簡単チーズケーキ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

子供達が小さかった頃は、クリスマスには必ず手作りのケーキを焼いていたのに、最近では全然焼いていなかったから、今年は又手作りケーキを復活させてみました。

今まではイチゴのデコレーションケーキがほとんどだったけど、今年は長女も結婚してしまい、先週の土曜日にようやく引越しを済ませて、ついに我が家も老夫婦のみの生活に突入したと言う事もあって、イチゴのデコレーションケーキより地味ぃ~なチーズケーキです。

チーズケーキ

このチーズケーキ、ロビンままさんの所でレシピを見て「私が今まで見たチーズケーキの作り方の中で一番簡単!」と、嬉しくなって焼いてみました。

作り方はとっても簡単!

材料
・クリームチーズ 1箱
・生クリーム1箱
・全卵2個
・砂糖半カップ
・小麦粉大 2          
・レモン汁少々         

①上記のすべての材料をフードプロセッサーやミキサーなどに入れダマがなくなるまで混ぜます。

②型に流し込み

③170度のオーブンで45分前後焼きます。

(生地を三分の一くらい流し込んでから、ラム酒つけのレーズンを適量ちらし、残りを流し込んでから焼いても美味しいそうです)

こんなに簡単なのに、とってもおいしいので、絶対お勧めです!d(゜-^*)



この間から実行している“カツオ君作戦”

今のところ効果大で、とりあえず成功しています。

ただ私が二階で洗濯物を干していたり、トイレ掃除をしていたり、ウサギの世話をしている時に特によく吠えるので、その度に私はすごい勢いで階段を駆け下り「吠えたらダメッ!」っと叫んで、2わんを捕獲し洗面所に閉じ込め、又タッタと階段を駆け上がり仕事を続けて、しばらくしてから2わんを開放しに階段を駆け下りると言う具合で、これを何度も繰り返していると、だいとりゅんの躾と言うより私の特訓のようです。( ̄m ̄*)ぷぷ

イヤイヤ、特訓通り越して、ほとんどシゴキ!

これだけしごかれれば、ダイエットにもなると思うのだけど、どう言う訳か私の体重は減るどころか、増加の一途を辿っちゃってます。σ(^┰^)



りゅんが遊んでいたペットボトル、
油断した隙にさっとだいが取ってしまいました。

だい&りゅん

りゅんがいなかった時は、ペットボトルなんて見向きもしなかっただいなのに、最近良くペットボトルで遊んでいます。

たそがれりゅん
りゅん、たそがれてます!(* ̄m ̄)プッ

目つきの悪いだい
だい、目つき悪ッ!

この後だいはすぐに飽きちゃって、ペットボトルを放り出してあったけど、りゅんはそのままたそがれてました。(*≧m≦*)







スポンサーサイト

【NoTitle】
メリークリスマスv-315

私もこのチーズケーキ作ってます~
材料も一緒だし、簡単で美味しいですよねっ。
大好きです!!

カツオくん作戦頑張ってますね~
chieppiさんのダイエットにも効果が出ると一石二鳥、、、v-424
【てりんさんへ】
さすがてりんさん!
このチーズケーキレシピ、知ってたんですね。
このレシピ、私が今まで見たチーズケーキの作り方の中で、一番簡単!
しかもおいしい~v-218
こんなに簡単に出来るのなら、これからどんどん作っちゃいそうです。
でもますますダイエットできそうにないけどねっ!(*^-゚)⌒☆

むぐが吠えないわんこだったので、今まではだいだけが吠えてたからまだ良かったんだけど、りゅんと2わんで吠えるからうるさくて電話もインターフォンも聞こえないので、何とかしなくちゃと悪戦苦闘しています。
とりあえず洗面所に閉じ込めちゃえば、吠えててもそんなに気にならないし、そのうち吠えるのを止めるから、今はこの作戦が一番効果的みたいです。
【】
メリークリスマ~スhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12"> 

chieppiさんは、ケーキ作ったり、お洋服だって本気出せば(笑) 
ちょちょちょいって作っちゃうし家庭的なんですねっ♪ 
ふふふっ このチーズケーキなら私にもできそ~(^O^) 
今度やってみま~す  
でもオーブン何年も使ってないから動くんだろうか!(´∀`) 

そういえば、れーすも、お子ちゃまの時はペットボトルて楽しそうに遊んでいたけど 
今は、全然です(^-^) 
りゅん君は、まだまだ、お子ちゃまだねぇ~ 
可愛いねぇ 
だいちゃんは、りゅん君がやってると、やりたくなるんだねっ(*^m^*)
【フリルさんへ】
家庭的って言うか、何しろ私、結婚以来外で働いた事がないから、若い頃は結構真面目に主婦してました!
でも最近は何でも手抜きで、どんどん不良主婦化しちゃってます。(*≧m≦*)
オバサンの不良!・・・通り越して、おばあさんの不良かっ!(笑)
髪も染めちゃってるしさぁ~(*≧з≦)v

このチーズケーキなら、誰でもチョチョイのチョイですよぉ~v-426

れーすちゃんもペットボトルで遊びましたか。
だいは全然興味なかったのに、りゅんが遊んでるから、自分も遊びたくなっちゃったみたいです。
わんこって見てるとほとんど人間のお子ちゃまと同じみたいですよね。
だいはドラえもんのジャイアンで、りゅんはのび太君みたいです。(≧▽≦)
【チーズケーキ】
このチーズケーキ、私も昔駐在先で教えていただき
良く作っていました。簡単だけど美味しいよね。
○ゾフのチーズケーキよりいけるかも~♪(笑)
久しぶりに作ってみようかな。
【】
美味しそうなチーズケーキですね。
イカンイカン、ダイエット中の私には、
この時間に見るのは非常に目の毒だ…

ペットボトルって結構遊ぶんですね。
めいぽん達も遊ぶのかな?
まだ遊ばせた事ないので今度やってみようかな?
でもじむしぃあたりがバラバラに噛み砕きそうな気もしますv-399
【レレママさんへ】
レレママさんも、このチーズケーキレシピ、ご存知でしたか。
ホントに簡単で、しかもおいしいですよね。
これなら材料さえあれば、いつでも気軽に作れそうです。
でもちょくちょく作っちゃえるって事は、ちょくちょく食べちゃうって事だし、
ダイエットはまたまた出来そうにありません。v-393
手間がかからないから、レレママさんも是非作ってくださいね。
【めいぽんパパさんへ】
あっ!パパさんダイエット中ですかっ!(*^O^*)
実は私もダイエット中なんだけど、掛け声ばっかりでなかなか出来ません。
おいしい物の誘惑には、メチャメチャよわ~~い私です!(*≧m≦*)

ペットボトル、特に蓋のところをカジカジするのが面白いみたいです。
きっとぽん太君たちも、遊ぶんじゃないかなぁ
じむしぃ君がどうやって遊ぶのか、ちょっと見てみたいなぁ(*^m^*)
5わんでとりっこになったりしてね!
【】
早速チーズケーキ作られたのですね!
「毎日しあわせ」のreomamaも作られてました。
そちらは焼き色がほとんどなくレアっぽい感じで出来上がっていましたよ~
どちらも美味しそうですけど・・・
たそがれりゅんくんは王子様のようなのに、泥棒りゅんちゃんがどうしても気になる私でございます・・・
【ロビンままさんへ】
はぁ~い!v-222
早速チーズケーキ、作ってみましたぁ~v-221
ホントにホントに簡単で、しかもおいしい~~!!v-218
実は私、ブログには載せていないけど、
もうずいぶんロビンままさんの所のお料理レシピ、
盗んじゃってるんですよぉ~σ(^┰^)
簡単でおいしい!!
なんと言ってもこれが一番ですよね。

泥棒りゅん、久々の大ヒットでした!(*≧m≦*)
あれだけおまぬけな顔、なかなか出来ないでしょ!(笑)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示