りゅんの不思議 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今朝起きたら、雪が積もっていました。

2008.01.17
さむ~いです。



りゅんはとっても不思議なわんこです。

どんな風に不思議かと言うと、

りゅんの不思議その1 無言の喜び

りゅんは誰かが帰って来ると、ピョンピョン飛びついて大喜びします。

でもいつでも無言!

わんともすんとも言わず、ただ無言で尻尾プリプリ振って喜んでいます。

だいと一緒に遊ぶ時も、全く声を発しません。

動画 2わんで遊ぶ

りゅんの不思議その2 食事のしかた

だいとりゅんと並んでまずは「マテ!」してから「よし!」と言うと、だいはすぐに食べ始めるけど、りゅんは食べずにじっとだいが食べるのを見ています。

食事

だいは食べ終わると「もう食べちゃいました。もっと欲しいなあ、りゅんちゃんのご飯まだ残ってるよ」って顔をするので、りゅんのフードを3~4粒摘んで、だいにあげます。

食事2

その時りゅんにもあげるのですが、だいが食べている時に、あげても食べないのに、だいが食べ終わってからあげると、だいと一緒にちゃんと食べます。

3~4粒手で食べさせて「もう知らないよ」と言うと、今度は器から食べ始めます。

食事

毎回こんな感じです。

りゅんの不思議その3 不思議な声

りゅんは眠っている時、よく「ふぅ~~~ん」と言うような、寝言とも溜め息とも違う不思議な声を出します。

2008.01.17

私達が起きている時は、面白くってmugudaiパパと二人で「りゅんちゃんておかしいよねぇ」なんて言って笑ってるけど、寝ている時、特に夜中はこの「ふぅ~~~ん」超迷惑です。

りゅんの不思議その4 背中擦り

りゅんはお散歩から帰って来ると、耳を後ろに倒しとっても怪しい動きをしながら、必ず下駄箱の下に身体を突っ込んで、背中をコスコスします。

りゅんにはまだまだこの他にも、不思議な事がいっぱいあります。

むぐともだいとも違って、不思議な事も多いし悪戯も激しいし手のかかるりゅん

でもむぐにもだいにもなかった魅力もいっぱいです。

あっ!そう言えば最近りゅんは悪戯してないなぁ

ひょっとしたら!

もしかして!

りゅんの悪戯も終了かぁ~\(*^▽^*)/

なあんて思っていたら、天災は忘れた頃にやって来る・・・じゃなくて、りゅん災は忘れた頃にやって来る!

本日しっかり悪戯してくれましたぁ~<(_ _*)>

りゅんの悪戯
mugudaiパパのメガネ、こんなにしてくれちゃいました!

もおぉ~~~~!!ヽ( ̄Д ̄〃)ノ









スポンサーサイト

【】
こんばんわー~~
ホント今日は白い物がちらちらと寒かったですね~

りゅんくんの不思議楽しいです~ワンコって想像もつかない事を時々やりますが、何なんでしょうね~

悪戯卒業????りゅん災は、忘れた頃に?ウフフ・・・
mugudaiパパさんのメガネやられたんですね(--)v-12
やっぱりmugudaiパパさんはりゅん君の可愛さに、怒るに怒れないのかしら?パパさんの反応が知りたい~
今年はりゅんくんどんな子に成長するのかしら~~~楽しみです~
【】
ダイちゃんは先住犬???
ワンコの世界って上下関係があるんでしょう???リュン君はダイちゃんを敬ってるから自分は後からって思ってるんじゃないのかなぁ~v-415
食べてるダイちゃんを見つめてるリュン君、何だかいじらしくてウルウルしちゃいそう・・・v-409
パパのめがね・・・やってくれましたなぁ~笑っちゃいけないんだろうけど、ガッハハ~v-355
【mamemamaさんへ】
この所、毎日毎日、本当に寒いですよね。
今日もまた、雪でも降りそうな感じですね。

りゅんはとっても不思議な事がいっぱいのわんこなので、可笑しくっていつでも笑っちゃってます。
完全に我が家の”お笑い担当大臣”です。(*≧m≦*)

最近りゅんは、ほとんど悪戯していなかったので、1歳半近くなった事だし、いよいよりゅんも悪戯卒業かって思っていたら、久しぶりにやってくれました。
mugudaiパパは、一応怒ってたけど、何分もしないうちに「もう、しょうがないなぁ」なんて言って、りゅんは無罪放免になっちゃいましたぁ~!v-411
りゅんはわかっているのかいないのか、怒られた時は私の所に逃げてきて、足の後ろに隠れてました。
でもすぐに怒られたことなんて忘れちゃって、いつも通りにmugudaiパパの股の間にポッコリ入っていました。(≧▽≦)

今年もりゅんの話題、尽きそうもありません。
りゅんのおかげで、ブログネタには困らないんだけどねぇ~(笑)
【テッコちゃんへ】
そう、そう!
だいの方が先住犬なんですよぉ
わんこの上下関係かぁ
そう言う事ってあるよねぇ~
りゅんは最初の頃は、平気でだいと一緒に・・・ってか、我先にって食べ始めちゃってたんだけど、やっとだいの方が上って事を認識したのかなぁ(*^m^*)

メガネ、やっちゃってくれましたよぉ
どうもテーブルの上から落っこちたのを見つけて、炬燵の中で齧ってたみたいです。
私が発見した時は、すでに遅し!┐(´~`;)┌

【】
比べる対象がないのでなにがへんなのかよくわかりません。
犬ってこんなことするんだ~と平和に見守っていますが、かなり変なことしているんでしょうね・・・
ヘンだと気付かないのはチョットまずいかも・・・

悪戯ひさびさにみましたわ
まだまだ
悪戯大魔王が健在でうれしいよ~!
【ロビンままさんへ】
そうですよねぇ
比べる対象がないと、何が変なのか分からないですよね。
我が家ではりゅんで3匹目のわんこなので、りゅんが前の2匹とは明らかに違う事をするから、りゅんてなんて変な事をするわんこなんだろうって思うけど、りゅんだけしか飼った事がなければ、それが普通と思っちゃうかもしれないですよね。

悪戯、久々にしましたわ(笑)
しばらくしていなかったから、いよいよりゅんも悪戯卒業かっ!って思ったけど、りゅん災は忘れた頃にやってまいりました。
まいった、まいった!(*≧m≦*)
【そっかぁ・・・。】
りゅんの不思議がいっぱい!
chieppiさんの観察力も素晴らしいわぁ♪
くーちゃんの事を書こうと思ったら
????(-"-)????
改めて書こうと思うと考えちゃうわ(⌒-⌒;
りゅん君の久しぶりの悪戯に
やっぱり、りゅん君はそうでなくちゃ!!!
って、思ってしまったけど駄目ぇ?
mugudaiパパの反応はどうだったぁ?

書き忘れるとこやった。
編集・・・・・・・・・・。
雪だぁ~~~!雪!
雪だるまは作らなかったぁ?
あたち、雪だるま作りたくて
雪を心待ちにしてるのに
今シーズン、こっちはまだ1度も・・・(-""-;)
【】
りゅんくんってホントに不思議なワンちゃんだね~!でもすごくりゅんちゃんらしいとおもうな~(*´∀`*) だいちゃんには一目おいているのですね~!
パパさんのメガネどうしましょう??我が家は4人中3人がメガネなのでとっても困ってしまいます。。。特にノリゾーはメガネ無しでは何もできません・・・
りゅんちゃん遊ぶ時に声を出さないのはチョット羨ましいな~!豆豆は最高にやかましいですから~┐('~`;)┌
【うさぎさんへ】
むぐ、だい、りゅんと、3匹のわんこを飼ってみて、りゅんてむぐやだいでは考えられなかったような事をするので、ホント不思議なわんこだなあって思うよ。
こんな事するわんこって、初めてだもん。( ̄m ̄*)ぷぷ

最近りゅんは悪戯してなかったから、ようやく悪戯ともおさらばかっ!と思ってた矢先、やっちゃってくれましたよぉv-393
mugudaiパパ、一応は怒ってたけど、すぐ「もうしょうがないなぁ」なんて言って、無罪放免にしちゃうから、りゅんはその後いつものように、股の間にポッコリ収まってました。

雪ねぇ、降った事は降ったけど、ほとんど積もらなかったから、雪だるまって訳にはいかなかった・・・<(_ _*)>
でも雪だるま作れるほど降ったら、溶けた後がすご~く大変だなぁ
【choco-booさんへ】
ホントにりゅんは、不思議な事がいっぱいで、面白わんこです。
ハチャメチャなりゅんだけど、だいには一目も二目も置いてるみたい。
大きな身体で、完全に弟しています。

mugudaiパパのメガネ、他にもあるから困る事はないんだけど、又新しいの作るって言ってます。
りゅんが壊したんだから、お母さんにお金払ってもらおうかなとも言ってます!(笑)

だいも遊ぶ時はガアガアうるさいです。
りゅんは家の前を人やわんこが通ったり、宅急便が来たりすると、だいと一緒にワンコラワンコラ吠えまくってるけど、どう言う訳か遊んでる時には全く声を出さないんですよぉ
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示