らんらんランチ♪ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

「吉祥寺にお昼食べに行く?」と言うので、昨日久しぶりにmugudaiパパと出かけました。

mugudaiパパが用事を済ます間に、私はお買い物を・・・

なんて思っていたけど、結局ウロウロしただけで何も買えないうちにmugudaiパパの用事は終了!

大体いつもこう言うパターンです。

何食べようかといろいろ迷った結果、

「よし!今日はカレーがいい!」私の意見!(`へ´)

外食で本格カレーを食べる事が少ないからと、カレー専門店に行く事にしました。

最初見つけたお店は、どうやら日本人が思っているカレーとは全く別物らしい。

「お前は絶対おいしくないって言うよ」mugudaiパパの意見( ̄m ̄*)ぷぷ

そこでカレーハウスCoCo壱番屋

ひれかつカレーイカリングサラダ
私はひれかつカレー&イカリングサラダを

とんかつカレー卵サラダ
mugudaiパパはとんかつカレー&卵サラダを頼みました。

おいしくて、お値段もとってもリーズナブルd(゜-^*)

ボリュームありすぎて、私は全部食べ切れず、mugudaiパパに助けてもらっちゃいましたぁ~σ(^┰^)

残念ながら、わんこはお留守番!

ランチのお付き合いは出来なかったけど、夕食の時はしっかりおねだりしていました。

りゅん
ぼくにもくだちゃい

だい
ぼくも食べたいです

今度はだいとりゅんも、一緒に行かれるといいね!


スポンサーサイト

【NoTitle】
カレーって何故か定期的に食べたくなるモニョ②です~
ここのカレー屋さん、1度だけ食べた事ありまーす♪
ほうれん草とチーズが入ってるのを食べたけど、とっても
美味しかったです~♪

だいちゃん&りゅんくんもオネダリですねppp
良い子でお留守番できたかな( ̄m ̄*)ぷぷ
↓囲炉裏テーブルとっても素敵ですね~!!
温かみがありますぅ~!
【NoTitle】
カレーって、あんまり外食では食べないからたまに食べるとやっぱり「おいしぃーーー」て想いますよね~
ココ一の辛いカレー挑戦して泣きながら食べたことあります~。
モニョ②さんと同じく、月一は定期的に食べたくなるカレー♪
カレーも奥が深い!!(笑)
おりこうさんに留守番してて、えらいよぉお。e-461

↓の囲炉裏バッチリわが家で炉端、、、
お酒もすすんで、これからの季節よいですね~。
【偶然!】
先日、神奈川に住む友人と話の中でクランベリーモールでヨークシャテリアのだいちゃんとウエスティーを連れていた人に合った事があると聞きビックリ!ちなみに友人は1㎏ぐらいのヨークシャ(ソラ♂)を連れていました。(抱っこして貰ったそうです)
りゅんくんママかなv-361覚え有りますか!
【モニョモニョさんへ】
あぁ~~!やっぱりぃ~
私もカレー、定期的に食べたくなっちゃいます!
壱番屋のカレー、モニョ②さんも食べた事ありますかっ!
いろんな種類のカレーがあって、とってもおいしいですよね。v-426

今まではダイニングテーブルだったので、テーブルの下でおねだりしていたけど、囲炉裏にしちゃったので、だいもりゅんも一緒にお食事しているみたいです。( ̄m ̄*)ぷぷ

この日は、りゅんの悪戯、全くなしでした!v-221

囲炉裏テーブル、とっても落ち着いて、ゆっくりお食事できそうです。
我が家ではお夕飯のメニューも、お酒のおつまみみたいなのばっかりなので、ほとんど居酒屋さんです。(* ̄m ̄)プッ
【てりんさんへ】
そうなんですよね。
カレーって家では作るけど、あんまり外食では食べないですよね。
でもここのカレー、ホントにおいしかったです。v-426
カレーの嫌いな人ってほとんどいないと思うし、月一は定期的に食べたくなるメニューですよね。

2わんいると、お留守番させるのも、ちょっと安心な気がしますね。
りゅんもこの日は何にも悪戯してなかったし、いい子でお留守番できたようです。

囲炉裏、ちょっといい雰囲気です!
これで私もお酒が飲めれば、言う事なしなんだけどなぁ
飲めないのが残念です。<(_ _*)>
【tomokiさんへ】
残念ながら、私はまだグランベリーモールへは、行った事ないんですよぉ
だからお友達と会ったのは、私ではありません。

でもヨーキーのだいちゃんと、ウエスティを連れてたなんて、私もちょっとお会いしてみたいです!
そんな偶然てあるんですね。\(◎o◎)/
【NoTitle】
週1でカレーを作り食べている我が家は外でカレーをあまり食べることがなく、陶然coco1番にも行ったことはありません!
美味しいんだ~
今度挑戦してみようかしら・・・
リーズナブルというのがいいですね~
それにしてもご夫婦で吉祥寺のおデートとは羨ましい!
めずらしくお留守番のだいちゃんとりゅん君はいい子でお留守番してましたか?
聞くだけ野暮・・・?
【NoTitle】
あ!ここのカレーやさん、サンロードですよね?!
ビーズやさんに行く時、よく前を通ります。
おいしそう~!今度入ってみますぅ。

囲炉裏テーブル、すごくいいですね♪
うち、コタツもないんですよぉ。。
コタツがあると,私が動けなくなるから。
いいなあ、お酒はあんまり飲めないけど、ここで飲んだらさぞおいしいだろうなあ。
【NoTitle】
パパさんとカレーデートだったんですね。
お外で食べるのもおいしいですよね。
我が家の近くにもあるので、よく行きます。
ただ、ここのカレー以外とボリューム満点なので、必ずご飯は少なめにしてもらってます。さすがの私もギブアップしてしまうので。。。
シーフードがお気に入りです。
食べたくなってきちゃったわ~

そうそう、フリルさんところで拝見しましたが、GMまで電車でも簡単に行けますよ。私、毎回といっていいくらい行ってます。笑
八王子経由、横浜線を使うと意外と早い。
また、いってみてくださ~い。
南大沢はいかれました?
私、このまえレンタカーで行ってみたんです。こちらは、あっという間に行けました。
【NoTitle】
あれ?結局ココイチなんですね(^m^)
私は普通のカレーより、専門店の
スパイスが効いた本場っぽいカレーが好きです~。
うちの旦那さんは、ココイチが好きらしいですけど・・・
カレーいいですね!
辛い辛いグリーンカレーが食べたいです☆
【NoTitle】
らんらんランチ楽しそうですね~。
私はまだCoCo壱番屋は行ったことありません。
でもついこの間、仕事でインド人にインド料理連れて行ってもらいったとこです。
なんだかたまにはカレーも良いですよね~。癖になりそうです♪
私はやっぱりナン&カレーのペアが大好きです。
ヒィ~~って言いながら食べてます(笑)

居酒屋chieppi♪も気になるな~(笑)
【NoTitle】
さっきご飯食べたのに
ここ来たらお腹減っちゃった( ̄x ̄;)
田舎にもCoCo壱番屋はあります
種類が豊富でトッピングもできるんだよね♪

テーブルの高さ、これワンコにとっては大きな問題よね
すぐよこにいてじーっと見られると
ついついあげてしまうもの(´▽`;アハハ
【ロビンままさんへ】
我が家でもカレーは良く作るので、あんまり外食することはなかったので、たまには外でカレー食べてみたいと思って、ココイチに決めました!
種類も豊富だし、トッピングも出来るから、とってもいいですよ!

吉祥寺でデートって言うと聞こえはいいけど、ホントはmugudaiパパが吉祥寺に用事があったので、ついでって感じなんですよぉ~(*≧m≦*)

良くぞ聞いてくれました!
この日は我が家の悪戯大魔王、全然悪戯してなかったんですよぉ~v-221
そう言う時もあるんですよぉ(`へ´)
期待はずれだったでしょ!
【くりママさんへ】
そう、そう!
サンロードです!
わんこOKなら、なおいいのにねっ!

我が家のお夕飯は、お酒のおつまみみたいなメニューが多いので、ほとんど居酒屋さんです!(* ̄m ̄)プッ
炬燵は入っちゃうと、出るの嫌になっちゃいますよね。
我が家は囲炉裏と炬燵で、完全に和式スタイルになっちゃいました。(@^w^@)
【クラママさんへ】
デートじゃなくて、用事のついで!(笑)
家ではカレーよく作るけど、外食ではあまり食べてなかったので、たまにはと思って食べてみました。
ホントにボリュームありすぎって感じで、私も食べきれませんでした。
お腹パンパンになっちゃった!(=^m^)

クラママさん、GM良くいらっしゃってるんですね。
昨日調べたら、我が家からでも横浜線使えば、そんなに遠くないみたいなので、今度行ってみようと思っています。
南大沢もまだ未体験!
わんこと一緒に行ってみたいところがいっぱいです。
【ももさんへ】
はぁ~い!
結局ココイチです!(*≧m≦*)
スパイスが効いた本場っぽいカレー、私も食べてみたかったんだけど、mugudaiパパに「お前は絶対おいしくないって(文句)言うよ」って言われて、却下されちゃいました。(*^m^*)
激辛カレーも挑戦してみたいなぁ
【姫おかんさんへ】
姫おかんさん、ココイチはまだ未経験ですかっ!
インド料理店のカレーは、日本のカレーとは又違った感じですよね。
ココイチのカレーは、完全に日本人仕様です!(*^m^*)
カレーってあんまり嫌いな人がいないみたいで、万国共通のお料理って感じですよね。
私もナン&カレー、大好きです!
【HANAママさんへ】
えっ~~~!!v-12
田舎にもココイチあるのぉ~\(◎o◎)/
なに、なに?
ここに来たらお腹すいたぁ?
いっぱい食べて、春までに脂肪を蓄えちゃってね!( ̄m ̄*)ぷぷ

そうなの、そうなの!
お食事中は、ず~~っと見張られてる感じだよぉ~
だいとりゅん、絶対太っちゃうなぁ(;^_^A

【NoTitle】
辛いもの大好きな私も定期的に食べたくなるんです。
子供がいるので、家では辛口。
でも激辛が大好き私は満足できず、近所にあるインド人が作るカレー、そこでも大激辛の上のインド辛です。
体によくないのは分かっているのですが、辞められません。

低いテーブルなのに、りゅん君盗み食いをしないでえらいですね。それにしても素敵なテープル。
マッタリしながら御飯が食べられそう。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示