不本意な失敗 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

一昨日の夜中、だいの様子が変で目が覚めました。

気持ちが悪いのかと思って、背中を摩ったりしたけど、吐く事もなく治まってしまったので、布団に戻るとしばらくして又なんだか様子が変

明かりを付けて見たけど異常はないようだったし、mugudaiパパがお腹がなってるだけだと言うのでそのまま又寝てしまいました。

朝はmugudaiパパの方が早起きなので、2わんを連れてリビングに移動

すぐに新聞を取りに外に出て戻って来ると、だいがリビングでうんPをしてしまったらしい。

「起きたらすぐに洗面所のドア開けなかったのぉ」

「知らないよ、そんな事。だってうんPするなんて思わなかったもん」

「前にもりゅんちゃんがそう言う事あったじゃない。下に連れて来て見ていない時は、ちゃんと洗面所のドア開けてって言っといたでしょ。じゃないとだいだってりゅんだって、不本意に失敗するのは嫌だと思うよ。かわいそうだからちゃんやってよね」

「何で朝うんPなんてするんだよぉ」

「朝一でうんP出たくなっちゃう事だってあるの!」

「そんな一年にいっぺんあるかないかの事で、いちいちそんな事できないよ」

「たとえ一年にいっぺんでも、不本意に失敗するのはだいだってりゅんだってかわいそうだから、起きたら開けるの習慣づければいいでしょ」

「…」

都合が悪くなると、すぐ無言になるmugudaiパパです。

いつもなら「よおし、散歩行くぞぉ」なんて宣言するので、私がだいとりゅんの支度をして、いってらっしゃいと送り出すのだけど、昨日は自分で洋服を着せたりして、さっさと出かけてしまいました。

機嫌悪っ!

なんべん「ちゃんとやって!」って言ってもきっと又忘れちゃうと思うし、暖かくなってきたので、夜寝る前に洗面所のドアを開けっぱなしにしとけばいいかぁと、苦労の絶えないわたくしです。(〃´o`)=3 フゥ

2008.03.19-1

わんこだって朝お散歩行く前に、うんP出たくなっちゃう事だってあるんだよぉ

こう言う失敗は、わんこだって不本意に違いないんだから、ちゃんと対応してあげなくちゃ、かわいそうなんだからねっ!
( ̄へ ̄|||)







スポンサーサイト

【】
あー、なんだか分かる(笑)
ちょっと気を使ってくれればすむのにねぇ(´∀`)
なをか気がつかないんですよねっ 
我が家も一緒ですわ(~ヘ~;)
だいちゃん夜から、お腹痛かったのかな? 
【】
ご、ご機嫌うるわしそうで…
今日はchieppiさんに逆らわないようにしなきゃv-356

うちは玄関開けたら正面が洗面所で
そこがHANAのトイレなので
見栄え悪いけどいつも開けっ放しです( ̄▽ |||)アハハ
でも、よく考えると寝る時は寝室のドア閉めちゃうから
2ワンは急にもよおしてもそこでする(=失敗?)しかないんだよね~
寝室にもシート敷いといてあげなきゃかな…
はい。...... ( 〃..)ノ ハンセイ

いつになく素直なHANAママでした (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
【】
だいちゃん、夜中からおなかの調子が悪かったのかな?
朝一番の運P、きっと我慢できなかったんでしょうね。
ちょっと気をつけるのって簡単そうでむつかしいですよね~
私も反省しないといけないほうです。
【前兆があっただけに・・・・・・】
だいくん、なんとなくいつもと調子が違っていたんですね。
それだけに、ちょっと気がついていればという感じが・・・・・・。

でも、「不本意な失敗」だったら良いですよ~。
こたろうは「普段どおりの失敗」ですから。
【】
はじめまして。
mamiさんのとこからおじゃましました^^。

ちょっと旦那様とのやりとりで思わず笑ってしまいましたm(__)m
こういうことってあるある~って感じで。

ちょっとしたことなんですが、男の人ってちょっとしたそういうことを
忘れてしまった~とかってありますね、うちの旦那とも重なっちゃいました(^^ゞ

その後だい君はお腹大丈夫だったのかしら・・・。
またのぞかせていただきます~!!
【フリルさんへ】
でしょ、でしょ
わかるでしょぉ~!(笑)
何べん言ってもちゃんとできないんですよぉ
ちょっと気を使ってくれればねぇ┐(´~`;)┌

だいは夜ちょっと食べすぎたみたいで、お腹の調子が悪かったようです。
でも朝うんPしちゃったら、すっきりしたみたいですよぉv-221
【HANAママさんへ】
我が家はリビングからも、玄関(廊下)からも、洗面所に入れるのですが、冬の間は出かける時はリビング側のドアだけは開けておくけど、寝る時は朝寒いので、ドアを閉めて寝てしまいます。
ドアを閉めていても、だいもりゅんもトイレに行きたくなると、ちゃんと洗面所の方へ行くので、私が見ていればさっと開けてあげるんだけどねぇ~┐(´~`;)┌
mugudaiパパも、HANAママみたいに素直だといいんだけどぉ~(笑)
【クラママ(京都)さんへ】
あの日の夜は、ちょっと食べすぎだったみたいで、夜中にお腹がゴロゴロしちゃったみたいです。
夜中に様子見た時に、すぐに気付けば良かったのに、朝まで我慢させて、しかも不本意に失敗する事になっちゃって、とってもかわいそうな事をしちゃいました。
こう言うアクシデントもあるから、いつも気をつけていなくちゃね。
【こたろうのちちさんへ】
そうなんですよね
夜中にちょっと様子が変だったので、その時ちゃんと気づいてあげられれば、朝まで我慢する事もなかったし、不本意な失敗をする事もなかったし・・・
かわいそうな事をしちゃったと、反省しています。

こたろうくんは「普段どおりの失敗」なんですねっ!(笑)
【COCO さんへ】
COCO さん、はじめまして☆
mamiさんのところから、いらしてくださったんですね。
とっても嬉しいです。

ねっ、ねっ!
こう言う事ってありますよねっ!
男の人って、ちょっとした事、忘れちゃうみたいですよね。
我が家のパパちんだけじゃなくて良かったです。(笑)

だいは朝うんPしちゃったら、すっきりしちゃったみたいです。
ご心配ありがとうございます。
【】
だいちゃん、その後大丈夫ですか!?
どうしたのかな!?
うちはたまにお腹すいて夜中や早朝にえずくことありますが・・・。
元気なら問題ないですよね~。

パパさん、、、ありゃりゃ。
うちもしょちゅうこんなのありますよ!!
気分悪いったらね~
でもパパさんは逆切れしないだけ、全然いいですよぉーーー
「そんなに文句いうなら、自分が早起きしてやれ」とか。。。
うちもどうして、こうなのか。と想うこと山ほどあります!!ppp
【てりんさんへ】
だいはちょっと食べすぎだったみたいで、夜中にお腹がゴロゴロしちゃったようですが、朝うんPをしちゃったらすっきりしちゃっていつも通り元気にしてました。
ご心配ありがとうございます。

mugudaiパパも、逆切れ多いですよぉ
「そんなに文句いうなら、自分が早起きしてやれ」v-156ほとんど同じような事、言われてますよぉ(*^m^*)
【】
だいちゃんお腹痛かったのかな?その後大丈夫でしたか?
わかります~わかります。。。
ちょっとした事なんだけど、それで失敗しちゃうとワンもかわいそうですよねー^^;
いつもちゃーんと洗面所に行くだいちゃんは偉いわ~
うちのむうあクンはかなり失敗マンで困りますぅ^^;

ご心配おかけしましたが、みいなは元気に帰ってきました♪
【mamiさんへ】
だいはちょっと食べすぎだったみたいで、夜中にお腹がゴロゴロしちゃったようです。
朝うんP出ちゃったら、すっきりしちゃったみたいですよぉ(* ̄m ̄)プッ

こう言う事で失敗すると、わんこもかわいそうですよね。
でもだいも結構失敗マンなんですよぉ
リビングでしちゃう事はないけど、トレーの手前にしちゃったりして、いつも叱られてます。
完璧にトレーの上でって言うのが、未だにできなくて困っています。

みいなちゃん、元気で帰って来て良かったですね。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示