ご近所さんと遊ぶ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今日はsuzurinさん(はるかちゃん&バリー君)mamemamaさん(ヒロちゃん)uriさん(MOMOちゃん)とご近所オフ!

本当はヒルロックドッグランに行くつもりでしたが、数日前の雪の影響でランの状態が悪そうだったので、秋留台公園に変更

でも今日はお天気が悪く、雨が降り出してしまったので、急遽イオンモール日の出内の室内ドッグランに変更

suzurinさんとUriさんはまだ到着していなかったので、だいとりゅんとヒロちゃんで遊んでいる事にしました。

2008.02.12-1
ヒロちゃん、ちょっと困っています。

動画 ヒロちゃんと遊ぶ



2008.02.12-2
りゅんがあまりにもしつこくするので、ヒロちゃん、mamemamaさんのところに避難しちゃいました。(*^m^*)

2008.02.12-3
りゅん、ちょっと走り回っただけで、もう休んでます。(* ̄m ̄)プッ

2008.02.12-4
だいは相変わらずボールです。

2008.02.12-5
りゅんはお水もいっぱい飲みました。

2008.02.12-6
でもだいが走ってるのに、りゅんはまた休んでいます。

2008.02.12-7
そのうちMOMOちゃんがやって来ました。

2008.02.12-8
りゅんは今度はMOMOちゃんをターゲットに!

動画 MOMOちゃんと遊ぶ



しばらく4わんこで遊んでいると、はるかちゃんとバリー君がやって来たけど、もう1時過ぎていたので、ランチをするためにハワイアンカフェZagoに移動

2008.02.12-9
バリー君&はるかちゃん

2008.02.12-10
MOMOちゃん

2008.02.12-11
ヒロちゃん

2008.02.12-12
だい

2008.02.12-13
りゅん

こちらのお店、店内わんこOKです。d(゜-^*)

2008.02.12-152008.02.12-142008.02.12-16
スープ
エビとアボガドのサンタフェサラダ
ハンバーグロコモコ

2008.02.12-172008.02.12-182008.02.12-19
づけマグロの和風ロコモコ
ハンバーグプレート
BIGBIGパフェ

BIGBIGパフェは四人で一つを食べたけど、結局食べきれませんでした。

カップルでなんて書いてあったけど、これとても二人じゃ食べきれません。

どれもみんなボリュームたっぷり!

とってもおいしかったです。

2008.02.12-20
りゅんはやっぱり途中で寝ちゃいました。

わんこ談議に花が咲き、気が付いたらなんともう四時半近くになってました。

外は雨降りだったけど、いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして、いっぱい笑って、とっても楽しい一日でした。

お腹がパンパンだったので、お夕飯作りたくなぁ~いって思ったけど、今回は買い弁じゃなく、ちゃんと真面目に作りましたよぉ~σ(o^_^o)

ご一緒くださったsuzurinさん、mamemamaさん、Uriさん、

今日は楽しいお時間をありがとうございました。

そしてmamemamaさん、お世話になりました。

また遊んでくださいね。









【楽しそ~(*^-^*)】
近くに室内ランや、ワンコOKカフェがあるなんて便利でいいですね~(*^-^*)
ランチも美味しそうだし、ママたちもワンコたちも有意義に過ごせて良かったですね~(*´∀`*)
雨の日におでかけできるところがあるのが羨まし~!!
【】
楽しそう~♪
こんな風に遊べるとランもいいよねぇ
うちは……ε= (-с_-`o) ハァ

やっぱ、ウエスティちゃんは見分けが難しいね
BIGBIGパフェ、お局 挑戦したい~!!
【】
今回のオフ会もたのしそうですね!
それにしてもイオンでワンコが遊べるところがあるなんていいな~
しかも室内!
雨や寒いときなんかにいいですよね!
こちらは、今日一日雨だったのでふて寝のロビンです。
【イオンモール、すごいですね】
イオンモール、室内ドッグランもあるんですね。
あきる野の東急で働いている知人がいるのですが、「だいぶお客さんが流れた」と言っているのが分かるような・・・・・・。

だんだん、わんこ連れに便利というか楽しめるお店が増えてきましたね~。

りゅん君なんだか大はしゃぎですね~。

はしゃいで、疲れて、この日はいたずらもおさまりましたか?
【】
わぁ~いいな~
お近くにいろいろ楽しめる場所があって・・・
それにこの季節雨や雪で屋外より室内の方が、いい場合あるし♪

皆さん、そうでしょうけどわがコ以外の犬種のお顔って、みな同じに見えるというか、あんまり違いが分らないんですが、最近はウエスの違いがわかる!!
違いのわかる女になってきました!!

真っ白でかわいいですもの~~~ねi-176
【choco-booさんへ】
ちょっと前まで車で20分ほどのところに、屋根付きのドッグラン付ドッグカフェがあったのですが、そこが閉店してしまったのでイオンモールに室内ドッグランができるまで、雨の日にわんこ遊ばせるところがなくてとっても不便でした。
そんなに広くはないけど、中型犬ぐらいまでなら、十分遊ばせられるので、これから利用する機会が増えそうです。
でも残念ながら、イオンモールの中には、わんこと一緒にお食事できるお店がなくて、車で移動しなくてはならないので、それがちょっと不便かな。

このハワイアンカフェは、わんこOKとは謳ってないんだけど、テラス席があったので前にだいとりゅんを連れてる時に聞いてみたら、店内でもいいですよって言われて、中でお食事した事があったから、わんこOKって書いてなくても聞いてみると以外とOKしてくれるお店もあるみたいです。
【HANAママさんへ】
HANAちゃんもTAKU君も、ドッグランでは走り回らない?
あっ!そっか~!
HANAちゃんはママ命で、ずっとHANAママの後付いて歩いてるだけだし、TAKUちゃんは超マイペースでフンフンして歩くだけかぁ~(*≧m≦*)
我が家ではだいはボールがあれば、どこでも走り回るし、りゅんはお友だち大好き犬なので、必ずお気に入りの子を見つけて走り回るから、ドッグランは最適だよぉ~v-426
お友達が誰もいない時は、ボールを追いかけるだいを追いかけるから、どっちにしても走り回ってる!

お局、BIGBIGパフェ、挑戦しちゃいますかぁ~∵ゞ(≧ε≦; )プッ
でもねっ!
さすがにお局様でも、これは無理だと思うよ!
だってギャル曽根ちゃんクラスの、超大型パフェだったもん!
【ロビンままさんへ】
白犬仲間のオフ会は、結構あるんだけど、ヨーキー仲間のオフ会、すごく少ないので、今度ロビンままさん、遊んでくださぁ~い!

イオンモール、1階の一部分だけ、わんこOKの場所があって、そこに室内ドッグランが最近出来たみたいなんですよぉ
でも残念な事に、お食事するお店はすごくたくさんあるのに、わんこOKのお店はイオンモール内には全然ないので、お食事は別のところに移動しなくてはなりません。
だけど室内なので、雨の日や寒い日には、これから利用する機会が増えそうです。
ロビン君は、ふて寝してたんだね。(*^m^*)
【こたろうのちちさんへ】
そうなんですよぉ
室内ドッグラン、最近出来たらしいです。
そんなに広くはないけど、ウエスクラスが遊ぶのには十分て感じでした。
でもイオンモール内にお食事するお店はいっぱいあるのに、わんこOKのお店がないので、それがちょっと不便です。
どうせなら1軒ぐらいドッグカフェ、もしくはわんこOKのお店があれば、もっといいのになって思いました。

りゅんはお友達が大好きなので、この日も大はしゃぎして走り回ってました。
十分弾けて遊んだので、悪戯する気にならなかったみたいで、私も牛にならずに済みました。(*^m^*)
【てりんさんへ】
室内のランだと、雨の日にも遊べるから、雨が続いた時なんか、わんこのストレス解消にいいですよね。
ただイオンモール内にはわんこと一緒にお食事できるお店がないので、それがちょっと不便です。

おおお~~~!!
てりんさん、違いがわかる女っ!(笑)
私もだんだん、トイプーちゃんとダックスちゃんのお顔の違い、わかってきちゃいましたよぉ~v-221
まだまだどれが誰ってところまではいかないけど、あっ、この子とこの子じゃお顔が違う…ぐらいはわかるようになりました!
【】
りゅんくん、ちょっとツルツルすべってるね~
室内ランがあるって便利ですよね
Chieppiさんのご近所さんはなかなか
進んでますよ
名古屋にはホントにランがありませんからぁ
だから、せめて東京入りしたときは
パリスとたくさん走ってね

ハワイアンいいなぁ
本格的なお店ですね
私、ロコモコ大好きなんです
【】
chieppiさん達も、港南レディースみたいに、グループの名前付けたらどうですか? 
ふふふっ 
何が良いかなぁ?(笑) 
室内ランは、やっぱり近くに一つはあると 
良いですねっ(^-^) 
寒い時暑い時、雨の時☆

ボリュームのある、お料理って最高~o(^∇^o)(o^∇^)o 
このパフェ♪私ならいけるかも?です 
いや!いける(笑) 
連れていって欲しいですが遠いですよねっ 
お泊まりさせてくれます?(*^m^*) 
【】
室内ドッグラン有ると良いですね~♪
最近、外は激寒だし・・ってモニョ②が寒がりなだけなのですが~
もうランに立っているのが辛いです~
イッパイのウエスちゃんが居ても、最近はりゅんくん見て分かるように
なったかもぉ~♪
あ、だいちゃんはすぐ分かるんですけどね~(〃∇〃人)
こんど、ティファとも遊んでくださいね♪
【こぐさんへ】
室内ラン、良かったけど、やっぱり床がつるつる滑るので、わんこの足にはあんまり良くないかもしれないですね。

名古屋ってすごく発展しているみたいだけど、ドッグランとかはまだまだ遅れているんですね。
我が家、ど田舎ですが、一応東京都ですからぁ~(笑)

だいもりゅんも、パリスちゃんと、とっても気が合ったみたいだから、また一緒に遊べるの、楽しみにしています。
普段のおしとやかレディじゃなくて、かっ飛びパリスちゃんが、又見られる事を期待しています!

ハワイアン、いいですよねっ!
ロコモコももちろんおいしくて良かったけど、わんこと一緒って言うのが最高でした。
【フリルさんへ】
そうだねっ!
湘南レディースみたいに、名前つけようかなぁ
でっ、西多摩オバンズ!(笑)
あっ!これじゃあ、私以外の人に失礼かっ!(*≧m≦*)

前に青梅の方にあった室内ランが閉店しちゃったので、すごく不便だったんだけど、ようやく又車なら行かれるくらいのところに室内ランを発見したので、これからどんどん利用する機会が増えそうです。
雨の日や寒い日、暑い日、やっぱり室内はいいですよね。

そう、そう!
ここのお料理、フリルさんに最適かもぉ~(*^m^*)
でもねっ、BIGBIGパフェは、さすがのフリルさんでも、ギブアップだと思うよぉ~
だってギャル曽根ちゃん仕様って感じだったもん!O(≧▽≦)O
あっ!でも今度私のお部屋ができたし、お泊りして挑戦するぅ~?(笑)
【モニョモニョさんへ】
室内ラン、近くに一つあるといいですよね。v-426
この寒さじゃお外のドッグランだと、走ってるわんこはいいけど、見ている飼い主は凍えちゃいそうですものね。
あっ、マロン君みたいに固まってるわんこも、凍えちゃうよねっ!(笑)

うれしぃ~\(*^▽^*)/
りゅんの事、わかるようになったんですね!
チョビちゃんがいたから、だいの事は前からわかってたんですね。
私も最近、ダックスちゃんのお顔の違い、だんだんわかるようになってきましたよぉ~v-221
ペットショップ行っても、ダックスちゃん見ると、かわいいなぁ~って思っちゃう!
ぜひぜひ、ティファちゃんと遊んでもらいたいです!
【】
chieppiさん~とっても近くまで遊びに来てたんですネ~(^^ゞ
イオンモールの室内ドックランは便利ですよね・・・って私まだ利用したことないんですが(こんなに近いのにv-356)よく遊んでるわんこみに行きます(笑)

りゅんくん、だいくんパワー全開ですねー(^^♪お友達もかわいいなぁ~
v-346

わんこOKのハワイアンレストランがあったなんて知りませんでした~v-411
すっごくおいしそう~しかもボリューム満点!大食いの私にぴったりかも(笑)
近いうちに食べに行って見ます~(*^_^*)
とってもうれしい情報をありがとーございます☆

chieppiさん~近いうちにご一緒できたらいいですねぇーポリポリ f^^*)
【mamiさんへ】
そうなんですよぉ~
雨が降っちゃったので、イオンモールの室内ランに、遊びに行ったんですよぉ
平日だったので貸し切り状態だったし、とっても良かったですよ!v-218

だいはとにかくどこに行っても“ボール命!”なので、ボール投げてもらえるところでは、いつもハイパワーで遊んでいます。
りゅんはお友だち大好き犬なので、お友達がいるとよけい弾けちゃうみたいです。

このハワイアンレストラン、わんこOKとは書いてないんだけど、テラス席があったので、前にだいとりゅんを連れてる時にお食事したいと思って聞いてみたら、ナント!店内でもいいですよって入れてくれたんですね。
それからは堂々とわんこ連れで、中に入っちゃってます。
わんこOKって書いてなくても、聞いてみると意外とOKしてくれるところがあるみたいです。
とにかくボリュームたっぷりなので、お腹空かしていった方がいいですよ!(笑)

ぜひぜひ、近いうちにご一緒させてくださいねっ!
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示