ペット用ソックス -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

我が家はフローリングなのですが、最近むぐは足が弱くなっているので、足を滑らせ転んでしまう事がよくあります。
だいの方はフローリングでも、あまり足を滑らせる事はないのですが、むぐのために何か対策を考えなければと思っていろいろ探した結果、こんなペット用のソックスを見つけました。

ペット用ソックス

肉球の所に滑り止めがついていて、滑らないようになっています。
試しに買って来て履かせてみたら、ほとんど滑らなくなったようで、履かせていても違和感もないようです。
ただむぐは最近頑固ジジイになってしまっていて、前足を触られるのをすごーく嫌がるので、履かせるのに二人掛かりじゃないと出来ないと言う欠点があります。

mugu46


履かせる時嫌がって暴れたから、肉球のところがずれてしまいました

mugu47


ちゃんと4枚セットになっています

しばらくこれを履かせて様子をみようと思っています。

だいはカインズホームでカートに乗せると、いつでもこんな風に怖がって足を突っ張っちゃってます。

dai44


ぼく、この乗り物嫌い!こわいよ~





シャルダンドゥフランス


シャルダンドゥフランス
私の大好きなバラです

バレリーナー


つるバレリーナー
小振りでとってもかわいいバラです

エバーゴールド


つるエバーゴールド


【】
ちょっとご無沙汰してました
chieppiさん ついに動画デビューしたんですね~
すごいな~あ
むぐくんのソックス 脱げたりしないですか?
パリスも前 足の裏の保護のためにくつもソックスも買ったんだけど
両方ともすぐに脱げちゃうの~
サイズ選びが難しいのね~え
【こんばんは~】
むぐ君、ソックス嫌がりませんでしたか?
めいぽんにはまだ履かせた事ありませんが、
絶対嫌がりそう(-_-;)
我が家もフローリングですから、
いずれは履かせるかも…
【おはようございま~す♪】
れーすも 一応ソックス持ってるんですが
履かせると 動きません(笑)
むぐちゃんと お色違いの 赤のボーダーですよぉ(^O^) 
むぐちゃん ちゃんと履いていてくれて 偉いですねぇv-424

だいちゃん
脊髄梗塞の後遺症が あるんですかぁ?
全然感じませんねっ( v^-゜)
良く動いて リハビリになってるんでしょうかっ?
良かったですねっ♪

そうそう それと ピザ 目茶目茶美味しそう~(^O^) 
私 まだ 自分でピザは焼いた事ないんですぅ
今度挑戦してみようかなぁ\(^^\)(/^^)/
【こぐさんへ】
こぐさん、お久しぶり~~!
やっぱりこぐさんが来てくれないと、寂しかったですよ~(笑)
北海道、楽しめましたか?UP楽しみにしてますね。

むぐの靴下、買う時にちょっと小さいかなあと思いながら、もし小さかったらだいに履かせればいいかあって言うので、迷ったけどSサイズのを買ったら、これがナントピッタンコ!
ちょっときつめだけど脱げちゃう事もないので、かえって良かったみたいです。
わんこのサイズ、選ぶの難しいですよね。
【めいのパパ さんへ】
むぐはソックス、履かせる時はガアガア文句言ってたけど、履いちゃったら後は平気で,脱ぐようなことはないみたいです。

パパさんの所もフローリングですか?わんこの足には余り良くないらしいけど、だいは体重が軽いせいか、ほとんど滑らないんですよ~
めい&ぽん太君なら、もっと軽いと思うから、滑ったりしないでしょ?
むぐは体重も重いし、足腰弱くなってきてるので、最近良くつるつる滑っているから、靴下履かせてみたら、滑らなくなりました。
【フリルさんへ】
れーすちゃんのソックス、むぐとおそろなんだね!ペア靴下ね!
でも履くと動かなくなっちゃうって言うのが面白いなあ~v-411
むぐはとりあえず嫌がらずに履いてるし、脱いだりもしないから、滑らなくなって良かったと思っています。

だいはほとんど後遺症があるなんて分からないでしょ?
でも良く見ると左に傾いてるし、手の動きも左がちょっと変なんですよ。
走るのが大好きな子だから、思いっきり走らせてあげたいんだけど、再発すると怖いから様子見ながらです。

ホームベーカリーがあれば、ピザ作るのすごーく簡単だよ~
おいしいもの大好きなフリルさん、ぜ~~~ったいv-363おすすめで~すv-364
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示