棚ボタ散歩 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

去年の12月は何かと忙しくて、全然トレーニングに行かれず、すでに一月以上が経ってしまいました。

その上お正月はゴ~ロゴロの養豚生活。

“このままでは私のボディがヤバイ!”と思って、今日は超久しぶりに体育館に行って来ました。

やる気マンマンで出掛けて行ったのに、体育館の入り口に張り紙がしてあって、なんでも去年トレーニングルームで事故があったらしく、機械等の点検の為しばらくトレーニングルームはお休みとの事。

「えっ~~~!!
なんだよぉ~、せっかく来たのにぃ~」と思ったけど、やってないものはしょうがない

それならばと、又2わんに付き合ってもらって、お散歩兼ウォーキング

今日は多摩川沿いの遊歩道を、いつもとは反対方向に歩く事にしました。

多摩川遊歩道
同じ遊歩道でも、方向が違うと雰囲気がずいぶん違います。

多摩川遊歩道
もちろんカート持参です。

棚ボタ散歩
やっぱりりゅんは、途中で何度かカートに乗せてもらい、だいは今日も自分からはカートに乗りませんでした。

ハーネス
だいとりゅんのハーネスが欲しかったので、ペットショップでお買い物もして来ました。

お正月の養豚生活と、トレーニングルームの休館のおかげで、2わんは棚ボタで毎日のように長時間のお散歩に連れて行ってもらえて、超ラッキーって感じです!

本日のお散歩兼ウォーキング、正味2時間半でした!

体育館でトレーニングするほどは汗をかかないけど、でもトレーニングはウォーキングと自転車漕ぎを合わせて1時間ほどなので、倍以上歩けばそんなには違わないかなあなんて、思っているのですが・・・

さてさて、少しはダイエット効果があるでしょうか!




スポンサーサイト

【】
せっかく体育館まで行ったのに、残念でしたね~
でも、chieppiさん沢山歩いてるものぉ!!
全然、運動の必要なさそう(・ω・`*)

りゅんくん、カートに乗りたがるの←これ、ティファも既にですppp
カート大好きになっちゃいました~
ティファ、楽を覚えちゃったなっ(汗
新しいハーネス男の子らしくて可愛い~♪
やっぱり多頭飼いってお揃いに出来るから楽しいですよね☆
【】
気は心と高校時代の現国の先生がよくおっしゃっておりました。
充分だと思いますよ2時間半のウォーキング
かなりの距離ななるでしょうしね・・・
あと、かかとから地につきガツガツ歩くと骨粗鬆症にもよいそうです・・・
だいちゃんとりゅん君は毎日の長時間のお散歩で喜んでいるんでしょうね~
【】
2時間半のウォーキングなんてすごい体力ですね。
今日は2時間半ドックランにいましたが、半分は椅子に座ってました(笑)

多摩川をずっと来ると二子多摩川ですね(笑)
今度は真ん中でお会いするって言うのはどうかしら?
そこまで歩ける自信がない私ですが、何事もチャレンジしなくては・・・。

新しいハーネス可愛いですね。
左がだいちゃんのですよね。2つとも雰囲気がピッタリだ!!
【】
chieppiさん、毎日しっかり歩いてらっしゃいますね。えら~い。
私は車とバイク族なので、歩くのはお散歩の時のみ。
クララはマイペースのお散歩なので、運動不足の解消にはならないしね~
困ったもんです。
とりあえず拡張した胃袋を縮小するしかないか???とただいま少しばかり気にしてたべております。
今年も年始早々から、話題はこれになっちゃいますよねぇ。
私は永遠の課題だけど、chieppiさんは全然平気ですよ。
【ばっちりでしょう】
2時間半歩けば、かなりのものかと思います。
しかし、りゅん君は歩かないというか、だい君が頑張りやさんなんですね。

私の普段の散歩コースも近所の体育館まで行って、体育館を回って帰って来るのですが、プールは23日から休んでました・・・。
日頃利用されて、健康維持している人には辛かったんでしょうね。
【】
せっかく行ったのに残念でしたね~
こういうのガッカリするのですよねi-195
でもさすが~~えらいなぁ~~
chieppiさん、ほんとはナイスボディーのような気がするなぁ・・・
絶対そうだぁーーーー♪
だって鍛えかたが、ぐうたら主婦とはわけが違う!!e-284

だいちゃんもりゅんくんもしあわせだね!!
【モニョモニョさんへ】
ずっとトレーニングお休みしちゃったから、久しぶりに運動しようと思って行ったのにガッカリ!
でもそのおかげで2わんは、またまた長時間のお散歩で、ウハウハでした!v-437

ティファちゃんもカートに乗りたがるんですね。( ̄m ̄*)ぷぷ
これに乗ると楽って事を、覚えちゃったんだね。
でもそれだけカート好きになってくれれば、電車でGO!も時間の問題だね。v-426

可愛いハーネスをずっと探していて、やっと良さそうなの見つけました。
2わんいると、どうしてもお揃いにしたくなっちゃうので、なんでも2個買わないといけないから、あんまり高いと買えません。(*≧m≦*)
これは値段も手頃で、良かったですよぉ
【ロビンままさんへ】
そう、そう!
気は心って事で、いい事にしましょう!d(-_^)

マシンでウォーキングしている時は、ちゃんとかかとから着いて、つま先から上げるように歩いているけど、普段歩いている時はどうしてもいいかげんになってしまいますよね。
それに2わんのお散歩は、途中何度もフンフンタイムがあるので、正味2時間半と言っても止っている時間も結構あるから、ちゃんとしたウォーキングではないけど、やらないよりはマシかぁ~(@^w^@)

暮れからお正月にかけては、2わんのお散歩もかなり短めの事が多かったので、やっと本格的にお散歩に行かれるようになって2わんは大喜びしています。
【ビィッツママさんへ】
正味2時間半と言っても、2わんのお散歩を兼ねてなので、フンフンタイムが何度もあるから、休憩もいっぱいあるんですよぉ(* ̄m ̄)プッ

そうかぁ~
多摩川沿いをずっと歩けば、二子玉川まで行けちゃうんだぁ~(笑)
でもまさかそこまでは歩けないから、お互いに真ん中までって言うのなら、いいかもしれないですねっ!
・・・って、真ん中まででもかなり遠いよねぇ~(笑)

ハーネス、だいとりゅんとペアなのですが、向かって右側のがだいのです。(=^m^)
ちょうどワンサイズ違う大きさです。
【クラママさんへ】
私もわんこと一緒じゃなかったら、こんなには歩けません。
だいとりゅんはフンフンタイムはあるけど、歩く速さは結構速いので、一応ウォーキングって感じです。
でもむぐの場合はクララちゃんと同じで、マイペースでのんびりのお散歩だったから、全然運動にはなりませんでした。

私はねぇ~
着痩せするタイプなの!(笑)
だから服を着てるとあんまりわからないみたいだけど、脱いだらボン、ボンボォ~~~ン!!v-411
特にお腹腰周りに、一極集中型のv-16です!(*≧m≦*)
【こたろうのちちさんへ】
2時間半のウォーキングと言っても、何しろ2わんのフンフンタイムが多いので、休んでいる時間も多いんですよぉ
でも、まっ、やらないよりはマシかなぁ~って感じです。(*^m^*)

年末年始はどこの体育館も、お休みですよね。
私もいつもの年は、お休みに入るぎりぎりまで体育館に通っていたけど、去年はなんだか忙しくて、12月は全然行かれませんでした。
やっと普段の生活に戻ったから、お休みしちゃった分を取り返そうと、張り切って出かけたけど、トレーニングルームだけはお休みでガッカリでした。
【てりんさんへ】
そうなんですよぉ
せっかく行ってお休みだったりすると、ガッカリi-195の10倍ぐらいになっちゃいますよね。(*^m^*)

私トレーニングに通い始めてすぐに、かなり痩せてナイスボディに近くはなったんですよぉ
でもねっ!
すぐに又取り返して、今じゃすっかりv-16です!ε=( ̄。 ̄;)フゥ
しかもお腹と腰周りに、一極集中型の、完全オバサン体形!( ̄m ̄*)ぷぷ
この脂肪、今年こそなんとかせにゃあいかん!(笑)

まっ、だいとりゅんは、長時間のお散歩で、大喜びです!

【ご無沙汰】
明けましておめでとうございます~・・・・って今頃おそおそですね~すっかりご無沙汰してます(--)七草も終わり、新しい年もスタート~昨年はいろいろとお世話になりました~今年も沢山遊びに出かけましょうね~りゅん君もすっかり、大人の仲間入り?お散歩コースもナカナカ良い所が有りますね~
車の来ない遊歩道が一番ですね~

年の始めに何か・・・と思いますが、決めても3日坊主なので、思いつきでスタートしようと思ってます~ブログも続かないし。。。。。

まっ!!何か頑張りたいと思ってます~
そうそう、昨年暮れから、ルミネのABSクッキングスクールに入校しました~パン教室です~何時まで続きますやらです・・・・その内に焼きますので、試食して下さいね~v-273

【mamemamaさんへ】
mamemamaさん、こちらこそ昨年はお世話になりました。
今年もだい&りゅん共々、どうぞよろしくお願いいたします。

りゅんが我が家にやって来て10ヶ月、
りゅんは我が家の主になりつつあります。(*^m^*)

遊歩道のお散歩は、危なくないのでいいですね。
2頭引きでのお散歩にも、わんこも私も慣れてきて、とっても楽になりました。

mamemamaさん、パン教室に入校したんですか?
私はホームベーカリーで、超手抜きの手作りパンを作っています。(*≧m≦*)
是非本格パンの作り方の伝授&試食させてくださぁ~い!

今年は去年より、もっともっとたくさん遊べるといいですね。
よろしくお願いいたしますね。


この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示