魔の水曜日 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今日は魔の水曜日です。

なぜかっ!

それは体育館に、おしゃべり怪獣怪獣が出るからです。

私は週2~4回体育館にトレーニングに通っているのですが、ほとんど貸し切り状態で、人がいてもせいぜい2~3人

みんなそれぞれ一人で来て、黙って黙々と運動しています。

ところが最近毎週水曜日になると、連れだってやってくるオバサンの二人組がいて、このオバサン達、トレーニングに来ているのかおしゃべりしに来ているのかってほどで、部屋に入って来てから出て行くまで、ずっとしゃべりっぱなし

うるさくてうるさくて、トレーニングに集中できません。

たいてい自転車漕ぎを15分ほどして出て行ってしまうのですが、そろそろオバサン達が来る頃だと思うととっても憂鬱で、オバサン達が来たら、なるべく自転車から遠いところで運動するようにしています。

たまたま自転車が隣同士になんて事になろうものなら、頭が痛くなりそうです。

だから最近はオバサン達が来る前に、自転車漕ぎを済ませ、ウォーキングマシンを後でやるようにしています。

今日も憂鬱な気持ちだったので、いつもより遅く出かける事にしました。

時間が遅かったから、オバサン達はもう帰ったかなと期待して部屋に入ると、

があ~ん!

まだいるじゃん!(;一一)

あれ?でも待てよ!しゃべってないしぃと思ってよくよく見たら、ナント!今日は一人だけ!

いくらおしゃべり怪獣だって、一人じゃしゃべる訳にもいかないし、とっても静か!

おおお~

本来の静けさよと、思わずニンマリ!v( ̄∇ ̄)ニヤッ

ストレス発散にトレーニングしているのに、このところ水曜日はストレス溜めまくっていたけど、今日は水曜日でも久しぶりにスッキリ!

いい汗かけました!d(゜-^*)

気分がいいので、お天気が悪かったけど、2わんのお散歩に行きました。

お散歩

おしゃべり怪獣がでないと、2わん達も幸せです。

公園

公園は紅葉していて、とてもきれいでした。

お散歩

お散歩

なにしろお散歩行くも行かないも、私の気分次第なんですからぁ~(*≧m≦*)

公園

来週の水曜日も、おしゃべり怪獣が出ない事を願っているけど、きっと又二人揃ってやって来て、しゃべりまくるんだろうなぁ

憂鬱・・・(ー’`ー;)

そして本日のりゅんの悪戯!

トイレシーツビリビリ!
トイレシーツビリビリ!

でも昨日の超ハイパーな悪戯に比べれば、可愛いものですわ( ´艸`)

でもしっかり雷落としときましたぁ~(* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!



本日のお花

バラ

ミニバラ
ミニバラ

ユリオプスデージー
ユリオプスデージー

雪柳
雪柳の紅葉



スポンサーサイト

【】
おしゃべり怪獣ですかぁ!?
ち、ちょっと耳が痛い感じもしますが、みなが集まる場所や公共機関、病院なんかやTPOを考えておしゃべりしてほしいですよね!!

電車でもおばちゃんは何故にあんなに大きい声で延々と喋り続けるのか・・・。頭痛くなるときあります~

chieppiさんもイヤな汗をかいたのではないですか。
その人たちも単体では静かなんですね~笑

時間帯外す方がいいですね~!!
【てりんさんへ】
そうなんですよぉ
おしゃべりするなとは言わないけど、TPOを考えて欲しいですよね。
体育館は運動しに来ている訳だから、多少のおしゃべりなら我慢もするけど、やってる間中しゃべってるっていうのはねぇ┐(´~`;)┌

大体おばちゃんは、どこへ行くのも徒党を組んで行くから、ホント迷惑な事が多いですよね。

おしゃべりしたくても一人じゃ出来ないから、トレーニングには一人で来て欲しいと思っちゃいました。
【】
イヤイヤ・・・私の事言われてる様な・・・気をつけなくてはね(--)おしゃべりしても良いけど周りの事も考えて、少しは声を小さくして欲しいものです

以前大阪のおばタリアン、今消えてますが・・・あの人たちどうしてるのかしら?東京では府中に在住(今は?)の大0あきらさんの奥さんもTVで有名だったけど、ご近所の方によると、何時もは静かな方とか~
どうして、おばさんは、寄ると集ると、大声でしゃべりまくるんでしょうね~4日は気をつけます~v-14

りゅんくんも悪戯を小さく、ママのご機嫌が通じたのかしら?
【】
今日ね電車に一人で乗って出掛けたのです。
行先は舞浜・ディズニーリゾート…
始発で座ってゆっくりしていたら私より20は上であろう怪獣7体が乗ってきて座ったらギャーギャーしゃべり始めた…
うるさい!とにかくうるさい!
ま~ず迷惑極まりない。 
電車が動き出し止まる駅ごとにお客も増えて行くのだがおかまいなし。しゃべるは食うわ飲むわでまさにKYです。
で、目的の駅に到着しやっと解放されると思いきや怪獣7体もおりました。
降りた後も「入口にはミッキーの窓の付いた電車に乗るんだよ!」おいおいモノレールのことかい…
などと大声で話しそれを6人が復唱するというやまびこ現象がおこっていました。
そんな怪獣にはならないようにしなくっちゃ…
【】
おしゃべり怪獣、おもしろいですね。
我が家の前をウォーキングされてるおばさま達も、すごい勢いでおしゃべりしながら歩いておられるので、クララも不審がってよく吠えてます。窓を開けてる時期は、「ほらきた~」と近づいてくるとわかります。
まだ、関東のおしゃべり怪獣はきっとマシだと思います。
こんなんいったら、大阪の方に失礼だけど、大阪までいったら気合い入った方大勢いらっしゃるし、電車の中でもにぎやかですよ。私は、東京に行くと電車の中が静かすぎて違和感おぼえるくらいですから・・・笑。
chieppiさん、まけずにがんばれ~
【mamemamaさんへ】
私も気の会うお友達とのおしゃべりは大好きですが、やっぱり場所を考えて欲しいですよね。
体育館は運動する所なのに、運動に来てるんじゃなくて、しゃべりに来てるみたいです。
シャワールームでも、やっぱり連れ立って来ている人達は、それはそれは賑やかだけど、そう言う場所ならまだしも、運動しながらしゃべりっぱなしって言うのはねぇ・・・┐(´~`;)┌

4日はおしゃべりする為に集まるのですから、いっぱい喋り捲りましょう!(*≧з≦)v
【ロビンままさんへ】
そう、そう!
人の振り見て我が振り直せ!
私はきっとその”舞浜7怪獣”に近い年齢だと思うけど、そう言うオバサン(おばあさん?)には、ならないように気をつけようと思ってます。

確かに気の会うお友達とのおしゃべりは楽しいけど、しゃべるのならランチしながらとか、場所を考えて欲しいですよね。

【クラママさんへ】
関西の人から見たら、関東のおしゃべり怪獣なんて、まだまだちょろいって感じですか!(笑)
大阪に一年ぐらい行ってたら、こっちに帰って来ても「なんだか電車の中静かだなあ」なんて思っちゃうのかもしれないですね!(≧▽≦)

でも体育館は運動しに来てるのに、シャワールームとかならまだしも、運動しながらしゃべりっぱなしって言うのはねぇ~┐(´~`;)┌
周りが静かだから、よけい耳障りで・・・v-394
【怪獣・・・】
おしゃべり怪獣ですか(笑)。
最近、大きな声でしゃべる人が増えているような気がします。
電車で音楽聴いていても、話の内容まで分かっちゃう人も・・・。

きっと、おばちゃんたち、しゃべって動いてストレス発散しているのでしょうけど、ちょっと困りものですね。
【】
おしゃべり怪獣・・・困っちゃいますね!
お話しするなら他で・・・って感じですよね~
せっかく行ってるのに集中できないんじゃ
嫌になっちゃいますねe-351

今日は本当に寒かったですね~
これからどんどん寒くなって、お散歩の時間が
短くなりそうなモニョ②ですぅ、、、
だいちゃん&りゅんくんはいつも色んな所へ
お散歩連れていってもらえて幸せだなぁ~♪

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こたろうのちちさんへ】
おばちゃん達って、何をするのもどこへ行くのも、徒党を組むので、なおさら賑やかで迷惑な事が多いですよね。

しかもどこでも大騒ぎして大声で笑ったりしていて、回りの事は完全無視!

確かに気の会ったお友達とのおしゃべりは楽しいけど、場所を考えて欲しいですよね。
【モニョモニョ さんへ】
おしゃべりしたい気持ちは、わからない事もないけど、やっぱりTPOを考えて欲しいですよね。
他にしゃべってる人がいないから、よけいその二人のおしゃべり怪獣の声が、部屋中に聞こえちゃうので、ホント困っちゃいます。

だいとりゅんのお散歩、朝はmugudaiパパが行ってくれるんだけど、午後のお散歩は私が担当なので、私の気分次第!
今日みたいに寒かったりすると、雨が降っていなくてもお散歩おさぼりしちゃったりするので、2わんはちょっと不完全燃焼気味でした。 (^◇^;)
【11/29 21:06のコメさんへ】
私のうっかりのおかげで、よけいな心配させちゃって、ホントにごめんなさいね。
でもこんなどんくさぁ~い私でも、見捨てられなくて良かったです!(笑)
これからもホントによろしくお願いいたしますね!(*^-゚)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示