恐るべし! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

我が家の前は、広~い畑

日当たりがいいのは嬉しいのですが、当然風当たりも強く、数日前のような大風が吹いたりすると、ベランダはおろか閉めきっている部屋の中まで、土埃でザラザラになってしまいます。

そのため風が吹いた後は、拭き掃除が欠かせません。

でも昨日はちょっと出かける用事があったりして、掃除機は隅々までかけたけれど、拭き掃除まで手がまわらず、ザラザラのままで我慢かと思ったら、

あれ?

全然ザラザラしてないよぉ~\(◎o◎)/

確か掃除機かける前は、かなりザラついていたのになぁって思ったら、原因はこれ!

2008.02.26-1
ダイソンの掃除機

我が家では最近ダイソンの掃除機を使っているのですが、ミクロのゴミまで逃がさないとうたっているだけあって、あんなにざらついていたのが嘘のよう!

今日あらためて拭き掃除をしてみたけれど、雑巾にほとんど泥汚れがつきませんでした!

結婚した娘もダイソンの掃除機を使っていて

「ダイソン、いいよねー」と、絶賛!

音がちょっと大きいのと、重いのが難点だけど、夜中に掃除する訳じゃないし、掃除機本体を持ち運ぶのは限られているので、全く問題なし!

なんでもすぐに信じてしまう私も、まさかここまで綺麗になるとは思っていませんでした。

ダイソン、恐るべし!



りゅんが我が家にやって来て、一年余り

みんなが、りゅんにメロメロです!

りゅんにはむぐにもだいにもなかった、不思議な魅力があります。

それが何ってはっきり答えられないのですが、何か不思議なかわいらしさがあって、みんながりゅんに夢中です。

mugudaiパパは
「ねぇ、ちょっとこれ見てよぉ」なんて言って、相変わらず鼻の下を伸ばしまくっているし、

2008.02.26-2
mugudaiパパの股の間に、ぽっこり入っているりゅん

長女も家に来る度に
「う~~ん、りゅんちゃんかわいい~!かわいい、かわいい、かわいい~~!なんでこの子こんなにかわいいんだろう」なんて言ってるし、

次女だって
「りゅんちゃん、かわいいなぁ、なんなんだろう、このかわいさって。ホント、あんたかわいいねぇ」と、ムギュムギュ抱きしめまくってるし、

私はと言うと
「りゅんちゃんてさぁ、なんかかわいいよね。むぐもだいもすっごくかわいかったけど、りゅんちゃんてむぐにもだいにもない、なんか不思議なかわいらしさがあるよね。なんでこんなにかわいいんだろう」と、りゅんを見るたびに、可愛い可愛いばっかり言っているので、mugudaiパパは

「ちょっとおまえりゅんの事、かわいがりすぎ!」と私に言うし、私はmugudaiパパに

「自分だってりゅんの事、ベロベロかわいがってるくせにぃ」なんて言ってます。

家族中が、りゅんの不思議なかわいらしさに、メロメロになっています。

もちろんだいの事も、とってもかわいいと思ってますよぉ!

2008.02.26-3

でもこんなにかわいいりゅんなのに、今日外出から帰ると、

うわぁ~~~~~!!

2008.02.26-42008.02.26-5
見事に暴れまくってありました!

でもゴミ箱は片付けておいたのに、このオシッコシート、どこから持って来たんだろうと思ったら、

2008.02.26-6
我が家では大きなオシッコトレーに、小さいシートを3枚使っているのですが、その真ん中のシートを外して破いたみたいです。

2008.02.26-9

ダイソンの掃除機も恐るべし!だったけど、りゅんの悪戯も恐るべし!って感じです。

2008.02.26-10

当然私は牛になりました。

りゅんちゃん、もおぉ~~~~!!(*`Д´)ノ



ようやく梅が咲き始めました!

2008.02.26-7
白梅

2008.02.26-8
桜草

少しずつ春に近づいている感じですね。




スポンサーサイト

【】
うんうん 
なんだか、りゅん君が可愛い~って分かる気がしますよっ 
まだ2回しか、お会い出来てないけど 
甘え上手だよねっ(´∀`) 
それに、あの、いたずらも、可愛いんだと思います(*^m^*) 
すぐビックリしちゃったり、思いっきり遊んだり♪
うふふっ

れーすも、そうなんですよぉ 
わんこ飼うの6匹目なんだけど、な~んか可愛くて、面白いんです 
o(^∇^o)(o^∇^)o
【】
やっぱり~ダイソンいいんですね~
わんこ飼いの方は毛の掃除があるので、みな絶賛されてますね。
次は、絶対ダイソンがんばるぞぉv-221

りゅんくん、家族みなに「かわいい攻撃ですね。
わかりますぅ~なんだろ、、、
やんちゃで面白いということは、なにか絶大なる人気があるような~
うちも凛もカノンもそりゃかわいいのですが、なんかやんちゃで手のかかるテディはなんともいえずかわいいのです、、、











【】
りゅんくんってホントにぬいぐるみみたいでかわいいですよね~♪
もちろんだいくんもクルクルカールした毛がキュートだし、お顔もかわいいしね~!!
りゅんくんにも、だいくんにも癒されっぱなしで家の中が明るくなりますね~(*´∀`*)
ウチもダイソンの掃除機です。ヨーキーの毛では困りませんが、埃がすごいので助かってます。でも掃除機をかけると豆豆はきのこハウスの中で震えています┐('~`;)┌
【フリルさんへ】
りゅんてどこがどう言う風にって言われると、はっきり答えられないのですが、なんて言うか今までのわんこにはなかった、不思議なかわいらしさがあるみたいなんですよぉ
こう言うわんこって、初めてです。
確かに甘え上手だし、あのハチャメチャぶりも、かわいいのかもしれないですね。

フリルさんも前の5匹にはなかったかわいらしさが、れーすちゃんにはあるんですね。
れーすちゃんとりゅん、ちょっと似てるかもしれないですね。( ̄m ̄*)ぷぷ
【てりんさんへ】
ダイソン、確かにきれいになるとは思っていたけど、まさかここまできれいになるなんて、ちょっとびっくりです。
おかげで拭き掃除の手間が、省けちゃいました!v-221
ダイソン、絶対お勧めです!(ダイソンのまわし者かっ!(笑))

どの子もみんな同じようにかわいいんだけど、何かりゅんにはまた違った不思議なかわいらしさがあるみたいで…
家族中、りゅんにメロメロになっちゃっています。
やんちゃで手のかかる子って言うのが、ポイントかもしれないですね。(*≧m≦*)
【choco-booさんへ】
むぐもだいもかわいくてかわいくて…
完全親バカになってたけど、りゅんにはむぐやだいとはまた違った不思議なかわいらしさがあるみたいで、家族みんなメロメロになってます。
わんこってホントに癒し効果抜群ですよね。
そこにいるだけで、癒されちゃいますよね。

choco-booさんも、ダイソンの掃除機、使ってますか。
ホントにきれいになりますよね。v-426
豆豆君は、掃除機かけると、きのこハウスに避難しちゃうんだね。(*^m^*)
だいも大急ぎで逃げて行っちゃうけど、りゅんは吸い口をくっつけられても、なかなか動いてくれません。(≧∇≦ )
【】
私もりゅんくんには1回しか逢ってないんですが、なんとな~くかわいさわかりますよ。
母性本能をくすぐるかわいさっていうんでしょうか・・・・
悪戯もするし、人間の子供のやんちゃな男の子って感じですね。
うちのむすこの小さいときとと共通する部分感じますよ。
まだまだこれからの成長が楽しみですね。
私達も夫婦して「クラちゃん、かわいいな~」と言い合ってますから。
どこも同じですね。
【】
ダイソンの掃除機を買おうか迷っている我が家にとっては、とっても貴重な意見、ありがとうごさいました・・・。
でも学費を払うとお金が残るかしら~(笑)

りゅんくんって本当にいい顔していますよね。
人を和ませてくれる、何かを持っているんでしょうね。
悪戯をする方が、余計可愛いと思いますよ(第3者から見て…笑)
【】
おおっ、これが噂のダイソンv-363
職場でも使ってる後輩が何人かいますが、絶賛してました。
確かに音はウルサイと言ってましたが、排気される空気がかえってきれいになるとか…
我が家も欲しいとは思うんですが、金額がチョッと・・・いや、うんと…v-399

りゅんくん可愛いですね~、私も癒されてます。
私もぽん太に同じ様にしてますが、やはりいたずらに…v-12
【】
あこがれのダイソンv-238
使ってみたいが、まだ掃除機壊れないし~。
次は絶対、ダイソンにする・・・したい・・・できるかなぁ?

りゅんくんの可愛さは
でへぇ!の写真が物語っていますねぇ~。
悪戯しても、何か憎めない可愛さがあります。

近頃寒さで散歩時間が遅くなってしまい、だいくん&りゅんくんに会えないので、寂しいです。また暖かくなったら変なおばさんが出没しますよ~。
覚悟してね!だいくん&りゅんくん。
【クラママさんへ】
私は息子を育てた事がないのでわからないけど、要するにやんちゃで甘えっ子の男の子が可愛いって言うのと、同じ様な気持ちなんでしょうね。(*^m^*)

むぐにもだいにも可愛い可愛い言いまくっていたけど、りゅんにはそれ以上って感じで、娘たちの可愛がりようも半端じゃありません。
家族中が、りゅんにメロメロになっています。
でも先住犬優先のルールだけは、しっかり守っています。
じゃないとだいが、いじけちゃったりしたらかわいそうなので、なんでもだいが一番です!
【まゆみんさんへ】
本当にダイソンの掃除機、とってもきれいになります。v-426
今までは掃除機かけても、なんだかまだゴミが残っているような気がしていたけど、ダイソンの掃除機を使うようになってから、すっきりきれいって気がして気持ちがいいので、お掃除が楽しくなりました。
我が家は学費払わなくてよくなったので、ようやく買えました!(笑)

むぐもだいもりゅんも、同じ様に可愛いのですが、中でもりゅんの可愛さはなんだか不思議な感じで、家族中がメロメロになっちゃってます。
でもやっぱりいつでもだいを最優先て感じにしています。
だいはかなりやきもち焼きだし、先住犬なので、かわいがるのもだいを一番にって思っています。
【めいぽんパパさんへ】
そうなんですよねぇ
ダイソンの掃除機、すごくきれいになっていいんだけど、値段だけがネック!
ちょっと掃除機って値段じゃないですものねぇ~v-12
でも最近では、国内のメーカーの掃除機でも、高いのはダイソン並みの値段の物もあるので、それならばと我が家でも清水の舞台から飛び降りて、ようやくゲットしました。v-221

むぐもだいもとってもとってもかわいいと思っているけど、りゅんにはまた違った不思議なかわいらしさがあって、家族中がりゅんにメロメロになっちゃってます。
ぽん太君もりゅんも、相当な悪戯っ子だし、そんなところが余計可愛いのかもしれませんね。

【ちしさんへ】
我が家でも(って、私がだけど!)今度掃除機買い替えるなら、絶対ダイソンて思っていたので、清水の舞台から飛び降りる気持ちで買っちゃいました!v-221
でも看板に偽りなしって感じで、とってもきれいになるので、思い切ってダイソンにして良かったです。

そうなんですよぉ
りゅんて悪戯した後の態度とかが、すご~く可愛いの!(完全親馬鹿!(笑))
むぐもだいももちろん可愛いんだけど、りゅんにはまた違った不思議なかわいさがあって、家族みんながりゅんにメロメロになってます。
でもだいの方が先住犬だし、かわいがるのもだいを一番にしなくちゃって思っています。
【ダイソン!】
やっぱりすごいんですね、ダイソンは。
家電売場で見ると、そのデザインが気になります(独特ですよね)。
まあ、私は掃除嫌いなので、あまり欲しいと思ったことはないのですが・・・・・・(他の家事はまあ嫌いではないのですが)

りゅん君、こんどはシートを・・・・・・。
ダイソンの出番を演出?

わんこはそれぞれに魅力がありますよね~。
我が家も「良い子」はわかばなのですが、だからと言ってこたろうがかわいくないなんて思ったことはないですし。

りゅん君もやんちゃで手がかかるけど、やっぱりかわいいんでしょうね~。
【】
うう、ダイソンほしいかも~
掃除嫌いな私は結婚して掃除機がまだ壊れたことがなく・・・
今か今かと壊れるのをまっているんですが~
今日も絶好調でした・・・
ダイソン欲しいよ~~~

りゅんちゃんが可愛いとな・・・
それは俗にいう手のかかる子はかわいいということも一つででしょね~
プププ、またやってくれましたね~
かわいいんですから、多めに見てやってください。
【】
りゅん君、みんなに可愛がられて幸せですね(*´艸`*)♥♥
だって本当に可愛いですものね♪

私もダイソンの掃除機欲しい~~~!
今の掃除機が壊れたら欲しいなぁ♪
でも高いんですよね・・
ちょっと考えちゃうなぁ( ̄へ ̄|||) ウーム

【こたろうのちちさんへ】
はい!
ダイソンの掃除機、看板に偽りなしでした!
ホントにきれいになって、びっくりしちゃいました。
家事のできる旦那さま、私も欲しいでぇ~す!

むぐもだいもりゅんも、同じ様に可愛いのですが、りゅんにはなんだか不思議なかわいさがあって、家族みんながりゅんにメロメロって感じです。
ハチャメチャで手のかかるところも、かわいいのかもしれないですね。
【ロビンままさんへ】
そうなんですよね。
掃除機って、そんなに壊れたりしないから、なかなか買い替えられないですよね。
我が家も去年、やっと買い替えられました!

何でかわからないけど、りゅんには不思議なかわいらしさがあって、家族中がりゅんに夢中です。
これでもかってほど、悪戯しまくってるのにねぇ
えっ?なぬ?
馬鹿な子ほどかわいい?O(≧▽≦)O
【マロンママさんへ】
りゅんにはむぐにもだいにもなかった、不思議な可愛さがあって、みんな可愛い可愛い言いまくっています。
でもだいはとってもやきもち焼きだし、先住犬でもあるから、りゅんの事をかわいがる時には、必ずだいを優先に、可愛がるようにしています。

ダイソンの掃除機、いいですよぉ~v-218
我が家でもやっと去年、清水の舞台から飛び降りて買いました。
でもすごくきれいになるので、ダイソンにしてから掃除するのが楽しくなりました。v-426
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示