代々木公園ミニミニミニオフ! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今日はこぐさん(パリスちゃん)トヨッチさん(ジョイ君)まゆみんさんと、代々木公園ドッグランで待ち合わせ

朝なるべく気づかれないように、お出かけの支度をしていたのに、だいはすぐに気付いて早くからうろうろワンワン

あまりにもうるさいので、何度も

「うるさぁ~い!まだ行かないって言ってるでしょぉ!ヽ( ̄Д ̄〃)ノ」

と、私に雷を落とされ、それでも早く行きたくてずっとそわそわしっぱなしなので、ちょっと早めに家を出る事にして、またまた一つ手前の駅まで歩きました。

新宿までは直通だったし、山手線にもすんなり乗れて、予定通りに原宿駅に到着!

原宿駅からドッグランまではかなり距離があるので、まともに辿り着けるか心配したけど、なんとか迷わず無事ドッグランにも到着!

すでにトヨッチさんが来ていました。

2008.02.18-1
まずは3わんまみれてご挨拶!

2008.02.18-2
ジョイ君は相変わらずマイペースで、確認作業にいそしんでいました。(*^m^*)

2008.02.18-3
りゅんはちょっと走り回っただけで、もう休憩してます!

2008.02.18-4
しばらくすると、パリスちゃんが到着!
でも本日パリスちゃん、ご機嫌斜めです!(* ̄m ̄)プッ

2008.02.18-5
だいもりゅんもかっ飛んでます。

2008.02.18-6
パリスちゃんもようやくエンジン全開になりました。

2008.02.18-7
でも今日はだいともりゅんとも、遊びたくなかったみたいです。

2008.02.18-8
りゅん、また休んでます!

2008.02.18-9
りゅん、切り株わんこにしてみました!
お写真撮ろうとしたら、一度ずるっと落っこちました!(*≧m≦*)

2008.02.18-10
ジョイ君はまだ確認作業中です。

2008.02.18-11
りゅん、伏せしてお水飲んでます。

2008.02.18-12
りゅんはとっても小さいこのわんこが気に入って、あんまりしつこいのでリードの刑になりました。

2008.02.18-13

2008.02.18-14
今度はパリスちゃんとジョイ君が、このわんこに興味津々

このわんちゃん、ちっとも怖がらずに遊ぶのですが、あまりにも小さいので、何かあったら困るから、大型犬エリアに移動

2008.02.18-15
りゅんは今度はこのわんこがすっかり気に入って、あまりにもしつこいので、この後またまたリードの刑!

2008.02.18-16
つながりわんこ!

2008.02.18-17
次はこの子にアプローチ!

2008.02.18-18

そのうちまゆみんさんもやって来ました。

ビィッツちゃんはヒート中のため、今日はまゆみんさんのみです。

最後にもう一度、小型犬エリアに移動!

2008.02.18-19
りゅんは今度はこのダックスちゃんがお気に入り!

2008.02.18-20
だいもお友達といっぱい遊びました。

2008.02.18-21
集合写真は至難の業!

わん達が目いっぱい遊んだ後は、飼い主たちのお楽しみ!

TARLUMでランチ&スイーツ

2008.02.18-222008.02.18-232008.02.18-24

2008.02.18-252008.02.18-26

2008.02.18-272008.02.18-28
スイーツ、最高においしかったです!

わんこ達はみんなお利口さんにしていました。

食べておしゃべりして笑って…

あっと言う間に時間が過ぎて、気が付いたら3時半過ぎ!

本日のお楽しみは、これまでとなりました。

原宿駅を4時頃の電車に乗って新宿へ・・・

と、ここまではとっても順調!d(゜-^*)

ところが新宿で中央線に乗り換えようと思ったら、

「えっ~~~!!エレベーターもエスカレーターもないよぉ~」(゚〇゚;)

まさかこの混雑している階段を、カートを抱えて2わんを歩かせる訳にもいかず、仕方がないから駅員さんに聞いてみました。

「すみません、○○の方へ行きたいのですが・・」

「あっ、12番線!」(`へ´)

まだその先を話さないうちに、ぶっきらぼうに答えられて、

「12番線だって事は、わかってるんだよぉ(#`皿´)ムキー」と思ったけど、

「12番線はわかっているんですが、カートなのでエレベーターかエスカレーターはありませんか?」

と尋ねると、ようやく場所を教えてくれました。

だけど教えてくれた場所がなかなかわからなくて、結局うろうろだいぶ探し回り、ようやくエスカレーターを見つけて、12番線に到着!

私にとって新宿駅は、東京駅より分かりにくい!と言う事がわかりました。( ̄Θ ̄;)

それから後は、順調に家までたどり着けました。

やれやれ、めでたしめでたし!

こぐさん、トヨッチさん、まゆみんさん、今日はご一緒くださってありがとうございました。

また遊んでくださいね!









【】
りゅんくんもだいちゃんもお外で遊ぶのが楽しいですよね。
喜んでる様子がわかります。今日はパリスちゃんと走らなかったんですね。
つれていきがいがありますね。新宿駅ややこしいですよね。
わたしも毎回上京するたび、娘に新宿はややこしいから乗り降りするところを気をつけるようにいわれています。
駅員さん、親切におしえてね~笑
関西弁で質問したら、おのぼりさんだと思って駅員さんも通行の方も親切に教えてくだしますよ。笑。
経験談です。
【】
今日は(もう昨日になっちゃったかな?)有難うごさいました。
帰ったらビィッツの匂いチェックがすごかったです(笑)
ビィッツがいたら大喜びで走り回っていたことでしょう。
残念!!

葉っぱが少なくて、いっぱいお日さまを浴びれて、風もなくて~、
今日のドックランは最高でしたね。
スイーツも美味しかったですね。やはり名前が思い出せません…(笑)
ヒートが終わったら是非一緒に遊んでくださいね。

それにしてもアップの早さには脱帽です。
明日?ゆっくりアップするので首を長くして待っててください(笑)
【】
またまた、たのッしいオフ会でしたね~v-221
そうかぁ~新宿てややこしいのですねっ。
東京は関西人おのぼりにとっては、外国です!!(汗
でも楽しめるところが一杯あって、行きたいなぁーーーといつも想いながら拝見してます♪

りゅんくんやっぱりどのことも遊べて、えらいなぁ~
でもいろんな刑を受けてましたが、めげない所が素晴らしい!!v-424
ここは、小さいこ専用なのかな!?
あんまり小さいと心配ですよね。

ランチ&ケーキももぉーーーーおいしそう♪♪
やっぱりわんこオフは楽しいですねっっ。
【クラママさんへ】
2わんでも結構遊んでいるけど、やっぱりお外でお友達と遊ぶ方が、もっと楽しいみたいです。
パリスちゃん、今回はなんだかちょっとご機嫌斜めで、いろんなお友達にガウガウ言ってました。(*^m^*)
でもだいはガウガウされても、懲りずにずっとパリスちゃんに付きまとってました。(=^m^)

ホントに新宿、ややこしいですよねぇ~v-393
そっかぁ~
関西弁で聞けば、親切にしてもらえるんですね。
そう言う時のために、クラママさんに関西弁の特訓してもらおうかなぁ(笑)
【まゆみんさんへ】
こちらこそ昨日はすっかりお世話になっちゃって、本当にありがとうございました。
やっぱり帰ったらビィッツちゃんのチェック、厳しかったんですね。(=^m^)
我が家の2わんも、お外で他のわんこ触って来ると、匂いチェックすごいです!

代々木公園のドッグラン、お日さまいっぱいで気持ち良かったですね。
今度はビィッツちゃんも一緒に、遊びましょうね。

スイーツ、最高でした!v-426
やっぱりちゃんと名前メモって置かないと、ダメですね。v-393

UP早いのだけが取り柄です!(笑)
内容は”ないよう”ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ


【てりんさんへ】
新宿って東京の駅の中で、一番分かりにくいみたいです。
ちょっと違う階段を降りただけで、もう完全に迷路!(*^m^*)
私も一応東京に住んではいるけど、ほとんどお上りさん状態ですよぉ

最初に遊んでたドッグランは、小型犬用だったので、こんなおチビちゃんも遊んでました。
りゅんは特に小さい子が大好きで、このわんこもおもちゃみたいにして遊んでいました。
あんまり激しく遊んでいるから、怪我でもさせちゃうと困るから、リードの刑にしちゃいました。(笑)

ランチもすごくおいしかったけど、スイーツ、最高でした!v-426
皆さんわんこと一緒に楽しめて、お料理もおいしいお店よく御存じなので、いつも便乗させていただいちゃってます。
【】
だいちゃん、りゅんくん凄く楽しそうだね~
りゅんくんリード刑受けちゃったのね^-^
でも2わんちゃんはどのわんちゃんとも仲良く遊べるのいいね。
切り株わんこ...絶対乗せて撮りたくなるよね~(笑)
ランチ&スイーツ美味しそう~
【hiromilyさんへ】
2わんだけでも良く遊ぶけど、やっぱりお友達がいると、もっと楽しそうなので、見ていて私も嬉しくなっちゃったよ。
りゅんはとにかくしつこくて、おまけにこのわんちゃん、とっても小さかったので、もし怪我でもさせちゃったら大変だから、リードの刑になっちゃいました。( ̄m ̄*)ぷぷ
だいもりゅんも、お友達が大好きみたいです。

ねっ!
あんな切り株あったら、hiromilyさんも私も、絶対乗せちゃうよね。(笑)

ランチもウマウマだったけど、ここのスイーツ、最高でした!v-218
【楽しそ~(*´∀`*)】
だいちゃんも、りゅんくんも他のワンコと遊んで楽しそうね~(*´∀`*)
リードの刑になっちゃうほどフレンドリーなのはママにとって幸せでしょ~♪
豆豆のようにドッグランに入ったとたん柵にしがみついて出してくれ~!と訴えるような目をされると情けない&可哀想で・・・・・・
お天気も良くて、お食事も美味しかったようで、ワンもママもHappy dayでしたね~(*^-^*)
【楽しそうですね!】
パリスちゃんに遊ぼうっていっているだい君、かわいいですね~。
いつもりゅん君がはじけている印象が強いのですが、だい君もけっこう社交的というか、遊びたがりなんですね。
こうやって遊んでいる姿は、良いですね~。
見ていて気持ちいいです。
【】
chieppiさんは値切りも出来ないし、そういう生意気な駅員にもこの野郎12番線は分かって聞いてるんだ!その先のことを聞きたいんじゃねぇかv-237って言えないのね・・・v-409
でもランでは親子共々楽しんだみたいでとっても伝わってきたよv-238
それにしてもリュン君は気が多いねぇ~v-286
だけどスタミナが持たないからどれも悲恋だねぇ~v-393
【choco-booさんへ】
だいとりゅんは家でも2わんでよく遊んでいるけど、お友達と一緒だとなおさら楽しそうです。
豆豆君はわんこ苦手なんですよね。
何か怖い目にあった事があるのかな?
少しずつでも、お友達わんこと遊べるようになるといいですね。

この日は風もなくおひさまが暖かくて、本当に気持ちの良いドッグラン日和でした。

ランチもおいしかったけど、ここのスイーツ、最高でした!v-218
【こたろうのちちさんへ】
最初の頃だいはお散歩の時でも、わんこの好き嫌いが激しくて、嫌いなわんこに会うとう~っって唸ったりしていたのですが、ドッグランに連れて行き始めてから、わりとどのわんことでも仲良くできるようになりました。
家でも良くりゅんと一緒に遊んでいるけど、お友達と一緒の方がもっと楽しいみたいです。

ホントにわんこが嬉しそうに遊んでいる姿を見ていると、それだけでなんだか幸せな気持ちになっちゃいますよね。
【テッコちゃんへ】
そうなんですよぉ~
この駅員、ムカッ!てきたけど、一発かます事さえできず・・・v-406
でも家ではかなり威張っているので、mugudaiパパに「俺に文句言う時みたいにすれば、誰もかなうやつはいない!」なんて言われちゃってるよぉ(≧∇≦ )
完全に内弁慶!σ(^┰^)

この日のラン、お日さまぽかぽかで風もなく、ホントに気持ち良かったよ!
りゅんは次から次へとターゲットをかえてたけど、いつもかなりしつこくて無理やり引き離されちゃうの。
しかもスタミナ全然ないから、暇さえあれば休んでる!(*≧m≦*)
【】
ドッグランでご一緒できて 楽しかったです♪
せっかく だいちゃんとりゅんくんが あそぼ~って
誘ってくれたのに ごめんね~
自分が一番後からランに入ったから もうちょっとクンクンしたかったのかな?
たまに たくさんお友達がいても輪に入らないで
ひとりで 気ままにしてることもあるけど
ワウワウ ご機嫌悪かったよねe-327e-330
懲りずに また遊んでね~

そういえば あそこはボールはだめだから ひたすらランしかないんですよね
【】
月曜日は暖かくてラン日より、楽しかったですヽ(´▽`)/~♪
いろいろとお世話になりました。
やはり平日は空いていてゆっくり遊べていいですね。

だいちゃんやりゅん君はクンクン確認作業がさっぱりしていて
ジョイにも見習って欲しいです(^_-)
ランが広ければ広いほど確認作業に時間がかかります。
なにしろ1周しないと気がすまないようなので・・・

TARLUMのスイーツはほんとに美味しかったですね(^○^)

新宿駅では大変でしたね。
私も新宿駅、苦手でJRから小田急に乗り換える時
いつも迷っちゃいます。

また一緒に遊んでください~~
横浜にいらっしゃる時は連絡くださいね。

↑の「ほうれん草」のお話し、おもしろかったです。
【こぐさんへ】
この間豊洲では、あんなに気が合って走り回っていたのに、この日はパリスちゃんちょっとお疲れ気味だったかな。(*^m^*)
でもガウガウ言われても、我が家の男性軍(特にだい)かなりしつこかったですよね。(笑)

あそこのランはボール禁止になってるけど、貸し切り状態の時なんかはやっても大丈夫みたいなんだけど、あの日は他にもお友達がいたから、ひたすら走るのみでしたね。

また上京された時には、ぜひ遊んでくださいね。
【トヨッチさんへ】
こちらこそ、本当にお世話になりました。
お天気もよくて、良かったですね。
ジョイ君の確認作業、あれだけ広いとかなり時間かかっちゃいましたよね。(笑)
でもエンジン全開になると、とっても速くてお写真撮る事できないくらいでした。(*≧m≦*)

ランチもスイーツもおいしかったし、代々木公園なら1時間ぐらいで行かれるので、また行ってみたいです。

新宿駅って、ホントわかりにくいですよね。
デパートでも迷うのに、ちゃんと行かれる訳がない!(笑)

今度はぜひ横浜、ご一緒させてくださいね。

わたくし、秘密の匂いのする女!
じゃなくて、わんこの匂いのする女!(*≧з≦)v
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示