぐも時々は、あんな風に走ったりもするんですけど、ほとんどノロノロお散歩ですv-286

バラ風呂入ったんですか?
気持ち良かったでしょ~?
私もやってみたいと思いつつ、あまりにも花柄切るのがたくさんあって、終わるとも~~、いいや~ってなっちゃってます。
【masami さんへ】
なんかむぐ、がんばっちゃってるでしょ~?
でも今日は、とってもお疲れ気味だったみたい!
昨日あんまり張り切りすぎちゃったからじゃないかなあ(笑)

masami さんも、天然成分放出しちゃってますか~?
そー言うー仲間がいると、ちょっとホッとしちゃいま~す・・・ってホッとしちゃうから、ますます放出しまくっちゃうんだよな~・・・v-393
ナナ軍団は「ご飯まだですか隊」だけじゃなくて「まだもらってません隊」もやってるんだね(笑)
隊長はやっぱりナナちゃんかなあ?それともライ君?
むぐも食べたのにまだ食べてないって顔する時あるけど、そう言う時「おじいちゃん、ご飯はもう食べたでしょ?」なんて言ってるよ~(笑)
【hiromily さんへ】
むぐはあれ坂道だから、ホントはほとんど坂転がり降りてるってところなのv-8あれれ~、とまらな~い、みたいな~(笑)

うん、うん、叶姉妹ね、バラ風呂入ってそうだよね~
今度一度ぐらい、私も叶姉妹になってみるわ~(笑)

私もバラ園で、バラのアイスは食べた事あるけど、ジュースは飲まなくって良かった!!v-427なんでしょ?
【めいのパパ さんへ】
むぐのおちりプリプリ、ちょっと笑えるでしょ~?
何しろウエスティって骨格いいから、ボリュームたっぷり、ムチムチのおちりで~す!

私もいつか一回ぐらいバラの花柄とって置いて、セレブな気分を味わってみま~すv-411

パパさん、具なしOKですか?
家の娘も、具なしラーメン大好きですv-290
【フリルさんへ】
フリルさんも、失敗の達人(?)だったんだ~(笑)
良かった~同じ様な事してる人が居て!・・・って、これ喜んでいいのかなあ???(≧∇≦ )複雑・・・

むぐはほとんど坂道転がってるって感じなの!ブレーキ利かずに、そのままドドドと走って行っちゃいました(笑)
大体2わんで、同じ様な所でオッチッコするみたい。男の子ちゃんは、特にそうみたいだよ!
【】
むぐちゃん 早~いv-424
全然 若犬ちゃん達にも負けてませんねぇ
がんばれ~むくちゃ~ん

バラ風呂ですか~v-78
一度でいいから花柄でも生花ばらでセレブ気分を味わってみたいです~
【】
むぐちゃん坂道にあんよが追いついてないのねv-286
とっとことっとこ歩くむぐちゃん♪
キュートな後姿に胸きゅんですよーv-347
ちっちの足上げの角度も若い頃とは違いますよね。
最近女の子スタイルでする事も増えてきたパル。
反り繰り返り過ぎて、おっとっとになる時も増えたパル。
若い頃のお散歩と比べると、老いを感じて切なくもなるけど
お散歩大好きwanの笑顔は最高ですよねv-426
【レオ&ミルmama さんへ】
むぐとっても速いでしょ!
でも走ってるって言うより、転がり落ちてるみたいなの(笑)

バラの花柄は、毎日嫌って言うほど捨ててるから、お近くだったらみんなに配って歩きたいようですよ~
全部終わっちゃわないうちに、一回ぐらいは私もやってみようかな~
でも何しろ切るのが忙しくて、そこまで余裕がなくって・・・
もったいないけど捨てちゃってます。
【yukaさんへ】
やっぱり分かりました~?
むぐは坂道にあんよが追いついていかないんです!
でもそのト、ト、トって感じがちょっとかわいい~いv-346なんて思っちゃってる親馬鹿なんです!
むぐは、外では一応足上げてオシッコするけど、家の中でする時は女の子スタイルでしています。
パル君と同じで、反り返りすぎておっとっと・・・あります、あります!
やっぱりだいぶあんよも弱くなってきてるみたいで「老犬」を意識する事もしばしばですが、まだまだお散歩行く気があるだけでも良しとしましょう!!
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示