初電車でGO! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今日はmugudaiパパは飲み会!

当然お夕飯はいらないので、今年初の電車でGO!する事にしました。

どこに行こうか散々悩んだ結果、アウトレットパーク ラ・フェット多摩 南大沢に行ってみる事にしました。

相変わらずりゅんはカートの中で、だいの上に乗ろうとしたりして何度も私に叱られ、最近ではだいも怒ってその度に「アギャン!」なんて声を出すので、電車でのお出かけは以前よりずっとハラハラさせられます。

でもとりあえず大きな声で吠えたりはしないので、なんとか無事に南大沢に到着!

駅からラ・フェット多摩に向かう途中、ウエス発見!

ウエス発見
女の子のウエスちゃんと、男の子のスコッチ君

ラフェット多摩

ブランド物にほとんど興味のない私は、わんこ関係のお店や雑貨のショップを見て歩きましたが、これと言って欲しいものは見つかりませんでした。

ここではわんこと一緒にお食事ができるのは、テラス席のみだったので、一駅戻って多摩境にあるカフェ[FUNNY FACE]でランチする事にしました。

多摩境の駅でちょうどわんこを連れた方がいらしたので、FUNNY FACEの場所を尋ねました。

ところがりゅんは連れていたわんこにいきなりワンワン吠えまくり、どんなに叱っても吠えるのを止めません。

わんこ連れの方はお友達と一緒に、ちょうどFANNY FACEへ行くところだと言うので、ご一緒させていただく事にしました。

りゅんはあんなにワンワン吠えまくっていたので、どうなる事かと思ったら、カフェではお隣の席に座ったのに吠えずにいられました。

ファニーフェイス
でもりゅんは立ちあがってテーブルに手を突いたりして、何度も私に叱られました。
カフェマナーもです。・・・って言うか、最初の頃より悪いです。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

銀次君
銀次君はおとなしくてとってもおりこうわんこでした。

一緒にいらしたお友達もダックスちゃんを飼っていらっしゃるそうですが、今日はお家でお留守番との事!

銀次ママはここ多摩境にお住まいのジモシーと言う事で、何度もこのお店にいらしているらしく、お勧めメニューも耳をダンボにして聞かせていただき、本日のランチ”チキンタツタ&タラモデニッシュ“をいただく事にしました。

ランチ
とってもウマウマでしたよぉ~d(゜-^*)

ヨーキーちゃん
可愛いヨーキーちゃんにも会いました!
この子は900gしかないんだって!\(◎o◎)/
ナント!だいの五分の一の大きさです。

ファニーフェイス
りゅんは叱られたり、眠ったり、完全にマイペース!

本当はここでお食事を終えてから、多摩センターにあるわんにゃんワールド多摩のドッグランに行く予定だったのですが、多摩境の駅を降りた時に案内に小山内裏公園と書いてあるのを見たので、銀次ママに聞いてみたら、これからペッショップに寄ってそこに行くとと言うので、またまた連れて行ってもらう事にしました。

おかげでPET FORESTにも連れて行ってもらえて、超ラッキー!

小山内裏公園

小山内裏公園
まだ雪が残っているところがあって、2わんは興味津々!

小山内裏公園
と思ったら、りゅんはいきなり雪の上に伏せしちゃいました!(*≧m≦*)

銀次ママの案内で、ビューポイントにも連れて行ってもらうと、

銀次君
銀次君も

だい
だいも、ちゃんと立っているのに

りゅん
りゅんはここでも一休み!( ̄m ̄*)ぷぷ

小山内裏公園
小山内裏公園の池、凍ってました!

たまたま駅で道を尋ねただけだったのに、わんこ連れと言う事でお話も弾み、こんなステキな公園を思いがけずにお散歩できて本当にラッキーでした!

銀次ママさん、ありがとうございました。m(_ _)m

と、ここで終れば本日のお出かけ大成功~!と言う事になるのですが、さあこれからが大変!

小山内裏公園の散策(お散歩)を終え、銀次ママたちと別れてから、私と2わんは再び多摩境駅へ

道はすぐにわかったけれど、駅を指し示す矢印の先には、長~い階段がず~っと続いています。

仕方がないからぐるっと遠回りして、ようやく駅に着きました。

・・・って、めでたしめでたしって思うでしょ!

ところが大変なのはその後!

多摩境の駅で電車に乗るために、カートのカバーをしようとしたら、

が、が、が、がぁ~~~~ん!!( ̄△ ̄;)

ファ、ファ、ファ、ファースナーが壊れちゃってるぅ~~~!!(゚Д゚||)

どうやっても閉められず、仕方がないからカバーをかぶせただけの状態で、電車に乗ろうと思ったら、りゅんはこれ幸いと顔を出すので、何度も怒って無理やり顔を押し込みながら、やっとの事で電車に乗りました。

だいはビビリーなので、私が怒ったらすぐに顔を引っ込めて、それからはファースナーが開いていても、一度も顔を出しませんでした。

カート
でもしばらくすると、りゅんはだいのお尻に顔を乗せて寝ちゃいました。

やれやれ、めでたしめでたし…って思うでしょ!

ところが今度はせっかくりゅんが寝ているのに、幼稚園ぐらいの兄妹が乗ってきて「ああ~、わんちゃんだぁ~」と大騒ぎ!

ファースナーが閉めてないから、そこから手は突っ込むわ、触りまくるわで、りゅんはまた顔を出してしまうし、子供が苦手なだいはカートの中でかわいそうなくらい震えているし・・・

母親は「触らないのよ。見てるだけだよ」と一度言っただけで、ず~っとカートにへばりついて騒いでいる子供たちを、離そうともしてくれないし・・・

もう最悪のお出かけになってしまいました。

でも子供たちに触られたり、大声で騒がれたりしても、だいもりゅんもずっとおとなしくしていてくれたので、それだけが救いでした。

本日のお出かけ、晴れのち雨・・・

いやいや、晴れのち嵐!(-゛-メ)












スポンサーサイト

【】
楽しみながら読ませていただきました。
ほっとしたり、ドキドキしたり、直木賞並みの日記ですよ。
第三者からみれば、楽しいですがchieppiさんお疲れだったでしょう?
まだまだ課題はあるでしょうが、今年もカートでお出かけエンジョイしてくださいね。
わたしは、この前国分寺でレンタカーして、南大沢までいきましたよ。
また、上京の際はご一緒しましょう。国分寺まできていただけたら、なんとか運転はお任せください。笑
【】
う~ん楽しいお出かけが帰りの電車で一気にダウン・・・
今の親とはいいたくないが、ホントに子どもを注意しない親が増えていますよね。
それにワンコといえど人の持ち物(!?)に勝手に触るのはおかしいですよね?
「いいですか?」とかずっとそばにいて手を出さないようにするとかしないのかしら・・・
これで間違って噛みついたりでもしたら大問題にしてくれちゃうんでしょうね~
いろいろ考えさせられるお話でした。
お疲れ様・・・
【】
小山内裏公園の池・・・幻想的だねv-238
chieppiさんは行動的だよ・・・活発にどこでも行っちゃうから。あたちも見習わなくちゃ~v-410

ルークも子供苦手なんだ・・・。子供はそんな事おかまいなしだから、せめて親がきちんといさめなきゃ駄目だよねv-237
この間も近所の公園で親はおしゃべりに夢中でヨチヨチ歩きの子供がルークめがけてヨチヨチだけど突進してきたのよ。ルークは絶対襲わないけど怖いもんだから子供に向かってハウハウしたのね・・・そしたら親が来たから、「この犬は噛んだりしないけど、襲う犬もいるから目を離さない方がいいよ!」って言ったんだ。
どんな状況でも、もし噛んだりしたら結局ワンコが悪いって事になっちゃうからねv-404
あたち内心ではホントにむかついたんだv-412
【クラママさんへ】
わんことのお出かけは楽しいけれど、最近どんどんりゅんが悪い子になってきて、ハラハラさせられる事が増えちゃいました。
中でも一番困るのが“吠え”です。
しかも相手が吠えていないのに、わんわん吠えまくるし、制止がきかないしでとっても困っています。
昨日は「りゅんは私の手にはおえないなあ」とだいぶへこんじゃいました。

そう、そう、クラママさん、レンタカーで南大沢いらしてましたよね。
我が家からは、電車で45分ぐらいで行かれちゃいました。
今度ご一緒しましょうね。
【ロビンままさんへ】
そうなんですよぉ
最初は吠えまくっちゃったりゅんも、吠えずに一緒にお食事したり、公園をお散歩したりできて、とっても楽しかったのに、帰りの電車で全部パーになっちゃいました。
大騒ぎしてずっとカートにへばりついて、せっかくおとなしくしているだいとりゅんにちょっかい出しまくっているので「今寝んねしているので触らないであげてね」って言ったのに、どうしてどうしてずっと言い続けていて、もうキレそうになりました。
母親はちょっと離れた所にいて、私が迷惑そうな顔をしていても、全然知らん顔!
いいかげんにしてぇ~って叫びたいくらいでした。
それで噛みついたりしたら、絶対こっちが悪いって事になっちゃうんでしょうね。
いつも思う事ですが、人間の子供より、わんこの方が電車のマナーがいい気がします。
【テッコちゃんへ】
小山内裏公園の池、人工池みたいだけど、とっても素敵でした。
私は出かけるのってあまり好きじゃないんだけど、わんこと一緒だとなぜかどんどんお出かけしたくなっちゃうんですよぉ
だからきっとだいとりゅんがいなかったら、ほとんど家に閉じこもっていたと思います。
だいとりゅんのおかげで、いろいろな所に行かれて、とっても楽しいです。

最近は特に、子供を野放し状態の母親が多いよね。
電車の中だけじゃなく、スーパーでも公園でも、よくこういう場面に遭遇するし、電車に乗っていたって、わんこの方がよっぽどおとなしくておりこうさんだよ。
でもまかり間違って噛みついちゃったりしたら、絶対わんこの方が悪いって事になっちゃうし、ほんとむかついちゃうよねぇ~
私も子供にやんわりと「ねんねしてるから触らないでね」って注意したけど、全然やめないので、この時はもうキレそうになって、嫌~な顔してその母親の方を何度も見たのに、その母親は私の迷惑視線を無視!
2駅目ぐらいで降りたから、ようやくホッとしました。

【】
chieppiさんは電車でGOをよくされてるので、これからの
参考になりまーーす!と思っていつも読んでいますが~
ティファはきっと、電車はムリそうだなぁぁ、、、、
車は慣れっこなので良い子で乗っていられるのですが、
きっとカートの蓋をしめたら大騒ぎで暴れまくるの、間違いないっ(笑

カートのファスナー壊れちゃったのですね、、、
だいちゃんのビビリーな姿がチョビを思い出させてくれちゃいます♪
マイペースなりゅんくん・・・最近ティファもマイペース過ぎで
とっても疲れますぅ~
【】
えっ~!カートのチャックこわれちゃったんですか~!Σ( ̄ロ ̄lll)
電車に乗る前って言うのが辛いとこですね~(`・ω・´)
ワンコ連れの方とは不思議と自然にコミュニケーションがとれるんですよね~(*´∀`*)
子連れのママには私もまいってしまいます(ー’`ー;) この親にしてこの子ありの典型ですね!!
【】
かーとのファスナーが壊れたり、電車内で
子供達に、どつきまわされたのは災難でしたが
好い方とめぐり合って、良かったですね~。

ファニーフェイス、美味しいですよね。僕も好きですあそこ。
エビフライも美味しいですよ。それからそばのペットショップも
見ごたえありますよねぇ~。イイお出掛けでしたね
【モニョモニョさんへ】
家でもだいは超ビビリーなので、ティファちゃんのような形のカートだったら、蓋閉めたら絶対怖がって乗っていられないと思ったので、なるべくわんこからの視界が広い、カバー部分がネット状の物にしました。
これだとだいからも私の姿が完全に見えるので、少しは安心みたいです。
りゅんの場合は、見えない方がおとなしいかもしれないけどねっ!ppp

カートのファースナー、いきなり壊れちゃって、どうやっても閉まらないので焦っちゃいましたよぉ(;^_^A
今考えるとカートのレインカバーを持っていたので、それをかぶせてしまえば良かったと思っています。
でもあの時は焦りまくってたから、そんな事全然思い浮かびませんでしたよぉ(^^;;;
ティファちゃんも、最近マイペースわんこになってきちゃったんですね!(*≧m≦*)
【choco-booさんへ】
そうなんですよぉ
カートのファースナー、いきなり壊れちゃって…
同じ電車に乗る前でも、往きの電車に乗る前だったら、出かけるのを止める事もできたんだけど、帰りの電車だったので、もう焦りまくっちゃいました。
今考えると、カートのレインカバーを持っていたのでそれをかぶせちゃえば良かったんだけど、その時はそんなこと思いつきもしなくて、冷や汗ものでした。(^◇^;)

お互いわんこ連れだと、なんだか不思議な親近感があって、すぐに打ち解けちゃったりしますよね。
わんこのおかげで、どんどんお友達が増えて嬉しいです。

最近の母親でも、ちゃんとしている人はたくさんいると思うけど、choco-booさんのおっしゃる通り、悪い意味でこの親にしてこの子有って感じの親子でした。
ず~っとカートにへばりついて悪戯しているので、ハラハラしましたが、だいとりゅんが我慢しておとなしくしていてくれたのでホッとしました。

【ブランパパさんへ】
カートのファースナーが壊れてしまったのは仕方がないにしても、電車内での出来事は、完全に“人災”って感じです。
「早く降りっちゃってぇ~」って、心の中で叫んでました。
幸いだいもりゅんも何をされても我慢していてくれたので良かったけれど、あれでもしだいかりゅんが噛みついたなんて事になったらと思うとぞっとしちゃいます。
でも良い方とお知り合いになれて、とっても楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

ファニーフェイス、大塚帝京大学(多摩センター店)の方には行った事があるのですが、多摩境は初めてだったけど、どちらもお料理とってもおいしかったです。
そう、そう!
ご一緒していただいた方が、エビフライも最高っておっしゃってました。
本当はお持ち帰りしたかったのですが、アツアツの方がおいしいからって言われて諦めたので、今度行ったら、エビフライで決まりです!v-221
【】
chieppiさん、凄いですねっ(^3^)/ 
知らない方と、ランチしてお散歩しちゃったんですねっ(*^m^*) 
危ないですよぉ~(笑) 
都会はなにがあるか、分からないんですからぁ~ 
まっ、良い方で良かったです(^-^) 
って心配し過ぎ? 
しかしチャック!壊れるとは! 
考えただけでも、ゾッとしちょう~(´ε`) 
chieppiさん、お優しいから、子供さんに怒らないけど 
私だったら、キレてると思われます… 
だいたい、近寄るな!話し掛けるな!オーラ一杯で電車乗ってる私です(笑)
大変でしたねぇ 
お疲れ様です(´∀`)
【フリルさんへ】
ハイ!
知らない方と、ランチしてお散歩しちゃいました! (*^m^*)
でもねっ!
多摩境って、超ど田舎!(笑)
なぜかわんこ連れだと、初めて会っても安心できちゃうから不思議です。

カートのファースナー、いきなり壊れちゃったから、もうほとんどパニック!
今考えると、カートのレインカバー持っていたので、ネットのところを開けちゃって、レインカバーをかぶせちゃえば全然問題なかったんだけど、その時はそんな事思いつきもしませんでした。

私も、近寄らないで!話しかけないで!ぐらいのオーラは発してるつもりなんだけど・・・(笑)
早く降りちゃってくれぇ~~!!って、叫びたいくらいでしたよぉ(#`皿´)
【】
chieppiさん電車でカートと言えども2わんでお出かけすごい~~!!
あぁーーーーりゅんくんとテディがかぶります(笑)
やっぱり外で吠えないこは安心して連れていけるし、怒るのもお出かけだとドッ・・・と疲れるので、お気持ちよーーくわかります。

でもファスナー壊れたのはアクシデント焦ったでしょ。v-356
そうそう~子供はむちゃくちゃ触ってくるので、、、
困ります・・・
以前友達のわんこがそれでガゥしちゃって、噛んではいないけど泣いてしまったので(だったら触るな。ですが~)菓子折り持って誤りに行ったっていってました。
おこちゃんは要注意ですね!!

【】
カートで電車に乗るなんて夢のまた夢です!
マロンはファスナー閉めるの、ダメなんですよ~
chieppiさんはとっても行動派の方なんですね♪
私は誰かに連れてってもらわないとドコにもいけませんv-356

900gのヨーキーちゃん、ちっちゃいですね~
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
【】
大変なお出かけになっちゃったんですね。
結構しっかりしているファスナーだと思っていたんですが、
こんな風に壊れる事があるんですね。
直るのかしら~?

ラフェッタ多摩でいい方にお会いできてよかったですね。
ひとりで出かけは大変かも知れませんが、
また是非ご一緒しましょうね。
ラフェッタ多摩ならいつでも駆けつけますよ(笑)
【てりんさんへ】
電車でお出かけの時には、なるべく混まない時間を選んだりしてるから、2わんがおりこうさんにしていてくれれば問題ないんだけど、お外で吠えられ(騒がれ)ちゃうと、どっと疲れちゃいますよね。
しかもりゅんは制止がきかないので、本当に困ってしまいます。
りゅんも今まで電車の中で吠えた事はないけど、もし嫌いなわんこと乗り合わせたり、何か怖いと思うようなものを発見したら、電車の中でも吠えちゃうのかと思うとちょっとぞっとしちゃいます。

ファースナーが壊れちゃった時は、もうどうしようかと焦っちゃったけど、それよりなによりお子ちゃまが一番困りました。
何かあったら絶対こっちが悪いって言われちゃうし、母親は子供を完全に野放し状態だし・・・
よりによってファースナーが壊れちゃってた時だったから、弱り目に祟り目って感じでしたよぉ
【マロンママさんへ】
我が家のカートは結構大きくて、カバーがネット状になっているので、中からも外からも様子が見えるから、だいもファースナーを閉めてもおとなしく乗っていられるけど、じゃなかったら怖がってカバーを閉めたりできないと思います。

私は本来出不精で、お出かけするのってあんまり好きじゃなかったのですが、わんこと一緒だとなんだかどこへでもお出かけしてみたくなっちゃいます。
完全に犬バカです!(*≧m≦*)

だいに比べたら、マロン君でもすごく小さいなあって思ったけど、このヨーキーちゃんは更に小さい感じでした。
ほんとにかわいい子でしたよ!
やっぱりヨーキーに会えると、すごく嬉しくなっちゃいますよね。
【ビィッツママさんへ】
私の取り扱い方が乱暴だったからか、ファースナー完全に壊れてどうにもならなくなってしまいました。v-393
mugudaiパパにも「どうやったらこんな風に壊れるんだ」って言われたけど、すぐに直してくれました。v-221

ラ・フェット多摩、もっと遠いと思っていたら、案外近くて我が家から1時間かかりませんでした。
平日の昼間なら、電車も空いているし、2わん連れていてもそんなに大変じゃないので、ぜひまた遊んでくださいね。


【】
私も~ラフェット多摩→ファニーフェイス→ペットフォレストはセットで行きます♪
タラモデニッシュおいしいですよね~=^-^=うふっ♪
小山内裏公園はいつも行ってみたいなと思っていたけど、とっても素敵な公園だったんですね!ぜひ行って見なくては~

帰りの電車では大変でしたね・・お願いだからそーっとしておいて!っていう時に触られたりするとホント困りますよね・・・だい君かわいそうに・・・

chieppiさん~暖かくなったらラフェットコースぜひご一緒しましょう♪
私のちびカーでよければお迎えに伺いますよ~
電車のお出かけもチャレンジしてみたいなぁ~☆
【mamiさんへ】
mamiさんも、このコース、いらした事があるのですね。
私も小山内裏公園、行ってみたいと思っていたのですが、多摩境の駅からすぐなんて知らなかったので、この日は本当は多摩センターにあるわんにゃんワールド多摩のドッグランに行くつもりだったんですよぉ
でも多摩境の駅を降りたら、案内の矢印が出ていたので、もしかして?と思って聞いてみました。
とっても広い公園なので、一日中いられそうでしたよ!

カートのファースナーが壊れてしまったのは仕方がないとしても、お子ちゃまたちの襲来には、本当に困りました。

電車ではこう言うアクシデントもあるので、ちょっとハラハラしたりもするけど、慣れるとそれなりに楽しいです。

ホントにホントに、暖かくなったら、ぜひラフェットコース、ご一緒させてくださぁ~い!
電車でも我が家からだと、1時間かからないで行かれちゃいました。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示