初体験 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

初体験・・・う~~ん、ちょっとドキドキする響き
私、今日、初体験しちゃいました

この間から右腕が痛くて、車を運転していて左にハンドルを切る時、痛くて困っていたのですが、その他の時はあまり痛くないので、ずっとそのまま何にもしないでいたら、いつまでたっても治らなくて、何日か前にようやく湿布を貼ったり、フリルさんのところで見たキネシオテープを貼ってみたりしたけどよくならないので、とうとう病院に行く事にしました。

外科に行くか接骨院に行くか、迷った結果、初めて接骨院に行ってみる事にしました。

そうです!私の初体験、接骨院です。

腕が痛いのは、なんでも首の辺から続いているみたいで、そこから何ヶ所かパットのようなのを貼って電気を流す、電気治療と言うのをしてもらいました。

最初はあまりにもビリビリするのでびっくりしたけど、そのうちこのビリビリがすご~~く快感になってきて、20分ぐらいやったらかなり痛みがとれ楽になりました。

もうちょっと前だったら、何にもしなくてもすぐに治ってしまっていたのに、気合だ~!気合だ~!気合だ~!・・・って気合だけじゃ治らない歳になってしまったみたいです。

続けて何回か通えば完治すると思うので、またあのビリビリを体感しに行ってこようと思っています。



むぐのイナバウワー

mugu50


ぼくのむぐバウワー荒川静香選手より上手でしょ~

dai46


ぼくは、これ食べきれないから、後で隠しちゃうんだよ!


今日は久しぶりにむぐ&だいのお夕飯は、手作りの肉ご飯になりました。

肉ご飯


むぐもだいもこれ、大好きです

おいしそうでおいしそうで、むぐは「マテ!」してる間にフライングして食べ始めてしまいました。
だいはちゃんと私が「よし!」と言ってから食べ始めたけど、よっぽどおいしかったのか、先に食べ始めてしまったむぐより早く食べ終わってしまいました。



上田まり子さんのレシピで、ヨーグルト食パンを焼いてみました。
ほのかにヨーグルトの風味がして、とってもおいしかったです。

ヨーグルト食パン





新雪


つる新雪

バラ


名称不明

ミニバラ


ミニバラ




【おはようございま~す♪】
ははははははっ キネシオ駄目でしたぁ~?(笑)
接骨院 デビューしたんですねっ
やっぱり行ってみると 全然違いますよねぇ(^O^) 
私も 行った時 又行こう~と 思ったんですが すっかり治りましたっ( v^-゜)
でも お安いし(初診料入れて800円だったの) ちょこちょこ行こうかと 考えてます♪
やっぱり プロはプロですねっ

上田まり子さんのHP お気に入りに入れましたっ( v^-゜)
私も 今週末 久しぶりに 焼いてみよう~かなぁ?
【】
私も今右腕が痛くて辛くてv-356
原因は分かってるんです。
ムースに腕枕して筋肉痛?筋ちがえた?
とにかく一緒に寝てるムースが原因v-406
湿布で様子見ですが…教習所に支障が出る前にどうにかしないと。

パル&ムースも手作りおじやです。
パルの肝臓に良いように、ササミ&牛肉から最近はマグロに変えてます。
wanもごはんもおやつも手作りが嬉しいみたいですねv-344
【】
あらら chieppiさんまで接骨院通いですかv-404
大丈夫ですか??
定期的に運動もされてるのにね~
なんでなの?なんでなの??

おいしそうな肉ごはん登場ですねv-10
一度作ってみようかと思ってます♪
パリスはお肉に飢えてるから・・・(魚系のフードなのよ)
【フリルさんへ】
フリルさん、もう治っちゃったの~?やっぱ、若いわ~(笑)
それに初診料入れて800円て、すごく安い!私は初診料入れて、1650円だったよ~(今日は550円でしたけど)

上田まり子さんのHP、ホームベーカリーでパン焼くのに、とっても役に立つと思うよ!
フリルさんも焼いてみて、ブログにUPしてくださいよ~ m(_ _)m
【yukaさんへ】
そうそう、私もむぐに腕枕されて寝てた時、すごく腕痛くなったことあります!
せっかく寝てるからって思って、痛いの我慢してそのまま寝かせて置いたりするから、余計痛くなっちゃって・・・
おんなじだねえ~(笑)
パル君とムース君も、やっぱり手作りのご飯食べてるんだね。
わんこにとってはドライフードとかより、よっぽどおいしいみたいだよねv-290
【こぐさんへ】
腕が痛くなった原因は、多分あのグレープフルーツの木を切った時だと思うの。
家の高枝伐りは紐みたいの引っ張るタイプなんだけど、太い枝を切ろうとしたら、挟まって切る事もはずす事も出来なくなっちゃったから、その紐を右手で思いっきり何度も引っ張ったから、その時痛めたみたいなの。それしか原因思いつかないなあ。
でももう歳だから、何にもしないでおいたらぜんぜん治らなくて、とうとう接骨院初体験になってしまいましたよ~(笑)

パリスちゃんは、お魚系のフードにしてるんだね。その方が身体に良さそうな気がするね。
【】
私も接骨院とお友達v-20
みなさんで接骨院シスターズ結成ですね(爆)
こちらも安いですよ。
初診料込みで840円、再診は150円とか・・・
でも、たまに もし、この いつまでたっても治らない神経痛が 何か悪性の腫瘍とか出来ていて神経を圧迫してびりびりと痛かったら・・・とか考えちゃうと
このまま接骨院に通ってていいのかなって不安になります(涙)私の神経痛はもうかれこれ8ヶ月近くです。
接骨院デビューの時はとってもドキドキしました。年齢層が違いすぎて。。。こんな私でも 最若手でしたよ~~v-11

お肉ごはん おいしそう~v-10

むぐバウアー、すごいです!
むぐちゃん私より柔軟性あるわ~。
【蘭丸ママさんへ】
えーっ、蘭丸ママさんも接骨院とおともだち~?
そ、そ、それに~、お値段も何でそんなに安いの~?
家の方は、ちょっとお高いみたいですよ~(笑)
でもまあこれで治るならいいけど・・・
蘭丸ママさん、8ヶ月も通ってるんだあ。
私もドア開ける時、ちょっと緊張しちゃいました。でも私の場合、年齢層はちかそ~~う!!(笑)

mugudaiパパは、いっつもむぐをあんなことして、遊んでま~すv-290
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示