行くっきゃない! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

12月です。

12月7日です。

師走です。

やる事いっぱいあります。

忙しいです。

でも本日めちゃめちゃ天気いいです。

お散歩日和です。

じゃっ!行くっきゃないでしょう!

と言うので、仕事をほっぽり出して、わんこのお散歩に行きました。

2わんを車に乗せて、いざ秋留台公園へ

秋留台公園

紅葉がとてもきれいでした。

秋留台公園

秋留台公園

広い原っぱ、貸しきり状態なのに、だいとりゅんはいつでもくっついています。

秋留台公園

秋留台公園

秋留台公園

秋留台公園

秋留台公園
こんなに広いのに、だあれもいません!

秋留台公園
他にお友達がいなくても、2わんだと一緒に走り回れるので、とっても嬉しそうでした。

秋留台公園
7ヶ月のトイプーちゃんの女の子に会いました。
とっても可愛かったです!

ボールを追いかけるだいを追いかけて走ったりゅんは、すっかり疲れて一休み!

秋留台公園
だいよりスタミナありません。

秋留台公園

今日もわんこと遊んでて、全然家の片付けできませんでしたぁ~σ(^┰^)

今年中に片付くのかっ!

でもだいとりゅんが楽しい方がいいから、まっ、いいかぁ~(*≧m≦*)





スポンサーサイト

【NoTitle】
家のことより犬のこと!
ちなみに私は自分のことです!
そんなわけで我が家は掃除など全くしていません。
ただでさえ掃除嫌いなのに今さらながら出来るわけないし、性格も変わらない・・・
しょうがないね~
楽しそうな方にフラフラです。
もう、ほとんど諦めているのさ、ハッハッハ~( ̄▽ |||)
【NoTitle】
キレイな紅葉の公園ですね~!こんな場所に豆豆を連れて行っておもいっきり走らせてあげたいです!!
お天気の日はお散歩行きたくなりますよね~!私もつくづく養ってくれる人と一緒になればよかったと後悔します。。。
家の掃除より2ワンと一緒に出かけた方が心の健康にいいんじゃないですか??思い立ったら。。。ですよね~!!
【ロビンままさんへ】
私の場合、家の事よりわんこの事=私の事!
わんこと一緒が一番好きな私です。
だからだい&りゅんと一緒に遊べるのが、一番楽しいかなぁ
完全に犬馬鹿になってます。( ̄m ̄*)ぷぷ

最近は私も、特にこの期におよんでお掃除しなくてもいいかぁ~、なんて開き直っちゃってます。(*≧m≦*)
だから暮れだからって、特別な事はしないんですけどね!
【choco-booさんへ】
今の時期、わんこのお散歩も、とっても楽しいですよね。
晴れていればわりと暖かいし、紅葉を眺めながらのんびりお散歩できるのも、2わんのおかげと思っています。
だいやりゅんがいなかったら、こんなに気持ちの良いお散歩なんて、していられなかっただろうなって、2わんには感謝です!
昔は師走ともなると、せっせとお掃除したりしていたけど、最近どんどん怠け者になっちゃって、大晦日でも特別頑張ってお掃除しなくなりました。
【ありがとうございました(^ー^)♪】
chieppiさん、先日はパールのお誕生日に、お祝いのコメントをいただきまして、ありがとうございました(^^)
とっても嬉しかったですよぉ~

うんうん♪、お天気がいい日には、私も家事後回しでお出かけしたくなっちゃいます^^
紅葉がとってもきれいですねぇ♪
しかもこんなに広い公園を、貸し切り状態で思い切り走れて、りゅんくんとだいちゃんは、楽しいお散歩でしたね。
私もこういう公園に連れていってみたいな♪

↓、りゅんくんカラーしてたけど、大丈夫ですか?
早くよくなりますように(^人^)

【NoTitle】
すごー!
広くて良いところですね~♪
これじゃ、ドッグランも必要ないくらい、、、
だいちゃんとりゅんくんは仲良しだし~!!!
どこでも一緒なら楽しいですね ヾ(@^▽^@)ノ

最近、ティファはランの楽しさを覚えたのか、普段の散歩に
満足しません、、、、
公園に行ってもダメで。ワンコに会いたいみたいです。
お友達好きになってくれるのは嬉しいけど~
会えなかった日のお散歩ではとっても淋しそうでppp
【pearlママさんへ】
パールちゃん、元気にお誕生日を迎えられて、本当に良かったですね。
これからも楽しい事がいっぱいあるといいですね。
パールちゃんが楽しいと、pearlママさんもとっても楽しいでしょ!

今の時期、お天気がいいと、わんこのお散歩とっても楽しいですよね。
この公園、バラ園もあるのですが、さすがにバラはもう終わっていたけど、その代わり紅葉がとってもきれいでした。
原っぱも貸しきり状態で、2わんで走り回ってました。
歩いて来られるともっと度々連れて来てあげられるのですが・・・

りゅんの怪我は、もうだいぶ良くなりました。
今はカラーも外しています。
ご心配ありがとうございました。
【モニョモニョさんへ】
この公園の原っぱ、ホント広くてドッグランみたいです!
だいがボールを追いかけて走るので、だいを追いかけてりゅんも走って、2わんで走り回っていました。

ティファちゃん、お友達と遊ぶ楽しさを覚えちゃったんだね。
だいもりゅんもお友達がいた方が嬉しそうだけど、とりあえず2わんで遊べるから、普段のお散歩でもまだいいみたいです。
【師走なんて関係ない!】
そうそう、お天気の良い日はワンとお出かけに限ります!

私などはお休みの日にこそ7色々やらなくてはならない事は
家に山積みなんだけど見たくないやりたくないのでつい
お出かけしたくなっちゃいます。
何も寒い年末にお掃除しなくてもね~と思うレレママです。

それにしても広~い原っぱですね。羨ましい貸切
ドッグラン(?!)ですね。
【レレママさんへ】
そう、そう!
寒い年末に、お掃除しなくてもねぇ~
私もそう思っちゃってます!

お出かけするとわんこは嬉しそうだし、わんこが嬉しそうだと、こっちも楽しくなりますよね。
精神衛生上、その方がよっぽどいいかもしれないですよね。

公園内にもお散歩するところがたくさんあるのですが、やっぱり弾けるのには原っぱが一番みたいです。
この日は誰もいなくて、2わんの貸しきり状態だったので、だいとりゅんで思う存分走り回っていました。
ホントにとっても広くて、芝(草?)の状態も良くて、最高のドッグランみたいでした!v-426
【NoTitle】
きゃー素敵な公園。
行きたくなってきた~。
ここでスリスリ、ゴロゴロしたらきっと大喜びだろうな~。

年末に大掃除をすると思ったら、どんどん適当掃除になってます。
まずはいっぱい遊ばなくては…(笑)

りゅん君、大丈夫?
カラーは無事取れたのかしら?

【ビィッツママさんへ】
この公園、昭和記念公園ほど広くはないけど、とってもいいですよ!
今度是非出かけて来てください。

原っぱは芝もすごくきれいだし、ビィッツちゃんも大喜びだと思いますよ!

私も昔は結構真面目に大掃除していたのですが、歳とともにどんどん怠け者になってきて、手抜き掃除になっちゃってます。

わんこと遊んでいる方が、お掃除してるより、精神衛生上もいいみたいだしねっ!

りゅんの怪我は、もうほとんど良くなり、カラーも外しています。
ご心配いただき、ありがとうございました。
【NoTitle】
は~い、まあいい、まあいい。
私もまあいいか~主義の人間なので、納得です。
年末だというのに、なんだかそんな気分にもなれず、あそんでしまいますよね。
なんとかお正月がやってくれば、まあいいか~????
【てりん】
この時期なんとなく気ぜわしい主婦なのですよね~
だからといってなにもしてないんだけど、ppp
こうして、忙しい中連れ出してもらえるだいちゃん&りゅんくんは幸せだぁ~
私なんか、寒いのもあり外に行きたがらないわんずのせいにして、サボりっぱなし。

でもすごーーくいいとこですね!!
まるで北海道♪
chieppiさんは関東なのに・・・近くは自然が一杯だしお店も一杯でいいとこですね~♪
【クラママさんへ】
クラママさんも”まっ、いいかぁ~”主義ですかっ!(*≧m≦*)
どうせお掃除するのなら、こんなに寒い時期じゃなくって、もっと暖かい時にやりたいですよね。
だからかなりテキトーにやって、テキトーにお正月が来れば”まっ、いいかぁ~”(笑)
【てりんさんへ】
そうなんですよね。
気ぜわしいだけ!(笑)
我が家の2わんは、お散歩命みたいで、寒くても何でもとにかくお散歩に行きたがります。
でも寒かったりすると、私が行きたくなくなっちゃって、お散歩サボっちゃったりするんだけど、お天気の良い日はちょっと遠出したりしたくなっちゃいます。
要するに私の気分次第って事!(笑)

我が家は東京と言ってもかなりの田舎なので、まだまだ自然がいっぱい残っています。
わんこと暮らすには、暮らしやすい所かもしれません。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示