エリマキウエス -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

りゅん、エリマキウエスになりました!

エリマキウエス

一週間ほど前から、どこかにぶつけたか、擦ったか、かいたか・・・原因はわからないのですが、お口の脇に傷があり、それがかさぶたになると、痒いのかすぐにかいてしまい、又かさぶたになり、治りかかると又かく・・・

と言う悪循環でちっともよくならないので、エリザベスカラーのお世話になる事にしました。

初めてさせられたEカラーに、りゅんはパニック!

家中を走り回って、まるでエリマキトカゲのようでした。

そしてEカラー装着中は、抱っこ抱っこの抱っこ攻撃!

なんだか怪しげなものをつけられて、とっても不安になってしまったみたいです。

とりあえず抱っこしていればいいみたいなので、最初は娘が、娘が出かけちゃったらmugudaiパパが抱っこしていたのですが、二人とも出かけてしまったら、仕事中の私に抱っこ抱っこ言うので、なんにも出来なくなってしまいました。

私も仕事を済ませたかったので、無理矢理下ろして仕事を続けていたら、諦めてこんな格好になりました。

エリマキウエス
テーブルの上に身体を乗せて、足だけ下に下ろしてじっとしています。

エリマキウエス
そしてそのうち、そのままの状態で、寝始めちゃいました!

Eカラーのおかげで、大分よくなってきたので、このまま完治してくれるといいと思っていますが、Eカラーは大嫌いみたいで、見るとさっと逃げて行きます。

エリマキウエス

かわいそうなので、かかないように見ていられる時は、外しています。

このまま早く治ってくれるといいのですが・・・

りゅんは怪我もむぐやだいより多そうです。(〃´o`)=3 フゥ





スポンサーサイト

【NoTitle】
あ、りゅんくんもエリマキ姿になってるppp
暴れん坊だと怪我も耐えないですよね~

ティファなんてもう良い年だし(笑
女の子なのに、未だに怪我とかしちゃったりします。
りゅんくん、初めてのカラーにパニック!!!
2,3日すると慣れてきますかね~

早く治ると良いですね~! りゅんくん少しの間の
我慢だおwwwww
頑張れ ヾ(@^▽^@)ノ
【NoTitle】
りゅん君とんだ災難ですね~
これじゃ悪戯どころではなさそうです。
ロビンも過去2回ほどお世話になったエリザベスカラー、見ているこっちが不憫に思えるんですよね~
早く良くなって、どか~んと悪戯してちょうだい!
大魔王!!
【NoTitle】
ありゃあ・・・
りゅうんくん、大丈夫?
ぽん太のEカラーが外れたと思ったら、今度はりゅんくんが…
Eカラー付けてるのって、辛いよね。
以前めいが付けた時には、嫌がって嫌がってどーにもなりませんでした。
病院の先生に、『こりゃダメだ』と言われちゃいましたよ。

りゅんくん、早く治るといいね。
Eカラー頑張って我慢してね。
【NoTitle】
あらららe-263
なんだか りゅんくんはネタが尽きないですね
エリザベスカラーは さすがにりゅんくんも
おとなしくなっちゃったみたいで・・・
自由がきかなくて かわいそう
早くよくなるといいですね

りゅんくんは元気だから まさに男のコの子育てっ感じで
大変だなぁと思っちゃいました
がんばってくださいねっv-392
【NoTitle】
あらら~りゅんくんも襟巻きびっくりしましたぁー
そうか~なにかで傷ができて、掻き掻きするんですね。
カラーって全くダメなこと結構平気なコいるみたい・・・
うちはカノンだけが、襟巻き生活?楽しんでました。ppp
あちこちガンガンぶつかり、床に着くくらいのカラーをズリズリしながら、ウロウロ・・・
テディなんてカラー見るだけで、いやいやって~v-356

りゅんくんは、甘えたくんになるんですね~
かわいいなぁ・・・v-238
あっ、いや、早くカラーが取れたらいいね!!
【】
りゅん君、今エリマキウエなんですね 
ふふふっ 
可哀想だけど、テーブルにお顔乗せてるの見たら 
不覚にもわらっちゃったよ(笑) 
ごめんねっ(*^m^*) 
れーすも避妊手術した次の日だけエリカラしましたが 
固まっていたので、はずしちゃいました… 
お口の所だと他に方法ないですもんね 
早く治りますように(^人^)
【モニョモニョさんへ】
りゅん、ティファちゃんとおそろだよぉ~v-221
りゅんは悪戯も激しいし、メチャクチャやってるから怪我も多そうです。
悪戯大魔王で、しかも暴れん坊将軍!(*≧m≦*)

カラーも慣れるどころか、見ただけで隠れちゃうようになっちゃいました。v-393

あまりにも嫌がるので、なるべく見ていられる時には、外しています。
治りそうになると、何度も何度もかきこわしちゃったので、まだ2ヶ所もかさぶたになっています。

【ロビンままさんへ】
いくら悪戯大魔王でも、これでは悪戯する気にもならないみたいです。
ここ数日は平和だなぁ~(笑)
でも完全に治って、Eカラーのお世話にならなくて良くなったら、今まで悪戯我慢してた分、反動でものすごい事になっちゃうかもp知れないなぁ~
考えると、ちょっとおぞろじぃ~~~ (^◇^;)
【めいぽんパパさんへ】
はぁ~い!v-222
ぽん太君の次は、りゅんがEカラーのお世話になってまぁ~す!
Eカラー、つけてる本人(本犬)もかわいそうだけど、見ているのもなんだか辛いですよね。
りゅんはよっぽど嫌だったのか、只今Eカラー恐怖症です。
Eカラーを見ただけで、慌ててどこかに隠れてしまいます。
だからなるべく見ていられる時は、外しています。
【こぐさんへ】
本当にりゅんはネタの宝庫です! (*≧з≦)v
おかげでネタには困りません。

りゅんはあんなにハチャメチャなのに、結構臆病な所があって、初めての物とか異様に見えるものはとっても苦手で、只今Eカラー恐怖症です。
見ただけで慌ててどこかに隠れてしまいます。
無理矢理つけると、抱っこばっかりしたがって、もうパニック状態です。

むぐやだいは男の子でも、全然大変なんて思わなかったけど、りゅんは大変な事が多いです。
でもその分楽しい事もいっぱいです。
【てりんさんへ】
とうとうりゅんもエリマキウエスになっちゃいました!(*^m^*)
ティファちゃんのムチ打ちタイプ(笑)ならまだいいんだろうけど、BSアンテナタイプはかなり嫌みたいです。
もうパニック状態で、あっちこっち走り回って、いろんな所にぶつかってます。
走り回った後は抱っこ攻撃!
これが又可愛いの!(笑)v-156完全親馬鹿!(*≧m≦*)
娘もmugudaiパパも、抱っこ抱っこ言われて、かえって喜んじゃってます!
【フリルさんへ】
りゅんは完全に”お笑い系”(*≧m≦*)
普通ああいう状態では、寝ないよねぇ~
てかっ、寝られないよねぇ~(*^m^*)
私も見て笑っちゃいましたよぉ

れーすちゃんはEカラーしたら、固まっちゃったんですね。
だいもやっぱり固まりました!
でもりゅんはほとんどパニック状態で、あっちこっちぶつかりながら走り回ってました。
その後は抱っこ抱っこ!
りゅんはああ見えても、意外と臆病なんですよぉ(≧▽≦)
あと一息なので、頑張ります!v-91
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示