ママチャでGO! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

お天気いい~!!

春っぽぉ~い!!

こうなると私の“わんことお出かけしたい病”が悪化!

よっしゃぁ~、昭和記念公園行くぞぉ~

と、ご愛用の電動ママチャリで、出かけました。

相変わらずりゅんは自転車の乗り方が悪く、往きは何度も私に叱られましたが、帰りは疲れて往きよりずっとおとなしく乗っていました。

2008.03.13-1
水仙のお花がきれいに咲いていました。

2008.03.13-2
昭和記念公園には、もう何度も来ているけど、ここをお散歩するのは初めて!

2008.03.13-3
水車もありましたよぉ

2008.03.13-4
2わんともとっても楽しそうに、トットコ歩いています。

2008.03.13-5
この道を通るのも初めてです。

2008.03.13-6
クロッカス

2008.03.13-7
クロッカスと水仙

1時間ちょっと公園内を歩いてから休憩

お弁当を持って行ったので、シートを広げて食べました。

2008.03.13-8
りゅんはやっと休めて、ホッとした様子

2008.03.13-9
だいはまだまだ歩き足らないって感じです。

ちょっとだけ休憩してから、自転車を置いてあったところに戻り、今度は自転車でドッグランへ

2008.03.13-10
だいは早速ボールのおねだり!

2008.03.13-11
りゅんも元気にかっ跳んでます。

2008.03.13-12
小型犬エリアには、ダックスちゃんが2匹と、チワワちゃんがいたのですが、ランに入る前からワンワン吠えてすごかったので、だいとりゅんは大型犬エリアに入りました。

2008.03.13-13
フェンス越しにワンワン吠えているので、だいはボールを進呈

2008.03.13-14
こんなに広い所を、貸し切りです!

2008.03.13-15
りゅんが何か発見!

2008.03.13-16
だいも同じところが気になる様子

2008.03.13-17
結局2わんでフンフン!

2008.03.13-18
りゅん休憩!

2008.03.13-19
だいはボール!

2008.03.13-20
りゅんまた休憩

2008.03.13-21
さらに休憩

2008.03.13-22
だいはやっぱりボール

ランで弾けて、真っ黒けになった2わんです。

お友達がいなかったのは残念だったけど、それでも2わんともとっても楽しそうに遊んでいました。




【】
今日は本当に良いお天気でしたね~
公園日和ですね♪
春気分になると・・・やっぱりじっとしていられませんね~

りゅんくん、休憩しっぱなし(笑
足伸ばして休むの、レオンと同じ~~~~♪
とっても可愛い姿ですよね( ̄m ̄*)ぷぷ
真夏になるまで、これから楽しい時期ですね~
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
いつ見てもchieppiさんのおうちの環境はいいですね~
チャリで、こんないいところにいけるんですもの。
しかもランまで、、、
ここは、市営?私営?ですか。
とっーーも広くて、きれいだから~

だいちゃん、ほんと体力ありますね!!v-424
同じ体重のテディなんて、散歩途中で「抱っこして」ビーム送ります!ppp
りゅんくん、ビヨ~~~ンと伸びちゃって。可愛い♪
この格好やること、やらないこがいて・・・
結構「もえ~~~~」で好きです。むふふ。。。
【】
chieppiさんは 自転車で 昭和記念公園行けて 良いですよねぇ~♪
まず 自転車に乗れるのが d(゜-^*) ナイス♪(笑)
しかし だいちゃんと りゅん君 2コロ並んで
お写真 上手ですねっ
良い子にしてるんですかっ?
毎度毎度だから(笑) 慣れてきた?(*'ー'*)ふふっ♪
れーすも 最近 ノーリードでも お写真結構撮れる様に
なったんですよっ(^-^)
わんこも あんなに撮られてれば 慣れるか ぷっ
暖かい日で お散歩も 満喫出来ましたねっ(^-^)
【モニョモニョさんへ】
春になるとわんこと一緒にお出かけも、ますます楽しみになっちゃいますよね。
しかもお天気がいいと、なおさらです!
思い立ったらで電車でGO!はちょっと大変なので、ママチャでGO!になりました。(*^m^*)

そうなんですよぉ
りゅんて全然スタミナなくて、公園内をお散歩している途中でも、すぐに休んじゃって、挙句の果てに抱っこなんて言うから困っちゃうんですよぉ
反対にだいは休むの大嫌いで、お弁当食べてる時でさえ、早く行こう早く行こうってうるさくて、これまた困るんですよぉ

レオン君も後ろ足伸ばして休んだんですね。
この休み方、とってもかわいいですよね。(完全親バカ!)
【ナイショのコメさんへ】
お返事メールしておきましたので、見てくださいねっ!
【てりんさんへ】
この公園、もうちょっと近いとなおいいのですが、駐車場代が高いので、ママチャでGO!です!(笑)
ここは市営でも私営でもなく、国営なんですよぉ
だからものすご~く広くて、何回も行ってるのに、歩いた事がない場所もまだまだあるんです。

だいはホントに体力お化け!
全然疲れ知らずで、休むの大嫌いです。
でもりゅんはドッグランで弾けた後ならまだ知らず、お散歩の途中でもすぐに疲れて抱っこのおねだりしちゃいます。

後ろ足を伸ばして伏せしちゃうのって、やる子とやらない子がいるみたいですよね。
我が家でもりゅんはやるけど、だいはほとんどやらないなぁ
【フリルさんへ】
ほんとはねっ、ここまで自転車で行くのはちょっと大変なんだけど、駐車場代が高いからケチってるんですよぉ(笑)

2コロ並べてのお写真は、数うちゃ当たる方式です!( ̄m ̄*)ぷぷ
デジカメなので、バシャバシャ撮りまくって、ようやく1枚いいのがあるかないかって感じです。
でも確かに毎度毎度なので、慣れてきた…って言うか、諦めた(笑)のかもしれません。
れーすちゃんも諦めてんのね。(*^m^*)
春はやっぱりわんことのお散歩も、なおさら楽しい気がしちゃいますよね。

【】
昭和記念公園って、素敵な公園だねぇ(*^^*)
お花もいっぱいでいいわぁ~~♪
お弁当持参って、凄くないですかぁ?
あたちだったらコンビニでパンでも買っちゃいそう(⌒-⌒;
ランでの2ワンちゃん生き生きしてるぅ♪
【】
だいくんの方がスタミナありますね~。
ランは貸切の方が安心というか安全ですが、たしかに他の子と遊ぶのも楽しみなんですよね。
昭和記念公園も、少しずつ拡張というか整備されて公開されたエリアが増えましたね。
【うさぎさんへ】
昭和記念公園、すご~~く広くてお花もいっぱいで、一年中楽しめます。
とっても広いから、まだ通った事のないところもあるので、これからもどんどん行ってみようと思っています。

公園内にレストランとか売店とかもあるんだけど、値段の割に全然美味しくないので、今回はお弁当持って行きました。
お弁当と言っても、ただパンにウインナーはさんで、ホットドッグにしただけの、超手抜き弁当!(*≧m≦*)

公園が広いので、ただお散歩しているだけでも相当の運動量だと思うんだけど、せっかく来たんだからとドッグランにも行ってみました。
でもお友達と遊べなくて、ちょっと残念!
まっ、2わんだけでもかなり弾けてかっ跳んでましたけど!v-221
【こたろうのちちさんへ】
そうなんですよぉ
りゅんよりだいの方が、よっぽどスタミナあります。
りゅんはランで弾けた後ならまだしも、お散歩中でもすぐにスタミナ切れして、すぐ休もうとしちゃうんですよぉv-393

お友達を誘っての時は、ランが貸し切りだとラッキーって感じなんですが、2わんだけの時はやっぱり誰かお友達がいてくれた方が楽しいみたいです。
でも2わんだと誰もいなくても、結構遊べるみたいですよね。

昭和記念公園、新たに公開されたエリアもあるから、まだまだ行ってない所がいっぱいあるので、これからもどんどん出かけてみようと思っています。
【】
りゅんちゃん 休憩多いよ(* ̄m ̄)プッ
まるで会社の大掃除してる時のお局みたい(* ̄m ̄)プッ

ここのところ暖かいね~♪
水仙を見ると春~って感じだよね
りゅんちゃん、乗り方が悪い…って
ママチャリの時は前カゴかな?
2ワン入るの~?
【HANAママさんへ】
でしょぉ~
りゅんて休憩ばっかり!┐(´~`;)┌
お局も会社の大掃除の時、休憩ばっかなのっ!(*≧m≦*)

水仙が咲くと、いよいよ春って感じだよね。
2わん一緒に前かごは、とっても無理でぇ~す。
だいは前かご、後ろにりゅんなんだけど、後ろに目がないので、確認するの大変なんですよぉ
でもりゅんを前かごじゃハンドルがふらついちゃうし、どうしても後ろに乗せる事になっちゃいます。
時々私の背中に手をかけて立ち上がっちゃったりもするから、ホント危なくって困っちゃうんですよぉ
【】
チャリで昭和記念公園まで行けるなんていいですね~
貸切りなんてラッキー♪
だいちゃんうれしそう~なお顔・・・ニコニコですねv-343
りゅんちゃんはやっぱり休憩が多いのかな(笑)
のびてる姿がかわいい~~~~~♪

リンクありがとうございました。私もリンクさせてもらいますね!
【mamiさんへ】
昭和記念公園、我が家から自転車だと、30分以上はかかるんだけど、駐車場代高いし、電動なので、頑張って自転車で行ってきましたよぉ(*≧з≦)v

ランは貸し切り状態で、お友達と遊ぶ事はできなかったけど、2わんで弾けてました。
だいは体力お化け!
全然疲れ知らずで、止まっている事がありません。
でもりゅんの方は、ガァ~って走るとすぐ休憩。
また走ってまた休憩!
とにかく休憩多いです。(*^m^*)

リンクしていただけるなんて、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示