根がらみ水田チューリップ畑 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

うっひゃぁ~~!!( ̄△ ̄;)

2008.04.11-12008.04.11-2

2008.04.11-3
ゴミ捨てのついでに、外でちょっとバラの誘引作業をしてから部屋に戻ると、こう言う状態でした。

犯人はこやつ!

2008.04.11-4
うわぁ~~!!って叫んだ途端、ベンチの下に逃げ込んでしましました。

今朝はいつも以上に、暴れまくったりゅんでした。

りゅんちゃん、もぉ~~~!!o(`ω´*)o

まっ、掃除する前で良かったけど・・・

今日は朝からお天気が良かったし、わんことお出かけしたいなあって思っていたのに、家の仕事が結構手間取ってしまい、遠出は無理だから近場の根がらみ水田に、チューリップを見に行く事にしました。

2008.04.11-5

本当は家から歩いて行くつもりだったけど、家を出るのが11時過ぎてしまったので、ひと駅だけ歩いてそこから電車に乗りました。

2008.04.11-6

チューリップ、とっても綺麗でしたよぉ~(^-^)v

2008.04.11-7

2008.04.11-8

2008.04.11-9

ちようどチューリップ祭をやっていて露店が出ていたので、お腹もすいたし大阪焼きと言うのを食べました。

2008.04.11-10
大阪焼き、可もなく不可もなくと言う感じの味でした。
( ̄m ̄*)ぷぷ

2008.04.11-11

帰りは電車に乗らずに全部歩き

2008.04.11-12

玉川上水沿いの遊歩道、前は土だったのに砂利が敷かれてきれいにはなったけど、前よりなおさらカートでは歩きにくくなっちゃいました。

2008.04.11-13

多摩川沿いの遊歩道なら舗装されているので、そっちから帰ろうかと思ったけれど、今日は陽射しが暑くて多摩川沿いの遊歩道は日陰がないので、日陰がいっぱいの玉川上水沿いの遊歩道を歩く事にしました。

2008.04.11-14

根がらみ水田は最寄駅から20分もかかったし、この日は結局3時間くらい歩いちゃいました!

あっ!でもりゅんは何度もカートに乗りたがって、30分以上はだいより歩いた時間が少ないです。

だいは私が無理やりカートに乗せた以外は、全工程しっかり歩き通しました。

家に帰って来たら、さすがに疲れたのか爆睡でした!

2008.04.11-15





【】
うふふ、りゅんちゃんったらやってくれましたね!(≧ω≦。)プププ
チューリップとってもキレイですね~♪
これからはお花の季節、楽しみですね!
うちのツルバラもいっぱい蕾をつけてますよぉ♪
(他のバラはダメなんですぅ。。)
chieppさんのバラ、素敵なんですよね~
羨ましいなぁ~(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
【】
やっぱりだい君の方がスタミナ&根性があるんですね。
砂利道にカートは辛そうですね・・・・・・。
でも、きれいなチューリップが見られて良かったですね。

うちはプランターにチューリップを植えたのですが、球根が多すぎたらしく、ちょっとはかなげになってしまいました・・・・。
【】
りゅんくんのいたずら炸裂ですね~!!なんだか応援したくなっちゃうな~(*^-^*)
チューリップ壮観ですね~!こんなステキなところにお散歩に行けるなんて羨ましいです~(*´∀`*)
【】
おはようございます。

ブログに秘密のコメントありがとデス。

もうチューリップなんですね~。札幌はクロッカスが咲き始めたところです。
春を人様のブログで先取りできてうれしいです。

りゅんちゃん、だいちゃんお疲れ様~エヴァはそんなに歩いたことないデス。byエヴァ
【マロンママさんへ】
はぁ~い!v-222
見事に大暴れでした!(*≧m≦*)

根がらみ水田のチューリップ、まだ6分咲きぐらいだったけど、とってもきれいでした。

つるバラ、もう蕾付けてますかっ!
早いですね。
我が家のはまだ蕾は付いていないみたいです。
でも新芽がどんどん出て来て、咲くのが今から楽しみです。
これからの季節は、次々いろいろなお花が咲くので、嬉しいですね。

【こたろうのちちさんへ】
そうなんですよぉ
りゅんよりだいの方が、よっぽどスタミナも根性もあります。
だいは歩かせたら何時間でも平気で歩いちゃうし、りゅんは普段のお散歩でもすぐに疲れて抱っこのおねだりしたりするので、だいとりゅんを足して2で割るとちょうどいいみたいです。(*^m^*)

チューリップ、まだちょっと満開には早すぎたけど、とってもきれいでした。

プランターでもチューリップきれいに咲きますよね。
密集して咲くとなおさらきれいだけど、ちょっと多すぎちゃいましたか。
【choco-booさんへ】
りゅんのいたずら、これだけ大暴れは久々でした。
自分の家のわんこだとv-529牛になっちゃうけど、りゅんの悪戯応援してくれちゃう人が多いです。(笑)

このチューリップ畑、我が家から歩いて行くにはちょっと距離があるのですが、帰りは電車に乗らずに歩いて帰って来ました。
まだ6分咲きぐらいだったけど、それでも十分きれいでした。
【みすずさんへ】
札幌はようやく春の始まりって感じですね。
我が家のクロッカスは、すっかり終わりになりました。
桜やチューリップが咲くと、いよいよ春本番!
これからはいろいろなお花が咲くので、とっても楽しみです。

だいは歩かせたらどこまでだって歩いちゃうけど、りゅんはすぐに疲れて、普段のお散歩でも途中で抱っこのおねだりしたりする事もあります。
どっちもどっちって感じですよ。(*^m^*)
【】
あはは~りゅんちゃん朝からやらかしてくれましたねv-411
隠れてるお顔みたら『はい!許しちゃいます』って私がいいたくなりました(笑)

チューリップキレイですネ~たぶんここはうちの子が保育園時代にミニ遠足で行った事がありますよ~

だいちゃんはホントによく歩くんですね~りゅんちゃんは休憩多かったのかなv-398
それにしても3時間はすごいです~v-425
【mami さんへ】
はぁ~い!v-222
久々に大暴れでした!v-393
私もこの顔に、何度騙された事か…(笑)

根がらみ水田のチューリップ、まだ6分咲きぐらいだったけど、とってもきれいでした。
あれだけ広いと、見ごたえがありますね。

だいは体力お化け!
歩かせたら何時間でも、平気で歩いちゃいます。
でもりゅんは全然体力なくて、普段のお散歩でも、すぐに休憩したくなっちゃったり、抱っこのおねだりしたりするので困っちゃいます。
カートがあれば、すぐに乗りたがっちゃうし、だいの方がよっぽどよく歩きます。

この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示